今日も一日が無事に終ることを感謝します。
2004年09月28日(火)

OPEN ARMS

って歌あるじゃないですか?
私は初めてて聞いたのはマライヤのカバーした方のやつだったのですが、あの歌好きです。
最後のフレーズが(厳密に言うと最後は“Open arms〜♪”と終るのですが、その直前の歌詞が好きです。)。

まぁ、そんなことはみなさん興味ないでしょうから、今日はここで終わりにさせてください。
最近、いろいろと思い浮かぶことがあってもなかなか文章にまとまらないというか、意見としてひとつにまとまらないんです。
言いたいことも途中まで話すとその続きをどう話してよいのかわからなくなり、言葉につまったりとか。
話していても意見を断定させたくないので結局中途半端な発言に終ったりとかね。

まぁ、誤解を受け易いのは今に始まったことでは無いので気にしません。

私の発言が中途半端だったり、はぐらかし気味なのは自分への自身の無さの表れでしょうね。
2004年09月27日(月)


先日、NHKのある番組に佐藤琢磨さんが出ていました。
私はWRCは好きでたまにビデオを買っちゃったりしますが、F1はあまり興味がないんです。
でも他に面白そうな番組も無いし、眠くないしでそれを見ることに。

感想;

素敵♪

素敵♪♪

素敵♪♪♪


いやぁー、カッコ良いですねぇ。
あの物怖じしなそうなところとか、それでいてすごく気を配ってそうなところとか、努力に裏打ちされた自信ありそうな態度とか。
私が想像もつかないほどのプレッシャー等抱えているはずなのに、あの強気そうな態度。そしてはっきりした物言い。

ヤラれましたね。

ってことで、そんなこんなしていたら昨晩というか早朝というか、F1がテレビでやっていまして、これまでF1に全く興味の無かった私ですが、ミーハーなので、楽しくテレビを見ることが出来ました。

=================================================

ビジネス英語を始めようと思い、今日は英会話学校数校(って言っても2つだけど)に行ってみました。
1校は私が高校時代の一時期お世話になっていた某Aというところ、もうひとつはテレビのCMは有名なN。
いやぁー、どちらも授業料が高い高い・・・。
高校時代は親のお金で通わせてもらっていたので通えたようなもので、自分のお金で通うとなるとかなりキツイです(涙)
別のところ探さなくちゃ・・・。
もうこの際、NHK教育テレビにしようかな・・・。
確かビジネス英語あったよね・・・。
あー、何か良い手は無いものかしら・・・。
2004年09月26日(日)

恋・・・、勘違いと思い込み

題名と無関係なのですが、今日会社の前の交差点で信号待ちしていたところ、左方から右折してきた黒ゴルフ(紺かな?夜で暗かったからわからないけど)の人、同じ黒ゴルフだったから気になったんでしょうが、あんなによそ見してたら危ないですよ、気を付けてくださいねー♪
とか言いながら私も結構よぉく見てましたけど(笑)
私は良いのよ、信号待ちだから。
いや、だってさ、珍しく自分と同じ位の年齢(と思われる)の男の子が自分と同じ車に乗ってるのを発見しちゃったし、かつ、白いシャツがとっても似合ってる子だったからね、ついついこちらもじーって見ちゃいましたよ。
この話はこれだけなので終わり。

恋って・・・なんなんでしょうね?
電話で友人の恋愛話を聞いていてふと思いました。
あ、その友人の恋愛が勘違いだとか、思い込みだとか言うことではないです。
恋愛話をしていたら、なんとなく今日の日記の題名が思い浮かびました(笑)
2004年09月25日(土)

また休み

なんだか今週は休みが多かったですねー。
私なんて先週夏休みだったので、火曜からの出社で2日行って今日でしょ?で、明日行けばまたお休みですものね。
あんまりお休みが多いのもね、考えものですね。
昨日飲み会だったから、明日の金曜日は飲み会は行かないように努力しようっと。
2004年09月23日(木)


社内結婚をしたほぼ同期の内輪でのお祝いパーティーをとあるイタリアンでして来ました。
既に退職した子や異動になった子も集まり、なんだかすごく懐かしい顔ぶれでの会になりました。

今日はもう眠いので、また明日。
2004年09月22日(水)

今日連絡しようと思った気持ちは事実。

今夜はみなさんが幸せでいられますようにとどこかにお願いしてみました。
偽善ではないです、気まぐれなだけです。


みなさんお幸せに。
2004年09月20日(月)

