2010年02月11日(木) 読書疲れた

今、須賀しのぶ先生のキル・ゾーンを読んでいます。
息抜きに日記。

これかなりの長編でね…
本編だけでも17冊あるんだわ…
で、更にこの物語を楽しもうとするならブルー・ブラッドシリーズを4冊。
更にキル・ゾーンには番外編が3冊。

で、今キル・ゾーンの多分11冊目。


やーこれ高校の頃に読んでたんだよね。
中学で1冊目を読んで、ずっと読んでなくて高校の朝読書の時間に読むものがなくて(実はホモとか普通に読んでたけど)キル・ゾーンを読み始めた。
もう知ってたけどすっごい面白いの!!!
長くて長くて気が遠くなるんだけど、面白いからやめられない!!!!

今回の読書週間は年末から始まりまして。
年末年始のお休み中に読んでしまいたかったんだけど普通に無理だった(笑)

年明けてからは試験勉強のために読まないようにしてたんだけど。
まぁ、勉強なんてひとっつもしなかったけどね!!!!
きのう回答が届いたらしく帰り際に「持って帰って採点して来い」言われたけどお断りした^^
だってわたし自分の回答メモしてないからね!!!!
これきのうは冗談交じりに言ったけど…
ほんとだって知られたら殺されそうだ…(笑)

で、試験も先週終わったんできのうからまた読んでます。
ちょうどきりのいいところで中断してたんで読みやすい。
一度読破してる作品なのでどうなるのかは知ってるんだけど、どきどきわくわくしくしくする。

この作品に出てくるラファエルという少年が、もう本当に良い子でね…!!
早くキャッスルと再会させてあげたくて急ピッチで読んでるけど…
読むの遅いからなかなか進まん・∀・

キル・ゾーン読み終わったら天バカ読みたい。
けど天バカうちにない気がする…
どこいった????


小説と言えば、まるマシリーズをちょいちょい読んでたな…
まぁアニメ見る方が多かったけど…
グレタ可愛くて好き。
しかし本命はコンラッドだよ!!!!!

また読みたいなぁまるマ。
今どうなってるのか知らないけど…
アニメの方が良く見てたな。
再放送やってるしね。



さて!!!
今週末からは、来月の試験勉強したいんで今日読めるところまで読む!!!頑張る!!!
最近ずーっと試験落っこちてるから来月のは頑張って勉強して受かって図書券もらう!!!!!

今日はこれからちと本読む。
で、大根食べる。
最近はまってるの大根。
大根を炊いたやつね。
どうやって味付けてるのか知らないから表現できないけど。
おでんと同じようなやつかね??
あみ(海老)と一緒に炊くやつ。
これが最近だいっすきでね!!!!!!
毎朝毎晩食べてます。
朝とか、食パンと大根だよ(笑)

まだ作り置きあるかしらー。
なかったら明日の朝のために炊いてもらわねば!!!


明日もう一日お仕事頑張る!!!!

2010年02月06日(土) 卒業生買ってきた

中村明日美子大先生の卒業生、買ってきたアル!!!!!!!!!
発売してるの知らなかった…orz
きのう発売になってるのをたまたま知って、これは買いに行かねば!!と、ものすごい勢いで聖地へ行って参りました。

や、嘘です。
その前に一人美容院、一人ランチ、一人百貨店してました。

一人って楽なのね。
とても有意義な一日でした。


まぁ聖地に卒業生は置いてなかったんですけどね(在庫切れだと)
知らん買ったのだが、聖地には聖地のとても魅力的な特典があったようで!!!
喉から手が出るほど欲しい…
ヤフオク見てきたけどさっそく高騰してるね!!!!!
さすがにわたしはラブレターのために2千円3千円は出せんわ(笑)
非常に気になりますけどね…!!!
やめてくださいそういう特典!!!!!!うん!

あードラマCD欲しくなってきちゃった…
4月にも出るみたいだし…


わたしって、結構はまったら一直線なタイプだと思う。
ただ、それが長続きしない。
新刊が出たりしたら再熱するんだけど。
漫画の大人買いたまにしちゃう。
switchのときがやばかったな。
当時11巻くらいまで出てて、1巻から大人買いした。
そして約1年後に連載終了した^^
でも、今でもswitchは大好きだな…
暗いお話が多いのであんまり読み返したりはしないんだけど…

とにかくnaked ape先生を崇拝してる。

咲木先生がお話担当してるdi[e]ceもおもしろいよ。
1巻あたりはまだまだ話が読めなくてちょっとうーんて感じだったけど。
2巻はまぁ続いてるから読むかー的な感じで読んで、3巻でやべっおもしれーじゃんってなって、4巻でまじはまった。

ゼロサムで連載スタートした咲木先生お話担当の吉祥7も、コミックス発売したら買おうかなーって感じです。


まぁ、何の話かというと、同級生卒業生にはまっているのは今のうちだけだろって話です。うん。間違いない。
来月はサマウォのDVD発売でサマウォ祭になること間違いなし。



てか卒業生のドラマCD(2枚組)5千円もすんのかよ!!!!!!!!
びびったわ!!!!!!!!!

