日刊@でんきねこ
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) 頭上注意

外から帰ってきて、ティッシュで頭を拭いている人につい一言。
なんか降ってた?」
「…雨以外に何が降ってくるって言うんですかぁ!」「いろいろ♥」

予想の斜め上の反応が返ってくる人だといわれました。
だって、東京の空なんて何が降ってくるかわかんないもんねぇ。


2003年07月25日(金) 弱いにもほどがある話

最近、肩凝りどころか背中凝り状態になってきたので、解消するべくマッサージに行きました。
……もみかえしで熱出して寝込みました(;へ;)

弱っている時にマッサージはダメらしいです。皆様もお気をつけあれ。


2003年07月23日(水) 待つわ♪(By あみん)←古い

ここ数年ほど『十二国記』というファンタジーの続刊が出るのを待ってます。
NHKでアニメになってたり、微妙に人気のあるシリーズなのですが、新刊出るのがおそい…。
当初、新刊は去年の4月、という話もあったのですが、いまだ出ず。
作家さんが仕事してないわけではなくて、全然ジャンルの違うミステリーが何冊か出てはいるのですが、このシリーズだけ出ない…。

こればっかりは作家さんを信じて待つしかないのですが、でもちょっと辛い…。
『ハンニバル』みたいに十年待つ事になりませんように(;へ;)
(待ったあげくクラリスが博士の手に落ちちゃったので、かなりしょんぼりだった)

え、わたしもたれぱんだ友の会の会報が遅い? 気のせいっスよ!
(本職じゃないので許してちょんまげ〜。冗談がサムいのも許してねん。)


2003年07月21日(月) 怪しいCMその後

以前書いてた「つめきり」のCM。
今日みたら、水虫疑惑の爪のシーンがカットされて、ごく普通の爪を切ってました。
やっぱり苦情が入ったんでしょうか。 それとも自主規制…?
変わっちゃうとそれはそれでさみしいなぁ。
(↑わがまますぎ)


2003年07月17日(木) 朝っぱらから…

「あれ、今来たんですか? …ちょっと前そのへんにいませんでした?」「今来ました!」「へんだなぁ…」
……なんと間違えられたんだ(;へ;)


2003年07月11日(金) 年齢不詳

「夏休みがないかもしれないよ…」「夏休みってそもそもいつなんですか?」
「お盆だよ」「こぼん?」「……………。」

20代中ごろの人に「おぼん・こぼん」はメジャーじゃないと思うんですが、いかがなもんでしょう。


2003年07月08日(火) 成功してほしかった(;へ;)

分離手術をうけていたイランの双子の姉妹が、ひとりお亡くなりになってしまったそうです。
絶対に成功してほしいと思っていたので、ちょっとショックでした。
病気は全然違いますが、昔、十数年も入院していた人と同室になった時、その人がやっぱり難しい手術の決意をして、「手術が成功したらみんなで一緒に遊びに行こう」と約束していたのにそのまま帰って来られなかったのを思い出して、とても悲しくなります。
手術に行く直前のその人は、あの双子の姉妹と同じようにとても不安そうで、でも希望と決意に満ちた、ちょっと複雑な表情をしていたものでした。
もうおひとり危篤だそうですが、ぜひ助かって人生を楽しめるよう、遠くから祈っています。


2003年07月07日(月) 紹介できない(笑)/揺れる重い?

「紹介できない(笑)」
最近、会社の数人が一つのサイトで日記をつけはじめました。
けっこう面白いのでここで紹介しようかと思ったんですが、実名系&仕事の話も入ってて危険なので止めました(笑)
え、ここにもけっこう入ってる? それは内緒って事で^^。

ちなみに、その日記で紹介されてた「心の空模様」をやってみたら、私のは「常夏の楽園青空」でした。
本人的にはいっぱいいっぱいな感じなんですが、なぜかしら(笑)


「揺れる重い?」
今の席は、一定以上の体重の人が後ろを通ると揺れる事が判明しました。
体重のせいなのか、床になんか問題があるのかは不明です。(オフィスビルでなぜ……。)


2003年07月03日(木) いじめではありません

打ち合わせ中。「あっ!ちょっとうごかないで!!」「パシッ(ほっぺを引っぱたかれた)」
――叩いた人の指先にはでかい蚊がつぶれてました。
そのまま食われて顔が腫れるよりはましでしたが、叩かれたのも結構痛かったです(;へ;)
まさか、ギャグによくあるネタを身をもって実践するはめになるとは…。
(もともと蚊に食われやすい体質ではある。おいしいらしい。)


2003年07月02日(水) モロ出し騒動

某落語の?師匠が大変な事になってますね。
ところでいま飲んでる缶麦茶、パッケージに顔写真が入ってるけど、とっといたらレアもので高く売れ……ないよね、やっぱり^^;


2003年07月01日(火) 某サークル

28歳にもなって「大学2年生」って時点でかなりカッコ悪いと思うんですが、いかがなもんでしょう…。
(一度社会人やってから入学したとか事情があれば別だけど、とてもそんなふうには見えないし)

まあ、信賞必罰ということで。


電氣猫 |MAILHomePage

My追加