更新記録兼用日記。



 摩利男。

2004年01月30日(金)

なんとあのゲームボーイアドバンスにファミコンカラーが登場ですよ!
ぎゃーそんなのが出るんだったらファミコンカラーが欲しかったよー。
そして初代マリオとゼビウスが……!
ゼルダの伝説もボンバーマンも買う気満々です私。
ボンバーマンなんて、初代しかやったことないですよ!(爆笑)
すげーすげー!
マリオなんてもう気が狂いそうな程やりこみましたよ私。特に3。
アクション苦手な私ですが、あれだけは全面クリアできます。
あれとテトリスをやりすぎると、本の段落の隙間や行間をマリオが走り回ったりテトリスのブロックをはめ込みたくなったりするそうですが、まさにその症状が出るくらいにやりました。
スーファミのマリオRPGもやりました(笑)
PSと違ってファミコン・スーファミは起動がすみやかでいいですよね…
あぁマリオ。マリオやりたいなぁ…。
以上、原稿が出来ていない現実逃避でした…。


 裏切りの舞。

2004年01月27日(火)

ADSL。
開線は10日〜2週間ぐらいです、とお店の人は言っていたのに、実は2月12日である事が判明しました。
2週間後が2週間前になったあたりにようやくネットが出来るようになるらしいです。
ばかやろう!
名を名乗れ!
歯ぁくいしばれ!
俺の拳を受けてみろ!
やるな貴様!(友情の芽生え?)
そんなわけでサイトの更新は2月半ば……
復帰して早々バレンタインネタをやれっていうのかよう。
もうとうの昔に放置サイトな状態なのが泣ける…。
冬コミの原稿始めたあたりから更新が止まっているので、もう二月?
ぎゃ。
いいかげん青と蒼の都築を最下位したいのですが〜ってなんだこの変換は〜。続きを再開だろうが〜。お食事券を変換するともれなく汚職事件になるような変換の仕方をするなっ。
とりあえず今週日曜のオンリーでコピ本が出るかどうか誰かと賭けたい気分です。


 歯ごたえ。

2004年01月26日(月)

原稿終わりました〜。
折角なんで相方に見直しを頼もうかとも思ってたのですが、そんな暇がない程相変わらずのぎりぎり入稿です。宅急便の営業所閉店5分前に滑り込み。
久々に甘ったるい話を書いた気がするのですが、勘違いでしょうか。
もうちょっと甘ったるくなる予定だった筈ですが、相変わらず今年も予定は未定のようです。
そして素早くやる!という今年の目標は、今年もぎりぎりいっぱいという現実にすり替わりそうでいやーんな感じです。
ところで昨日はグラタンなんぞを作ってみたのですが、作り方わかってるから、と言っておきながら、前に作った時私は小学生でねぇ、と実は作り方の知識がない事を披露しながら作ってみました。
玉葱歯ごたえありましたよー。
歯はきたえなくちゃね!
じゃがいもも手強かったですよー。
歯ぁきたえなな!
マカロニも微妙に……
食えりゃいいんだよ!


 乙女のポリシー。

2004年01月22日(木)

引き続きムーン祭り続行中。
毎日見てます。えぇ。
1日2話鑑賞。はるかさんの攻撃シーンの伸ばされた手が美しくてたまりません。
そしてタキシード仮面が笑えてたまりません。
素敵だタキシード仮面……!
そして原作と違い、地場衛が大学生という設定が痛くてたまりません。
大学生と中学生のカップルってどうなの。
普段は手のかかる可愛い妹っていう感じなのが救いなのですが、なんかもう時々勘弁してくれーってシーンもあったりしてオセンチな気分になります。
それはともかく今日は雪がすごくて遅刻しました。
家の近くは全然積もってなかったのですが、会社周辺が猛吹雪で大渋滞。
通勤時間3時間半でした。
そりゃもう遊びたい放題でしたよ。5分以上車が動かないので私はもう寝ましたよ。でも寝て目をさましても全然進んでないんでやんの。
そんな事もあろうかと本も持ってきていたのですが、そりゃもう読み進められましたよ。
危ない! とか言われましたが、パーキングにいれてサイドブレーキまでひいて5分経過しているならそりゃもう大丈夫ですわ……。
昼近くに着いて、お昼食べてからTさんのお土産の大あん巻き食べたのですが、一体何のために出社したのかいまいちわからなくなる瞬間でした。


 DVD。

2004年01月21日(水)

イタタであります。
胃が痛いです。
病院はどこだー!
別の目的で先日近所の病院に行ったのですが、医者が体調不良のため5月まで閉院という素敵なオチのおかげでかかれませんでした。
それはともかく、ひきつづきコルダ祭り、かとおもいきや今私の中ではムーン祭りが勃発中であります隊長。
美奈子ちゃんがカワイイですよ〜。
いや、本命はマコちゃんなんですけれども。レイちゃんはアニメの方が好きかな。
色々ですね、DVDを……。
棚の中身がまたおかしな事になってきてますよ!
ムーンのDVDボックスの中にそっとパワーパフガールズが入っているかと思えば左側には鼠海賊がいたり、右にはマーティがいたかと思えば側にはこっそりドリフターズがいたりしてね!
志村けん最高……!
もっとなんか10枚組とかで5万くらいするのかと思いきや安かったですよ全員集合。
私は中元さんのコントが見たかったのですが、残念な事に収録されていませんでした。
第二弾頼むよ!
それ以前に買うなよとかいうつっこみを受けそうな気がしますが、ドリフだぜ!?
買うっつの。


 ぎゃー。

2004年01月19日(月)

