2020年08月29日(土) 金欠だよ

もうね、何に金を使ってるのかわからないけどほんまに残高が少ない。
何でや。主に食費やとはおもうけど…
スペース的な問題でお昼を会社で食べられなくて毎日ランチ500円…
500円で食べられるところが2軒しかなくてもうだいぶ飽きてる。
コンビニだともう少し安く済むけど居心地悪いし…
500円前後でゆっくり過ごせる食べ物屋さんが欲しい…
土地柄もあってなかなかない…
オフィスもたくさんあるからいっぱいで入れないときもあるし…
感染対策で席数減らしてるのもあってなおさら…
はぁしんどい…

今日は姉とご飯食べに行こうと言っていて、出掛けてきた!
結局いつもしゃぶしゃぶになるんだよな。
ご飯食べてぶらぶらしてたらとてもかわいいアクセサリーを取り扱う限定ショップがあって!!
めっちゃ可愛くて店中何度も練り歩いてしまったww
アクセサリーに関しては結構物持ちが悪くて(いいものを買わないから、なくしてもショックを受けない)自分ではあまり買わない。
昔はピアス好きだったけど最近はめっきり。穴はまだあるけどね。
今日見たお店はピアスだけじゃなくてヘアアクセとかネックレスもあって。
最初ピアス買おうかなと思ってたんだけど見てるうちにネックレスも欲しくなって。
結局ピアスもネックレスも買ってしまった。
あんまり出掛けなくなったし、会社に付けてくようなデザインじゃないから出番少なそうだけど…
明日は出掛けるのでさっそく付けて行く!!!!

あと、歩いてたら、なんかたっかい日傘があって、姉と衝動買いしてしまった。
日傘によくあるちょっと短いタイプと普通の傘と同じくらいの長さの2種類あった。
どーじゃこーじゃ言うて結局長いの買った。
通勤で使ってる傘は昼休みに出歩く用にしよう。
通勤にも昼休みにも使ってると、ロッカーから執務室に持ってくの忘れたり帰りに執務室からロッカーに持ってくの忘れたりするんだよね…

まぁこうやって無駄遣いしてるから金がないんですよね。わかってる。


きのうから、ツイステを始めました。
今更〜!!!!
すごく好みの子が居たから…
ちょっと気になって手を出してみた。
やることがわりと多くてストーリー開けるのちょっと大変かもしれない。
先輩がたくさんいるからアドバイスもらいながら頑張る!!!
その前にいまMステ走ってるんだよ〜!!
なおくんが上位だから!!!!!
あと数時間だけど全然ランキング動かないな…
まぁ当初の予定よりだいぶ積んでるから3枚は確定で大丈夫だろう。
完凸までいこうかとおもってボーダー見てみたらちょっと追い上げしんどそうだったからやめといた。

明日はパラライの配信!!!
BAEとTCWの結果発表!!!!!
BAEが勝つ。信じてる。
次も勝つ。全戦全勝してくれる。
時間的に見れるかわからんけどまぁそれはそれで。


日傘買ったけどもう夏終わるなっていま思いましたわ。

2020年08月22日(土) 14年前の曲

一週間経つのがめちゃくちゃ早い…
土日もあっという間に過ぎ去ってしまう…
こうやって一瞬で40歳になってしまうのだろうか。つら。

今週は結構ARP見てた。
月と火曜は先週のライブ配信のアーカイブ見てたし、水曜から配信が始まってるきっく2の配信をきのう買ったからそれも見てる。
きっく2は第2と第4見たことあって、第1は初めて見た。とおもう。
バトルソングが好き…
先週の配信ライブではバトルソングなかったので…
来週の第2は買わないかなぁ…去年しぬほど見たから(笑)

先週のライブのアーカイブ見てた二日間、三日月をしぬほど見た…
涙こそ出ないけども、何回聞いてもくるものがあってな。
この曲を選んだレイジくんの気持ちが…
わたしたちとレイジくんの関係は遠距離恋愛とは違うけど。
でも胸がきゅーーとなるんだよね…
たぶんライブでしか聞けないものだから、本当チケット買ってよかったわ…
ダイヤくんの方のカバソンは全然噛み砕けず終わってしまった。
オリジナルの曲知らないな。

