バイオトープの庭withとらジュリ

2009年07月21日(火) 雪※花の誕生日


今日は雪太郎と花太郎の誕生日です。

今年で15歳になります。

誕生日バージョンのおやつは

鶏削り節と鶏ささみ缶詰2種。







おやつの写真を撮っていたら

雪と花 そのおいしそうなものは何!? 何!?

(爪が私の太腿に食い込んでます。イタタ)





何!?(必死)



ごはんの時間まで待て。





雪太郎と花太郎は知り合いの(そのまた知り合いの)I君のところで生まれた兄弟猫ズです。
赤ちゃん時代は確か千歳烏山(と記憶しているのですがちょっと曖昧)
界隈を夜散歩させてもらっていたという話でした。
そして生後3〜4ヶ月の雪と花がスヌーピーの絵のごはん器2つと一緒に
うちにやって来ました。あ、それと大量のノミも一緒に。
ほとんど動物と暮らしたことがないに等しかった私は
(動物好きを自負していたつもりだったのですが)
雪や花たちと対面した後も、あろうことか一匹しか飼えない(クール)
と言っていたのでした。しかし、結局そんな発言は数日も経たないうちに
木っ端微塵に砕け散っただけではなく
左右のひげの本数が違うんですけど大丈夫なんでしょうか先生!と
獣医さんに詰め寄るような親ばかチン状態になっていたのでした。
夜の大運動会、びりびりのカーテン、ずるずるのトイレットペーパーetc
を思い出すと、ずいぶん大人になったものだなあと思います。











2009年07月10日(金) 頭かくして尻かくさずガール







何とな〜く、やましいことがあるようなないような時

サリーは布カバーの向こうに隠れます。

だけどだいたい足かしっぽのどっちかは必ず出ています。(笑)

おやつだよ♪ と声をかけると

やましさもどこ吹く風で跳んできます。















 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加