入って来ました!
ADSL〜。
現在ネットにつなげない環境にあるので、自宅からでもネットが出来るように、電器屋に相談してきました。
そしてわけのわからないまま適当に契約してきました(おい)
つなぎたい放題で電話回線権がいらずに電話もできちゃう回線〜。
……どんな回線なんでしょう。
電話もかけられるらしいのですが、かかってくるのは可能なのか?
一部内容を理解しないまま契約したんですが大丈夫なのか!!
時々そんな自分が心配になります。
わーいこれでやっと更新ができますよ〜。
といっても10日くらいかかるようなのですが。
ついでに2月の本のしめきりも近づいてますわーい。
ぎゃー。
ついでに米も尽きかけてます。
ぎゃー。
うっかり口座から多めに引き落としちゃったんで携帯もぎりぎり利用停止になりそうですぎゃー。


 もう少ししたら締め切りなのに。

2004年01月13日(火)

そろそろちゃんと電話線買わないと危険になってまいりました。
サイトの更新が、12月頭から止まりっぱなし……!
日記はどこからでもつけられますんで書けるんですが、アップが出来ない…。
会社でこっそりFFFTPをDLしてみたのですが、なんか制御かけられてる!
そんなわけでそろそろ本当に何か手を打たないと完璧に放置サイトになってしまいますよ〜。
というか、もう冬コミの本以来話を書いてないのでもう一月程創作活動をしていない状態です。
やば。
しかし書くよりも色々読みたいです。
品揃えの悪い店ばかりで、読む本が減っていきそうな予感がします……。


 うっかり2004。

2004年01月11日(日)

大阪のイベントに行ってまいりました〜。
今回は珍しくも相方を連れての参戦です。
……遅刻しました。
……忘れ物しました。
……人に迷惑かけました。

うっかり2004 〜グランプリステージ〜

人としてどうなの。
今年の目標はあくまで「素早く行動」であって、「人に近づく」ではないはずだ。
会場は混み混みで帰りの電車が長蛇の列だったのでインテのお向かいのホテルでケーキ食って帰りました。
夜は大河ドラマの新撰組!見ましたよ〜。
両親がきていて、4人ですき焼き食いつつ見ました。
しょっぱなから桂小五郎ファンが今頃青筋たててるんじゃないかとかヒヤヒヤしましたが、なかなかよい出来だったと思いますよ。
あと、斉藤一が気味の悪い男になりすぎ……。
頑張って1年見続けられるといいですな〜。
なにせ今現在ビデオが壊れている状態なので、見るとなったらリアルタイムでないと見られないので、頑張らないと危険。


 ぐったり。

2004年01月09日(金)

そんなわけでまたもや復活コルダ祭り。
土浦君を狙い、失敗し、柚木君を狙い、失敗し、現在志水くんと冬海ちゃんをふたまたがけ状態です。
冬海ちゃんはもう無理くさそうです。
もうですね、志水君狙いだといいですよ〜。技術レベルをあげないといけないのであげまくっていたら、主人公の演奏がめちゃめちゃうまくなってギャーでしたよ。
順調に恋愛イベントを4つ見たので、あとは親密度をあげるだけですな〜。できるものならライバル度も上げておきたいところです。
買ったCDもようやく聴きましたよ。
予想以上の火原君のバカっぷりにただただ驚くばかりでした。
バカすぎる……。
ちくしょう! そんなお前が大好きだ!
おかげさまでコルダ三昧なので、大阪合わせでコピ本でもこっそり〜などという野望はあっさり潰えましたガクリ。
今回は無理矢理相方を連れて行く予定なので道中一人じゃありませんよー。
帰りにマッサージにでも行きたいですガハハ。
あと、いい加減現実に目を向けて冬コミの己の新刊を読み直してみたいですにゃ。
ラスト20枚近くはもう新居で書いたので記憶がさっぱりなのです。ふごー。

……疲れているのか、語尾がやたらとおかしいです。


 復 活 。

2004年01月04日(日)

死んでました。
冬休みに入った途端に風邪、ひいてました。
おかげさまで冬コミはリタイアでしたあははははー。
いやしかしサークルチケットは私が持っていたので、チケットだけ渡しに品川駅まで行きました。
39度の熱を出したまま(笑)
いや、実は笑い事じゃなかったんですが。
なにせ、今回の新刊はカバー本でカバーをいちいちかける作業をしなくてはならなかったうえに、弱小サークルのくせに紙バッグとポケットティッシュ無料配布なんて事を企画していたのに当日己がリタイヤして人様にそれらの作業を全てお願いするという素敵に人としてアレな感じな事をしでかしましたからね。
ほげー。
人として……!
参加したら死んでしまいそうな予感がしたのでそっと眠っておきました。
でも寝っぱなしも暇だったのでナウシカとベルサイユのばらでも全巻読破しておきました。
……人として!
翌日に在庫の箱が自宅にきた時にはもう姉さんごめんの気持ちでいっぱいでしたよ。
ごめん、ごめんよ、当日またなんてバカなモノを作ってしまったんだというがっくり感を会場で一緒に味わってあげらんなくて。
つうかこのクソ重い段ボールを人に運ばせたんだ……!
ひとと……して……。
最悪な2003年の締めくくりでしたvv

そんなわけで今年の目標は『素早くやる』です。
素早く! 何事に対しても素早く行動を起こす。
無理くさいですが目標はあくまでも目標で。
ちなみに友人は
「去年にひきつづきしっかしやる」
だそうです。一体何をしっかりやるというのか不明なうえに、去年にひきつづいてという事で、つまり去年はしっかりやれなかったという事ですな。
「あたしはしっかりやるよー」
と言いながら友人はコタツで寝ころんでいました。
正月早々からしっかりやれてねぇ……!

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加