ル+ルル〜

なんか、寝過ぎたらしいです。
朝起きてご飯を食べ、その後また寝てしまい、起きたらお昼過ぎでした。
誰か誘って遊びにでもと行きたいところですが、誘うような友達がいないため、ひとりです。

そういえば珍しく、自分のHPの自己紹介のページを更新してみました。

じゃ、また。
======================================================

夕方友達から連絡が来て飲みに行ってきました。
当初「食事をしよう」というお誘いだったのですが、どうせ出掛けるんだったらということで居酒屋をセレクト。当初行きたかったところが結婚式の2次会かなんかで貸切になっていた為、そこの近所の別の飲み屋へ。
実は誘ってくれた友達は基本的にお酒を飲まない友達のため、私はひとりビール、友達は運転もあるためソフトドリンク。
今日は私はビールオンリーだったのですが、今日気付いたのはビール4〜5杯がなんとなく調子良いな、ということ。
今日はビールを4杯だったのですが、この位がちょうど良いですね。
程よく楽しくて、少しすると酔いも覚めるし。
多分この程度がナチュラルにテンションが高い時とおんなじ位なのかな。
で、元気があったので、その後ドライブを友達にお願いしてドライブに連れて行ってもらいました♪
多少飲んで、気分の良いところでドライブに連れて行ってもらえるなんてサイコ―、サイコ―、サイコー。
しかも家まで送ってきてもらってもっとサイコ―。
しかもドライブ先で良いもの見せてもらっちゃったし(多分、普通の人にとってはどうでも良いことと思われる)、今日はぐっすり眠れそうです。

あー、楽しかった。

救いの手を差し伸べてくれたJちゃんに感謝♪
2004年09月19日(日)

気になる

夕べの話。
一緒に飲んでくれる人も見つかりそうになかったので涙ながらに家でご飯を食べ、くつろいでいたところ携帯が。
「ミーティングしててメール今気が付いた!」との知人からのコール。
“あぁ、残念。私、もうご飯食べちゃってるから飲めないわぁ・・・。”
結局飲みには行けず、夜中に胃が随分落ち着いた時点でひとり飲みを決行したのでした。
どうもその友人、今日がお引越しとかで。
朝早くから引越し作業をする知人、ご飯を食べ終えて、もうすっかり飲む気を無くしている私(空きっ腹から飲み始めないとどうも飲む気が激減するため)→「別にそこまでして飲まなくてもねぇ・・・」という考えに至った為、飲みに出かけるのはやめ、家で犬と遊んでました。
そして夜中、胃が随分軽くなってきたのでひとり飲みをしたと。
そんなカンジで、今朝目を覚ましたら8時半位でした。

現時点で日記の内容は題名とは全く無関係になってます、別に上の内容の中で気になっていることなど何もありませんが、ひとまずここまで。
どうせ今日も暇でしょうからそのうち書きますねー。
===============================================

コーヒー豆が残り少なくなってきたので、昼間コーヒー豆を買いに出掛けてきました。
私が豆を買っているところは豆を買うごとにポイントがもらえて、点数がたまると豆と交換してくれます。
ちょうど点数がたまっていてお店のお兄さんに「そろそろ交換しませんか?」と言われたので、交換でもらえる豆はいつもと違うものをチョイス。
どの豆が良いかとお兄さんと相談していると「どうせだったら1番高いのはどうですか?」と言われ、安易な選択だな、と思いつつ、でも値段が高いのにはそれなりの理由があるに違いないということで、その豆をもらってきました。
その後伯母さんのお店に寄り、もらってきた豆を挽いてもらって2人で試飲。
いつも伯母さんのうちで飲んでるコーヒーとあまり味に違いがなくちょっと言葉少なになる2人。
まぁ、コーヒーも好みの問題っていうところもあるので評価は控えます。
まずくはなかったです。

実はコーヒーを買う前に久々にブランド品のディスカウントショップっていうの?そういうところに行ってきました。
先日母親に「化粧品代もバカにならないよねー」という話をしていたところ、上記のようなお店でも売っているから行ってごらんなさいよと言われたためです。
で、行ってみたところ、正規で買うよりも1000円〜2000円安いではありませんか(並行輸入物ですけど)。
外国製の化粧品のうち国内で売られているものは正規に輸入されているものもあれば、日本国内で製造されているものもあります。このふたつは正規に売られていて、デパートの1階なんかで通常売られてるやつです。
並行輸入のものはブランド品のディスカウントショップやインターネットなんかで安く売られているものです。
正規物と並行物、同じものもあれば、微妙に色や成分(同じ名前の製品であっても)が違う場合もあります。
モノによっては日本人の肌に合わなかったりするものもあります。
その辺をふまえて、上手く買い分ければ結構節約出来そうですね。
(あー、こんなこと書いてるけど、みんな実は結構こんなこと当たり前にしてるのかなー?してるんだろーなー。私が知らなかっただけなんだよなー、きっと。)

