更新記録兼用日記。



 試練の時。

2003年04月30日(水)

すごく怖い夢を見ました。
責められてました。
アスパラガスについて。
や、猫のアスパラガスの事についてでなく、食べ物のアスパラガスについて。
怖かった…怖かったよ。あんなにアスパラガスの事について責められるなんて、思っても見なかったし。微笑みながら責められたのですんごく。
そんな夢のせいで寝坊しそうになりながらも、引っ越した友人宅へ遊びに行きました。
手伝い、のつもりだったのですが、物が殆どなかったのでそのままゲーム大会へ突入。
ドンジャラ。7ならべ。ババ抜き・ジジ抜き。神経衰弱に豚の尻尾。スピードにダウと。
延々勝負は続き、朝集合したのに夕方までトランプ大会。
ダウトなんて、勝負がなかなかつかずに1時間延々とやってましたよ。
そしてそのまま場所を移動してビリヤードへ。
こんなにゲームばかりの一日でよかったのでしょうか……。
K田師匠からメールが来たので、静岡キャッツのキャストをチェックしてみました。
わお。
マンカが…ラムタムが…。
実に微妙でした。これは、耐えねばならないキャストだなぁ……。
カムバック福井。


 いちにのさんで倒れてみよう。

2003年04月28日(月)

今日は久々に夕飯なんか作っちゃったりして。
天ぷら・茶碗蒸し・ジャーマンポテト。
どんなセレクトだ。
買い物いく時も大変。
「えーと卵はあるから、・・・そうだ牛乳! あと、バニラエッセンス??」
プリン作る気かよ。
あぁちょっと、自己嫌悪中。
や、茶碗蒸しとプリンの間違いでなく。
ふ、ふ、ふ、報告、するから。(誰に言ってんだ)
や、報告っつか・・・。
あ、なんかダメ。鬱の季節に入ってるから。
ふ、ふ、ふ・・・。
明日は蕗のピーナッツあえでも作るか?
だめだ人と遊ぼう。吹き飛ばそう鬱を。


 やや。

2003年04月27日(日)

バチカン在住のエクソシストです。
天竺在住の方は生きてらっしゃるかしら?
妙なこと書くからまた鼻から何か出るかと思ったよ!
電波だったり。

今日は起床したのは三時でした。
昼の。
わー!
昨日脱稿したので安心しきって深すぎる眠りにおちていたようです。
昨日はもう・・・恥ずかしかったですよ。あんな表紙の原稿を入稿するのは恥ずかしいから郵送入稿しようと思ってたのに!
恥ずかしくて微妙に視線を逸らしていたので、社員さんが一体何に息をのんだのかわかりませんでした。
なんだったんだろう・・・漫画みたいにはっきりと、ハッ、とか息を飲んでらっしゃましたよ?
なんだったんだろう・・・。
え、表紙?表紙のせい?天使すぎ?
私もそう思いますよ。今度こそは許されないかもしれません。あの表紙。
しかし入稿しちまったものは仕方がありません。後は野となれ山となれ。


 健康診断。

2003年04月25日(金)

昨日とか一昨日とか。日記書いたんですけどあまりの毒吐きに削除してみたりして。
今日は健康診断でしたよ〜。
一日中受付やってました。
次は問診行ってくださ〜い。とか、レントゲンは撮りましたか?とか。
うっかりいらっしゃいませ!とか言いそうになったりして。
体重測定。
減ってましたよ体重。去年に比べて。一昨年から●kgも落ちてました。わー。
一昨年のあたし、どんだけ肉つけてたんだ。
でも別段体型変わったように見えないのって、どんなマジックなんだか。
筋肉が脂肪に変わっただけか。
体重と共に順調に血圧も落ちてました。去年は上が100はあったのに。
上が90、下が60切ってるのって危険なんじゃないですかね。普通?まわりの人達上が150とかなので比較になりません。どうなんだろう。よくわからないです。
〆切とかあるんで落ちてたのかしら。
伸ばしましたよ〆切。割り増し料金。ひゃっほう。土曜日に某印刷会社の本社に突撃です。
うわ。あの表紙恥ずかしいんで絶対郵送で原稿送ろうと思ってたのに、目の前であの原稿チェックされるのか。羞恥プレイですよ。
実はまだ白い頁が●枚あります。
危険。
日記書いてる場合じゃないのかも。
じつはおまけ本作ろうとかこっそり思ってたんですけど諦めました。
夏ですな。夏に持ち越し。またもドロー!?
や、この前のドローについては決着つきましたけど。
夏落ちてたら秋に持ち越し。
それは持ち越しじゃなくて延長って言うんじゃ・・・。


