Comes Tomorrow
ナウシカ



 PTSD(心的外傷後ストレス障害)離婚

ワイドショーで堺正章婦人・岡田美里がPTSD離婚したと会見してた。
まだ夫・堺の会見は観てないけど、どうなんだろなあ〜?

うちもそうかもなあ〜
旦那は仕事人間で帰りはいつも遅いし、日曜も仕事でつぶれることが多い。
新婚当時から寂しかったな…
帰ってくるまで数分置きに携帯に電話したこともあった。

それでもまだ子供生まれるまでは仕事もしてたし気も紛れたけど、今では子供と家で缶詰めだったりするから、寂しさと言うより違う意味でしんどいな。
最近は子供も一歳過ぎて随分楽になったけど… 
体も戻ったみたいだし…

愛する旦那との間に子供ができたのに贅沢な悩みだとは思う。
ここんとこ擦れ違いが多かったけど、昨夜真剣に話し合った。
お互い求め過ぎてもいけないし、かと言って知らんぷりも寂しい。
このままだと仮面夫婦になっちゃうと訴えたら、少しは真剣に考えてくれるようだ。

今ならまだ間に合う…夫婦の時間を持ち、コミュニケーションを充足させ信頼関係を築き直さなくては…
愛は取り戻せるか?

彼と出会ってから子供生むまでを綴ったポエムを、笑って発表できたらいいんだけどなあ〜

2001年06月29日(金)



 適性検査結果発表

今日テスト結果が帰ってきたあ〜
気になってたんでドキドキもんだった。
読んでびっくり!?
ズバリ当たってるような気がする。
免許取得なるか…?

★総合診断★

あなたの性格はいろいろな特徴を持っていて、普通の人に比べて少し複雑です。 その時々によって、さまざまな面を見せるやや多面な性格です。
しかしどちらかと言えば、時には人前で明るく振る舞うこともあるようですが、本当はデリケートでおとなしい性格です。
控え目で、ささいなことでクヨクヨするようなところがあります。
あまり他人の思惑など考えずに、もう少し自信を持って下さい。
とても心が健やかな状態です。
自分のありのままの姿を、そのまま出せる正直で素直な人です。
どちらかと言えば、動作は安定しているようです。
身体の健康には非常に恵まれています。
体の点で運転をするのに心配なことは何もありません。
几帳面で正確なことを好む性格です。
仕事も丁寧です。
この心がけを運転の時にも忘れないで下さい。

環境の変化について行くのがやや遅いようです。
普段は穏やかな方ですが、時々気分が乱れることがあります。
いろいろなことに気がつくため、悩んだり気を揉むことがあるようです。
心配し過ぎないようにして下さい。
一つのことにこだわり過ぎ、視野が狭くなりがちです。 大きな立場から物事を考えるようにしましょう。

2001年06月25日(月)



 子連れ教習所通い

故障したfeelH゛を修理に出してる間に、教習所に通おうと思い立った。
結婚してもまだ看護学生だったから、ずっと免許を取る機会がなかった。
やっと取れる。

子供は教習所内の保育ルーム(無料)に預けてるけど、この梅雨時にえんやこら教習所に通うのは大変!
だけど何もない日常とは違って張りがあって楽しい。
雨降りの時なんか特にどこも出かけないだろうし、ちょうど良かった。

私はAT車限定の保育安心パックで、予約の全てを教習所が手伝ってくれるし(技能・保育の予約)いくら試験に落ちても、追加で払うことのない固定制のパック金額だし。

今は混む夏休み前のせいか、結構ハードに毎日予約を入れられてる。
ゲッと思ったけど、なるだけ早く免許取れるように頑張ろう。
草なぎ君みたいに仮免何回も落ちなきゃいいけどなあ〜

2001年06月24日(日)



 五月病

私が長らくHP休んでる間に、妹が精神科に入院した。
毎年決まって五月には調子悪くなってる。
人も動物も芽吹く時は、少しおかしくなるらしい。
痴漢や変質者が増えるのも…春。
陰惨な事件が多いのも…春。

こないだの池田小児童殺傷事件。
少年によるバスジャック事件も五月だった。
オウムの地下鉄サリン事件…あれは三月。
他にもあったかもしれないけど、今あまりにも残虐で身勝手な事件が多いから、挙げてたらキリがないし覚えてもいられない。

池田小事件の犯人の父親のコメント…私の母とダブる。
うちの母もあんな人だった。
すべてに於いて責任転換…子供を悪者にし、自分は悪くないと強調するしゃべり方…
たぶん、あの犯人をあんな人間にしたのは親だろう。
外からはわかりにくいかもしれないけど、異常な親子関係だったかもしれない。

うちの妹が入院したのは、恐らくまた母の首でも締めたんだろう。
今話題の緊急措置入院だ!
入院して一ヶ月たった今は、任意入院に切り替わり、外泊許可が出ている…家に帰るだけだが…
面会に来てくれと言われてるが気が重い。
今月の7日、カウンセリングの日に面会に行こうと思ったけど、何だか足が遠のいた…実は私と妹は同じ病院にかかってる。
今度は来月の5日がカウンセリングだけど、それまでには退院してるといいなあ〜 妹は母以外の他人には危害を加えないし、母に対しても滅多には反抗もしないから…
だから、ストレスが増大して爆発しちゃうんだけど…

2001年06月15日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加