バイオトープの庭withとらジュリ

2011年02月22日(火) そりゃ、そうだわな


夜中、ふと目に留まったしわに効くというクリームのTVCM。

30代〜50代?の女性3人が、自身の目元口元のちりめんじわを

おしげもなく披露して、しわ計測器なるものでしわの多さを検証。

そして、くだんのクリームが登場。女性達の気になるしわの部分にぬりぬり。

すると、なんと、しわが消えた!?

大写しになったしわ部分が、手品のごとくつるん、つるん化。

ダメ押しするように、リサ・スティッグマイヤーというタレントさんが

白い歯をキラキラさせながら商品を手にアピール。

あまりの消えっぷりに、嘘くさいと思いつつも

ちょっと気になって@コスメのクチコミサイトを見てみた。

たまに高評価の人もいたけど、つまるところこのクリーム、

パテ状のものでしわの溝を埋める仕組みになっていて、

美容液と謳っているが潤いもへったくれもないらしい。

余計しわしわになるという感想もあったりして、概ねブーイングの嵐であった。

そりゃまあ、もしホントにそんなに都合よくしわが消えるクリームが

存在してたら、世の女性達は高価な美容液よりこっちを選ぶわな。

(薄毛をカバーするふりかけ状のカツラ?も同じ原理なのだろうか?)

ワシ、こういう商品の能書きを見聞きするのが

(スーパーのチラシとか)昔から大好きなのだ。

あの手、この手で口説いている様子が超面白い。

高みの見物気分のつもりが(うさん臭さを上から目線で見ているつもりが)

ミイラ取りになっちゃったりして。

それも時には一興なりだ。









2011年02月20日(日) 野菜セットを買ってみた


楽天市場の「高原マーケットかよう」というショップで

送料無料3000円の野菜セットを買ってみた。(ポイント消費が目的。)

地味なショップページがかえって好印象だったので決めた。

ダメ元だと思っていたのだけど、想像以上に充実した内容でびっくり。

全部で15種類。全部、新鮮なたたずまい。

これならリピートはありかも。







それと、飼料に抗生物質、合成着色料を使用していないと言う卵と

国産大豆100%豆腐も買ってみた。

豆腐は未食だが、卵は新鮮でおいしかった。






今さっきショップの野菜セットのレビューをのぞいてみたら

野菜が傷んでいたという最近の書き込みがあった。

ワシはビギナーズラックだったのじゃろうか。








 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加