明日もきっといい日。

目次前の日次の日最初から読む 今はこっちにいます。

2005年01月29日(土) 「火の粉」雫井脩介

「犯人に告ぐ」がおもしろかったので、また雫井作品を借りてきた。
これもおもしろかった。
思ったとおりに話が進まないってのは、とても好き。

2作ともおもしろかったのでゆーこちゃんに薦めてみようと思ったのだけれども、
よく考えたら妊娠中の彼女にはちょっとヘヴィーな内容かも。


2005年01月27日(木) かれこれ15年以上

いくえみ綾の「かの人や月(2)」を読む。

最近のいくえみは絵がちょっとヤダかも。
話も、昔は無条件に全部受け入れられたけど
「ハニバニ!」とかは1回しか読んでないし。
ってことで発売日に買ってあったんだけどずっと放置プレイ。

やることがなかったので読んでみた。

うーん。
絵は「プレゼント」の一番最後のやつよりはよかった。
話も、全部ダメってんじゃないからまぁいいかな。
むしろダメじゃないのはすごいよかったし。

まだまだいくえみは買い続けるんだろうな。


2005年01月23日(日) 今度はだいじょうぶ

今日ヨーカドーへ行ったら、サービスカウンターに
ホームメイド協会有楽町教室OPENのチラシがあった。

先週かな?
HPでお試しレッスンの申込したら、もう締め切ってたんだよね。
でも「アイワイカード限定プレゼント引換券」がチラシに
付いていたので、もらってきた(w

試しにサイトを見てみると追加枠ができてて、早速ケーキコースを申し込む。
すると申し込んだ枠の日程表が「×」に。

最後の一人だ〜♪

こういうことで運使いすぎだよな。


そういえば今日は2/20のHOLIDAY INN BLACK@LIQUIDROOの先行も
難なく取れちゃった。
メール届いたの確認した後また申込画面に戻ったら
もう「終了しました」になっててびっくりした。

あっさり取れちゃったけど、意外とプレミアもんかも。


たまたままわしたテレ東で、みちこの鯖寿司作った人が出てた。
新しく「みちこの鯛寿司」が出来たそう。
鯖寿司ウマウマだったんだよな〜
今度鯛寿司も食ってみないと!

今のウチは羽田空港内までたぶん車で30分かかんないので
ターミナルが新しくなったことだし、今度行ってみよう。


2005年01月19日(水) 「犯人に告ぐ」雫井脩介

久々の新規開拓。
年末の文春で1位になってたので、早速図書館で予約した。

おもしろかった。
この手の話、東野なら絶対最後死んでるよな〜と思いつつ
丸く収って読後感がよいのもたまにはいいかも。


2005年01月10日(月) 「さまよう刃」東野圭吾

よくある設定なんだけど、おもしろかった。
東野作品は不幸な結末が多くて、
これもやっぱりそうなんだけど
途中、ひょっとするといつもと違う?、と思わせといて
やっぱりいつもと同じ、という変な期待の裏切り方をされた(w


2005年01月04日(火) 「I'm sorry mama」桐野夏生

おもしろい話が続いてたのに前2作(グロテスクと残虐記)が
「ん〜」って内容だったからこれはどうなんだろうと
ドキドキしながら読んだけど、ちゃんと楽しめた。
やっぱりドロドロが似合うわ、桐野には。


目次前の日次の日
* ちえちえ *

My追加