まぁ、そんなことがありました程度の話。
===============================================

話は元に戻りますが、今日は伯母さんと2人で試飲会をした後、少し昼寝。
その後伯母さんと2人で夕ご飯をつくり、伯父さんの帰宅を待って3人で夕飯を食べました。
伯父さんに飲み屋に誘われたものの、今日はまっすぐ帰宅しました。


・・・で結局、“気になる”っていうのは書けず終いでございます。

オヤスミナサイ。
2004年09月18日(土)

さて+そして+それから

今日は何しようか。

そういえば買った雑誌に星座占いが載っていたのですが、これが“1番〜なのは、何座?何型?兄弟型は?”みたいなやつで、この中に“1番の浮気性は?”というのがあり、答えは“双子座・B型・一人っ子”だそうです。
学生時代の友達で“双子座・B型・長男末っ子”っていう男の子がいますが、一人っ子ではないものの、この要素を十分持った人がいます(笑)
で、私はその子のいろいろを傍らで見ていた為、“双子座・B型は〜”みたいな固定概念を少々抱いていた節があるのですが、今回の占いを見て“あぁ、やっぱり”とひとり納得(実際は占いの内容とはちょっとズレてますけど)。
ちなみに“1番ダメ男にハマるのは?”は“乙女座・B型・末っ子”だそうで。
残念なのは自分の星座・血液型・兄弟型にはまる占いが無かったこと。
星座だけで言うと、“固定観念を持たず、所有欲が少ない博愛主義(でも態度がデカイと言われることがある)”が水瓶座らしいですが、本当か!?

ま、あくまで雑誌の占いですケド。

==========================================================
今(午前9時ちょっと過ぎ)、シャンプーに行く愛犬を見送ったところです。
うちがお願いしているお店は送り迎えをしてくれるところが嬉しいです。
で、テレビでシチューの宣伝を見ていたのですが、軽井沢とか行きたいなぁ〜。
「この前行って来ただろ!」と言われそうですが、いや、好きな人と軽井沢散策なんて良くない〜!ってことでね(笑)
女の子と行くならショッピングモールで良いんですけど、好きな人とはモールとかじゃなくて、自然を満喫したりしたいですね。
ニガテな紅葉も好きな人と見れば幸せなんだよなぁ・・・。
好きな人とすることってやっぱり楽しいし、嫌なことも頑張れるんです、私の場合は。
特別なことをしなくても好きな人と一緒にいられるだけで、または、心が通い合っていると思うだけでも幸せですけど。

さて、ひとまずここまで。

==========================================================
一旦帰宅しました♪
夜の予定が空いているためこれからなにをしようかな。
たまには飲みたいなぁ。
夏休み1度も飲んでないんだよなぁ。
友達を飲みに誘ってはみたものの、予定あるっていうし。
みんな忙しいのね。
2004年09月17日(金)

バツ彼

私が唯一見ていたテレビドラマ“バツ彼”が今日で終っちゃいました。
高橋克典、カッコ良かったのになぁ・・・。
久々に毎週見たドラマでした(あ、他にも『冬ソナ』があったな)。
言い直すと“日本のドラマでほぼ毎週見つづけたのは大学卒業以来です。”というカンジですね。
テレビってたまに見ると面白いですね。
たまに見るから面白いのか、いつも面白いのかわかりませんけど。
2004年09月16日(木)

もう夕方だぁ

今日は出かけた先で読書してました。
元気有り余り気味っていうのは今日の私のことです。
2004年09月15日(水)

思いがけず

またまた早朝から目を覚ました私。
最近、私は寝入り端や寝起きに携帯を無意識にいじっているようで、気が付いたら窓から見える朝焼けの明るい空を撮影していた様子(後で携帯のピクチャーフォルダを見ていて発覚)。
朝ご飯を食べて少しニュースを見た後、時間も早く、それが理由なわけではないのですが特にすることも無かったので、昨晩買った『ミシェル・ヴァイヨン』のDVDを観賞してみました。
気に入ったシーンだけを選んで観ていたら、何故か涙している私(笑)

