::::::Hiroya::Monologue::::::

2003年01月26日(日) 冬を感じた瞬間・・・・


すっごくセクシーな感じで、自分の写真を載せ、日記を
書いている女の子から「マイ登録」されて、

「なんで?」

って質問したら「画像が気に入ったので・・」って・・・。




なんかその日から妙にプレッシャーかかってしまって
更新できないでいた(¨;)
カメラはいつも持って歩いているんだけど、なんか「視点」
に良さとキレを感じない。

「あ・・ここ撮りたい」って気分にもなかなかなれなかった
のだよねぇ・・。






でもまぁ、そんな中、自由が丘で、最近いつも行く「奥沢神社」
に今日も行ってきました。曇り予報だったんだけど、窓の外は
晴れ。 久々に5050にサーキュリーレンズを付け、本格撮り。

人の目気にせず撮りまくり・・・。
やっぱり写真って楽しいね・・・。
好きだなぁ・・・・。
冬を感じた瞬間をカメラに納めてみました。






そういえば・・・おみくじって引かないといけないの?
深大寺でも引いてなかった(笑)






↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




2003年01月20日(月) 「愛」の行方・・・



家族愛ってなんでしょう。
そんなものは持ち合わせていると、いつも思っていたのに
それを否定されてしまい「そんな風に思ってくれてなかったでしょ?」
と言われたら、「そうか・・そう思われていたのか」と自問自答するしか
ないですよね。


恋愛だって、こんなに愛してるのに「私をいつも見てくれてない・・」
と言われてしまったら、「そうか、そう思われていたのか」と自問自答
するしかないのですよ。



もう「何言ってるんだよ!俺はこんなに君に対して気持ちを傾けていたのに
それを否定するの?」と戦う気も起きないような性格になってしまって
いるんでしょうね。

諦める事には慣れました。


やっぱり俺は「俺を信じてわかってくれている」人達だけに囲まれて
生きていくしか出来ない男なんだなって、つくづく思った。


そしてまた独りが好きな自分に戻っていくのです。
原点に戻る。
人生の過渡期である40歳を過ぎて、残りの人生は「思うままに」に。


自分には「出来る事と出来ない事」があるんです。
だれでもそうだけど、それを乗り越えても、乗り越えたのではなく
やり過ごせているだけで、なんの満足感も得られていないのです。



愛する事が恐いと感じ、だから、愛する事が出来ないと歯止めをする。
全てを投げ打って、全てを投じて「与えてきた愛」は、応えを失うと
強大な躁鬱感を招くものです。


人間そんなに強くないし。
だったら、自分に「素直に」生きて行った方が、たとえそれが間違った
選択であっても、納得するものです。





自分で決めた事なのだから、納得しないのは、自分への冒涜。








オフィス・アールグレーにて・・・・






↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




2003年01月19日(日) チッタ川崎

昨日、元居たバンド「アンセム」のライブに行ってきました。
出向けたのは、長年の確執や疑いをはらせたからなんだけど、
薬の影響で、途中3曲くらい寝てしまった・・ごめんね>Sさん

ライブの数日前に元バンドのリーダーに逢いました。
14年ぶり。なぜか少しも変わって無いような、なんなのか。
渋谷での約6時間は、全然無駄な時間ではなく、変な噂やお互いの
思いこみなど、歳のせいもあるかもだけど「まぁ、もぅ、そんな
事いいじゃない。お互い頑張ってきた結果なんだし」という言葉で
全てを振り出しに戻しました。

日本一凄いベーシストのプレーを、また昔の想いで見れた事は
今の俺には凄く新鮮で、刺激になりました。

4/5の自分のライブに、更なる復活への力を沸き立たせてくれた。
そんな彼のパフォーマンスだった。
凄く良かったよ。。。


帰りは、俺をきっかけにして出会い、そして結婚したんだと
言ってくれていた夫婦と食事をして帰りました。
凄く楽しい時間だったし、自分でも・・・・って思うくらい
動作言動不安定な時に、付き合ってくれて嬉しかったなぁ。

帰りの電車の乗り方も教えてくれてありがとう(笑)
今度は家に来てね>ノブ&ナオミ(私信)












夕方からの雨は、雪になるのかなぁ・・・・・・。
寒いの嫌だね・・・・。















↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




2003年01月14日(火) 監視員楽しいか?(個人攻撃毒吐き)



「ねぇねぇ○○さん、おたくの旦那、HPでこんな事書いてますよ?」
「そうなの?まったく・・・・・・」


モバイルオタクのアナタ?アナタです。わかりますよね?



あのですねぇ、ここは一般市民の立場でいる福田洋也のHP
ではないのですよ。

その中の「Monologue」は「Musician「福田"Hiroya"洋也」」の
内容がかかれているわけで、家庭など関係ないのです。


あなたのしてる事は、会社で「オタクの旦那の勤務態度はこんなですよ」
と、その奥さんと接触し報告してる事と同じ。

たとえ頼まれた事だとしても、行動自体が「糞」みたいな奴ですね。


まぁアナタと接触することは無いとは思いますから別に良いけど。
オカマは嫌いなんで(爆)


今日は「深大寺」に厄よけのお参りに行って来ました。
いろいろ買ったよ。困った時の神頼み。
後厄のこの年を乗り切り、身体にPowerを取り戻すんだぁ。

甘酒うまかった(*^-^)









↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2003年01月13日(月) ここに幸あり?


