2012年09月02日(日) いろいろありましたの

もうだいぶ時間経つけど8/19うたぷりライブだったね!
わたしはおとなしくお留守番。
だけど、友達と1stライブのDVD鑑賞会をしましたよ。
わたしは1人としか面識なくて、他の子とは初対面。なんだけど、めっちゃ楽しかった。
カラオケのVIPルーム借りてやるってんで、朝からサイリウム買い込んで行ったよ!!!
VIPルームはVIPルームだった…すごい、ソファふかふかだし…テレビでかいし…

わたしがDVD持ってって、他のみんなは初見。
だから、ほんとすごい盛り上がったの…!部屋を真っ暗にしてライブそのものだったよ…!!

いちばん面白かったのは、諏訪部さんでみんな爆笑してその後の紀章さんへの黄色い悲鳴…!!
ほんとに笑えた…!!!
だよね、だよね、そうなるよね…!!
ここのシンクロ率ほんとはんぱなかった。
みんな「ベ様wwベ様wwww」って言ってた。

2ndライブも映像化するかなー?するならまたみんなでやりたいな!
わたしもみんなと同じテンションで盛り上がりたいから買っても見ずに行きたい。

本当にあそこまで盛り上がるとは思ってなかったんだ…嬉しかったわ!!
時間がちょっと余ったからそんなときのために持って行ってたアニメのDVDを鑑賞。
声優さん好きな人たちばかりだったので特典映像のクイプリ見たよ。
罰ゲーム収録の6巻を。これもみんな腹筋崩壊してくれた。ほんまおもろいわ…

前は結構声優さんの顔見たり年齢知ったりすることに抵抗あったけど(やっぱキャラクターのイメージがあるので)最近はそうでもない。

わたしはどっちかというとキャラ萌えなのでそこまで声優さんにお金使ったりはしないんだけどMIYANO氏には大層はまっています…
ライブ2本入ってるBDが6,000円ちょっとって安くない!?と錯覚を起こして発注。
めちゃくちゃ良かったわ…
先にパシフィコの方見たんだけどMIYANO氏すごい…
1人でもこれだけ埋まるのに…ST☆RISHでチケット取れるわけないでしょ!!(ST☆RISHもパシフィコ)
まず声優のワンマンでこんな会場埋まるのが信じられなかった。
びっくりした。そしてパフォーマンスも素晴らしかった。
こんなに踊るとは思ってなかった。
歌って踊れて歌もうまいとか。
あとみんなを楽しませるための構成もよく考えてるな〜て感じだった。
飽きないのよ、おうちで見てても。
まぁ好きだからってのが第一なんですけどね。
バンドもダンサーも家族みたいだったわ。仲良しなメンバーなんだろうなぁ。
CCレモンの方も楽しかったよ!
どうしたらみんなが喜ぶかわかってんだろうなぁ…

そんなわけでわたしもMIYANO氏のライブに行ってみてーです。
年末行きたいよぉ…しかしどうせチケット取れんのやろ??

TANIYAMA氏のぐらんろでおも行ってみたいです。
歌、うますぎでしょ…!!!!!!

MIYANO氏は魅せる系でTANIYAMA氏は聴かせる系かなぁと勝手に思ってる。
聴かせるってか…こう…入っちゃう感じ。

まぁ!人気声優の!ライブなんて!!取れるわけないから指くわえてお留守番してます。


ちょっと先だけど声優さんのイベントに誘ってもらったんで行ってくるね。
ポルノのライブで行った会場だよ…すごいな。
まだ追加キャストが来るのかな??続報を待つ。




そんでもって車を荒らされました!!!!!!!!!!!!!!!!
朝車行って運転席に乗り込んだら助手席の方にすげーガラスが飛び散ってて…
サイドミラーのとこの三角の窓が割られてたのよ…
っもーだりぃわぁ…とか思いながら、どうせ犯人わからんのやしとりあえず仕事行かな…と思って音楽再生しようと思ったらあいぽっどがない!!
くっそーやられた…!!!!!!ってとりあえず警察に連絡しました…もう朝から疲れた…
touch盗られたのがすげーショックでさ…いや置いてたわたしが悪いんやけどさ…
他にもちょいちょいものがなくなってて…はぁ…
touchには友達とかの情報は入ってないけど自分の個人情報がいっぱいで…!
アマゾンやヤフーやグーグル、ツイッターにもログインしっぱなしだし…
あ、ついったのID変えよう思って忘れてるわ…