その後、家にいるのはいやなので、ひとまず準備をしてお出掛けをすることに決定。
行く所も無くフラフラしていると、高校時代の友人から「今どこにいるの?」との電話が。どうも昨日会社に私宛に電話をしたところ、私が夏休み中だと知ったらしく、その子も今日はたまたま有休だったようで連絡をくれたらしいです。
「今から軽井沢に行くけど一緒に行く?」と言われたので、今日の私の状況から言えば、もちろん快諾ですよ。
しかも彼女の運転で連れて行ってくれるって言うじゃありませんか♪
“ひとまず迎えに行くから自宅に戻れ”との指示が出たので家まで戻り、その子の車で軽井沢へ。
今日はお天気が良かったせいもあるかもしれませんが、平日なのに、なんであんなにアウトレットは混んでるの??
時期をずらして夏休みを取ってる人って結構多いのかな?
まぁ、私だってその1人だしね。
1万円弱のお買い物で赤い皮のバックとカットソー2枚が買えました。

誘ってくれて、しかも連れて行ってくれた友人に感謝・感謝♪

明日からはまた“alone again〜♪”ですけど♪
2004年09月14日(火)

エーン

仕事でもないのに朝6時半から目を覚ましているみわです。
って仕事の時より早く起きてますねぇ。
何にも予定が無いのが虚しいところ・・・(涙)

先日、学生時代の友達と“ロードオブザリング”の話になり、「あんた、ヴィゴ・モーテンセン(アラルゴン役の人)好きでしょ?」と言われ、「どうしてわかるのー?」と言った所、



おー、さすが親友、良くご存知で(笑)。
というわけで、あんなカンジの男性がどこかにいるのをご存知の方、いらっしゃいましたらメール下さいな♪
自薦・他薦問いませんので(笑)
2004年09月13日(月)

おーい

朝ご飯を食べ終え、マッタリしているみわです。
皆さんおはようございます。

今年の春退職した会社の後輩(♀)が結婚することになりました。
いわゆる社内結婚。
相手は私と同じ歳の課の男の子。
付き合っていたのはうすうす気付いてはいたもの、2人は隠しているようだったので、ずっとそれについて言及することはありませんでしたけど。
うちの会社の男性、お給料は良いけど、転勤族で全国津々浦々だし、いつも帰り遅いし、休日出勤多いし、飲み会多いし、といろいろ大変でしょうが、末永くお幸せに♪
社内結婚率の高いうちの会社では“隣の席の人と結婚”なんていうのは珍しい話ではないですが、やっぱりなんと言うか、すごいなぁと思っちゃいます。
理由はイロイロありますケド。

こういうことを書くたびに、もちろん結婚に限ったことではないのですが、「他人の心配よりも自分の心配をしろ」と言われますが、それとこれとは別じゃないですか?
別に私は現時点で結婚願望が強いわけでもないし(だからと言って絶対結婚したくないと思うわけではない)。
大体ね、占い師にも無理難題な内容を言われ、どうにも明るい希望が持てるような未来じゃないわけですよ(1番ショックだったのは後からその占い師が良く当ると地元ではそれなりに有名らしいこと・・・笑)。

ひとまず午前中はこの辺で。
2004年09月12日(日)

しがらまない・しがらむとき・しがらむ・しがらめば・しがらめ

朝起きて朝ご飯を食べたものの、その後また眠くなってしまいお昼寝。
起きたのがさっき(午後1時半)。
なんか寝すぎた〜!!

大体、題名が中途半端というか間違ってるよね・・・。

=================================================================

出かけた先で数年間会ってもいない、見かけたこともない知り合いに遭遇。
遭遇っていうか見かけただけですけど。
その知り合いを発見した途端に何故か隠れるという動作を取った私、何故・・・?
別に隠れなくちゃいけないようなやましいことは特にしていないハズ・・・(私の記憶が正しければね)。
っていうか、普通にただの知り合いだし。

その後、連れて行ってもらった飲み屋で別の人と遭遇。
以前、挨拶程度で紹介を受けた際に一緒に遊びに行こうと誘われ、それを断ったことが原因なのか、全面的に無視される。
別に無視しなくたって良いじゃんねー、せっかく知り合ったんだからさー。
とか言いながら、本当はどうでも良いけど。

そんなことがあり、それとは関係無いのですが、中途半端な気持ちだったので少しドライブをしてから帰宅しました(今日は飲んでないので)。

明日こそ良い日になりますように・・・。
2004年09月11日(土)

