更新記録兼用日記。



 こっそり忍びのように。

2004年08月31日(火)

本日の更新=二カ所でこっそり

萌えたぎって日刊を始めてみる事にしました。おお振り日刊。三橋くんの気弱な気持ちをだらだらと書きつづって行こうと思います(綴るな)
もう一カ所は、好き勝手部屋オープン。
ナルト以外の物が溜まってきたので、サイト更新のために出してみたりして。
ダブルスコアとダブルスコアとさんだーばーど。
実写ばっかり……!
今後の更新としては、NIN×NINが加わる予定です。
また実写……!
あそこは、映画に萌える度に更新してゆく予定です。ラバー図を見て金城受に走ったり、デカレンジャー見て赤受に走る予定でもあります。
実写で萌える事はないだろうと、思っていたあの頃が懐かしい…。


 にんににーん。

2004年08月29日(日)

本日の更新=トップ絵
         サイト微妙に改造

NIN×NIN観に行きました。混んでると嫌だから朝いち、9時半上映のを観に行きました。
混んでましたけどね。
なにコレッッ、てくらい人がいました。殆ど親子連れ。
キミらニンニン!? なーんてまさかね、とか思ってたら、本当にみんなニンニンでした。入場開始と同時に、吸い込まれていく親子&一人ぼっちの私。
結論から言うと、予想外におもしろかった。
(*ここからはネタバレになるかもしれないので、見に行く予定の方は注意です)
予想通りの痛い部分もそりゃありましたよ。まずハットリくんの忍服が青すぎる事とか、ケンイチ氏パンツで走っちゃ駄目とか。
でも笑いも結構あったし、私的にはじーんとくる所もあったし、裏切りも友情もあって結構良かったですよ。
結構ですね、テンションの高いハットリくんがウザかったですが、友達もいないケンイチ君にはあれくらいで良かったかなーとか。ハットリくんが大人じゃだめだろうって声もあって、そうだよな、とか私も思ってたわけですが、話の内容的にはハットリくんは大人で良かったと思います。そして大人らしからぬあのテンションで良かったと思います。
大人がわかったような事を言うよりも、しっかり大人なんだけど子供のテンションのハットリくんの助言だから、ケンイチくんへの言葉もお決まりの言葉のようには感じられなかったんじゃないでしょうか。
素直な二人の友情が可愛かったですよー。
もう掠れたような記憶しかないのですが、原作のケンイチくんって結構邪悪じゃないですか。嫌な事、やりたくない事をハットリくんに押しつけたりとか、優しさが感じられないキャラって覚えがあるのですが、映画のケンイチくんは素直でよい子ですよ。
二人に絡むヒロインは微妙でした……。いないと物足りないんですが、もうちょっとなんかこう、存在感が薄いっていうか。
あれは、見えてない筈なのに、どうして似顔絵がかけるんだろうとか謎もあったし。
なに、心の目で見たの? それとも完璧に見えないんじゃなくて、ぼんやりとは見えていたんでしょうか。
一番素敵なのはケムマキでしたよ!
ひっくい声で「承知……」とか言うのには、アタイあんたにイチコロさ、て感じで不覚にも心ときめいてしまいました。
ハットリ君と顔を合わせてニヤッと笑うところなんかもう、何か書きたくなりました。
あ、あとびっくりしたのは獅子丸がいた事です。
完璧ペットでしたけど、びっくりした。まさかいるとは思ってなかったんで。
いや〜本当、予想外に面白かったですよ。
最初の親子対決と「父上」連呼以外はテンポも良かったですしね。
も、もう一回か……!?
年明けから毎週新撰組を観て、ニンニンまで観てると実は自分がすごく香取スキーなんじゃないかと疑いたくなってしまいます。


 ヤマモト りんだ。

2004年08月25日(水)

予約したCDが届いて、柚木くんの真っ黒さがちらりとはみ出てるドラマを聞いて、震えました。
あの人、怖いよ……。
そして火原くんは最強でした。誰もかなわないぽい。
編曲されたクラッシックも入ってました(笑) だけどあの短さでコンクールをするのは、とてつもなく無理があると思うのですがどうですか。せめて10分くらいどうでしょう。
あぁ、でも出場者が7人だから、準備その他を含めて最低1時間半はかかるから、そうすると聞いてる生徒達は飽きるか。
って、別に生徒の心配しなくてもよいのか。

おお振り、もう萌えて萌えて困っちゃうなリンダ状態です。
三橋が、三橋が死ぬほど可愛い。
泣き虫甲子園だよこんちくしょう。
おもしろいです。田島くんが格好良いです。阿部君が素敵です。栄口くんがブラボーです。
書きたい。書こう。久々にかわいこちゃんを思う存分可愛がって泣かせて苛めて宥めててなづけるお話がかけそうです。
とくに泣かせるあたり。
だって泣き虫甲子園だから……!
タジミハ好きだけど、田島くんがマネジとくっついたらそれはそれで素敵だなぁ。
部内で、一番その気がない人の方がマネジとくっつきそうじゃないですか?


