2012年08月18日(土) お盆は 素晴らし かった

今年はお盆がずーっと平日だったね!
私の中のお盆は12日くらい〜16日なんだけど。何せ16日が最後。

わたしの仕事、定時は17:45なんだけど、災害時(台風・雪)とお盆、お正月は「早く帰れよー」的な雰囲気になります。本部から早く帰りなさいとお達しがね。
そんで17時頃には帰ります。
普段から17時で片付くんじゃねぇのと思うかもだけどそれは違うんだ。
お盆はお客さんの数も少ないから出来るわけで。
いつもその日にして帰ることを翌日まで持ち越したりするわけで。まぁお盆だから出来ることです。
そんなわけで月〜木まで17時で退社。木曜は最後にすげーややこいお客さんが来てちょっと遅かったけど…

月・火・水と3日間1人だったので、まじで今週エンゲル係数半端なかったと思う…
1人だと何もしないので…てか料理できない。1人分って難しすぎるしめんどくさい。
木曜は姉と地元のお祭りに行ってきました。これが終わるとお盆が終わる。
姉の勤め先が会場の目と鼻の先なのでそこまで歩いて行って、帰りは姉の車で帰宅というコース。
姉が遊びすぎで疲れ果てているので花火とかは見ないでお腹だけ満たして帰宅。

きのうも何も食事を用意していなかったので外食。ラム肉を食べてきたよ!
ちょっと贅沢だった…
そして今日は朝昼ごはんにお好み焼き…また外食…
ほんとエンゲル係数…!やばいから…!!!!
今夜は飲み会だし…いくらのコースなんだよ…

どうやって行こうか迷ってるーーー
てか飲もうか飲むまいか迷っている…飲みたい気もするけど…電車がめんどくせーーー
てか今日誰が集まるのか把握してないから相乗りも出来ない!!!
だいたいあの辺のメンバーかな?ってのしか…誰がくるのーーーー

んんんん今回は二次会はパスしたい…から、電車で行って電車で帰ろうかな…

だらだらしてないで早く支度しよう…
時間会ったらアニメイトでうちわとサイリウム買うね…
車で行こう!車で!!!!
飲みたいけど、今日は我慢しよう!!
牛乳に相談だ!!!

2012年08月12日(日) きっついMサイズのジーパンはいてら

高校の頃の授業で記憶容量の単位の覚え方で教えてもらったのが今日のタイトル。
「K」きっつい「M」Mサイズの「G」じーぱん穿い「T」てら
別にこんなんなくても覚えるけどな。

日記書くのすごい久々−!!

●おおかみこどもの雨と雪みたよ!
●2回もみたよ!
●1日だけ休暇を取ったよ!
●くまプリ買ったよ〜めっちゃかわいい!
●セシルが可愛くて・夏
●Debutちまちまやってます(大嘘)
●MUSICとDebutの連動特典CD届きました!(聞いてません!!)
●オールスター春には出ないだろ
●ブルーレイレコーダー買いました
●まんべくんってなんなん
●KOIしようよ!!!
●産まれる!!!!


というようなことを書いています。



おおかみこどもの雨と雪見てきました。
「私が愛した人はおおかみおとこでした」
ってCM以外は何も頭に入れずに下調べなしに。

めっちゃ泣きました。

幼少期の雨くんがかわいくてかわいくて…
「だいじょうぶして…?」「もういっかいだいじょうぶして…?」
やべぇだろ…
「おおかみはいやだよ…」ってところと「おとうさんに会ってみたかったな…」ってところでだいぶ泣く。
いや…1回目は結構ひっきりなしに泣いてたな…
終わったあと「泣きすぎww」って言われた。

最初は雪ちゃんの方が野生っぽかったのにいつからか逆になってた。

大学で初めておおかみおとことコンタクト取ってこっち振り返ったときがめちゃくちゃわびすけに似てて!!!わびすけおじちゃんだいすき…
あとさ、移動図書館の司書さん?あれ絶対由美さん(笑)

感想苦手だから何も書けないけどとりあえず雨くんが可愛い。
山でおおかみとして生きることを決めた雨くんのスピンオフ欲しい。
でも雪ちゃんと草ちゃんがゴールインして二人の間にまたおおかみこどもが誕生して…みたいなのも妄想してる。
雪ちゃんと草ちゃんは絶対に田舎に帰ってきてくれる。
そしてあの大きなおうちで家族みんなで暮らすんだ。
たまに雨くんの遠吠えに耳を澄ませて。


2回目に見に行ったときは席が最悪でした。
後ろが小学校もいってないくらいの子供で、後ろから座席をガンガン蹴ってくるんだよ…
保護者のおばあさんらしき人はずっと「そんなに飲んだらおしっこ行きたくなるよ!」って言ってんの…
まじ一言がつんと言ってやりたいところだったけど結構満席だったからやめといた…
終わってからもほんとほんと文句言ってやりたかったんだけどそこまで鬼女じゃない…、もう終わったことだし…
しかしシアターがスカスカだったら言ってるぞ…わたし…


で、ミニくまプリ買ったよ〜!
トキヤだけとりあえず予約しててさ〜トキヤをもう一体と、あと最近すごいセシルがきてるから…セシル買ってか〜えろ!!って思ってたらセシルなかった…
店員さんに聞いたらもう店頭に出してる分しかないって言われた(嘘だと思った)
店員さんの「セシルは他より入荷数がもともと少なくて…」って言葉がゆるせない…!
セシルってそこまで需要ないの…?びっくり…
欲しかったけどないものは買えないので…諦めたよ。
代わりにってわけじゃないけどまさ買った!
まさももともと買うつもりだったから残ってて良かった〜!
ほんま可愛いミニくまプリ!!!!
しかし結構でっかいね。
わたしいつも持ち歩いてる鞄にダッフィーちゃん付けてるんだけど…
違う鞄持って出るときも絶対付け替えて連れてくのね。
そこにさらにこのでかいくまストラップは…ちょっと無理。うるさいわ。
ってことでリボンだけ付けてる。これはこれでかなり可愛い。
次の週くらいにもっかいメイト行ったらセシルが居たので連れて帰ってきましたよほくほく!!