とにかく朝から疲れた。
指紋たっぷり取られたよ。
指先、手のひら、関節…
わたし悪いこと出来ないね☆

この日は木曜だったのだけども、次の日はたまたま休暇を取っていました。
touchを買い直そうかなぁ…とも思ったんだけどいつ出るかわからない新作に期待してお預け。
しばらくはiPhoneでドライブだな…
トランスミッターは買い直しました(トランスミッターも盗られたんだよ!!)

この件ですごい凹んだし疲れたのでマッサージ行きました。
マッサージ師(男、ひとつ年下)が、全然リラックスさせてくれなかった…
疲れてるんだ、いまとても傷心なんだ、寝かせろ…!!!
もうずっとしゃべってたわこの男…
何やねん…

と、むしゃくしゃしてアニメイトへ。
先輩のCD買いにね〜!
わたし先輩そんなに好きちゃうんやけど何が気に入らんのか自分でもようわからん。
Debutプレイしててすっげー出しゃばってくるのはいかがなものか…と思ったのがきっかけなんだとは思うんだけど…
まぁゲームのストーリー上しょうがないのかなぁと最近は思ったり。
んんんんんんんんんまだ受け入れるのは難しい…けど曲は聞く。

嶺ちゃんって最初ユニットCD聞いたときからすっごい鬱陶しいイメージ。
年齢考えてもっと落ち着けよ、って。
でもこないだDebutの音也ルートやったときは「あ、ちゃんと先輩してるわ」ってちょっと見直した。
大人だと思う。今更。

そんでCD買うときに一回だけ、一回だけアニくじ引いてみようかな…って。
トキヤのクッション、Sクラスポーチ、W1キーホルダー、トキヤシュシュは持ってる…んだけど、ミニクッションは持ってなくて…でも欲しくて…
アニくじって一番くじと違って引いた賞の中で選べないじゃん?
だからたった一回でトキヤのミニクッション引く確率はすごい低いの。
でも引いてみんとわからんやんん??
で、一回だけ、一回だけ…て思いながら引いたら何かしらん、A賞当たっちゃったよね…!!!
え、わたしちょっと前にくじ運使い果たしちゃったんですけどいいんですか!?
しかも前回当たっていないA2の御曹司クッション…
わたし合計6回引いてそのうち3つA取ってしかも被りなしってすごくないか…?
こわいわ…

でもこのクッション、わたし使い道がないのよ…
どうしよ…どうしよ…宝の持ち腐れやん…と思って。
でもクッションってA賞やから一番人気やけど実際貰っても困るよな…
え、どうしよ、どうしよ…あげるっつっても問答無用でレン様もついてくるし…え…どうしよ…と思って咲ちゃんにおそるおそるいるかたずねてみたら貰ってくれるみたいで良かった…!!
引いた甲斐があった!!!!!

そして今日カラコレ第二弾が届いたんだ!!
第一弾は揃えるつもりなかったんだけど、いつの間にか「意地でも揃えてやる…!」みたいな気合いがわいてて…
バラで買ってたらすっごい数になりましてな…
トキヤが…我が家には6体あります…他にもすげー被ってさぁ…
いろんな人にあげたりしてるのに…(笑)
前回痛い目見たので今回はおとなしくBOXで買いました!
難なくコンプリートよ〜。
まさが被ったからこれも咲ちゃん宅にトツギーノするのだ。

なかなか会えそうな機会がないんだけど…!!!!
もう、ライブとかイベントとかなくても普通に遊びましょう。


そして、先週はお誕生日でありんした。
朝から咲ちゃんがメールをくれたのよ!!
咲ちゃんのメールは他の人とはひと味違うんだぜぇ…
わたしが喜ぶようにとてもとても考えてくれたんだろうな…
先週は月曜からとても仕事で疲れていたので…本当に嬉しかったんです。
別にミスしたとかじゃないんだけど、沈んでてさ。
姉も心配してくれてうなぎとか(スタミナ…?)エクレアとか買ってきてくれてた。

でね、メールの内容は秘密だけどその中でとても心に響いた一言がありましてな…
あぁ!しょげてたらあかんな!!!!って思ったのでした。

いやー…泣かせるね。
約一ヶ月後に控えている咲ちゃんの誕生日…ハードルが上がった!!!!


