2011年10月28日(金) 夢と魔法の王国とは

東京ディズニーリゾートです。

そんなこんなで2泊3日で行ってきましたディズニー。
シー⇒ランド⇒ランドって順で。
去年は3泊でランド⇒シー⇒ランド⇒ランドって順だった。
まぁランドが大好きなわけです。
今年は1泊減って2泊。来年は3泊したいなーまた!

1日目はシーで、もう思う存分タワテラに乗ってきた…!!!
4回乗れたよー!最後に夜に乗れて最高だった。夜に乗ったことないんだよね。
夜景がすっごいきれいなの。
あとセンターオブジアースも夜乗れた!これもめっちゃきれいかった!!!!

インディージョーンズ並んでるときにね、前に23人中学生が居てすごかったの、もうすごかったの。
あのテンションなに?どこからその元気くるの…?
もうこっちの精神崩壊レベル。
すっげーうるさくてうちらの後ろに並んでた女子二人組と若干仲良くなったわ。
「すごいですね、あの子たち…」「ね…」
途中でファストパスの人達がうちらの前に来てやっと23人と離れたとき4人で「やった…!やっと離れた…!」って喜んだ。
で、乗り場が二手に分かれるんだけど、その二人組とは分かれてね。
乗り込むときにパッとあっちの乗り場見たらその二人組は中学生と一緒の車でかわいそうだった…!
「一緒になっちゃったよ!!」みたいなジェスチャーされて笑った。
で、うちらのすぐ前にあっちがスタートして、うちらがゴールした頃に下車したんだけど最後にめっちゃ手振ってた。

そしてやっぱりわたしインディージョーンズ苦手だった…何回乗っても苦手…
そんな泣くほど嫌ってわけでもないんだけどね!
記念に乗っとくかーくらいの乗りです。
でも次も多分乗ります。

アラジンのとこの噴水でうたぷりのコスプレが居てドン引きした。


1日目はキャラメルポップコーンとうきわまん食べたよー!!!
うきわまんおいしかった!!!!


そしてホテルちょう最高だったちょう広かった。


2日目はランドー!!!
ハニーハント休止中って知っててもへこむわな…

スプーキーヴィルをまともに1回だけ見ました。場所取りして。
今思うと結構ミキポジだったなー。

とりあえず乗りたいのは3つのマウンテンとホンテとスタツアなんで。
それだけ乗れれば満足です。

唯一長時間並んだのがスプラッシュの100分くらい…?なんだけど、その間、相棒とチャットしてた。
いきなりメッセージ来てびびったわ。
あのアプリ初めて使った。
そしてうたぷり妄想が始まった…
レン翔好きとか言いだして、まぁなくはないけど。
なっちゃん襲い受けドンピシャ。
そんな話ばっかしてたらすぐに時間経った…すげぇ…
スプラッシュまじ楽しかった…
写真撮影もばっちりやで!!!!!!


あとね、これ、びっくりなんだけど結構最近できたフィルハーマジック。
すっごい楽しかった。
3Dメガネかけて見る観賞系のアトラクってのは知ってて、でもどうせお子様向けのゆるい感じなんだろうなって思ってたらまさか。
少なくともわたしはものすごく楽しめるアトラクだった。
ドナルドがいろんな世界を旅?するんだけど。
アラジンがすごかったなー。
3Dメガネかけてるとね、ほんとに空を飛んでる気分になるの。
スタツアとか、ストームライダーは座席が動くからそれもほんとに飛んでる気分になるんだけど、フィルハーマジックはそれより飛んでる気分になれる。
映像の効果がすごいのもあるんだけど。
楽しかったなー。ドナルド可愛いし。

あとカリブの海賊行ったかな。

で、2日目は買い物済ませて早めにホテルへ。
早めにお風呂も入って帰りの支度もして。


2日目に食べたのはえーとえーとハニーポップコーンとターキーとチキンとチュロスとポテチ(130円もする!)とリトルグリーンまん!かな??
チキンちょう美味しかったー。
ターキーはすげぇ肉肉しくてえぐかったよ(笑)


