裏庭

銀行行ったり、沼津行ったり。
2003年03月24日(月)

午後になってようやく活動。
まずは銀行へ。お札を新しいのにかえてこなくちゃいけない。
エライ時間がかかった。3枚だけなのに。
で、沼津に行って、つけ爪と、ラインストーンの丸いやつ(青とシルバー)を
買って、OAナガシマでCDR20枚買ったつもりのあと(実は30枚だった)
地元に戻ってコンボへ。
家のストック用フォーがきれたので、フォーを買いに寄ったのである。
ついでにチーズとミンチの鶏肉も買って、麒麟の生黒っていう350mlの発泡酒も買って帰った。

つけ爪つくり。
うーん、手先が不器用。
美的センス無し。
というか、素材(この場合はネイルポリッシュね)の特性がよめない。
乾くのはいつやねん!とか。ストーンの扱いは割と簡単だったんだけど…。
・化粧惑星の羽をのばす(ラメ)
・KATEのゴールドのラメ
・KATEのシェイキングトップコート(細かいラメ入り)
三種でラインつくったらこれまたエグいラメが出来上がって満足。
下地はマリクワのX13。私にしては奮発したポリッシュ(笑)。
シルバーを狙っていたのに、ぬったらちょっと緑がかったシルバーだった。
隣にあった色が正解だったかな。ぬう。
3Dアートもやりたかったんだけど、姿格好に合わないということで、却下。
披露宴当日、仕事終わったら即着替え→車の中で爪つけよーっと。
テーマは夜の蛾。地味エグ。

お昼にAさんから電話が急遽入ったのに、タイミング悪くそのとき
祖母の家で見知らぬ親戚と遭遇し、かなり動揺したまま、電話の応対を
したままで結局断ってしまったのが残念。
今度また誘ってくれると嬉しいッス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく、衝動がなかった分、それは大きくなって返ってきたり。
2003年03月23日(日)

ちょうど今、日曜から月曜に日が変わる時間帯、ようやく気分が落ち着いてきた模様。

木曜日の昼前に真っ向から自分を否定されてしまい、それと3/20という日も重なって
酷い気持ちでようやく、今し方霧が晴れた感覚を思い出すことが出来て、
やっぱり診てもらった方がいいかな〜?というか薬処方してもらった方がいいかな〜と、
そんな感じです。ええ。喫煙でも構わないけど臭いがつくし、周りからみても明らかだし。
湾岸戦争の映像が流れていた教室と、その木曜の昼休み、テレビから流れていた
今回のイラク戦争がぶるぶると重なりあって、それに上手い具合に、旨味成分たっぷりの
嫌みを言う人がでたものだから、まあ、落ち着いた今にこんなコト書こうと
思っても、
まとまるわけがないのでこのあたりでやめておくことにしようっと。

普段はこんなんじゃないというか、歳を重ねるごとに、普段は極力深く考えることから
逃れている気がする。だから余計にクるのかも。

とりあえず、姉妹に精神科医を持つ人に相談して、
病院にかかるべきかどうか、頼ってみることにしよう。
時間がたつと忘れちゃうだよね、この感覚(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い時間職場にいたせいか、家に帰ってきたばかりなのに眠い…
2003年03月16日(日)

というかさっき、湯舟の中で寝てました。お風呂で寝るのって気持ちいい。

最近、精製水なるものを使ってる。
コンタクトレンズを洗うもの(ハードね)で、500mlで58円と格安。
これを何に使うのかというと、お風呂上がりや、洗顔後に顔に付着した
水道水に含まれる塩素を落とすときに使うのだ。
冷蔵庫に保存で約1週間使える。使い切らなかったら、それを寝癖直しにつかったり、
スプレーボトルに椿油と一緒に入れて、整髪剤にしている。
臭いもないし、しっとり。私の寝癖おさえる最終手段でこれ。

精製水塩素類洗い流しをやるようになってから、顔肌のちくちくする感覚や、
乾燥だけが原因ではなさそうな肌のバサバサ皮剥けがなくなってきて、
凄く嬉しい。この歳になると、やっぱり肌荒れは気になる。
勿論化粧水や乳液も使うけれど、これをワンクッション置くことで
随分かわった。妹にすすめたら、「拭き取るのが勿体無い感じがする」と
感動していたし。妹は顔に赤いフツフツがいくつもできて、かなり悲惨な
敏感肌で、どうしてこうも同じ腹から出てきたのに肌質が違うのかと思う。
あと、尊馬油。唇の荒れたときとか、にきびがぽつんと出来た時に、
寝る前につけると翌日には、キレイさっぱり無くなっていてそれはもう、お馬様様。
しかし、馬、犬にはわかる臭いらしい。
家の犬はこれを手に塗ったときはもう、狂おしく手のひらを舐めまくり。