 体力限界。

2004年08月23日(月)

大阪のイベントに参加させていただきました。
朝、疲れ切った人と合流して大阪駅で新幹線を探すというマヌケな事をしてから、新大阪の喫茶店でアレを作ってから会場へ。
そして設営してからはクラウチングスタートで開会宣言を待ち、開始と同時にダッシュ。フライングはいたしません。
お目当ての本を手に入れて、ほくほくでした(笑)
後は喋って喋って喋って、目眩して喋って目眩して喋ってタクシー乗ってラーメン喰らってあてどもなく難波を徘徊してケーキくらってお好み焼きくらって要介護の逆襲を受けつつ家に帰って温泉行って、車のガソリンの限界に挑戦して、夜中に車を押すという夏の日の思い出を作りかけて押す羽目にはならず無事家に辿り着いて、可哀相な人達の可哀相な戦利品を見せてもらって寝ました。
翌日は、京都。
御飯くらってわらび喰らってお腹いっぱいでオエオエなって二人は帰って行きました。
要介護の人は、微妙に関係ないお土産を買ってました。
心の介護も必要だ…。
夏バテがもう来ているらしく、すぐお腹いっぱいになって無念でした。
そして相変わらず計画性ゼロでした。ちゃんと調べた部分は役にたってないしな!
ほげー。
でもですね、京都ではわりあい役にたっていたと、思いませんか? ね?(私信)
だって道に迷ってなかったし。ちょっと出口間違えたけど、すぐ気付いたし。
難波でだって、道に迷ってはいなかったよね?
一本道だけどさ。
ははは……。
しかし。喋りすぎて本気で目眩してました。喉も痛いです。まだ痛いです。そして体力も戻っていません。どうも先週からの強行軍が以外と堪えているようです。うおっ年だ。歳です。トシさーん。(田原?)
大阪は愉快でしたよ。初日は開会と同時に光GENJI(笑)が流れ、二日目はキン肉マン。クラッシックもてんこ盛り。
来て下さった方もありがとうございました! 無理矢理さんだーばーどを押しつけられた方も、すみませんでした。これを機に映画館へどうぞ。V6で結構ですんで。そしてアラーンを可愛がってあげてください。末っ子萌。
あーしかし失敗したな……おお振り本は一冊も手を出さなかったですよ。タジミハとか駄目ですか。調べてみたけどないよちくそう。また端っこ走ってる気がします。
いや、アベハシも好きだけど。
秋のオンリー行きたいなぁ…。愛盾と重なってるから、無理だけど。
冬と、2月にかけるしか……!(遠)


 しまったぁ。

2004年08月19日(木)

夏のお祭りが終わってから、ああナルトスペースぐるぐるしとけば良かったなぁ、と後悔中。
最近までずっとネットサーフィンしてなかったのですが、久々に回ってみたら素敵なカカナルサイトがもりもりありましたよ。
ありーいつの間にこんなに増えたの。
本とか発行してらっりゃるのかしらとオフライン情報をチェックしてみたら、夏祭りで完売とかね!
はがー!
でもあの暑い中、人をかき分け本を探す力はどこにもなかったなりよキテレツゥ。
あぁ…カカナル子本とか欲しかったですよ。
ナルトが身も心も乙女で、甘えたちゃんな話。男の子だと甘えたちゃんは無理です。というか書けません。「せんせっえ〜ん
vv」なんて、男の子じゃ言わせられません。「もう意地悪なんだからv」と囁きつつカカシの胸毛を抜くなんて事も出来ません。でも女の子ならそれも可能。可能です。叶姉妹です。
読みたいよカカナル子……!
大阪に賭けます、命。(命まで!)
とりあえず土曜はゲームと芸能ジャンルで本を探します。
あぁ、そういえばサークルチケットを紛失してたんだっけ。どうしよう……


 見に行きたい。

2004年08月18日(水)

本日の更新=短編小説『手にしたものは』

お久しぶりの短編更新です。今年になってから、短編2本しか更新してません。ぎゃぁ。そしてどちらもナルヒナ。ぎゃぁ。
いや、一応カカナルベースなんですけど。
ふ、と思いついてだーっと2時間くらいで書きました。
そんなにすぐ書けるんなら、もっとちゃんと更新しろよう、と己つっこみ。
今週は土曜にゲームでイベント参加した後に映画を観に行く予定です。
誰も知らない!
私が見に行く予定の翌々翌日くらいに、柳楽くんが舞台挨拶に来るらしいです。ちぃ。休んで行きたいくらいですが、月曜も休むので四連休はちょっと。
あとはハットリくんも見たいですよ。大好きな主のケンイチ氏がとか、命をかけた闘いが始まる!とか、はたしてケムマキは敵か味方か!?とか書かれると、微妙に見に行きたい気がしてきます。