まだまだ暑い

やっと金曜日になります。

実質的には土曜日から夏休みですが、実感無いなぁ〜。

ひとまず明日1日頑張ってお仕事をこなすことにします。
2004年09月09日(木)

明日は水曜日♪素敵な響き♪

明日はやっと水曜日なんですね。
なんか今週長いなぁ・・・。

この頃やたらとひとりでいたくない病が発症しておりまして。
だからと言って誰かを誘うということもしていないので、適当にいつもひとりなのですが。
体は、元気なのか、またはカラ元気なのかわかりませんが、とにかく元気。
というか精神的に内に向おうとしていないらしいです。
良い傾向なのかなんなのか、ひとまず引きこもりにはならない予感。
2004年09月07日(火)

赤い携帯に託す想い(?)

いやぁー、今日は暑かったですね。

可愛いマウスパットを探しているのですが、“可愛いマウスパット”ってどこに売ってるの?
それが知りたいんです。
理由は後日ご報告します。

ネットで探せば良いのか。
早速探そうっと♪




“君がくれた 僕に足りなかったものを
 集めて並べて 忘れぬよう願う”
     『Mr.children“花言葉”』
2004年09月06日(月)

コスモスの花ことば+それからそれから

ひとりってつまらないですね。

昔の事を思い出してました。
だからどうってこともないですが。

別に“今日失恋しました”とかではないです、念のため。



ふと疑問に思ったんですが、パチンコって面白いの?
周りでもパチンコしてる人って何人かいますけど、最近流行ってるんですか?
女の子も結構パチンコってしてるんですね(これも最近知った)。
この前おごってくれた知り合いも彼氏から教わって行くようになったって言ってましたけど(面白いかどうかは聞くのを忘れてしまった)、面白いのかなぁ?
私はパチンコ屋さんに行ったこと自体あまりないから良くわからないんですよね。
今度その子に聞いてみようかな。
2004年09月05日(日)

お腹いっぱい

昼ご飯を食べないで出歩いていたところ、夕方から空腹に。
知人を誘い中華へ。
私はラーメンが食べたかったのですが、知人が飲むとのことで(私は今日は飲みませんでした)、1品料理をいろいろ頼んでつまんでいたらお腹がいっぱいになってしまい、結局ラーメンまで辿り着けず。
パチンコでその知人が勝ったとのことでおごってもらっちゃいました。
なんか悪いなぁ。
でもご馳走さま♪
2004年09月04日(土)

中途半端に終ってみる

先日観た映画の感想を電話がかかってきた知り合いに話していたところ、結構引かれ、“やっぱり私ってネクラなの?”と思った瞬間アリ。
大した事は話してないんです。
ただ、私が昔好きで良く見ていた、CBSの『60min.』という番組に似てたよ、ということをまず話し、その後「でも、本当に怖いのは人間だよ」と話しただけ、それだけ。
後半で引かれた可能性大。
こういうことは本当に普通の知り合いには言わない方が良いなと実感。

でも、私も人間だから。
2004年09月03日(金)

こう、なんて言うか。

今週も1週間速かった〜。
あっという間に明日は金曜日ですもんね。
今日は家に帰ってきてから映画『ラブストーリー』のビデオを観ました。
母親が借りてきていてまだ返却するまでに日があるというのでひとまず観ることに。
劇場公開の時に観たいなーと思いつつ、観るきっかけを逃していたので丁度良かったんです(ありがとう、お母さん)。
韓国の恋愛モノは往々にして“別れ―そして再会”がお約束みたいですね。
“所詮物語だしぃ”と思っていたものの、物語の途中(あくまで途中で)涙する私。

気を取り直して寝ます。
2004年09月02日(木)

今日ほど文章の羅列な日記は無いかも

やっぱり大切なのは感謝の気持ちだなぁーと日曜の夜にふと考えてました。
こうやって書くとすっごい薄っぺらいカンジがしますけど。
幸せかどうかなんて人それぞれで、私だって良いことより嫌なことの方が断然多く感じる毎日を送っているけれど、でもちょっとでも“良いこと”と感じられることがあるというこの状況に感謝しないとですね。

あー、明日も頑張ろう。

『華氏911』観てきました。
予想外に混んでてビックリ。

そういえば、上の文とは関係無いけど、“モンティー・パイソン”て好き?
私は最近は観てないけど、結構好きなんですよね。

今日は(も?)なんだか文の羅列になっちゃいました。

仕事が暇だったから(というか自主的に暇にしたというか)、元気元気♪
2004年09月01日(水)

みわの日記 / みわ

My追加