 本屋に行きたかった。

2003年04月22日(火)

本屋に行こうとしたのですが、大混乱で諦めました。
こそっとコンビニいったれーと思ったら駐車場で両側に中継車みたいなのが……。
は、はさまれたー!


 色々あったり。

2003年04月21日(月)

本日の更新=連載小説『青と碧(13)』
         日刊連載削除

嬉しさのあまり任天堂の携帯サイトに行ってみましたよー。
当たるわきゃないけどGBAあたるといいなー。どせいさん待ち受け画面DLしてきました。
ただいま携帯の待ち受け画面はどせいさん。
ちょっと前まではむでしたが、今はどせいさん。
どせいさんラブ。
そんなわけで原稿進んでません。諦めた方がいいのかしら。どうなのそこん所。完成した原稿一枚たりともありゃしませんよ。がくり。
ところで、とっても田舎なうちですが。ちょっとした事件なんか起こっちゃいました。
いや割と大した事件なんですけどね。朝起きたらニュースやってたし。
昨日なんか昼間、警察に報道陣の車やヘリが小さな市の中を走り回り、更に選挙が近いので選挙カーも走り回って野次馬も出てきてて、市内はちょっとした混乱だったみたいですよ。
そんな騒動を大阪の人からメールもらって知りました。(おい)
やぁ報道される場所の全てが知ってる場所ってのは不思議なもんですな。


 復活!。

2003年04月19日(土)

復活です。

おとなもこどもも、おねーさんも。

相方から情報をもらっていたのでそんなに驚きはしませんでしたが、CM初めて見ました。
おとなもこどもも、おねーさんも、ふたたび!
いやー今から楽しみですな。何色のGBA買おうかなぁ!
MOTHERは2しかやった事がないので無印も楽しみです。
そして3も楽しみ!いつまで発売延期してるのかと思いましたが、発売決定よかったよかった。
そして電話は携帯になっているのか。自転車はモーターつきに変わっているのか(あんま関係ないけど)記念撮影は写メールに変わってしまうのか。
楽しみですMOTHER。
ひとつ心配な事といったら、ゲップーの音声でしょうか。
GBAでゲップーの音声は出るのか!?
無理か。
あの感動を初めての方にも是非味わっていただきたいのですが。
CMもね〜どせいさんだったのでかなりトキメイテました。でも読みにくいよどせいさんフォント。素敵だけど。胸トキメクけど。
そんなこんなで部屋の掃除して事務処理(?)してチャーリーズエンジェルとか借りてきて、なんか見たことあるなこの人・・・誰だ、誰だ?あぁジョージ・マクフライだ!!とかやってるうちに原稿は進みませんでした。
なんか〆切確認してみたら、かなり迫ってきてたみたいです。
え、あれ?表紙と裏表紙しか描いてないよ?
つうか下描き全然してないよ?
20Pの本で半分小説って、マズい?
若いアスマって誰だかわからなくなるよ・・・。


 また。

2003年04月18日(金)