そんで今日久しぶりにアメラジ聞いたらレイジお誕生日回だった!
明日誕生日だもんねぇ。
あんまり内容入ってこなかったけど(笑)
レオンたんがレイジくん大好きなのはわかった。
ライブ後に収録したやつ流すころにまた聞こうかな。


先週のヒプマイ特番も見た!
チョコプラが司会やってて、こっちのファンに叩かれてた。
わたしはそこまで嫌な感じしなかったけど…
でもわたしも他人が気にしないこと気にして怒ったりするからそういうもんよね。
まぁ作品のことよく知らない人にオファーするのもどうかと思う部分はあるけど。
ヒプマイは名前の読み方が難しいからね…
違う畑の人が入ってくるなってことだね…


仕事しかしてないから書くことないや。
ごはん冷凍してカレー冷蔵庫に入れて寝よう。

2020年08月16日(日) ARPたのしかった

ARPの配信のチケット結局第4公演だけ買った…!
配信開始30分前に決めた。
シャワー浴びながら「見るかぁ…」って決めてシャワー出たらもう15分前で、あわあわしたけどちゃんと買えたし環境も問題なかったし…
ロック解除するのに、絶対トーン足りないよな…と思ったら案の定で、課金するのにも手間取って…
不正利用とかミスタッチ課金がこわくてカード登録してないんだよね。
まぁ締め切りぎりぎりほんと数分前に全部準備ととのって安心したけど、今プレボみたらトーン配布されててずっこけた。
ちゃんと確認すればよかったね。まぁいいか。

ライブは、楽しかった。
8,800円の価値はあった…かな?
去年自分が応援して勝ち取ったご褒美の披露もあったからそれは見たいなと思ってた。
ライブでしか聞く機会なさそうだし…。
めっちゃ最高だった。いちばん心に残ってる。
だんだん力強くなっていく歌声に涙が出そうだったよ…
あんまり熱心ではなくなったのでブラサファもネオワも買ってないけど…
それでも見てよかったなぁ…
まぁ触れたいと思った時に触れたらいいやん?なスタンスでこれからもいこうとおもう。
CGTの振り付けは良かった!!
明日アーカイブ配信だからちゃんと見とこう。

第4公演のバトルフォーはレイジさんが勝ったわけですが、いつものライブならトップランカーとのおはなしタイム。
配信だとどうなるんだろ?って思ってたらZOOMで会話するらしい。
もちろん音声はお茶の間に放送されてしまう。
会場だといつものことだけど、配信ではちょっとハードル高いみたいで1位の方と3位の方が辞退されてしまった…
ほぇ…そんなこともあるんだね。
しかも1位の方、第1公演でも1位を取ってそこでも辞退されてたそうな。
ただただ応援したい気持ちが伝わってきてしまった。
あと金持ちやなぁって…
いや、実際は生活切り詰めてらっしゃるのかもしれないけど…!!

配信ならではのトラブルもあったようで…?
課金が反映されてなかったりSPが反映されてなかったり振ってるのに反映されてなかったり…
これ、ほんとならバトルの勝敗が嘘になっちゃうよね。
実際どうなんだろ…
ただ画面上で反映されてないだけなのか、実際反映されてないのか…
これはちゃんと明らかにしないといけないよ。

4公演通算の勝者はレイジさんなので、センター曲が決まった!!
また聞くためにライブに行きたいなぁ。
てか4公演中3公演勝つってすごいよね…
つおい…


今日は、ヒプマイくんの配信を見る予定だったけどこうしてARPに構ってしまったのでヒプマイくんは明日見ますね…
終わってからTL見たけど何が何だかわからなかったしわたしは中王区が大嫌い!!!!!!!!

2020年08月13日(木) 暇が過ぎる

盆休みに入ったわけです。
でも、やることがない。片付けとかすればいいのに。
パークが平常通りなら通っていたか?と聞かれたらたぶん通ってない。
どっちにしろひまなんですよね…
火水木はもともと除外日だしね。
いやーーーこの暑さで外出しようとは思わない…
ちょっとコンビに行くのでも暑くて嫌やーーーてなるのに…
でも、7年前はこの暑さの中でも通ってたんだよな。
いや、暑さもまだましだったのかなぁ…
とりあえず今の暑さでは通うことはできない…

