更新記録兼用日記。



 もりもりと。

2009年12月26日(土)

銀座で食べた御飯がおいしかったよ…!
いくらもうまけりゃ鯛飯もおいしい。山芋もうまけりゃ角煮もおいしい。
っていうか店の人が素敵だった。
うまいものはいいです。安くはないけど、でも不満はなかった!
うまうま。
や、今日の目的は映画だったのです。ベジャール。
寝ました…。
映画館で寝る人なんてー、とか思ってたんですが、めちゃ寝ました。
もうちょっとダンスのシーンとかあるのかと思ってたら、なんかずっと喋ってましたよ。
でもいいなぁ、生で見たい。そしてクラッシックが見たい。


 終わった!。

2009年12月22日(火)

今年の二月からずーっと歯医者に通っていました。
ひどいと一月に五回くらい行ってたりして、手帳に書いてある分だけでも四十回以上行っていたみたいです。
それがようやく終わった!
あー、もう長かった! あんまり長いので、これから一生歯医者通いなんじゃないかと思ったくらいでしたよ。
終わって良かった。
帰りは、鋼の新刊買ってきましたよ。これから読みます。楽しみ。


 ケーキ、食べ放題。

2009年12月21日(月)

ケーキバイキングに行ってきました。
スクール生がケーキを作っているようで、安めですがなかなかでしたよ。
お友達に予約してもらって行ってきました。新宿だったので、ついでに用事もごそごそそ済ませたりして。
駅のイルミネーションが綺麗でしたよ!
いいね、クリスマスだね。なんだかウキウキしてきます。
高島屋にちょっと寄ったら、ジュエリー店で一人で買い物している男性がちらほらいて、微笑ましかったですよ。
いいね〜彼女とかにプレゼントか〜。いいねいいね。指輪を買っている男子もいたりして、サイズとかデザインとかは大丈夫なのかい? なんていらぬ心配をしたりもしました(笑)
自分で買い物するのも楽しいけど、ぴかぴかのアクセサリーをプレゼントされるってのもいいですなぁ。
しかし外は寒かった!


 我が家にウィーがやってきた。

2009年12月20日(日)

ようやっと我が家にもあいつがやってきました。
その名はWii。
買っちまいました…。早速マリオのソフトも購入してプレイです。
やりすぎました。既に左親指が痛いです。
痛い。でも面白い。マリオってすげぇ。
PRGは基本的に攻略を見ないのですが、マリオはぽろぽろネットなんかと見ながらやってます。
見ても、出来るかどうかは別物だしなぁ。
しばらくマリオ漬けです。


 くりすますー。

2009年12月16日(水)

今日は子供会のクリスマスに行ってきました。
別に子供がいるわけじゃないのですが、遊びに行ってきました。
一品もちよりの会だったのですが、皆さん上手! 中には旦那さんが用意してくれた、なんて人もいたのですが、またそれがおいしくって。
私はお好み焼きを持って行ったのですが、ちょっと恥ずかしいくらいでしたよ。
ケーキを作ってきてくれた人もいたのですが、最初買ってきたケーキだとばかり思っていましたよ。飾り付けもすっごく綺麗で、おいしい!
クリームを塗るための回転台まで持ってるなんて、何者なんだ??
楽しくておいしくて、チビも可愛かったですよ〜。


 帰りました。

2009年12月14日(月)

愛知まで車で4時間くらい。ETCはやすくて便利ですなー。
親戚の集まりだったのですが、赤子が一人加わってました。
いつもは淡々とした感じだった筈の伯母さんが、その子にメロメロでした。初孫っていうのは、人をバカにさせてしまうのだなぁ(笑)
女の子の赤ちゃんは親戚内でも初だったので、もういつも壁のように人が群がってました。
赤ちゃんはかわいいですなぁ。
赤ちゃん違いですが、実家から帰ろうとした時に、子犬を散歩させているおじさんと出会い、触らせてもらったのですが、子犬もふあふあでチマチマでとっても可愛かったですよ。
赤ちゃんというのは、どんな種類でもまんまるくて可愛いですなー。
犬飼いたいなー。柴犬がいいのですが、室内で買うんだったらポメラニアンとかになっちゃうかな。


 うま…!。

2009年12月11日(金)

今日は仕事納めでした。
えぇ。超早い仕事納めです。そんで、新年の仕事は12日から。32日間の長い冬休みです★
長すぎる……。
仕事終わってからは友人と日暮里で待ち合わせてご飯行ってきました。
で、何故か日暮里と北千住を勘違いして、お買い物しよーと思ったら日暮里には何もなくて愕然。
最近、渋谷と池袋もよく勘違いします。
山手線の案内板の「池袋方面」と「渋谷方面」を見て、「なんでどっちに乗っても同じ駅に行くんだろう??」と後から考えると自分でもよくわからない間違えっぷり。
あと、いけふくろうと栃木の餃子像を間違えそうになったりもします。
脳が死んでいる…。
お友達に丸投げして予約してもらったお店は、そりゃぁもうおいしかったですよ。あの人、やっぱりぐるなびだなぁ。
白子とかってあんまり好きじゃなかった筈なのですが、塩が振ってあっただけなのに激ウマ。他も色々おいしかった筈なんだけど、白子は飛び抜けておいしかったなー。塩味っていうのがまた良かったです。
翌日はワタクシ愛知まで帰らなくてはならないので、比較的早めに解散。
百姓貴族を買ったのですが、なかなかおもしろかったよー。


 にょにょにょにょにょ。

2009年12月06日(日)

新しいデジカメを買いました。
使っていたやつ、3年くらいしか使っていないのですがもう起動しない!
バッテリーを入れっぱなしだったから、それが悪いのかもしれませんが、あんまり綺麗にズームが撮れないので思い切って新しい物を買いました。
買うのが3週間早かったら、友達の結婚式に間に合ったのですが…。
今度のは、店員さんにお勧めを聞いて決めてきました。ズームが綺麗で何年か経過してもこれよりいい機能は出ないんじゃないかってくらいお勧めみたいです。
本当は薄いタイプが良かったのですが、軽すぎると逆に手ぶれが起こりやすくなるので、ちと重めの方がいいらしいですよ。
新しいデジカメくんは、充電する時にはバッテリーを本体から外して、バッテリーだけで充電するんですよ。
イイ! これはイイ!
コードがたらたら伸びてると、ちょっと面倒なのですよね。
液晶画面の保護シールも買いましたよ。
そして、案の定失敗して空気が入ってしまいました。あー…。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加