2013年02月23日(土) 華ヤカはじめました!ガンダム00もはじめました!

先日地元の声優好きな友人たちと焼き肉に行きまして。
焼き肉でもさんざん語ったんですけども。
そのあとまだしゃべり足りん!と、夜中の2時までファミレスでべらべらしゃべってたのね。
んで、いろいろ話が尽きないんですわ。ほんまに。まだしゃべるの????ってくらいいろいろ次から次へと話題がぽんぽん入れ替わるの。それはそれは楽しゅうございますよ!!!!

んで、話の途中で乙女ゲーの話になりまして。
声優さん好きだし乙女ゲー好きだしみたいな集団だから自然な流れです。

で、華ヤカをごり押しされましてですなぁ…
その場でぽちったアホがわたしです。
ソフトはすぐに届いたんですけども、まだDebutを終えていないわたし…
こ、これはいかんぞ…と、トキヤだけ終わらせました。
トキヤは最後に取っておこうと思ってたんですがそうもいかなくなった。
残ってるのはまさとなっちゃんです。そのうちやると思います。
この二人はAAからしなきゃだから面倒なんだ…
もうすぐAll Starが出るというのに…絶対しばらくプレイ出来ないよ。

Debutのトキヤの話は置いといて。


ゲームはグラフィックが素晴らしいと思いました。
乙女ゲーってときメモかじってうたぷりやって…ってくらいの経験しかないから比べようがないんだけど。
うたぷりとは比べものにならないくらい素晴らしいと思いました。


これからプレイする人はおらんと思うけど一ゆっとくわ!!ネタバレしてます。

今日正様ルートを終えました。
3日くらいかかったかな。
ゲーム嫌いなわたしにしてはハイペースですこれでも。

予備知識なしでのスタートなのでとりあえず長男からやってみようと。
見た目でいちばん気になったのは次男の勇様なんです。
勇様からやりたいのは山々だったのだけども初めてのゲームで失敗するのはごめんだったので。とりあえず順番に…と。

ゲームはとあるお屋敷に使用人として勤めることになったわたしがお屋敷のご兄弟6人とどうこうなってしまうというもの。かなりざっくり。


とりあえず一人攻略しての感想⇒あっさりしすぎ…!!

エンドはTRUE ENDとBAD ENDの2種類。
TRUEの条件はとても簡単なものだったので苦労しなかった。
のだけど、ちょっと甘さが足りなかった…!!!!
まぁそれはいいとして、満足出来ないのがBADだよ…!!!
あのBADは意味あるのかな…!!
もっと切ないのがくるのかと思ってたのに…

二人とも求め合ってるのに正様の縁談がまとまって引き裂かれる⇒この気持ちを抱えたまま使用人として働くことは出来ない⇒出ていく⇒「行くな!」って言われる⇒「正様のためなんです…!」と言って去る⇒正様「クソッ」

みたいなのを想像してたんですが実際は

使用人やめます⇒追ってこない⇒終了


チーン・∀・


え…


え…!!?!?!??


ってなったよね。
他の兄弟たちもこんなBADだったらどうしよう…
こわい…


でもシナリオは良かったと思う!!!
ただ共通ルートが長くて長くて…
個別ルートに入ってからもそんなに甘々な感じでもないんだけどふとしたことで顔を真っ赤にするというね…
救出後の抱擁はだめだ…あれはものすごく萌えた…


まだ書きたいことあるんだけどスチル回収しにいきたいからこの辺にしとく!!


あとあと、地味にだぶるおーにはまってます!
↑の焼き肉のメンツ、みんなだぶるおー見てて、めっちゃ語れて楽しかった。
なんでわたし今更…って感じなんだけど。
その話もまた今度!!ではな!!!