更新記録兼用日記。



 健忘症。

2004年02月29日(日)

近頃すんごい体調悪いです。
近頃っていうか、年明けから。
ちょっと動くと頭が痛くて、おなかが気持ち悪いんだか痛いんだか減ってんだか、熱があるようなないような肩が凝って体の動きが鈍いような。
バリバリ全開だぜイェーみたいな感じはここしばらく味わってない気がします。
とかってあれ、冬っていつもこんな体調だったような?
冬の間は常に熱っぽいような頭痛がするような気がしてル●飲みまくってついにはル●の成分に耐性が出来て3食毎に飲んでるのに頭がガンガン痛んで、ははは別の薬も飲んでしまえーと、大変体に悪い事をしていたような気がします。
そんな感じで今日も微妙に体調が悪かったのですが、某さんからのメールで体調どころじゃなくなってました。


なんか、春の本の表紙、明日締め切りだったみたいです。


描いてないよ? 明日って、明日必着じゃどう考えても無理。
石川県まで直接持っていくなら可能かもしれませんが、そんな事できるかい!
9日に本文と一緒に入稿と勘違いしてましたよ…。
1日遅れで表紙をこっそり入れるつもりですが、どうなんでしょう。印刷してもらえるのでしょうか。
うわー春に新刊ないかもしれません(笑)
いや、ダメだったらコピーで出しますけど。
あっそういえば来週の土曜日、折角パーマンの公開日なのに私仕事だよ!!
ぎゃー……


 つながり!。

2004年02月27日(金)

つ な が り ま し た !

LANって何?という素朴な疑問(?)を乗り越えて、引っ越し先の自宅もようやくネットが出来る環境にっ。
生意気に無線LAN使用。
微妙にLANの意味がわかっていません。
何に使うのかはなんとなくわかりますが、説明しろ、といわれたら出来ません。
知らなくても生きていけるからいいんだよ!(逆キレ?)
そんなわけで適当に設定して失敗して設定して出来るようになりました!
高いよ無線…。こ、今月のお小遣いがっ。

そういえば携帯にすげいひつこい電話が再び。
明け方の四時半と夕方の四時半に二回と三回かけてくるの。
1分毎に。
こ、こえ〜。
会社の電話でかけ直してみたら暗い声の人が出ました。
こえ〜……。


 じっちゃんの名にかけて。

2004年02月25日(水)

ずっと考えていました。

なんで今年の春のパーマン映画、サブタイトルが
タコDEポン アシHAポン
なんだ?


摩利男をやりながら延々と考えていました。
簡単な事でしたよ!
アシワポン、と読んではダメなのですよ。HAは『ハ』と発音しなければダメなのですよ!
アシハポン。
つまり、アシHAポン = あしはっぽん = 足八本 なのですよ!!!!!!
うあー! こんな簡単な事に気付かないなんて、あたいパーマンファン失格ですよ!
全ての謎はとけた……!
いやまだ残っている。
タコDEポン とは一体どんな意味なのだ?
タコヤキポン? タコでポンポン攻撃するから?
あぁ気になります。
公式サイトを見たいところですが、自宅のネットがまだ繋げないうえに会社で見ようとしたら、私のデスクのPCはフラッシュが入らないのでした。
パーマンサイトはフラッシュないと見られないんだよ…!


 マッツァオ。

2004年02月24日(火)

ひいいいぃぃぃ!!!(震)
すげい事が起こりましたよ。
なんつうか、凶悪事件報道スペシャルで放送されかねないような事件が私の身にに……!
いや、実際巻き込まれたワケじゃないのですが、巻き込まれる一歩手前だったというか。
うひい怖かったよう。つか、今もちょっと怯えてます。
何かが起こるとワタクシ、最悪の事態を想像する癖があるのですが、今回巻き込まれかけた瞬間、想像の中の私は職も家も失って家族からも見放されて一人北海道で他人の家の雪かきをして生計をたてていました。
お祭りのある地域を転々と移動しながら量り売りの金平糖売ってる自分も想像しました。
うわぁ……(ガタガタ)
怖いよう…この恐さから逃れたい気持ちでいっぱいでしたが、うっかりしてカモリストに乗ってもっと怖い目に遭いたくもないので逃げ腰で対処してみました。
友達ってのはありがたいものだな、と思った一日でした。
皆様知らない番号からの着信は出ない方が身のためですよ。
いや、でもたまに番号変えた友達からかかってくる事もありますけどね…。


 いとしいシト。

2004年02月20日(金)

パーマンの映画を放送していたのですよ。
ドラえもんのスペシャルやるのは知っていたのですが、まさか映画を放送してくれるとは…!
せいぜい昔のTV版を1話くらい放送して、あとはドラえもんと映画情報かな〜。でも一応ビデオに撮っておこう、とスタンバイしてたら、映画を!

