平均的専業主婦生活

ちょき

お手紙 掲示板


My追加

新機能
2003年12月30日(火)

あまりにも久しぶりにパソコンでここを更新してみようとしたら新機能が追加されていることに驚いた。
世の中こうして移り変わってゆくのよね〜
なんて、やけにしんみりしたりして。(微笑)

今年はね。
もう、速攻でどこかに行って欲しいって感じで。

いろんな勉強させていただいたけど、別に自らが望んで勉強したことじゃないし。
確かにこれからの自分の人生で、なんらかの力にはなってくれるかもしれないけどそれを発揮できるのがいつなのかもわからないし。

人間不信だとか、悪口言いたい三昧とか、板ばさみだとか。
そんな言葉があたしの周りを飛び回っていて、本当に嫌な感じ。

それでも、人間界でしか生きられないのだから少しずつ嘘を重ねながら歩いてゆくんだよね。

そんな事を考える年末。。


調子悪
2003年12月24日(水)

元気にしています。
体調が悪いのは家族で。
たいしたことは、ないので。
弱小な風邪ウィルスが、ちょこちょこと動き回って悪さをしている感じだ。

せっかくのクリスマス。
頑張った一年に、こんなプレゼントはいらない。


敵味方
2003年12月15日(月)

誰が味方で誰が敵なのか、わからなくなってきた。
軽い人間不信に陥っているのかもしれない。

あたしは、人を信じやすいようだ。
だんなは、あたしなんて簡単に騙すことが出来ると言って笑っている。
だからこの性格を見抜かれて、はめられたんじゃないかと危惧している。
味方じゃないんだ。
組織の一員たちは、それを維持して行くためだったらどんな方法を使ってでも保守するのだろう。
敵だと思っていた人たちが、もしかしたらあたしを今回は守ってくれるのかもしれない‥


警戒心
2003年12月12日(金)

走りだしたあたし。
誰にも止められたくなくて、一気に駆け抜けてしまおうと思っている。

リスクがないわけじゃない。
だけど、きっと最善の結果になるはずだ!

警戒しながら、辺りを伺いつつ小走りで走っている。
落ちつきを取り戻したら、以前のように日記の行進もできるはず。

あと、もう少し‥


責任者
2003年12月04日(木)

お久しぶりです。

ただいま、子ども会消滅の道を模索しています。

勿論、自分の意志ではありません。
会員の80%以上のお母さんの意見です。

抵抗しようとは思っていたけど、もう無駄な努力はやめようと思っています。

無気力なお母さん達には、もう今後役員を引き受けることなんて無理なんです。
子どもを入会させていても、役員はゴメンという方ばかり。

理由は様々です。

しかし、大半はただのわがままと怠慢です。

だと思っています。

価値観の相違。
年齢の相違。

これがすべて。

1年間、子ども達は怪我もなくいろんな大会で優勝したりもして楽しく過ごしていました。

それでいいと思っています。

ちょっと、今日の気分は行き着くところまで行っているという感じで晴れやかなものです。




理想論
2003年12月02日(火)

試験でふがいない成績をとったのは、明確に試験範囲を教えてくれなかった先生のせい。
毎日授業中に絶え間ないおしゃべりをしていたけど、そこには問題なんて何もない。
自分が悪いわけないじゃない。

責任転嫁が大の得意。
結果が出たことに対して、自分だったらあんなことはしなかった。
そう言って理想論の海の中で悠々と泳いでいる。

そんな知人とは、どうしても歩調を合わせることができないんだ。
未熟なあたしを、どうか許して‥



たわいのない過去  あたりまえの未来

もくじ