馬鹿でもいい。逞しく育ってくれれば―――。

そういう訳で観てきましたパーマン。
三回目です。正確には三.五回目です(?)
どうなのよ三回目は、と思いつつ。
やはり格好良かったですよ〜。パーマンv
いやむしろ須和ミツ夫くんが。
オープニングがやはり大好きです。おそらくDVDを手に入れたら流しっぱなしです。チャプター1‐2をエンドレス。もしくは最後の戦闘シーンを流しっぱなし。
映像特典とかつきますかね。予約特典とかつきますかね。パーバッチとかくれますかね。TV放送してくれますかね。関東のみでなく全国的に再放送でも可。
今回はドラえもんも観てきました。スネ夫が画面に出てきた時に違和感を覚えました。
? なんでスネ夫が画面に?
映画はパーマンで全てだったので(自分の中で)
あぁ。素敵でしたよ。何故こんなにパーマンが好きなのかちょっと疑問ですがともかく好き。
ちょっと昼にへこむ出来事なんかあっちゃったりして、また失踪したくなってたので心癒されました。
いいなぁパーマン。はためくマントがいいよ。赤いから更にいい。
って闘牛か私は。


 TEAMにゃー!!

2003年04月17日(木)

去年くらいでしょうか・・・友人と立ち上げてみました。
その名もTEAMにゃー!!
会長・友人Y。

・失敗した時に語尾に「にゃん」をつける事
・驚いたときの叫びは「にゃん!!」
・語尾にゃんの普及に努める
・半年に一回会員でバーベキュー

というチーム。
現在会員6名。
全員顔も見た事ない同士。繋がりは会長のみ。
シールを作れ、またはバッチ、と言われたのでト●ザラスで買ってきましたバッチメーカー!!
指令を受けたのは昨日なのに今日買ってきて見せてやったらかなりびびってましたよ会長。
旗も作れと言っておきました。
そんなわけでTEAMにゃー!!会員募集中。特にバーベキューセットを持っている方熱烈歓迎。
ト●ザラスに行ってから会長に会う間に別の方と闘ってもきました今日は。
ドロー!
ドローだよ。
つくねとかドラえもんとか言ってる場合じゃなくドローでした。
でも涙目になってらしたので勝負じゃなくて通告してきたんだよそりゃ、とつっこみを受けたりして。
でもドロー。後日に持ち越し。
ちっ・・・面倒な。
そういえば動物のお医者さんでした。ちょびが怖くて良かった。二階堂くんアレだった。恋するのか。すぐ終わったけど。びっくり。二階堂しっかり!


 〆切がまたも。

2003年04月15日(火)

本日の更新=短編小説『さいごまでもってるもの』

春の新刊、表紙と裏表紙だけ描きました。
えらい表紙になりました。
大丈夫か脳。
漢前な表紙になってしまっていますよ!
少年らしいナルトが好きとか言いつつ乙女なナルトを描いてるんじゃぁ駄目です。
うわーどんな内容よ。
裏表紙はイタチさんです。
どんな内容だよ!!

そうそう、昨日のアイスはとろけきってミックス味になってたよ・・・(電波です)


 愛しい人再び。

2003年04月12日(土)

そんなわけで。
またも愛しいあの人に会ってきました。
いや見てきました?
夕方に相方宅でアイス食べてからレイトショーにて。

お久しぶりです須和ミツ夫さま。

あああやはり最高でしたよ、オープニングの煙をあげる飛行機を持ち上げる1号は〜。着水させてすぐに屋根ひっぺがして笑顔で手を差し伸べられたらたまんないですよホント。
すごいよな〜。映画じゃいくつも仕事こなした後みたいですが、原作だとあれが初仕事ですよ?いくらパーマンセットをつけていても勇気は彼のものですよ。うわ〜かっこうよいよう。
今回はパー子の声そんなには気になりませんでした。
あ、でもパー着はやはりバッチをつけて完了にしてほしいなぁ……。
いや、まぁともかく格好良かったです。
もう一回観にいったらアホですかね。