 ぐるりと。

2004年08月16日(月)

ふとお題小説が書きたくなって、お題配布サイトをぐるぐる回っていたのですが、王家の紋章30のお題を見つけてしまいました。
パピルスの恋文、とかあって、まるで初恋のように胸をときめかせてしまいました。
うぁ……このお題でやってみたい。
でも何でやればいいんだろう。ナルトで? アイシーで? まさかさんだーばーどで!?
ナイルの流れとかハットウシャの雪とか、一体どう書けばいいんだ!
無理です。
でもやってみたい。
天は赤い河のほとりを全巻読んでみたので、久々に王家の紋章が読みたいです。続きも買いたいです。何巻まで買ったっけ……。


 一気にきたー!。

2004年08月14日(土)

昨日は夏コミでした!
参加された皆様、お疲れさまでした。途中まで曇ってて、風もあったし過ごしやすくて良かったですよね。
スペースに来てくださった方々もありがとうございました。相変わらずの混乱ぷりで申し訳ありませんでした……。なんであんなに漫才になるのか、毎回不思議です。
昨日の夜から、いやに順調に準備が進むなーと思ってはいたのですが、当日の朝になって一気にしっぺ返しがきましたよ。新刊の1冊が、間違えて西館の方に搬入されていて、朝から西館に走りましたとも!
びっくりした。でも冬海ちゃんコスの方をみれたのでまぁいいかな、なんて。
夏の新刊は、コピー入れて結局6冊でした。
ナルト3冊と愛盾1冊とゲーム本1冊とさんだーばーど1冊。でもぺらぺらな本ばかりなので、すごい作ったー! て感じはあんまりしなかったですよ。また感覚がおかしいのか……。
さんだーばーどを押しつけられた方、すみませんでした(笑)
久々の方とか、予想外の方とかにお会いできて嬉しさてんこもりでした。
あと、色々お世話になりました。ご、ご迷惑おかけしまして。
そして今回も合わなかった計算。回を増す度、額も大きくなっていっているような気がします(笑)←笑?
最後はお茶してお別れしました。
時間があればもっとゆっくりしたかったのですが、お盆なので実家に帰りましたですよ。そして、無駄に母に浴衣の着付けを習ったりしました。
普段着として浴衣を着るのって、ちょっと憧れていたのですがこれで実行できます。
いや、どこに行くのに着るんだ。近所のスーパー行くのに着る気か。


 夏の。

2004年08月11日(水)

そんなわけで今日の夜から旅立ちます〜。
夜行バスにのってゴー。
会社ももうお盆休みだったので、ごろごろして買い物行って、コピー本作ってました。
突発コピー本&さんだーばーど突発本。
ひぃ。
だってアランがかわいかったんだよ! お兄ちゃん達とごちゃごちゃやってるのにときめいたんだよ! 末っ子だからかわいがられてるんだろうなぁとか想像したら堪んなくなったんだよ!
書いてるうちにまだまだアランも成長が足りないことに気づき、こりゃ連載か・・・? みたいな感じになってしまいびつくり。
兄弟が5人もいるせいで、ファンページやら映画情報誌でも次男と長男が間違っていたりするようです。
スコットが長男でいいんだよね?
今現在ジャンル・さんだーばーどな勢いで危険です。
夏祭、さんだばーど本、ないかな?(無理)


 まだ。

2004年08月05日(木)

原稿は終わりましたがまだダラダラ文を書いてます。
コピー本、作ろうかなぁ……とダラダラ。
それともサンダーバード見に行こうかなぁ、とダラダラ。
もしくは誰も知らないを見に行こうかな、とか。
柳楽くんのあの色っぽい目つきを大画面で……!


 GOGOGO。

2004年08月01日(日)

締め切り終わりました〜!
表紙のデータが行方不明になるというピンチを切り抜け、なんとか締め切りに間に合いました。
途中原稿用紙が足りなくなって、失敗して破棄する予定だった原稿用紙に切り張りとかしてましたが、なんとか終了。
そしてマッハ!!!!!!!! を見に行きました。
すげかったです。
「死んでもワイヤーを使いません」
って……
死ぬ……!
ツッコミどころは色々ありましたが、メインはアクションです。色々、は、アクションで帳消し!!
おもしろかったですよ。
そして帰ってカタログチェックをしました。
ハガレンも芸能も日が違うので……大阪にかけるか!

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加