Labyrinth


〜 さよならを 言えるなら 抜け出せるはずさ この場所から 〜

・・・実は抜け出したいなんて全然思ってなかったりします(爆)



DIARY INDEX will>
言葉の繋がり
2004年05月30日(日)

Fさんから1週間ぶりの【定期便メール】が来ました♪
ここんトコ、帰宅が遅くて 連日メールの代わりに帰宅時間に電話で話してくれてたんです。
『毎日どっちかは・・・』って頑張ってくれてるなぁって、すごく感じてます

でも、時間の節約(帰宅してからメール書く分の時間を睡眠に充てられる)になる代わりに《電話代》と言う負担が増える訳で・・・
お互い指定割りをかけてはいますが、やっぱり毎日電話で話すと結構イッテそ〜で怖いですよね。
夜間の通話ならdocomoの方が安いような気もします。
ちょっと調べてみた方がいいかも。

で、メールなんですが 以前はあまり間隔が空くと仕切り直してました。
でも、私からのリクエストで最近は多少話題が古くなっても、その前のメールにレスして貰ってます。
仕切り直してばっかりだと、上手くコミュニケーション取れてないような感覚になるんですよ。
聞きたいを書いても、仕切り直しされて答を聞けないままになっちゃったりね。
しつこいと思われたくもないので、同じ事を何度も聞くのも気が引ける。
私にとって『会話が繋がってる』って事は、とても嬉しい事だったりするのです。

とは言っても、チャットは出来なかったりします(笑)
やり方がわからないって事が一番の理由なのですが、してみようと強く思わないのは、メールは推敲する時間があるし、電話はニュアンスで伝わる部分も大きいけど、チャットではそのどちらも望めなさそうだからです。
自分の意図した事を相手にちゃんと伝えたい私としては、それを瞬間的に活字でどう表現するか判断する自信が全くないのです。

私は高学歴な訳でもなければ、本の類も全くと言っていい程読まないので、文章を作る事にそう自信がある訳ではありません。
それでもFさんは『色んな人の日記を読むけど、日本語壊れてる人って多い。でもchaoの文章はしっかりしてると思う。』って言ってくれます。
《本大好き人間》なFさんに認めてもらったのは素直に嬉しい♪
とは言っても、最近は自分で『何だかイマイチ文章同士が繋がってないなぁ(苦笑)』って思う事も多いんですが。
こ〜ゆ〜感じの文章を書く事から少し遠ざかっていたからかも、と言い訳じみた事も考えてますが(笑)まぁ徐々に思ってる事を上手く文章に出来るようになるといいなぁとか思っています。


恋愛の難しさ
2004年05月29日(土)

壁紙変えてみました♪
実はこの壁紙に一目ボレしたんですよ〜。
で、『いつか絶対に使ってみたい』って思ってて。
かな〜り満足です


さて、話は変わりますが・・・
じゅりさんからのメールに、『Fさんって《うる星やつら》の主題歌のように♪い〜くつも〜 愛を持って〜いる♪男性のようですね』って書いてありました。
いや、正にそのと〜り!!!
私が以前から言ってるように【プチ恋愛師】な人だと思います。

Fさん自身のネットナンパ活動、ネット上の色んな人の日記が私達の話題の中心なんですが、最近反省してるのは『人の色恋には口出ししちゃイケナイ』って事です。
本人があえてそれを選んでるのであれば、その人が辛かろうが切なかろうが、人の意見なんて余計なお世話なだけなんですよね。
今日、Fさんにピシッと言われて、『そうだよなぁ』って思いました。

色んな人の恋愛の日記を読んでいて『違う方向に進んだ方が幸せになれるだろうに』って思う事が数多くあります。
多分、そんな事は本人が一番承知してる事でしょう。
それでも、その【違う方】に進む事が出来ない 人間としての弱さ、断ち切る事が出来ない程の想いの強さがあるんだろうな、って思います。