映画を!
映画を!
映画を!

ぎゃー。素敵でしたよパーマン。
なんでそんなに素敵なんだー。
そして春の映画予告。

愛しのスミレちゃんが誘拐された!?

何!? スミレちゃんが誘拐? 何? ロマンスもの?
スミレちゃんに対するミツ夫君の愛は、時に見ていられないくらいみっともない程の情熱があるので、きっと映画館に行ったら目を覆いたくなるどころか実際に覆ってしまう場面の一度や二度や三度は覚悟せねばならないでしょう。
でも見に行くよ……!(炎)
pa-pa-pa-ザ・ムービー★
タコDEポン アシHAポン
見に行こうねみんな!
サブタイトルの意味わかんないけどね!


 ちょっとわくわく。

2004年02月19日(木)

実家って、井戸水使ってるんですよ。
家の中の水は全部井戸水。で、外のは水道水。
一回学校で自宅の井戸水の成分調べたら、やり方がへただったのかなんなのか、蒸留水と同じ結果になった事があります。
とにかく、自宅は井戸水でした。
フロ上がりに水飲む人でした。
今はというと……まずくて飲めません。
カルキの味がしますよう。カルキの味がしない場合でも消毒っぽい味と匂いがしますよう。
大自然万歳。井戸水万歳。おいしかったんだな、水……。
そういえば井戸水だったおかげで今まで断水とか経験した事がないのですが、今年それを経験したりするのでしょうか(どきどき)フロにくみ置きして、そしてどうするのですか?
洗濯用?行水用?どれくらいの時間断水だったりするのでしょうか。あ、トイレも流れないのか。うわぁ大変だな断水。
昔あさりちゃんを読んだ時に断水時に浜野家が水を巡って壮絶なバトルを繰り広げていた気がするのですが、そんなにすごいんでしょうか。


 ほうちぷれい。

2004年02月17日(火)

土曜に購入してから毎日2時間はやってます。
摩利男。
初代摩利男は急ブレーキの利きが悪いですよ……。
元々アクションは苦手なので、4日かかってようやく5−3面あたり。
クリアする事が目的のくせに、1UPキノコやワープゾーン、隠れコインを探しまくり。
ファイヤー摩利男は強いですよ。狸の方が好きだけど。


そういえば、まだネットに繋げていません。
うっかりミスから繋げられる日が延びました。25日ですって。
午前に工事をするみたいですよ。
ぎゃーサイト放置すぎ。


 はち。

2004年02月16日(月)

月曜の夜は大変です。御飯を食べながら八丁堀を見てしまうと、動揺して仕方がありません。

どうして青山様は着流し姿がしょっちゅう出るのか。
どうして最終的には二人きりで喋っているのか。
どうして青山様は八の額を小突いたり軽く叩いたりととにかく頭に触れるのか。

謎はつきません。
川縁で二人追いかけっこを始めた時には、
「捕まえてごらんなさ〜い」
「まてまて八ィ〜」
「うふふうふふ」
「あはははははは」
こんな感じでびつくりしました。


よかった。よかった八が鶴太郎で。
うっかり若手俳優だったりした日には大変な事になっていましたよきっと。
でも青山様と八の身長差萌えなのでどうなんだろう本当のところ。


 だけ。

2004年02月11日(水)

バレンタインです。
クッキー生地だけ作ってみました。
型がないのでアイスボックスクッキー!
……めん棒もありませんでした。
そんなわけで、生地を作るだけ作って寝かせっぱなしです。
よく考えたら冷ます用の金網もない……。去年買ったのは実家ですよ。
うまく出来るといいなぁ。
いや、焼くだけなんですが、プレーンとコーヒーのストライプにしようとしているので、綺麗に出来上がるといいなぁ、と。
味はいいんですよ味は。どうせ必要以上に香ばしいんですから。


 萌。

2004年02月10日(火)