最近なぜこんなにもセシルが好きなのか自分でもよくわかっていない。
とりあえず可愛いんですよ。
多分Debut特典のドラマCDがとどめを刺したね。
ほんま可愛い…
DebutとMUSICの連動特典のドラマCDはどうなのかな…可愛いのかな…
まだ聞いてないんだけどこれから聞きます。
いまうたぷりブルーレイ3巻のクイプリなんで、これ見終わったら。

そして新作ゲームの発売日が決まったよ!!!
弟の誕生日の前日!!!
でもね、また延期になると思うんだけど…大丈夫なのかしら…
どこで予約しようかすごく迷って、高くても豪華なのはメイトだから今回もメイトかな〜?って思ってたんだけど…
BOSが…暴挙に出たぞ…
トキヤ&セシルとか!!!!!!!!!!
この組み合わせを日本一喜んでるのってわたしじゃね???
BOSで即決。もう予約しようか?
そしてさ、なんかさ、BOSは限定スペシャルコレクションセットなるものを繰り出してくるんだよ…!なにそれ…アクセサリー??完全に観賞用アクセサリー…?
写真早く出してください…出来によっては心がゆらぐよ。

メイトのささやきCDのメンバーにプリンスが入ってたら確実に複数買いしてたな。

どんなストーリーになるのかしらね…
メインは先輩…よな…?
やれる、やれるよな…
Debutではあんまり好きになれない感じなんだけど…
いやまだ2キャラしかやってないけどね?!

今日、ようやっと音也が終わりました。友情エンド。
最後すーげぇ暗かったわー…
これから先輩エンドと恋愛エンド出す元気はないな…時間もないし。
順番にやっていこうと思ってるから、ちゃんと残り2つのエンディング出してから次のキャラに行きます!
次は多分翔ちゃんかな。

あのね、きのう・今日と音也ルートやっててさ。
ゲームの中でファンが「トキヤ−!!」ってコールするんだけど…それだけで…!!!わたし…!!!!!ものすごく嫉妬したわ…!!!!!!!
あとファンに向けて「みなさんを愛しています」これだめだ…!!!!!!ほんまあかんって…!!!!!
ついこの間「キャラはお前だけのものじゃねぇんだよわきまえろ!」みたいなRT回ってきたとこなのにわたし全然だわ…
心狭すぎでしょ自分…ほんま…
反省するわ…
妻としておわっとるな。



はい!次の話題!!!!
きのうは姉とお出掛けしてきたよ〜!
美容院行ってきた!けど同じ時間に予約取れなかったから別々。入れ替わり。
ランチして、電器屋でブルーレイレコーダー見てきた。
買うことは決めてたんで市場調査。
とりあえず気になるものをメモして美容院の時間が差し迫っていたのでそちらへ!
姉を美容院へ送り込んでわたしは再び別の電器屋へ。
テレビがアクオスなのでアクオスのレコーダー見てたら店員さんが声掛けてきてくれて…
とにかく起動の速さが気になることを伝えるとじゃあシャープはやめといた方がいいってなって…

…え(・∀・)

いろいろ話を聞いて結局ソニーになった…
でも姉とも相談しないとだから…とりあえず退散。
わたしも美容院行って終わらせて姉と合流してまた電器屋へ…

まぁソニーがシャープより格段に安かったし、いちばん気になってる起動時間もソニーの方が優れてるし…で、ソニーを買いました。
1TBで5万切るんだよ…え、安くない…?普通にその場で買っちゃったわ。
さっきかかくこむで見たらもうちょっと安かったけど、もらえるポイントのこととか保証考えたら電器屋で良かったかーって思えるくらいの違いしかなかった。
まぁいいだろ。

取り付けも難なくクリアー。
これでこっちでアニメ録れる〜見れる〜〜
1TBあるからな…好きなだけ録れるで!!!!!
でも今アニメ見てないんだけどね…黒子も途中までしか…録ってはいるけど…
見に行くのがめんどうで…


夜は、去年結婚した友達のお見舞いに行ってきたんだよ。
妊娠中で、予定は来月なんだけど、子宮口が開いてきちゃってる…?らしく、もう産まれちゃいそう…!なんだって。
でも産まれてきてもまだ呼吸器系なんかが上手に機能しないから、まだ胎内に居なきゃいけないんだって。それで入院。
すっごい久々に会った!!!!
元気そうで良かった〜!!!
おなかもね、すっごい大きいの!!!
もともと小柄な子だから大きさが…!すごい!!
お母さんの体が小さいから赤ちゃん早く出たいよ−!って言ってるんだよね多分。
でももうちょっと我慢して赤ちゃん!!
来週くらいには産まれても大丈夫みたい。
産まれたらまた顔見に行かなくちゃ−!
本当に楽しみ。女の子だって。



あ!連動特典CD聞き終わったよ!!!今2回目!!!
めっちゃ面白いねこれ!!!
これは先輩もすきだ!!!たのしい!!!
カミュの低い声さいっこー。
寝起きのカミュ様だよ???聞いた方が良い…
そしてセシルもくっそかわいい…


明日仕事…?はぁ…面倒だけど頑張るわ…
触れてない話題もあるけど…まぁいいか。