でも、一体どれだけの人が『これが私の理想通りの恋愛♪』って言う風に満足出来てるんでしょうね。
特に《婚外恋愛・不倫・浮気》と言われるような恋愛では、そ〜ゆ〜風に満足出来てる人って そう多くはないんだろうなって思います。
ちなみに、私はかなり理想通りに近い恋愛をしています。
かなり幸運な人間なんでしょうね。
・・・この幸運で人生全ての幸運を使い切ってないといいんですが(笑)


1年9ヶ月を経て実現♪
2004年05月28日(金)

来週の逢瀬、久々に外食しよ♪って事になりました!
いつもは時間がもったいないのでコンビニで仕入れてLHへGo!ってパターンがほとんどです。

そして、今回行く予定のレストラン、実はFさんと初面接で『あそこで』って言ってたレストランなのです。
その初面接の時は、そのレストランの駐車場でFさんとご対面して、滅茶苦茶カッコイイと思ってしまった私は『お腹空いてない』と言い、そのままLHに誘わせちゃったので、そのレストランには入りませんでした(爆)
それから、『いつか行きたいね〜』とは言ってたものの、そのレストランに行く機会は なかなか巡って来ませんでした。

数ヶ月前、TVでそのレストランが紹介されてました。
その時にすご〜く美味しそうなデザートが私の目に飛び込んで来て。
甘い物が大好きな私は『あ〜っ!食べてみたぁ〜い!』って思ったのです。

そして昨夜、Fさんと電話で話してて、甘い物の話になりました。
Fさんって冷静沈着な雰囲気のせいか、甘い物が大好きな人には見えないんですよね(笑)
実は甘い物も大好きなのに。
甘い物の話の流れでレストランがTVで紹介された事が出て、行ってみる事に♪

外食は今までに何度かしてますが、最初に行くはずだったレストランにやっと行けるっていうのは何だか妙に嬉しくて。。。
1年9ヶ月かかって実現!みたいな(笑)
・・・私の中に『あの日にタイムスリップして、口説かれたい』って気持ちがあるのがとても影響してるような気がします(爆)


バランシング
2004年05月27日(木)

ここんトコ、Fさんは公私に渡って恐ろしい程忙しいようです。
それでも、以前だったら『ゴメン、今日はメール休ませて』と、一言のメールで終わるであろうようなスケジュールの日でも、帰り道に電話をくれます。
私の心に一点の不安がある事を察して、私がぐるぐるしちゃわないように って、すっごく頑張って私を構ってくれてるんだと感じます。

さてさて、ぐるぐるし始めると地雷系に変身しちゃう私です(誰でもそうだよね?)
でも『嵌っていってる』って言ったら『welcome』って返事をくれたのはFさんだもんっ!
出来るだけぐるぐるしないようには頑張るけど、地雷になってきたら、Fさんが単純な私を上手〜く操って、落ち着かせてくれなきゃ困ります(爆)

それでも普段それなりには わきまえてるつもりです(あくまでも つもり)
Fさんの仕事・家庭・ネットナンパ活動に邪魔にならない程度にしかまとわり付きませんし。
基本的には構ってくれるのを待ってる、って感じだなぁ。
デートの予定だけは私側の都合で日にち設定させてもらってますが。

次回のデートは来週♪
Fさんは忙しい人なので早めに予約入れます(笑)
しっかし、ほぼ毎週逢って、逢えなかった今週がたまたまLady's week にぶつかってたのは、何となく嬉しい事だったりします。
やっぱりど〜せ逢うなら、出来た方が嬉しいんだも〜ん(爆)


もう一つの日記
2004年05月26日(水)

実験的に日記を分けてみる事にしました。

とりあえず独り言のような感じの日記は、日記うぇぶの方で書いて行く事に。
こちらは余り気負わずに書いていきたいと思います(笑)

出来ればどちらもよろしく〜。




↑エンピツ投票ボタン


My追加
※こちらからのMyは非通知にしています。

chao