日刊@でんきねこ
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) 怪しい飲み物

サントリーから出ている『涼屋(すずみや)』という麦茶のパッケージは、『かまわぬ』という純和風の手ぬぐいや風呂敷で有名なお店から提供された図案を使っています。
手ぬぐいっぽくてかわいいと思って飲んでいたら、「いっつも奇妙な飲み物飲んでるよね」と言われてしまいました。いつもって…(;へ;)
単に新製品好きなだけなのにぃ。てことは午後の紅茶のブルーローズとかアミノサプリとかも変なのかしら。しくしくめえめえ。


2002年07月28日(日) ちがう!

1)
夕方やってた「東北の駅弁を紹介する」番組。「奥羽本線」のルビにずっと「おおうほんせん」と書いてあって、激しくイライラしました。「おうう」だっちゅーの。ちゃんと調べてー!

2)
アニメソングのアンケート上位100位を紹介する番組。エヴァンゲリオンの『残酷な天使のテーゼ』を聞くなりデーモン小暮が「これ、小室哲哉?」
違います! ファン的にはちょっと許しがたいんですが、世の中の認識ってそんな感じなのかもね…。


2002年07月20日(土) 気分はゴマちゃん(だったはず)

「きゅっきゅっきゅー♪」「じゅう」「きゅっきゅー」「じゅう」「きゅー…」「じゅう…」「……つまんない、それ」「じゃあどうしろっちゅーの」
どうもしなくてよかったんですが…。仕事が忙しいとみんな壊れてくるもようです。

※『ゴマちゃん』昔アニメにもなった「少年アシベ」とゆーマンガに出ていたゴマフアザラシの赤ちゃんで、「きゅー!」は鳴き声。今ヤングジャンプで復活中。とってもらぶりー。


2002年07月19日(金) そういえば名字って選べないなぁ。

最近もらった原稿で「△△ ◎◎◎」という名前が、ある場所から全部「△△◎ ◎◎」になっているのがあった。ごく普通の名前の人だったのだが、なぜ何故どうして…?

そういえば、父親に「悪魔」と名前を付けられそうになった男の子がいたけど、結局最後どうなったんだっけ。名前は読みにくいと苦労するから、ふつー(できればその時代の流行)のが一番さ!


2002年07月14日(日) 間違いでもゴミでもありません。

産経新聞社のウェブサイトがリニューアルしてからずっと気になっていること。
ヘッダーのデザイン、わざわざ角を丸くしてあるんですが、両わきがブラウザにくっついているため、角の丸い部分が「背景の続き」ということがよく分からず、結果的に不自然なすき間のようになっちゃってるんです。
………詰めたい。なんか見てて苛々するー!ちゃんと四角くしたいよー!


2002年07月11日(木) パクりもん

電話メモを置くときに半分に折って、立ち上がるようにして置いておいたら「ちょっとパクったよ」といってマネされた…。あげく口癖になってる「ワシ」までマネをしようとしたので、口癖の方はやめてもらった。
二つ折りメモの方は便利なので、気が向いたらパクってみてください。(笑)


2002年07月08日(月) 会議だったはず

珍しく録音を聞きなおしながら議事録をつくってみたら、少なくとも3分の1は与太話だった…。
改めて聞く与太話(雑談ですらないあたり。しかも自分も参加してるし)は結構つらかったので、やっぱりメモを中心に書くことにしようと思った。
ところで録音で聞く自分の声って、かなり違うもんだねぇ。


2002年07月06日(土) ジュンバタンメラ赤坂店(インドネシア料理)

同僚(男性)の結婚パーティ(要するに2次会)に行ってきました。
会社からは8人ほど出席したのですが、男性陣に3人ほどTシャツ・ポロシャツで来たのがいて、披露宴から流れてきた正装がほとんどのなか、とても目立ってしまっていました。
おまけに奥様の友達に「で、ご主人会社でなになさってるんですか?」ときかれて、いあわせた3人ともかなり返事に詰まってしまっちゃいました。別にアヤシイ仕事をしてるわけじゃないんですが、とっさに説明しにくかっただけなのです…。なんか誤解されてたらごめんよ!
ところで。このご主人はよく遅刻してきます。さすがに結婚式は大丈夫だったようですが、パーティの最後にもらった「二人のプロフィール」に「お願いしたいこと:早起きしてね」と書いてあったので大爆笑でした。
夫婦円満のためにも早く起きてあげてください(笑)おめでとうございます!


2002年07月02日(火) 若気の至り

そういえば、小学校の頃はマカロニほうれん荘のトシちゃん25歳(っていうより七味とうがらし先生)が理想だったものだ。
若かったねぇ…。(とおいまなざし)


電氣猫 |MAILHomePage

My追加