2月末からパークが閉園して、年パスの取扱いは後日お知らせってことになって。
しばらくして、閉園してた期間分の有効期限延長しますってなって。
わたしは去年のクリスマス始まってすぐ買ったので更新しない限り今年のクリスマスにはインできないんだよね。
でも延長されて今年もクリスマス行けるじゃんやったー!!っておもってたんだけど、そうもいかないみたいね…
営業再開はしたけど年パスで入園できる日はまだまだこない。
午後から無料で入園できる抽選も始まってるけど、この暑さで行くか行かないかもわからないから申し込みもしてない。感染症こわいし。
年パスの取扱いが期限の延長もしくは払い戻しになって、もうこれは払い戻しだろうなー…と思ってる。
あれ?この話、した???
とりあえず10月ごろの払い戻し待ってる。現金くれ。


6月ごろに炭酸水メーカー買って、炭酸水買うことはなくなったんだけど当たり前に水を買う頻度が増して、使うのはほぼ姉なんだけどペットボトルをなかなか捨ててくれないので浄水器を買った!
ウォーターサーバーとちょっと迷ったけどコスト的にもスペース的にも浄水器かなって。
結局は水道水でしょ…って思ってたんだけど、飲んでみたら味が違ったから信用することにした。
水道水飲んだの初めてだったな…
きれいな水があれば水出しのお茶も作れるからやかんは捨てることにした。
お米もきれいな水で炊けるね!!!
まぁお米炊くこと最近ないんだけど…
定期的に送られてくるお米がたまってきてる…
弟の職場のノルマってわけではないんだけどギフトのシリーズを親が契約しててお米は我が家に届くんだよね…
きのう久々にお米炊くときに米びつの中のお米なくなってたから新しいの開けようとしたら定期便2回分のお米が未開封で、どっちが先に来た米なのかわからなかった…
箱開けて精米した日が古い方を使ったけどいいんだよね…
お米炊いて消費しないとなぁ!!!
きのう炊いた炊き込みご飯がなくなったら白米炊こう。
ノルマは関係ないけど弟のとこで夏の果物を注文した〜!
まだ届かないけど楽しみにしてよう。
レモンスカッシュ作りたいからおすすめのシロップあったら教えてほしい。
自分で作るのはだるい。
柚スカッシュもいいな。


脱毛行き始めた。
1回目が終わった後のアフターカウンセリングで、このオプションどうですか?って言われて。
そもそもわたしの契約にそのオプションは12回分だけだけどすでに組み込まれていて、話を聞くと「12回終わった後のストック」みたいな話だった。
脱毛は12回では終わらないから、13回目からのオプションを貯金しておく的な?
いやいいです、って断ったら「今だと2回プラスでついてきて誕生日の割引もあるからすごい得だから」って言われた。
いや、損得じゃなくて。
契約したばっかなんだわ。12回分契約したばっかなんだわ。
金額も、はいわかりましたで出せる金額ではないんだわ。
あっちも仕事でやってるのはわかるけど無駄な勧誘ほんとだるい。
ここでうーんうーん…って悩んじゃう子はかわいそうだ…
押せばいけると思われるのがいちばんけったいだよね。
しかも13回目って、ちゃんと定期的に通えたとして2022年の暮れだよ。
その時に決めさせてくれや…
このサロンのスキンケア用品をもらったんだけど、それはむちゃくちゃいい。もっちりする。
季節によるかもしれないけどこれは続けたい。
まだ1回しかしてないけど腕がすごい。右腕だけすごい減った気がするというか気にならない。
でも抜ける予定はまだまだ先のはずだから気のせいかもしれない。


最近見てるドラマ!!!
MIU404と半沢直樹!!!
これは両方面白い!!!!
半沢直樹、前のシリーズ見てなかったからめっちゃ見たくなってる。
刑事ものはMIU404と別で未満警察見てたんだけどこっちは合わなかったな…
アクションが多すぎて画面が常に騒がしいのと、苦手なタイプのドキドキ感がむりだった。
きのうからの新しいドラマも見てみた。
テレビ大好きなんだ…ずっとテレビ見てるよ。
まだおもしろいかわからないけど、ドロドロ系なのかな?
もうちょっと見てみようと思う。
あと、ほんっまにどうでもいいんだけど土曜の遅い時間にやってる13ってドラマ。
ちょうちょうどうでもいいのになぜか気になってるから見てる。
4話完結らしいからもうすぐ解放される。
録画してまで見たいのはMIU404だけ。
他はリアタイむりなら見なくていいかな…って感じかな。
明日はMIU404とトトロかぶってるから難しい。