明日もきっといい日。

目次前の日次の日最初から読む 今はこっちにいます。

2003年02月27日(木) 月曜はカツオだ

カジキマグロのソテー
ホウレン草とベーコンのソテー
油揚げと玉ねぎのみそ汁
納豆(そうきちのみ)


ちえちえはカジキマグロ大好き。
でもたまーにしかスーパーで売ってない気がする。
今日はヨーカドーでたまたま発見したので即買い。
しかも真カジキ。
ホントはホウレン草のニョッキを作るつもりだったけど、
真だもん、カジキ料理にしようっと。

カジキに塩胡椒して、ニンニク1片をスライス。
そのニンニクをオリーブオイルで炒めて、色がついたら
カジキを入れる。
両面焼いたら白ワインをふりかけ、アルコールを飛ばす。
最後に醤油をかけてできあがり。

ホウレン草は最近安い。
ちえちえはホウレン草も大好きだから、ついつい買ってしまう。
買い過ぎて毎日食卓にはホウレン草だし、お弁当にも入れちゃう。
それでもまだ余るので、茹でてから冷凍する始末。
一昨日¥78で買ったのに、今日は¥68だった。
なんだよーそれ!、と思う傍から手が出た。

「オレをポパイにする気か!?」

そんなつもりはないのだが、結果的にそうがポパイになっても
不思議はないな。
じゃあ、ちえちえはオリーブか?

ホウレン草とベーコンは、一緒に食べると栄養学的にマズイらしい。
何年か前にTVで観た。
でもさ、パスタでよく「ホウレン草とベーコンのパスタ」って
メニューあるよね。
しかもあれおいしいし。
味的には合うよね。
だからまぁいいか、と思ってつい作ってしまう。

よくないんだろうけど。

昨日の残りの玉ねぎと、昨日の残りの油揚げでみそ汁を作る。
つまりは昨日と同じ具のみそ汁ってことだ。


今日のひとこと
「また月曜と同じかよー」


2003年02月26日(水) 田舎の殿様

久しぶりにお洋服を買った。
何ヶ月振りかしら?
もちろんお小遣いの中からよ。
貯金からじゃないわ。
だからバーゲンよ。

主婦って嫌〜ね。

で、サティの中のセレクトショップと言えば聞こえのいい、
いくつかのブランドが一緒に売っている店なんだけど、
今ってもう2月も終わりよね?
3月が目の前ってことはもう春物出さなきゃって世界よね?

買った服、40%OFFなんだけど。

普通年明けのバーゲンでも50%OFFじゃない?
今頃なんて80%OFFでもおかしくないよね??

しかもそうきちの野郎、買ったスカートをはいて見せた瞬間

「オマエはいつまでそんな服を着るつもりなんだ。年を考えろ」

と言いやがった。

いいんだもん、父兄参観日にも着て行くもん!


目次前の日次の日
* ちえちえ *

My追加