職場ではボスがケーキご馳走してくれたり言えでも姉がケーキ買ってきてくれたり友達がメールくれたりリプくれたりと…
とてもありがたいですね。嬉しいです。


わたしの誕生日の翌日は職場のボスの誕生日!
いつも職員にケーキをご馳走してくれるボスには、みんなからホールケーキを。
自分の誕生日に翌日誕生日のボスのケーキ予約しに行った。
プレートのメッセージ考えてって言われて何も思い浮かばず「○○くんHappy Birthday」にした…
で、次の日引き取りに行ったらさ…店頭の今日のお誕生日っていうボードに「○○くん」って書かれてた…
なんか…急にごめんって気持ちになった…

帰りに渡したら「ありがとう…でも帰ってまた「自分の時にだけケーキ持って帰ってくる!」って言われる」って言ってた(笑)




そしてきのうは!!!!タイバニの舞台のライブビューイングに行って参りました!!!!
チケット取るのはちょっと迷った。
タイバニで舞台って想像がつかんかったから。
でも基本舞台は好きなんだよなぁ…
今日記さかのぼってたら「ライビュなら行くかも」って書いてたわー。

ってことで行ってきました!!

ファーストデーだったので、時間あったらおおかみこども見たいね、って言ってて予想外に時間があったので見た。
姉と二人で行ったんだけど、二人とも3回目。好きすぎるだろ…
ほんと、雨くんが可愛くて可愛くて!

2回目と3回目は、開始10秒で泣きます。
1回見た人なら2回目からは開始10秒で泣けると思う。切なすぎる…


わたしと姉は二人で居ると結構物まねするのね。
きのうも行きの車の中で

葱「がおー!!はい、誰の真似でしょう??」
姉「雪?」
葱「うん、どのシーン?」
姉「猫のとこ」
葱「違う」

とかやってました。
そしたら姉がいきなり手裏剣を投げる(?)動作をしながら「誰の真似?」って。
どうしても手裏剣投げる人にしか見えなかったから「イワンくん」って答えたら正解は「じゃがいもの砂を払う雨くん」でした…

何やのこの姉妹…




そして!!!!タイバニのライビュ!!!!!!


めっっっっっっっっちゃくちゃおもしろかったです…!!!!!!!!!!!


予備知識なしで行ったんだけど…もんのすごく面白かったのよ…!!!
これは観た人じゃないとわからんかなぁ…

ストーリーはかなりざっくり説明するとブルーローズ(とBTB)のコンサートに来た楓ちゃんが誘拐されてしまってそれを救出するというもの。
かなり端折るとこうよね。うん。

開演はブルーローズのコンサートから。
BTBもちゃんと振り付きでお疲れサマーやったんだよ!!!
ほんっとうお腹抱えて笑ったわ。
ずっと笑ってばっかりの舞台だった。
もちろんかっこいいところもあるよ。
けどわたしの言葉では伝えきれない。感想が下手だから。

客席をすごい使うな〜って印象でした。
ライビュだけじゃなくてネット配信もしてたからがっつり全国でビューしちゃってるよ。
あと映像とのコラボがすげぇなぁと。
舞台だけじゃなくて会場の壁にも投影してるのよ。
上手だなって思ったわ。

役者は、ネイサンがすごかったの…!!!!!
もう、マジ、本物のネイサンやったわ!!!!!
立ち方とか、しゃべり方とか、声とか、仕草とか、すべてがネイサンそのもの…!!!!!
すごい、すごいよ〜〜〜

これはブルーレイ買うわ…


タイバニの舞台に関してはもっと書きたいことがある…
けど、ここまで書くのに時間かけすぎなので…
締めるか。
覚えてたらもっと書きたいなあ…!!!
スカイハイのケツが硬いとかイワンくんのケツに手裏剣が刺さるとか!!!
バニーがポゥ!!!(まいける)したとか!!!!

ちょっと誤字脱字チェックするの嫌になるくらい長いな…