2010年02月04日(木) 乙女ですから

ちょうちょう久々にログインしてみました!!!!!!!!!!!!!
オタク…とは言えない生活をしていますが、オタクは大好きです。


最近はまっているものは、携帯の乙女系アプリです。
その名も「恋人は専属SP」です。



…書くと恥ずかしいな…(笑)

わたしはDSのときメモGS2ndをしましたが…
これは難しかった。
わたしもともとゲーム得意ではないので、攻略本見ながら一生懸命やりました。
が、すぐに面倒になって、やめてしまいました。


しかしこの携帯アプリは簡単!!!
まぁ携帯っていう端末のせいもあるんだけど、とにかく話を進めて選択肢を選ぶだけ。
あとは勝手にストーリーが進む。


何でこのゲームを始めたのかはあんまりよく覚えていないんだけども、まず海司のビジュアルがめっちゃ好みだった。

とりあえず海司狙いで始めるも、かくかくしかじかで昴ルートに急遽変更。
まぁ昴もイケだからな。
海司の次は昴だなくらいに思ってたからまぁいいっす。


で、わたし海司目当てで始めたくせに、今いちばん好きなキャラは桂木さんです。
何でこうなったのかはよくわかんないけど、とりあえず桂木さんが大好きです。


もう何ヶ月も前からプレイしてるので一通りスーパーハッピーエンドはクリアはしました。
各キャラそれぞれスーパーハッピーエンドとハッピーエンドがある。
でもどうせストーリーはほぼ同じなのでスーパーハッピーエンドしかしてない。
両方やったのは桂木さんくらいかな…
海司もハッピーエンド出そうと思ったけどスーパーハッピーエンドにしかならなかった…


あんまりピンと来なかったキャラは瑞貴とそら。
この二人のストーリーはあんまり覚えてない。
瑞貴なんか不思議系過ぎてついていけなかった(笑)


でも、今月無料配信のバレンタイン編は、この二人がくそもえた…!!!!!!

キュウウウウウウウンってなった。
甘酸っぱかった…


月に315円も払って2●歳の大人が何してんだか…って感じですよね。
楽しいからいいんだけどさ。
本編飽きてきたんで毎月番外編を楽しみにしています。
暇なときにたまに本編するくらいかな。
続編早く出てくれないかなー。
プレイする準備はできてるんだ!!!!!!!

早くみんなと結婚したい…!!!!!!!!
そんなストーリーを作ってくださいお願いします。


わたし、お布団に入ってから眠るまでに毎日すっごい時間かかるのね。
その間に何か出来ることあるだろうってくらい。
1時間とかザラっすよ。

で、その間に何を考えているかと言うと、妄想です。
SPたちとの妄想(笑)
もう完全にご令嬢ですわたし。

勝手に続編を妄想している^^^^^
あーうける^^^^^^^

妄想するのは海司と桂木さん。
どっちもおいしい^p^


このアプリ、ボイスなんかも配信している模様…
毎月たまってくポイントで1つだけ購入してみた。
桂木さんか海司で迷ったんだけど…
好きになったきっかけは海司だから、と思って海司にしようと思ったんだけど、SUGITAか…orzってなった。
や、好きなんだけど。銀さんのイメージが強すぎるから…

でも、意を決して海司の目覚ましをダウンロードしてみたよ。
まぁ完全な敗北でしたよね…

最初不具合かなんかで着信音設定とか出来なかったんだけどあとで改善されて設定可能になって…
とりあえず目覚ましに設定してみたけど、恥ずかしくて死ぬかと思った…

だめだ、だめだ…


そんな感じです。
明日は美容院へ行ってきます。
スパ20分の回数券買ってんだけど、2回分使って40分してくれたりしないかしら…


はーこのアプリのこと書けて良かった…
みくしーじゃちょっと恥ずかしくてタイトルまで書けなかったんだww
すっきりしました。

みなさん、プレイするなら桂木さんからでお願いします!!!
あ、でも桂木さんのプレイ条件って1キャラ攻略??
だったら、まず海司からどうぞ!!!!!!!!!
海司も桂木さんも大好きだー!