八丁堀の七人、微妙に気になったまま見ていなかったのですが、某さんの勧めで見てみました。

………萌

べらんべらんに江戸弁を喋る青山様とちんまい八にやれらました。
だってさだってさ! 青山様ってばたいがい事件が解決してなごやかな雰囲気になると、こいつうって感じで八の額をこつんvとかやるんですよ!!
き、貴様ら!!
八と青山様の身長差がべらんめぇにあって萌えです。
頭いっこぶんは違うんですYO。そして青山様のあとをちまちまちまちまちまちま八がついていくのですよ!!
も、もえー!
実写ほもですよ。いちゃいちゃです。ラブいです。
八が鶴太郎じゃなきゃもっと萌えです(笑)
あぁ…月曜の時代劇は子連れ狼で終了かとおもいきや今年一年楽しませてくれそうです。
萌。
ちなみに大五郎をやってた小林翼くんはスカイハイ2に出演中なので応援よろしく!(誰に言っているか)


 弟。

2004年02月09日(月)

あんまり小食ではないと自分では思ってきたのですが、どうも小食だったようです。
同じくらいか、私の方が食べてるだろうと思っていた相方に小食だなぁとか言われましたよ。
すぐおなかいっぱいになるんですよね。でも何回も食べるので痩せはしません。
あと夜中に食べるのでダメダメです。
夜中にラーメンとか食ってますよ。
お前は浪人生か!
明け方4時とかにカップラーメン食ってる自分はちょっと可哀相な感じでしたよ。あは★
しかし関係ないですが鋼の勢いはすごいですなぁ…
やる気はないのですが弟単体萌えでお願いします。
でも兄がいらないというわけではないのですよ。
むしろダメな兄を支える弟萌え?(ダメってあんた)
兄がポーズを決めて立っている後ろに背景と化して立ってる弟萌え。
多分元の姿に戻ったら途端に興味が失せそうです。美女と野獣の王子のように。
美女と野獣、今京都劇場でやってるので、折角近いことだし見にいきたいですなぁ。


 おひさしぶりです。

2004年02月07日(土)

本日の更新=同人活動。
       短編小説『こんな未来も』
       トップ絵。
       イラスト部屋追加。


お久しぶりの更新です!
まだネットに繋げない環境なのですが、実家に帰ったのでようやく更新できます。
お久しぶりの短編小説。カカナルフェアがやってきてしまい、ぺろぺろ打ってましたが、同時にカカシ片思い&ナルヒナブームだったのでよくわからない物体に…。
来週くらいからネットに復帰できそうな感じです。
わーいDLとかも早そうなので楽しみです。
そして来週になればゲームの発売日でもあるので楽しみですよー。


 服は打ち(違)。

2004年02月03日(火)

GBAにですね、何とマッピーも出るらしいんですよ。
もう発売日が待ち遠しいです。
マッピー! ファミコン時代のしか知りませんが、ハマったなぁ。
そういえば今日は節分でしたね。豆食べましたよ。
歳の数を大幅に超した数を食べました。
なんか多めに食べるとありましたっけ。
老ける?
違うか。
今更手遅れですわ。
好きなので、小学生の頃とか100粒は食ってましたもん。
あーそういえば今日は私、会社のパソコンを感染させましたよ。
社内の電子掲示板に名前が掲示されてます。うひゃー。
モロ就業時間中に感染してやんの。バレバレ。


 今年も頑張ろう。

2004年02月01日(日)

カカナルオンリーイベント!
と、いうわけで土曜は花やしきに行ってみました。
ちょっと行ってみたかったんですよね。
侮れませんでしたよ(笑)
日本最古のジェットコースター!
命の危険を感じました。今にも壊れそうな感じがたまらないとか、自分で言うなと思いました。
結構混み合ってましたよ。
お化け屋敷も怖かったです。暗くて道が見えないんでやんの…。
なかなか前に進まなかったのは、ひそかに怖かったせいもあります(笑)
後は甘味喰らって、揉み屋に行って、怪しい麺食べて、ココアこぼして、コピー本作って終了。
最近の荒んだ心に潤いが。
お久しぶりのイベントの雰囲気に、ややハイになりました。
左右の人はさぞ迷惑だったろうな……なんて。
いや、きっぱり迷惑だったの違いないでしょうね。こんな所で謝っても仕方がないのですが、申し訳ない……。
頑張ってこっそりコピー本も作りました。ひそかに5年以上の野望だった表紙に羽根シールつきコピ本です。
ナルトでは、長年の野望を果たす事が多いのでとても楽しいです。
さぁ次は何をやろうか(笑)
イベントでは大好きな方々とお会いできてテンション上がりっぱなしでした。
そして終了と共に疲れ切ってしまいぐったり。
ケーキ食べたかったんですがお腹いっぱいでしたよ……。
みなさま、また春に!
スタッフの方々にもお世話になりました!
行きにはなにげに車窓から前方後円墳をみてしまい腰を抜かしそうになりましたが、帰りは暗かったので流石に見えませんでした。ぎゃー。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加