3日目ー!!!!!
はやおっきはやおっき!!!!!
朝食バイキングをたらふく食べて、荷物まとめて宅配荷物も詰めて、最終日!!!
早めに行ったんだー。9時開園でも8時半くらいには入れてもらえるようで。
すごいね、早朝って。だってビッグサンダーがたった5分待ちよ…?すごい。
でも並ばずにファストパス取って、スプラッシュへ!!!!!
これも5分待ち!!!!!
もうね、ファストパスですか??ってくらいスイスイ進む。
朝一番にスプラッシュ乗って、そのあとスペースマウンテンのファストパス取ってホンテに逆戻り。
楽しいなぁホンテ!!!!
わたし、一度だけハロウィンの時期じゃないときにホンテ乗ったことあるんだけどまったく思い出せないんだよねぇ…


そしてね、新しいファストパス取れる時間を待ってスプラッシュのファストパス取ってビッグサンダー!!!!
もう60分待ちくらいになってて、ファストパスすんげぇ優越感。すごいわファストパス。


あとフィルハーマジックも行ってね。

もうとにかく堪能できた!!!!!!
体力なくて60分待ちとかなると「もう…いいやん…やめよう…」ってなってあんまり乗れなかったんだけども。
前は平気だったのになぁ…

3日目はまたハニーポップコーンとチキンとソフトクリーム食べた!!!!


このね、食べたもの以外にもちゃんと食事してるからね。すげぇ食べたわ3日間。
わたしポップコーン食べ始めると手が止まらなくてさぁ…
どんだけ食うの!?って何回も言われた。
プーさんのバケット持って行ってて1日目と2日目はそれに入れてもらったんだけど…
ずっと食べてて、満足したとこでバケットのふた閉めたら「やっと閉じたね!」って言われたよ。

いつお腹痛くなるのかずっと心配してたとも言われた(笑)

体調悪くなるのわかっててバカ食いしちゃうんだよね…
去年はずっと背中さすってもらってたしな…!
でも今年はそんなことなかった!
食べすぎてきついのはきついが、去年みたいに座りこむほどではなかった。



今週はハロウィンでランドの方は仮装オッケー期間ですげぇコスプレいっぱい居て目の保養なった!!
アリスが簡単みたいでアリスたくさん居た。



そんなわけで駆け足で3日間を振り返った…!
めんどくさいから誤字脱字チェックせずに投下するよー!!!!
次はうたぷり妄想をちょこっとしようと思うよ。


宅配もうすぐ着くかなーおみやげ全部入れてるんだよね!!!!
まぁお土産持ってくの月曜だから急ぎではないけどね。


今日はディズニー一緒に行った相棒とディナー行ってんべ。どんだけ仲良しなのかと。

2011年10月23日(日) 別府温泉の旅!!

土日で、トキヤと行ってきました!!
じゃなかった、おばあちゃんと行ってきました!!

ほんとは湯布院にしたかったのだけど、特急が取れなくて別府になったのです。
別府のこと、何も調べずに行ったんだけど…
なにもないんですね…(笑)
もっと都会っぽいところがあるのかなぁ…?

宿にチェックインして、すぐ温泉に入ったよ。
宿泊客が多かったみたいで、案内してくれた人が「今なら貸し切りかも」って教えてくれたんですぐ行ってきたよ!
そしてほんとに貸し切りだった…!(笑)
夜は2つ露天風呂があるの。
その露天風呂がね、絶対外から丸見え…!!!!!
あれ、双眼鏡あったら周りのビルからのぞき放題よ!!!
熱めの湯とぬるめの湯があってわたしは断然熱め!!!!
43度くらいだったけど、もうちょっと熱くても良い。
熱過ぎは良くないとわかってはいるのだけどもね。
ぬるめの方は39度くらい…?温水プールやん!!!

おばあちゃんとじゃぶじゃぶして、のぼせる前にいったんお部屋に退散。
ゴロゴロしてお土産とか見に行って。
1階に足湯があったんでまたそこでじゃぶじゃぶした。
めちゃくちゃ熱くて気持ちよかった…!!!!
足しか浸かってないのにめっちゃ全身ぽかぽかしたぁ。


で、夕飯の前にもう一度おんせーん!!!!
半身浴とかしてみたけど、やっぱり全然汗でない…
わたしほんまどっかおかしいんちゃうかな…
ここまで汗が出ん人おらんやろ…
この時間、団体さんの宴会が始まったばっかりかな?ってくらいの時間で、まだそこまで混み合ってなかったよ。

で、お部屋に戻って夕飯!
もう、あんなおいしいお料理頂いたの久しぶりすぎて…!
太刀魚のお刺身がめちゃんこおいしかったのよぉ…
ほっぺおちるっておもった!!!

