どうか、この僕に翼をください
この僕  



 美容院へ行く

約半年ぶりぐらいで美容院へ。既に以前の担当者は止めていた。ふ 以前のようにと言えばわかるかと思ったのに。。。
新しく担当してくれる兄ちゃんにとどうしたいのか打ち合わせる。私のやりたいことと仕上がりは違ってしまうらしい。しょうがないので妥協案でやって貰うことに。見た目に似合ってて、普段めんどくさくない髪型で少々伸びても大丈夫なのにしてくれれいいだけなんだが。顔が丸顔でエラが張って顎が無いのでどうして顔を縦長に見せたいと思うから、そうすると前が見下ろすとマズいんだよな。顔の輪郭に沿うようにシャギー入れて貰うのは必須です。これでエラの張りを隠すわけだ。w で、兄ちゃんの提案で今回縦長に見せる案として後ろ髪を長めにしたんだが。これでももうちょっと短くと途中で修正はして貰ったんだが、それでもやっぱ長かったか。襟首暑いんだよ。ふ まぁ慣れの問題かもしれんので様子見るか。

2004年09月23日(木)



 夢を見ました

ふと立ち寄った居酒屋がなにやらざわめいてて、店の隅の端っこのカウンター席に藤くんがひとり座ってた。何人かの女の子達は気が付いているらしくて遠巻きに様子を見てたりするのが伺える。せっかくひとりだし席もちょうど隣が空いてたし店内もそこそこカウンター席が詰まってたんでわざとらしくもないだろうという意識がどこかに合ったのかも知れないが、躊躇無く気にする振りでもなくさっさと席に座って店のオヤジさんに生ビールを注文した。
ふと考えるとひとりで居酒屋に来るなんて一度もなかったのになんでこの日に限って迷うことなく店に足を踏み入れたんだろうか?普通居酒屋って一人で来ないだろう。せいぜい来るのはやもめなオヤジ風情ぢゃないのかとぐるぐる考えつつ突き出しのポテトサラダ食べながら生ビールを飲んでたりした。
「他に注文せんの?」不意に声を掛けられた。ああ、そうだった隣に藤くんがいたんだった。すっかり忘れきってる自分に驚く始末、と言うより声を掛けられてる自体が変だよ。「ああ、、、、」とコトバが続かない私。隣を見ると藤君は煮物をつついていた。「それ、おいしい?」と聞くと「くってみ」と鉢を差し出す。大根を半分もらって食べる。「おいしいね」「おれ、こんにゃくが許せん」「はい?」なぜこんにゃくなんだ?謎だ。「こんにゃくだぜ。こんにゃく」「・・・」「どうおもう?」どうもこうも。酔ってるからなのか?よくわからないんだが筋の見えない話を生ビールと日本酒飲みながらうだうだ交わしてた気がする。

。。。と、言うような夢を見たわけだ。初めて見た藤くんの夢。目覚めた時は惚けたままで危うく遅刻しそうになったという。かなりリアル感あったので良かったです。他のメンバーは影も形も無かったというのはどうしてだろう。そう言うことなんだろうか。しかしオヤジ化されすぎてるなぁ〜と思ったが、それが私の願望なんだろうか。汗

2004年09月21日(火)



 用もないのに母星帰還

何とはなく呼び戻されたので帰還してたわけだが。。
まぁ母が夏バテで食欲無いので一緒にご飯食いたいと言ったから。
まー私も外食早々してないしいっかーてノリではあったんだが。
まぁどうも私もばててることには違いないわけで。
お互いストレス受けてないようでやっぱ結構きてるんかの。
どちらも自覚が無いところが、いや、無いわけはないんだが。
認めたくないつーか、納得したふりしてるというのか。
父にはバレてたようだが。何も人に私の状態を言わんでも。爆
自分としては両方の気持ちがあるのは事実だと思ってるし。
納得出来てない部分もあるのは確かだ。
今はただ成り行きをそのまま任せてるのが一番だと思うし。
どうせいざとなったら考えるよりやっちまってると思うから。
どこへ向かおうとも自分は自分てことだけ解ってれば大丈夫。

2004年09月12日(日)



 地震、それも二度

夕方寝てたら、地震で目が覚めた。
んでかなり長く横揺れが続いてちょっとビビった。
そして夜中0時前に再び同じくらいの横揺れが。。。
震度4くらいだったらしい。
マジでビビった。恐かった。
閉じこめられないように急いで窓開けた。
特にモノが落ちてくると言うことは無かったが。
こんな大きさのが続けて二度も来るなんて初めての体験では無かろうか?
地震対策なんてなんもしてないんだが。本気で恐いと思った。
でもどうすることも出来なくて、単に部屋の隅っこにうずくまってただけでした。

2004年09月05日(日)



 友達のライブ

いつもの星ヶ丘まで出かける。
雨が降ってたが、家を出る時は止んでいてコレ幸いと思ったのに、星ヶ丘に着いたらざざぶりだった。
いきなり気持ちが萎える展開です。
久しぶりに外に出るなぁ〜という感覚。マジで籠もりすぎだ。
ライブハウスに付いたら、出番は後だという。初めだっていったから間に合うように来たのにさ。ちぇまぁいいけど。
初めの対バンはカントリーだった。
カントリーどれ聞いても同じように聞こえるんですが。
おまけに特にそそられるモノもなく。。。
ここんとこ藤原の声に参っちゃってるので他のボーカル聞いても反応出来ないと思うし、いやもう、声って大事よ。
そんで次、友達のバンド。メンバーチェンジしてて私は初めて見る。
しかし、このコミックバンドなノリはどうしたもんだか。
友達がバンマスなんだけど、いままでバンドいろいろやってるのずっと見て来たるわけだが。。。今回のはちょっとちょっと苦悩するな。
出会った時にやってたバンドがやっぱり一番好きなのは今も変わらないし、友達だからでなくてちゃんとファンとして好きだったもんな。
昔の曲やってくれると浮かれてしまう私だ。w
ついついもう戻れない若かった時代を思い出してなんだか切ない夜でした。
思わずビールいつも以上に飲んでました。見た目はご機嫌状態でしたが、心は泣いてた。苦
ああ、よかったよなあの頃は。もう戻れないあの日、そんな感じ。爆

2004年09月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL