::::::Hiroya::Monologue::::::

2002年10月31日(木) あなたの産まれた日に産まれた芸能人。

さてさて、そろそろ俺の誕生日ですが、みなさん、貢ぎ物の準備は整ってますか?
モノなどいりませんよ?愛を下さい。裸に赤いリボン。それで結構です。
あ・・事前に写真選考させてくださいね。

おまたの向こう側にイチモツ隠して「あはん」なんてのは禁止です。
何度も言いますが「モーホ」ではありません(・_・)


ちんちん大嫌いです


さてさて、そんな自分の誕生日に誰が産まれた?なんて気になりません?
たまたま見つけたサイトでこんなのありました。

見てみる?ここ押して・・・
ここにも・・・

自分の産まれた日に誰が産まれてるかって話なんですが、

1961/11/28 小木茂光(一世風靡セピア/Vo.俳優)福井県[B]小林茂和
        ▽北陸高/1984.6.25デビュー
1961/11/28 福田洋也(ANTHEM)東京都
1961/11/28 アルフォンソ・キュアロン(映画監督)メキシコ・メキシコシティ
        ▽メキシコ国立自治大学〈Alfonso Cuaron〉

ほうほう・・・いたねえ・・・一世風靡セピア。
「せいや〜〜」とか言ってたよね・・。
あ・・ギバちゃんが居たんだよね・・・。

って言うか、疑問・・・





何で俺の名前が??(・_・;)




おれって、有名人なの?






わぁ〜〜〜い

(*^-^)(単純野郎)










寧ろ、年代違うけど、
向田邦子、松平健、安田 成美 、原田 知世 、蓮舫、常陸宮 正仁親王 、里見 浩太朗 、松雪 泰子はいいとしてもさぁ・・・












堀内 健

(ほりうち・けん)

【タレント】

《ネプチューン》

























ってどうなの?かなり好きなんですけど(爆)




この人達・・・みんな「変わり者」って呼ばれてるのかなぁ・・・・(謎)


# 上のリンク先のURLの最後、誕生日の数字を自分のに変えると、君と同じ日に産まれた人のがわかるよん。


新宿==2002/10/30





↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




2002年10月30日(水) 本日の処方箋記録

---内科 

エリミン 5 x1
デパス 0.5mg x2
レルパック20m x1

---耳鼻咽喉科

セフゾン 100mg x1
サワテン 250mg x2

---整形外科

ボルタレン x2

---常用

マイスリー 10mg x1
レンドルミン 0.25mg x1





ふぅ・・・・・・






↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。





2002年10月24日(木) アニエスbとNIKON・・・



「アニエスb」と「NIKON」がコラボしたカメラが限定で2000台。

薄ーくブランドフェチな僕的には
ほしぃい・・・(>_<。)



そんな深夜でした・・・・。


おやすみなさい(グー

それはこれ!見てみる?





↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2002年10月23日(水) 「死語の世界・・・」エンピツ筆者の写真付き





ここをmy登録してくれたり購読してくれてる方々、10代とかの人たちも居るのですが、そんな方々・・・・薄〜くご存じだとは思いますが














私はジジイです(・_・)。





















さぁさぁ!!!「そんな事無いですよ!!」の励ましのお便りは、上の「mail」をポチッ!!













「ひろやさんの産まれた頃ってどんなでした?」と言う質問があった。


先日訪れた三軒茶屋の蕎麦屋で「年代別出来事」みたいなのがあって、それの昭和36年にはあまり印象的な事は無かった(記憶してないと言うのが正解?(笑))のですが、今でもはっきり覚えてるのは、家に「カラーテレビ」が来た日(笑)


あのねぇ・・・昔のテレビは家具みたいだったのだぞ? そのまんま普通に家具調(爆)俺が5歳だったと思うんだけど、その頃やってたマンガを(アニメじゃないから(笑))カラーで見たときの感動・・・忘れないなぁ・・。そんな時代に産まれてるのさ・・俺って(-。- )
チャンネルはダイアルさ。カチカチするんだぞ?

11PMで大橋巨船が「うっしっし」とか言いながら、裸の女の人とかと出てきてたりして、深夜にこっそり親の目を盗んでみたものさ。


足音が聞こえると、両手でチャンネル持って「カチャカチャ!!」って音がしないように回したさ。

勿論ひざには座布団置いてな・・・(謎)


今じゃ「お洒落ジャン!」なんて言われてる代物の「レトロ」感はリアルタイムに接してる俺としては、超〜〜〜!!なんともおもわんさ(-。- )









ちゃぶ台がお洒落だぁぁぁぁぁぁぁ??

下北でいい感じの古さの見つけただと???


















「でぇ〜〜〜い!!!(星一徹風)」




















「巨人の星」のおかげで、ちゃぶ台は貧乏の証だと思って、父が怒るときは食事だろうがちゃぶ台ひっくり返すと思っていた俺は、ブルジョワ育ち?

















寧ろこの「ブルジョワ」も死語?(..;)










ジェネレーションギャップを感じたくなければ、若い子と話しをなければ良いし、変にギャグかましたりしないのが良いのだけど、普通に会話してても出てしまうのだよ・・。












「そこの”えもんかけ”取ってよ」

























「ねぇ・・子供の”おしめ”変えた?」

























「そろそろ寒いし”とっくり”だね」

























俺も

昔は

「パンタロン」

はいて、

蛇皮の

ロンドンブーツ

で、渋谷の

センター街を・・・・






























もういいでつか?(;´Д`)ハァハァ

許してくれますか?(;´Д`)ハァハァ

意味不明ですか??(;´Д`)ハァハァ





どうせ呪文ですか?どうせオヤジですか?(;´Д`)ハァハァ



って事で作者近影。
昭和36年11月28日生まれのブルジョワ育ち(爆)

惚れちゃった方はMAILください(爆)





↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




2002年10月21日(月) 「裏サイト」with Photo

今日のHiroyaさんは違います。
雨なのに元気です。
たとえNETで嫌な思いをしそうになっても・・・

「まぁいいっか。過去だし」
「まぁいいっか。終わった事だし」


これ必要です(・_・)
悟りました、悟りましょう。


んで、僕はどこに行くのでしょうか?(謎)






最近写真が好きです。本当に好きです。
ヒロコムでも「photograph-side」という名で
写真を公開し始めましたが、実は裏サイトも・・。



HPのaddressは・・・・・























内緒(爆)



















だって「Hiroya」という名でやると、ばれるじゃん(笑)
因みに「涼」という名も止めました(爆)>一部の方々
「涼」は死にました。
新たなる「偽名活動」頑張ります。


「あいつギターも弾かないで、女の子の写真撮ってるよ」
だけならいいですけど、え?まじ?本当に?みたいな写真とかも
だったら・・・まじでつか?(・_・)





photoサイト開いてわかりました。。。
僕には「人間」以外は撮れません。

見てみる?(・_・)/

撮れるけど、好きじゃないし愛せないし。






ヒロコムの「photograph-side」見て、
「あ・・私も(僕も)こんな写真撮られたいな」って
思ったら即座にMAILください。なんとかしましょう。
なんとかって、どんなだ?(笑)


関東近辺なら出向きます。
地方なら考えましょう。
海外なら諦めてください。

ホモは嫌いです。
恐いです。
芸は無くともゲイはダメ。


わからんことになってきた・・。



そそ・・・My登録が15人も・・・嬉しい(・_・、)
こんな吐きダメ好き勝手日記を・・。でもマジで
嬉しいです。まだ1ヵ月ちょいなのにぃ。





↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




2002年10月20日(日) 嫌いになるすべ・・・



MAILをすれば心が揺れる









声を聞けば、胸が張り裂け









逢ってしまえば、また元のさや。


















人は苦しみを糧とし、成長して行かなくては
ならないのに、同じ過ちを幾度となく繰り返し
また同じ苦しみを味わう愚かな動物だと思う。










僕はなぜ苦しむのかわかることが出来た。塀の外から
その現実を見つめ、同じ苦しみを味わうことなく
生きていける術を見つけた。





揺らいだら、またそこに訪れればいい。
そうすれば自分を取り戻し、中に入り込まなくて
済む。






揺らがない「決意」は、俺を苦しめる。









揺らがない「決意」は、俺を苦しめる。









揺らがない「決意」は、俺を苦しめる。










もう苦しむのは辛いから








揺らいだらまたあそこを訪れる。








その場所が消えない限り、僕は二度と同じ過ちを
繰り返し、自分を見失うことは無いだろう・・。










2002/10/20 自分への記録。





↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2002年10月17日(木) 「バツイチ」は素敵?



世の中に「バツイチ」って多いのですね(いきなり)。
因みに俺はまだそうではないのですけど、男と女のバツイチに対する
印象って違うのはどうしても否めないのだろうか・・・。

俺のバツイチへの印象って、男は「いいなぁ・・自由で(爆)」だし、女性に対する印象は「結婚生活を一度でもしてるんだから、女性として磨かれてるんでしょうね(ごっくん)」って感じなんですが・・(笑)





ある女性が「わたし、バツイチって言われるの嫌いなんです」って。それにすかさず「それは言われるあいてによるんじゃない?」って応えた。





むかつく禿オヤジに「そうなんだぁ、君ってバツイチなんだ(ぐへへへ)」って言われれば「なんだ?この糞ジジイ!」って思うだろうし、嫌いでも無い相手に言われれば「そうなのよ、羨ましい?(笑)」って言うかもだし、まして、意中の男性から言われれば「そうなの・・・」と、心に残る「バツイチ」への後ろめたさが恋路を邪魔するんじゃないかと、少し後悔してみたり・・。


言葉っていろいろで、でも結局の所、好きな人からは何を言われても「嬉し」かったりするんじゃない?


「おまえって・・本当にだめだね」



好きな人に言われれば「そうなの・・あたし弱いの・・。だから支えてくれる?(あはん)」とかだろうけど


嫌いな(嫌いになりかけてる)奴に


「おまえって・・本当にだめだね」


なんて言われた日にゃ・・

















「うっせーよ!ばーかばーか!」


・・・・ってならない?(笑)









この度合いはやっぱり、相手に対するある一部分の「尊敬」とかから来てるんじゃないかと思うのですが。

それもつきあいが長くなれば相手への不信も出てきてたりして、そう簡単には素直な気持ちになれなくなってみたりして・・。
結婚当初や付き合い始め当初は、相手の食事の仕方に


「もう・・子供なんだからぁ。こぼさないで食べてぇ」なんてラブラブな事を思ったのに、しばらくすると・・・・


「てめぇ!! ガキじゃねぇんだから、ぼろぼろこぼすなよ!」
とか思ったりして・・・・(恐)






長く付き合っても、誰に対しても、平等にそれが出来る人って、ある意味凄いと思うなぁ。
どんなに相手が悪くとも、言われたことやされたことに対して、自分に非がある場合は素直に謝る姿勢。
その上で、自分の「でもね」という反発論をぶつけるのは良いと思うけど。

前回の「恋に恋してる」の続編ぽいけど、友達とか彼女とか上司、部下。全てひっくるめて、自分から何かを問いかけたとき、なんでもかんでも「でもさぁそれは〜〜(あ〜〜だこ〜〜だ)」と言いだしはじめる相手の変貌に対する僕の答えはいつも「敬語」(爆)。

結局、そうなるともう何も議論できないし、何も産まれないのよねぇ。


俺がいつも彼女に望むことは・・・・



女性としての「恥じらい」。
大事にして欲しいなぁ・・・・。





↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2002年10月14日(月) 「恋に恋してる・・・」





HPのRenewalも終えて、一段落です。
おいでの際は、是非足跡残していってくださいね。
ゲストリストはリンクページに設置してあります。


さてと・・・久々にMonologueです。
前から書こうと思っていたのですが、僕が「マイエンピツ」に登録している方も同じ内容で「自己愛」という題名で書いてました。内容は若干かぶるのですが・・。


僕の恋愛は2年周期。これ以上ってなかなか続かないのですよね。
彼女とのお付き合いのパターンがあって、相手が変わっても、同じような結果を引き起こしてるというのは、もしかして僕のせい?(・_・;)

まぁ・・それでもいいのですが・・・。

その周期というのは・・・

一目見てからドキドキ。


気持ちが伝わって、お互いラブラブ。


デートは渋谷でブラブラ。


出会って1ヵ月もラブラブ。


半年で分かり合い、さらにラブラブ。



10ヵ月でいくつかの困難乗り切りラブラブ。



買って飼った犬はラブラドール。




集めた人形はチャイナドール。



















そろそろいいですか?(゚0゚;ハッ















ここまでは良いのですが、このあたりから彼女への不満が出てくるのです。
原因は「馴れあい」。
恋人同士に「親しき仲にも礼儀あり」って必要ですか?

ですか?

僕は必要です。


1年も付き合ってくると、今までの僕の彼女は大抵、ご飯の最中平気でオナラしはじめます。


















嘘です。ごめんなさい。
そんな人居ません。




まぁなかなか難しいのですが、簡単に言葉に表してしまうと「つきあい始めの頃とちがくない??」って事です。これを言うと必ずと言って「それを言うならひろやさんだって・・」なお返事を頂いていますが、否めません。
だってそれを僕が言う頃って、なかなか相手へ100%の愛を傾けても居ない頃なので、それなりの態度だったりして居るし・・。

どっちが先?って話だと、俺が先だ!ともいいたいのですがぁ・・・。まぁなかなかね・・・。

んで、この頃から多分「自己愛」が始まるんじゃないかと・・。





「恋に恋してる」って感覚?






所謂、自分の理想の恋愛を押しつけはじめてるんではないかと・・。
恋愛ってやっぱり「相手」があるわけで、相手だって一人の「人間」。産まれてきた環境や育ち方、経験の数だけ、色々な面で「人間形成」されてるわけで、その相手に「俺の恋愛はこうだ!理想はこうだ!だから従え」みたいなのは、やっぱりいけないことなのですよね・・。

そりゃ「理想」になれば嬉しい楽しいだし「あなた好みの女になりたい♪♪」みたいな歌のようになればねぇ・・。

でも現実はそうでもないし・・。





「君って理想の女に近いよ!」って酒の席で・・・。






これもたいがいふざけた話ですよね・・・・





自己愛は「理想」であって、「現実」に求めてはいけないのですよね・・。
それに気づいてからは、2年周期のサイクルも崩れてきてはいるんだけど、でもそれって・・







諦め?











↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
  「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2002年10月08日(火) ごめんなさい・・・・・




飽きました・・HP


飽きました・・Monologue



我が儘ですが・・、Monologueも見てくれてる人がいれば、一人でもいれば、どんどん書かないとなんて思っていましたが、みていても「みた証に押してね」のボタンを押してくれないのはなんかやっぱり・・・。

アクセス数だけは変わらないのですけど。「面白くないのか?」って思うのが普通。
一ヶ月頑張ってみましたが、毎日更新はやめよう・・。


素直に書きたいときだけ(笑)


明日か明後日か明々後日かには
「恋に恋してる・・・」
をアップします。

読んでねぇ〜〜(・_・)/











↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。
  「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。





2002年10月04日(金) Time....(with photo)


どんなに笑っても













どんなに喜んでも













どんなに楽しんでも














「時」は無情に進み、過去へ引きずりこみ














どんなに苦しんでも














どんなに泣いても















更に「時」は進み続ける。













足掻いても、足掻いても













陽は沈み、また「明日」になる。













幸せは空の上にあるのではなく、自分の手のひらの中にあるんだって。
こぼさないように「明日」へ持ち込まないとね。








↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




2002年10月03日(木) JAM-Project-Live前リハーサル(with photo)




最近恋愛ばっかなんですけど、ここは「日常」なので
Category通りに・・・。


ヒロコム流れの人は知ってるだろうと思いますが、この
Monologueの筆者は、現役でギター弾きがお仕事です。
今更ですか?すみません。一応再認識で(笑)

で、本日は「アニメソング」の歌い手さん達「JAM-Project」
のリハーサル。メンバーにはドラゴンボールの影山さん、マジンガーZの水木さん、ポケモンの松本リカ姫などがいまして、そりゃもう、昔の俺なら信じられないような世界でのお仕事(謎)

今週末ライブに向けてのリハーサルは、何も問題なく終了しましたが・・

が・・・

が・・・・



指痛ぇ・・・(大泣)


なんでかって言うと「指痛い」原因を作ったときの、あるBBSでの書き込みの一部を添付・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
名前:Hiroya@エクストリーマー
メール:hiroya@hiroya.com
URL:
BMXで転んだ。 ハンドル握ったまま地面に激突。
離せば良かったのだけど、そのままゴチン。
左薬指をハンドルを握った自分の全体重と地面に挟んだ。。

痛い・・腫れた。

次の日に朝一で病院へ。していた結婚指輪ともう一個の指輪が
腫れた指を圧迫。「明日までまって、血道を阻むようなら指輪切断」って。
拒んで帰った。 でも夕方包帯を取ると、薬指が紫って言うより黒。
明日の朝まで無理だと思い、再度病院へ。。
指輪のはじっこが圧迫のために、肉を切っていた。。

痛い・・。なんとかして・・。

往診にあたった先生方6人がかり。。。処置の痛みで院長先生まで
出陣。大人六人に抑えられ、激痛にもがき苦しむ俺の薬指から指輪を
切断。。。 無惨な圧迫後と、二個の指輪。。

今日から左手には指輪がないです。
取りあえず、見た目独身(=^^=)エヘエヘ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この怪我からもう4ヵ月近く経つのに、まだ腫れたままだし、じゃんけんの「グー」は
出来ないし、どうなの?これって・・。
痛いんですけど(・_・;)

2ヵ月リハビリしないといけないのに、2週間後に控えたリハーサルにむけて
強制リハビリ(練習しただけだけど(笑))してしまったからかなぁ・・。


まだ1.5倍の太さがあり、なんか変な指なんですけど(笑)








↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。



2002年10月02日(水) 男と女は磁石のように・・・



まるで磁石だね。






強く惹かれあったり、激しく喧嘩したり・・・





S極とN極であれば、くっつき合う。






お互い同じ極であれば、反発・・。







でも「同じ極=同じ考え」としたら、協調出来ないっておかしいね。







でもそれは「自己主張」の張り合いになるのかなぁ・・・。
同じ考えでも「視点」が違えばって事も・・・・・。






同じ考えで、同じ物事を感じてるとしても、相手の考えを主張し、自分は
聞き手に回ったり、自分を主張したい時は、相手に聞き手に回って貰う。











そんなやり取りで「相手を慕い想う」ようにすれば「愛」という
磁石は、いつも離れず、くっついて居られるのだろうね・・・。







↑ 押すとコメントが変わります。エンピツの投票ボタンです。「読んだよ」の合図で押してください。明日への活力になります。




 < 過去  INDEX  未来 >


Hiroya [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加