バイオトープの庭

2014年08月31日(日) 保冷剤からアイスノンソフト

アイスノンソフトで寝てみたー。
ソフトというには少し硬い・・・首の寝相的に、ども、になる感じ。
にしても、冷たくて気持ち良いー。
酷暑中に使いたかったな。
結局、小さい保冷剤数個で乗り切っちゃったよー。



2014年08月30日(土) レジ袋のはなまるたたみ

わんさかあるレジ袋たたんだー。15分×4セット。
レジ袋のたたみ方で検索すると、はなまるマーケットで紹介されていたやり方を押すブログが多かった。
適当にできそうでいて、やるとなるほどなーと思ったよ。
まだレジ袋の山が二つ三つあるー。



2014年08月29日(金) 分割配送

久しぶりにAmazonでDVDとか本とか日用品を通常配送で注文したら、
ゆうメールで発送します的な返信メールが来て、えーポスト投函なのー?と、
ちょっとがっくりしたものの、まー佐◯急便で受け取るよりマシかーと、
気持ちを立て直しているとこに、あ、やっぱりヤ◯ト運輸でお届けします的な再返信が来て、よかったーと思っていたら1点だけポスト投函のゆうメール扱いになってるよー。全商品同日配達なのにー。めんどっちー。
こういうヤキモキ感を含めて無料の通常配送なのねー。



2014年08月28日(木) トイ・ストーリー3

ディスクに録画してあったトイ・ストーリー3見たー。
録画日は2012 7/8 とメモ書き。
3匹が仲良くお星さんになってから1ヶ月ちょっと位の時の日付け。
ずっとメモの日付けを見るのも悲しかった・・・
ピクサー・アニメーション・スタジオってすごいなー。
良い映画だにゃー。涙・涙・涙。



2014年08月27日(水) 網戸前の要塞

ここのところ少し暑さが和らいだような・・・
とらたろうの脱走防止のため網戸の前に置いた荷物を
どかす日が近いといいにゃー。



2014年08月26日(火) ヒットレシピ

クックパッドの牛丼〜吉野家風〜☆ のレシピが時短かつ簡単かつおいしー。
つくれぽ5000件越えだけあると思ったよ。
おかげで年に1、2度買うか買わないかの牛肉買う頻度がちょっと増えた。



2014年08月25日(月) 夜はランタン生活

久しぶりの日記だにゃー。
夜も網戸で涼を取るから電気点けたら中まる見えだー。
ディスカウントストアで見つけた東芝のランタンの灯り具合が丁度いい感じ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加