あとねーコラーゲンぶっこんだ鍋!!!!
ほんとにきくのだろうか…
あと、コラーゲンぶっこんだプリン!!!
おいしかったー。
わたしきのこ類大嫌いなんだけど、きのこのグラタンとまぜごはん頑張って食べた…

で、お食事引いてもらってお布団敷いてもらったんだけどなぜか三組も敷いてくれたよ…なんで??
二組しか使わないのに…

あとね、食事の用意してくれた人がめっちゃいい人やった…!!!!
もう、なんなんあのひと…!
すごく丁寧におもてなし頂きました…



そんでまたごろごろして1日目最後の温泉!!!!
同じお湯だけどやっぱ広い浴槽は気持ちがいい。
この時間は宴会終わった人たちで結構混んでたけど最後の方はまたほぼ貸し切りやったな。
てかみんな上がるの早くね!?
うちらが長いだけ…?いやいやそんなはずは。
金払って温泉入ってたった5分や10分で出るってどういうことなんよ…
ありえへん…


そんで部屋に戻って就寝!!!!
爆睡やったで。


そんで今日は朝6時に開眼!!!!
起きて1分後には「風呂行こう」と元気!!!!!


朝の浴場は昨夜とは違う大浴場。
早朝なのに結構人居たなー。
お湯は熱めで気持ちよかった!!!!!
温泉はこれで最後なんだけど、のぼせる前に退散。

朝食はバイキング。まぁ普通。


そんで今日は地獄めぐりしてきましたよ!!!
そんなつもりはなかったんだけどね。
タクシーの運ちゃんに水族館行くって言ったら「水族館なんてどこにでもあるでしょ、せっかく来たんだからおいちゃんは地獄めぐりをすすめるけどね」って言われてほいほいついてった(笑)
口車に乗せられて3時間タクシー貸し切りコースだよ!!!!!
でも、とても気のいいおいちゃんで楽しかった。
別に地獄めぐりツアーじゃないんで、他にもいろいろ連れてってくれて。
蛇の神様??のとこに連れてってくれたんだけどめっちゃこわかったでぇ…
御利益あるんかもしれんけどネギさんにはちょっとレベル高かったわ…

行ったらね、まず、15年前?に他界したちょうちょう巨大な白蛇がホルマリン漬けにされてまつられてるの。
それもこわかったんだけど、中に入ったら今度は生きてる蛇が…!
神様らしい。
ようわからんけど、なんか…触って触ってみたいな雰囲気だったのでまじこわかったけど触ってみた…
もう、、、こわかったわぁ…
いやめっちゃおとなしいんだけどね。

これ、ほんま引くねんけど、おばあちゃんが首に蛇巻き付けられてた…!
ちょ、ちょ…!!!ってなったわ…!!!!
神様だし、害はないんだけども、うん。

でもそれからおばあちゃんは左足が軽くなったと言い出した。


あとねー野焼きの話とか!
すごいはげ山があってね、年に1回、4月に野焼きをするらしい。
3日くらいあってお祭りなんだって。すっごい広範囲よ。
でも今年は震災の影響でお祭りはなかったんだって。
でも野焼きはしないときれいな山が保てないから告知とかせずにやったらしい。

野焼きをしてからは、町がすすだらけで洗濯物も干せないらしい(笑)
そりゃなぁ…あれだけ広範囲の野焼きやもんなぁ…
煙もすごそう。


で、地獄めぐり!!!!
自然ってすごいなって、改めて思った…!!!!
最初に行ったのが龍巻地獄っていう間欠泉。
もうめっちゃすごかった…!
おまえどんな勢いで噴き出すんや…!!!!って。
あれが自然とかすごいよまじで。
自然現象だからいつ噴き出すかわかんないらしい。
目安としては30分〜40分くらいらしいけど。
ちょうど到着したときに噴き出しててタイミング良かった。

あと海地獄すごかったねー。
真っ青なの、まじで。すごいきれいな青ね。

あと、鬼山地獄…だったかな?で、運ちゃんが温泉卵をご馳走してくれたんだけど、白身が白じゃないの。
おでんの卵みたいに色がついてるのしかも仲間できれいに。
どーなってんだろあれ。



そんな感じです!!!!!!!
うぉー日記らしい日記!!!!!


