更新記録兼用日記。



 ねおろまんまん。

2006年03月09日(木)

あんまりがっつりやっていないのですが、ぽしょぽしょと進めています、ネオロマ。
物語はまぁいいんですけど、戦闘がものすごくダルい。なんか色々アイテム使える、っていうかアイテムを使って闘っていくようなのですが、主人公は後援だけってのがなぁ…。
好みじゃなさそうだったヒュウガさんが、意外と真面目で優しそうなので傾きつつあります。
一番仲がよいのは、レインですが。
とりあえず女王目指してゴー。
ていうか締め切り近いんだった…。


 ネオロマスタート。

2006年03月07日(火)

買わないままだった道士郎でござるの八巻を買ったのですが、裏表紙を見て「あ!」と思ったら本当に最終巻だった…。がーん。
道士郎面白かったのに終わってしまいましたよ。せめて20巻くらいはいってくれるのかと思ったのに。
残念…。
同時に密林からアレが届きました。

ネオアンジェリーク。

新たな伝説の幕開けです!(笑)
とりあえず今の所はジェイドかなぁとか思ってます。そうでなかったらベルナール。
レインは、武器といい格好といい、どうも黒猫の主人公に見えて仕方がないので敬遠してしまうかも。
今回のアンジェはかわええですな〜。金アンの次くらいに可愛いですよ。
今までと違ってゲームシステムが遙に近くなっているので面倒そうですが、人間関係がより複雑に面倒に、そして恐ろしくなっているようなので楽しみです。
アンジェの目玉は人間関係の恐ろしさだよなぁ…。


 戦隊。

2006年03月06日(月)

新しい戦隊モノは、轟/轟/戦/隊/ボ/ウ/ケ/ン/ジャーです。
一話は見逃しましたが、録画して二話と三話を観ました。
おおー前回と違い正統派。
頼れるリーダー・レッドに真面目なピンク、ちょっとスカしたブラックに脳天気な青&黄。
メカがガツガツ出てきて組織物で爆発もじゃんじゃんあり。
レンジャー物、って感じでしたが、うーんあんまり毎週観ようて気にはならないような…。
お笑いシーンがあんまりないのがちょっと好みじゃないのかも。
きっとですね、ブラックがもっとクールだったら良かったんですよ。私のブラックのイメージはジェットマンで固まってしまっているので、反抗期真っ盛りみたいなブラックには戸惑い気味です。
同人的にはきっと赤×黒か青×黒。黒は右。


 イベントと。

2006年03月05日(日)

日曜は鋼のオンリーイベントでした〜。
ものすごい参加人数で押され気味でした。わぁ、主催者様お疲れ様でした!
エドアルは思ったより少なそうなので、かえって燃えました(笑)
すごく素敵なコピ本も買えたのでほくほくでしたよ〜。

土曜は、チケットを取っていただいてミュージカル観てきましたよ。
アンナ・カレーニア。
良かったですよ。
衣装がすごく良かった。前の方の席だったのでよく見えたのですが、なにこれコスプレ? みたいなチープな衣装なんかじゃなく、そのまま外に出てもおかしくないしっかりした物で(や、軍服で外に出たらおかしいですが…)スカートに隠れて見えないのに、きちっと踵のある革靴履いてるのが素敵でした。
演出とかも良かったですよ。舞台をすごく楽しめました。
子役がもう上手で。
子役って、痛い場合が普通なのにこの舞台の子は本当に上手でした。
青年将校も美形でしたよ。
ただ、主人公が駄目で。
演技がどうとかじゃなくて、主人公の行動とか思考が駄目でした。
おーまーえー! みたいなシーンてんこ盛りで、二部の頭で無意識にペッとかやりそうになったくらいでした。結局考えが子供だったのかな、あの人。
主人公は駄目でしたが、他は良かったですよ。楽しめました。カーテンコールがちっと寒かったですが…。
全体的には、ハーレクインロマンス風でした。
舞台風にアレンジはしてあるんだろうけど、トルストイ…これ文学なのか…。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加