::::::Hiroya::Monologue::::::

2004年01月18日(日) norikoeru kabe


半端に寒く、半端な雪。
なんなんでしょうか・・・・

こういうの一番嫌いです。
昔、車を置き去りにせざる終えなくなった時の
様に、津々と、長くぼたぼたと降り続けて、東京の
交通機関を麻痺させるくらいな日が欲しいなぁなんて・・・。

仕事してる人には大迷惑ですね。

でも平日の車の少なさ、積りつもった雪に注ぐ太陽
とかimageすると、カメラを持って外へ出ようと考えてしまいます。








写真の師匠から、仕事の紹介を受けました。


「いへいへ。仕事の紹介ができない師匠と言うのもハズカシい
 ですから(笑)。がんばってください。」





まだあれから一年も経ってないし、知らないことだらけな俺を支えてくれた
師匠からの、うれしい言葉。名を汚さぬようがんばりたいと思うし、銀座のsalonは有名店で、salonの仕事だから慣れてるけど、初めてのフィルムでの
撮影。



フィルムを始めてまだ2ヶ月・・・。
digitalとはまったく別の世界。

大丈夫なのか不安。頭ではわかっていても、結果がちゃんと
撮影されるか・・。
digitalならその場で確認できたし、数も打てるから、失敗は無いけど、フィルムはそうはいかないからね・・・・・。

って、そんな細かい話をここでしてもしょうがないし。

紹介されたという事は「任された」と言うことにもなり、師匠から少しでもお墨付きをいただけたと感謝。









「3倍の速度でがんばってもらわないと、歳も歳ですからね。オンジョブで指導していきます」

きつく、重たいけど、暖かい。

14歳でGUITARを弾き始め「プロになる」と決意したのは15歳。
プロでデビューしたのは9年後。



人生の過渡期を迎え、写真家として名刺を作り替えた。
半分生きた。残り半分、新しい自分をstartさせている。

3倍の速度で、カメラの知識をたたき込んでる。現像待ちの1分1秒が惜しいくらい、寝て無くても、食べて無くても、やれているのは、中学の時に初めてGUITARを手にした時と、おなじ。
今、この歳になって、9年かかったプロギタリストへの道を、今回は3年で真の「写真家」になろうとしてる。







一年目は何もわからないまま、写真で食べてきた。
二年目の今年は、そうはいかない。skillはあがってる。自信をつけるために努力し、結果をだしていけばいい。




自分の中では目標がたってる。追い越そうとしている写真家がいる。
その人は俺の2個上。



二年後の俺は、その人を追い越さないといけないのだよ。













↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2004年01月13日(火) 川崎大師に喧嘩うり。



年明けで、TOPだけは更新したモノの、音楽的に
何も報告がないのは、やはり心苦しく、
「ヒロコムでは音楽の話をしたいと思い、このような
措置をとりました。

再通院の耳鼻科でもまだ安静が必要と言うことだし。
夏過ぎにはなにかやりたいなとは思いますが、CM程度の
報告ならしないほうがいいやとか思っています。

応援してくれてる、好きでいてくれてる人たちのためにも
musicianはどんな形でもやめるつもりはありません。


厄年も、後厄も終わり、今年はどうなるかなって思っていた
ところに、写真の方で仕事が舞い込んできてます。
過去3年間の想いを、川崎大師にぶつけてきました。
前厄の年に行ったのです。川崎大師。お祓いまでしてもらいました。

でも結果はこの3年間。別に厄年のせいにするつもりはないけど
親父たちが行くと言うので、俺も一緒に。
喧嘩売ってきました。



5円玉投げ込み・・・・・

「おい! 十分楽しかったか? 今度はあんたのpowerをすべて奪い込み
 のし上がってやるからな! 覚えとけ!」

あほか無謀か・・・・。



でも、その夜、京都のsalon新規openの撮影の仕事が舞い込み
出張です。現地カメラマンを差し置いて。
ついでにTATTOO関係の女の子にも会ってこようかと思います。
2月末までに25人・・・きついよ・・・・でも楽しいからいいや(笑)





新宿はカメラのきむら、ヨドバシ、葉巻のKAGAYA、モノ・コムサと
最近歩き回りです。被写体も多いしね。




こんな光景も、モノクロだと味わいあると思いませんか?







↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。


 < 過去  INDEX  未来 >


Hiroya [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加