明日はアニメイト行くかなー。
少年ノートの新刊買いに行かないと。

2011年10月16日(日) 来栖翔様がただのかっこいい男に

きのう化粧品買いに行ってきたー。
そんでまぁえっらい高いファンデーションお買い上げになりましてよ!!!
クリーム久々だー。頑張って使いこなそう。
あとまたサプリメントも摂りはじめた…パックも…できるだけ…する…
すごいの、乾燥が…

で、たぶん2時間半くらいしゃべってた気がする。
うたぷりについてとか愚痴とか。

でね、pixivでおすすめの漫画があるって言われて特徴だけ聞いて、帰って探してみたんだが…
めっちゃくちゃもえましてな…!!!!!!
翔ちゃんとなっちゃんの10年後ってんでてっきり那翔を想像してたんだけどまさかの翔那<●><●>
もう、きのうからわたしの中で翔ちゃんは攻める男になりましたよ…!!!!!

自分の中でうたぷりで腐った妄想は踏み込んではいけない領域だったはずなんだけど…
全然余裕っした!!!!
はぁまじさいこう…翔那…天国やでぇ…

でもまぁ踏み込んではいけない領域ってのに変わりはないのでね!
自ら漁ったりはしません。
その人の翔那漫画は全部読んだけど!そしてもえたけど!!!!!

普段の妄想はトキネギばかりだからねー!!!
今日も朝から「どんなプロポーズをされたら最高に嬉しいか」を考えました。
恥ずかしいので秘密にしておこう。

夕飯は寿司を食べに行ったんですが「御曹司の二人は回転寿司なんか経験したことないんだろうなぁ…」なんて考えながらもぐもぐ。

最近よくお腹が痛くなるんですけども、その話をしたら友人に「女の子がお腹痛いのってこわくない?病院行った方が良いよ」って言われた。
そのあと脳内でトキヤに「病気になりたいのですか?早く病院に行きなさい」って言われるの妄想した。

あーまじ病院行った方がいんかな…
ある朝、突然お腹が痛くなって、でもOPPでも乙女でもなくて、それが夜まで続いてなぁ…
それからも急に腹痛に襲われることがあって…
わけのわからない腹痛は最初の一回だけでそのあとの腹痛はまぁOPPの痛さなんですケドねっ!!!
かと言って下すわけではないんですけどね。きたないお話すまそ。


そうそう、今日は新しくなったイオンに行ってきたんだ。
めっちゃ店増えてて広くなってて歩き疲れた…(´д`)
でもお買い物できたし満足!!!!!!

車でうたぷり聞いてて、翔ちゃんの声が聞こえるたびに「翔ちゃん…orz」ってなってたんだけど、友人が「歌が下手とかアイドルそのものじゃん」とか言い出してなるほど!!!って思った。
そうか、そうなのか…翔ちゃんのあの歌唱力にはそういう思惑が隠されていたのだな…
「なっちゃんめっちゃ正統派じゃん」「うん、正統派」
そんな会話。


もーほんとやめられないとまらないうたぷり。
うたぷりがあるから生きていけるわたし…
わたしの2011年はうたぷりとタイバニに全部持ってかれた…

イワンくん大好きでね、ホァンちゃんも大好きなの。
この二人には、ずっと純粋なままで居て欲しいな…
取り分け恋愛感情があるわけではないんだけど、とっても仲良しな二人を見てみたい。
天然で無意識にスキンシップを取りたがるホァンちゃんとそれにちょこっとドキドキしてしまうイワくんがいいです。
あぁ…もうほんまにイワンくんかわええわぁ…
食べちゃいたいくらい可愛いですね!!!!!!!