安くてなおかつシンプルケアなので、ちょっと周りの人には言えないです。
20代なのに、貧乏臭い感じ…。

というわけで、今日はネタがなかったので
葉の26歳の基礎肌作りでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高見盛を初めてテレビで拝見致しました。
2003年03月12日(水)

職場の人を1人、以前台車で轢こうと試みたところ、
その様があまりにも凄かったらしく、
高見盛のまねをしてください、と言われた。
(なんのこっちゃ)

高見盛。昭和51年生まれ。
新聞をみたところ、千代大海と今日は対戦とのことなので、
終業後テレビで観戦してみました。
今まで見たことのないアクション。
お客さんの顔がなぜかほころんでいるのが伺えます。
千代大海が勝ったのですが、それでもお客さんは満足げ。

ひとついえること。

なし、そげん罰ゲイムのよーなことせないかんのん!
真似するもんかー!!!

もしくは横浜の種田のものまねを…ともいわれましたが、
どんなんかよくわかりません。

ところで麒麟の生黒いの、美味しい♪極生よりかクセがあってイイ。
でもやっぱ生搾り、かな?
(缶で飲んでいれば黒いのかどうかだってわからんのに)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の報告。
2003年03月10日(月)

現状に依存(不変願望)してるかも。異動の辞令が近付くこの時期は、
自分はいつまでこの場所で人の入れ代わりを見届けるのだろう、みたいな。
異動がないと思った人(いろいろと忠告してくれる。)が3月にここから出て行く、
かもしれないとその可能性もなきにしもあらず。
それに気付いた途端にこう、ざわざわと内側の
動揺が隠せない、というような。
これから一体、脱線しかけてる自分を
誰がすんなりと内部まで鳴り響くような、
確実に的をえている忠告をしてくれるんだろう、と。
焦っても、嘆いても、先に用意されている答えは一つなんだからと
自分に言い聞かせて、日々、割り切って消化しています。
その割に、いつまでも家に帰らずに、だらだらと残ってるけど。

日曜日には丸ゴチメンバーで撮影隊。
そもそも、目的というか最終的な達成地点が見えてないのがこの撮影。
最初セリフ考えていたのに、予告編でまとめられて、一切セリフ入ってないし。

あー、この時期、本当に嫌だなあ。

p.s.臨時収入があったのは喜ばしい限りでございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとまず、映像をG4に読込む。【初心者映像作成 2】
2003年03月01日(土)

前回のファイヤーワイヤー忘れて読み込めなかったという教訓を活かし、
今夜はちゃんと持っていきましたとも。どうでもいいけど、
ファイヤーワイヤーと口にするたびに、B'zのライヤー×2という曲が
頭の中を駆け巡るのはうんざりです。

アタクシ、本日は仕事だったので帰りにseriseriに来てもらい、
家に帰ってビデオカメラと焼き立てCDRを持ってツトム氏の家に
集合するというスケジュールでした。

で、今回はバッテリーの調子がすこぶる悪い事がわかっていたので、
コンセントに直接ビデオ繋げて撮影。なんてお手軽。
で、なんてコトのない丸ゴチメンバーのPR映像が完成。
なんだか虚しいです。はっきりいって、駄作でした。映像だけだと。

で、imovie3でツトム氏パソに読込んで、
それに曲をつけていきました。imovieの3、ituneとも連動しているんですね。
やたら世の中にiつけているものが出回っていますが、一番最初は
iMacということを忘れないように(と私は勝手に思っている)。
で、ツトム氏監修のもと、曲をそれぞれイメージに合わせて
つけていきます。タイミングです。笑いに必要なのは。
で、出来上がったものに、スクロールで文字を入れたり、
お便りを募集する文字を入れたりするうちに、


ハードが読込みに追い付いていけなくなって、すべて消えました。


2時間で作った物が消える瞬間。
呆然とするしかありません。
で、再度立ち上げたところ、何も加工していない状態の映像だけは
生きていたので、それにもう一度音楽をつけてみました。
最初、2時間かかっていた作業が、
『15分』で完成。一度覚えるとスムーズだな。
しかも一回目よりパワーアップした映像だし。
笑い疲れた映像ができあがり。

で、それを葉が家でみたい!とワガママをぶちかましたので、
今度はimovieの出力、というようなオプションを使って
テープに録画。おお!勝手にビデオカメラが動き出した!

今回の教訓。
保存はマメに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ←それまで  INDEX  その後→
葉の『表側』-箱庭
ツトム氏の日記-What's up
seriseriの日記-せりせりダイアリ〜2


葉 [MAIL] [Wandering Biotope]

My追加