バイオトープの庭withとらジュリ

2018年11月28日(水) ユニクロのボアスウェットパンツで冬支度

◾足の短さが幸いw

冬用の家パンツがボロボロになったのでセール価格になっていたユニクロのボアスウェットパンツを買い足しました。欲しかったネットショップ限定の丈長タイプがほとんど売り切れだったので仕方なく標準丈サイズを購入。身長が低い方ではないのでもしちんちくりんだったら返品すればいいし〜と思っていたらとてもピッタリ。なんなら見ようによっては長過ぎるかも(笑)。いずれにせよ足の暖確保でほっ。




◾脱・汚部屋便り
新聞の整理を継続中。ある意味ハードル下げた。出来るペースを模索中・・・。



2018年11月23日(金) 期待→ガックリ→期待復活(炒め鍋)

◾重くて放置が一転

大は小を兼ねると思って購入した匠 鉄製(マグマプレート) 炒め鍋 30cm。予想外の大きさと重さに使いあぐねていたのですが、秋刀魚を丸のまま焼くのにピッタリサイズだと気付いてからはダンベル代わりに振り回して使うようになりました。1、2回で諦めないことですね。腕の運動になっています(笑)。




◾脱・汚部屋便り
新聞の整理を継続中〜(遠い目)。



2018年11月19日(月) りんご入りごはん旨し

◾果物を食べるタイミングを見つけたかも

朝のNHK ラジオで、ごはんにりんごを入れて炊いたらほんのり甘くて美味しい、カレーに合う、というお便りが読まれたのを聞いて、冷蔵庫の中の萎びる一歩手前のりんごを1cm角位に切って炊飯器で炊いてみました。

確かに上品な甘さがお米の甘さと相まって美味しい〜。カレーとの相性も(カレーも作った)グーでした。





◾脱・汚部屋 便り(笑)
ちょっと改善したと思っていたインターネットのダラダラ見をついやってしまう。ううう。時間を区切る?分野を限定する?(今日はショッピング等)、電源を入れない? 対策を考える。斜め座りでハンカチ三角形にしてクーッ(笑)。





2018年11月17日(土) 好きって思える空間にする=脱・汚部屋!

◾新聞の片付け中・・・





お久しぶりです。最近は新聞の片付けに一極集中、気になる記事を新聞一部につき1〜2コ切り抜いてという作業だけなら時間はさほどかからないはずなのに、生活情報的な記事を読んだりして(レシピや健康情報とか)頓挫につぐ頓挫、ううう。

ちょっとばかり改善した点は、インターネットのダラダラ見。ネットは作業のあとのお楽しみに(笑)

↑なんじゃこりゃな画像ですが、積み上げ中の古新聞。
課題は、目的に絞ってその他はスルーする努力(鼻の穴全開)。




2018年11月08日(木) 好きって思える空間にする=脱・汚部屋!

◾その後の成果





・・・というほど全然進んでない〜〜うう。
散らばったチラシやカタログ(主にセシール、停止手続きしなきゃ)を束ねて現在10コ位になっています。



◾近々ミッション
チラシ、カタログ等&恐ろしい程てんこ盛りの新聞を束ねる! そして古紙回収に出すのだ。



2018年11月02日(金) 好きって思える空間にする=脱・汚部屋!

◾テーブルの上の可視面積拡大しました






テーブルの地肌(?)が10cm×30cm位しか見えてなかったので、ごはんを食べるにも何かノートに書くにしても、ちんまり動いていたのでw ごちゃごちゃ紙類をテーブルから下ろしてセリアの箱に入れて足元に移動です。仕分けは後々。




◾近々ミッション
あっちこっち散在の新聞、チラシ、雑誌、ダンボール、紙類を束ねて紙類を家からOUT!


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加