やーリンリンスカイさいこうだわ!(唐突にスカイハイさん出てきましたよー)



さ!!!
明日からまた一週間仕事ですわよ!!
やっと残業も試験も終わりましたし!
明日からまた定時で帰れるわー('-'*)
明日とあさって頼れる先輩が研修で不在なので不安でたまりませんが!!
わたしにつとまるでしょうか…

さー寝るぞ−!トキヤと!!!!

2011年10月07日(金) よるやっほー

知り合いの店で化粧品買ってるんですけども、今日お手入れお誘いメールが来て、タイトルがひるやっほー☆だった。
これ使おう。
お返事メールによるやっほーって送ろうとしたけどだめだったわたしの予定全然立ってないから送れなかった。
でもたった今予定決まったから明日の朝あさやっほー☆って送ろうと思ったんだけど朝はおはやっほーだよね、うんそうだった。

メールとかほぼしないんだけど、咲ちゃんがわたしのアドレスを一ノ瀬で登録してくれたらしいからメールした!!!
ここはまさメールにするべきか…?いやでも登録一ノ瀬だし…じゃぁいっそトキヤメールにするか!?いやいやだめだめトキヤからメールとかわたしだけでいいし!!!!!!ってなって結局普通のメールになった経緯があった。ふぅ。
わたし一ノ瀬○○(←本名)で登録してくれてるらしいよ…!!ヤベッ!まじ結婚だし!!!!!新妻だわーまじ新妻だわー。


セシルルートやって以来うたプリプレイしてない。
いや、嘘だ、こないだトキヤの6月と8月やったわ…

試験終わったらもっとやり込みたい…!!!
トキヤと付き合いたいよーうぉー!!!
ほんとにトキヤと自分の妄想しかしない。
脳みそトキヤしか居ない。
今アドレス変更したらてぃくたくてぃくたくになりそう。

ずーっとほぼ毎日プリンスさまたちの曲を聞いてる。
曲の中のワンフレーズが頭から離れない…ってのがわたしんだんだけども。
今日は「せっかちなくっちびるごめんとまらないー」のとこだったよ。


そう言えば!!!バクマン2期はじまたね!!!!
平丸先生やっとまともに出てきたー!!!!!
声がバーナビーなんだよね!!!
早く血便出たよって言って欲しいよおおお!!!
楽しみ楽しみ!!!!!!

本誌の方もおもしろいねー!
七峰くんはあれで改心したのかと思ったけどそうじゃなかったんだね。更に着火しちゃったんだね。
でも、今度こそジャンプには戻ってこれなくなったのかな?
すっきりしたー!!
やっぱ亜城木先生最高っす。

あ、わたしテレビ見る時ってなぜか字幕付けちゃうのね。
で、バクマン見てたときに亜城木夢叶が亜城木夢吐になっててなんかかわいそうになった。

いつになったらサイコーとあずき会えるのかな…

月曜休みだから明日ジャンプ発売日!?夕方じゃないと読めないけど。
バクマン一番くじしてるみたいなんだけどこの辺ではたぶんやってないんだよね…






今週はずっと残業だったー。まぁ通常の業務でないけども。
疲れるもんは疲れますよ。
まぁ8時くらいには終わるんですけどね。
それも来週で終わりだ!!!!!
そして三連休カモン!!!!!!!!!
土曜日と月曜日はガッツリ勉強しないとなぁ…
来週も残業だろうから平日の夜には出来ないし。土曜試験だし。
日曜日はタコパするねん。
あ、明日は車の掃除もする…まじで…掃除機かける!!!!!


きのうね、新人に来週のロープレで使うデモシートを作ったの。
なんでわたしがここまでせんといかんの??と思いながら、作ったの。
で、渡したら「あざーっす!」って言われてどん引きした。
いや、たぶん、とっさに、無意識に、出てきちゃったんだろうけど、うん。職場でそれないわ。しかも先輩にな。

ロープレ大会終わったら打ち上げでもするかとか上司に言われてまじ嫌だと思った。あの子労う必要ない。もっと頑張ってる姿を見せて欲しいものだ…頑張ってるのかもしれんが伝わってこないから意味ない。頑張ってないのと同じ。


っていう愚痴でしたとさ!!!!!!!
自分の、こういう陰でグチグチ言っちゃうとこなおしたいけどだめだ…やめられない…



よし!ねよう!!!!!!