 若者はどこだ・・・。

2003年04月10日(木)

本日の更新=ナル絵部屋追加。

すげいですね。
とうとうアトムが産まれちゃいましたね。
きっと今はまだアトムは天馬博士に猫っかわいがりされてる時期ですよ。
そして1年も経つと苛立たれてサーカスに売られるのか・・・。
誕生日おめでとう!ではなくて産まれたよアトム!ですもんねい。なんかすごいなぁ。
ところでまたもや若者とお話がしたくなっています。
一番年の近い人、部署異動でいなくなっちゃった・・・。代わりにまたも倍の年齢の方が異動してきました。
また事務所内の平均年齢が!
比較的近い感じの方も某国へ明日から出張。
若者!若者くれ!
ところでうちの社って、某国への出張禁止令は出てるのにどうして某国は出ていないんでしょう。
外科用マスクが有効らしいから買っておいてくれ!と言われたりしましたが、とてもじゃないがマスクで防げるとは思えないんですが。
いっそ宇宙服買ったらどうだ?


 サザエはサザエだから許されるんだよ!!。

2003年04月07日(月)

本日の更新=トップ絵。

もうだめだよ、とこの一週間何度思った事か。
何がだめってドラゴンボールの事でなく己の事……。
サザエも裸足で逃げ出すくらい失敗の連続です。
おさいふ忘れて買い物に行ったのを上回ります。だってアタクシ、先週なんて銀行に忘れ物してそれを取りにもう一度銀行に行ったくせに、その時にまた忘れ物したんだもん!!
それにサザエはサザエだから許されるんだよ。サザエでないものが間抜けな事を連続でやったら許されないんだよ。ドラえもんだって許してくれりゃしないよ。
今日は……へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ。
イベントサイトの登録リンクデータふっとばしちゃった。

ぬが―!!!

ばかだろ私!馬鹿だろ!!!!
お前は腐ったミカンだ!!
いや腐ったミカンか!?
金パチ先生の台詞なのか!?
いや今はそれはどうでもいいんだ。
馬鹿は好きです。でも馬鹿な自分は好きくない。
好きくないっていう言葉は方言か?
いやソレも今はどうでもいいんだよ!!!!
ばーかばーか。
うわっ馬鹿に馬鹿って言われるとむかつく!
もうだめですしばらく立ち直れません。人様に迷惑かけるのって心が痛みます。
すみませんすみません。うわー。最悪です。泣きそう。むしろ失踪したいです。あぁでも失踪なんかしたら余計迷惑。
頑張ります……。


 格好良いとはこういう事さ。ぬはは。

2003年04月04日(金)




今日は何の日ですか?
今日は、ドラゴンボール完全版9・10巻の発売日ですよ!
書店にいったら、もうこれでもか!!
くらえかーめーはーめーはー!!!!
てなくらいの勢いで積まれていました。
テ●プリの二倍積まれていました。
積み過ぎ!積み過ぎ!
倒れやしないかと怯えて、倒れないよう山を減らすのに協力しておきました。
あまりの悟空狂いに絵も描いてみました。
己の絵じゃないね……。
しかしポルコは格好良いなー。マルコって聞こえるのはやはり気のせいじゃないですよね……。


 もうだめだ。

2003年04月03日(木)

本日の更新=短編小説『キライ』
        同人活動

もうだめです。
私もうだめ。
もうだめっっっ!!
あぁ〜ちび悟空かわいいっっっっ
最高!
ドラゴンボール最高だよ〜!
悟空最高〜。
倒れそう。倒れそうだよ。
転ぶときにぼてっとか音してるよ。

尻尾最高!!!

アタクシ昨日ドラゴンボール読みふけっててNARUTOの新しいオープニング見損ねたもの。
映画のDVD買っちゃった……。

 < 過去  INDEX  未来 >


芥 螢 [MAIL]

My追加