今日、久々に良い事が多かった。薬も飲まないで居られる
そんな日だったら。朝から凄ーくいい気分。

15日には気の許せる奴らと焼肉。
いいねぇ。一人で喰う食事は寂しいしね。

そろそろ運気が好転してるかなぁ。
火曜日は川崎大師へ厄よけだぁ!!


んで、その次の週はここへ(-_-ι) ↓↓↓↓




そういえば・・・1月7日に書いたモノローグの相手「anthem_no_haji@mail.goo.ne.jp」ですが
リアルタイムで返事したら既にアドレス削除してやがった。
せっかくお返事したのに。
人の好意を無駄にする奴は、友達も少ないだろうね・・
とか言ってみる(笑)





↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2003年01月08日(水) 中傷メールについて・・・



みんな気にしてくれてありがとう。
でもね、全然落ち込んでも怒ってもいないのだよ。

あれで俺が死んだらそうとう苦しんでくれるでしょうって
いう一種の虐め。それくらいいいでしょう。一瞬でも
気分を害してくれたのですから。

あの程度の中傷はいっぱいきますよ。そりゃもう驚くほど。
まぁそれだけ気にしてくれてるのでしょうね。
だから感謝です。返信にも「あけましておめでとう」と
だけ書いて送りました。

こういう、フリーメールで匿名でしか吠えれない負け犬?
犬の遠吠え?
逢って目の前で言ってみてもらいたい。

うちのMiniatureDachshundのほうが数倍頭がいいや(笑)




Macを整理してたら入院前の写真が出てきた。病人って言う感じだよね(笑)
あまり今も変わらない表情してしまうときあるけど、今はこんな小汚くない
や・・・・






↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2003年01月07日(火) まぁまってなって(笑)

From: anthem_no_haji@mail.goo.ne.jp
Date: 9 Jan 2003 02:17:18 +0900
Reply-To: gogygo8vfi7tcdf@givfiutcvftycr.com
Cc: hiroya@hiroya.com
To: hiroya@hiroya.comMime-Version: 1.0
X-Loop-Detect: 1



早く死になよ!待ってるんだからさ。つまらんなー。

//////////////////////////////////////////////////////




今、睡眠薬飲んで寝ようとしてたときにうるさいよ君(笑)



2003年01月06日(月) 話題がないから頂いたメールでも読んでみて。



昨日から仕事場を移した。環境も変わって
心機一転に少しでも近づければと願うのです。



あまり書く事もないので、頂いた励ましメールを
転載してみました。とても元気が出る心温まるメールで
こういう人間がいるから、少しだけ強くなる気になった
のです。

でも・・・少々病院が必要な脳構造とも思いますが・・。



///////////////////////////////////////////////////
From: "santa korosu"
To: hiroya@hiroya.com
Subject: 格好悪いよ!
Date: Sat, 04 Jan 2003 10:12:13 +0000
Mime-Version: 1.0
Message-ID:
X-OriginalArrivalTime: 04 Jan 2003 10:12:14.0577 (UTC) FILETIME=[C0EC1E10:01C2B3D9]
X-Loop-Detect: 1
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp; format=flowed
X-UIDL: ,@7"!#)$#!"DE"!dEF!!


もうみっともないし、格好悪いからやめれば!
わざわざあんなこと書かなくてもいいことだし。
気持ち悪い・・・等言われても仕方ないじゃん。

その人のために死んでやる? はぁ?って感じ。べつにその人はあなたが死んだって
痛くも
痒くもないんじゃない?
本当に自分自身の気持ちで死ぬんだったら勝手に死ねばいいんだし。
そんな気は無いんだろうけど。

これだからオヤジは嫌い!ほざくだけほざいておいて・・・
言っていることとやっていることが矛盾してない?!
攻撃?攻め続ける?進化? 死のうとすることがこれに当てはまる?

みんなの同情を買うようなことばっか書いていて恥ずかしくない? さみしいの?

なさけないですね!

因みに名前を明かしたところで、あなたからの返信を待つつもりでは無いし、
また知り合いじゃないんだから意味無いし、フリーメールを使ったってそんなのは
こっちの
勝手だし。どこが姑息なの? Outlookは危ないんだからいいじゃん。今時常識で
しょ。
マナーなんてネット上にあって無いようなものでしょ。
通常のメールだって匿名みたいなものじゃない!名前もメアドもいくらでも偽れるん
だから。
そんなこと言ってるんだったらメールもインターネットもやるな!
メールなんて姑息なことしないで手紙を書いて出せ!


_________________________________________________________________
ウイルスメール、迷惑メール対策なら MSN Hotmail http://www.hotmail.com/

///////////////////////////////////////////////////


手紙出したいから住所教えてください>送信者殿








↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2003年01月01日(水) あけましたね。


あけましたね。おめでたいのでしょうか・・。
いつもと変わらない時が進み続けていて、別段何も
かわらず。
TVをほとんど見ない俺には実感が無さ過ぎて。



気持ちを入れ替えてと言われるならそれも考えて
みようかとも思いますが、俺にとっては別段、何も
変わらず・・。
残り364日になっただけだってこと・・・。


たくさんの「お正月メール」をありがとう。
あまりの数に返信不可能です。ごめんね。
みなさんにとって、これからもっともっと、素敵な
時が訪れることを、僕からも祈ります。














↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。








 < 過去  INDEX  未来 >


Hiroya [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加