■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2008年11月03日(月) (雑記:バトン)

kaiさんが迷いつつ差し出してくださったバトンをいそいそと奪い取りますよ。いやもう全然忙しくないんで! ありがとうございます! ていうかこういうバトン的なもの実は結構好きなので(あんま回ってこないけどな…笑)、せっかく気を遣って迷ってくださったところアレなんですけど(笑)指定されたお題ふたつとも答える気満々です。とりあえずこちらではレイフたんバージョンの回答をば。(長くなりそうなので小栗くんは日記の方で書かせていただきますー)

**********

『愛してるんだけどバトン』
-----
ルール
1. 包み隠さず全て語る。
2. アンカー不可。
3. 指定キャラは♂のみ。
4. 何回指定されても何回もやる。
-----
【指定:レイフ・ファインズ

1) 初めて出会った場所は?
えっどこだろうはっきり憶えてない…たぶん映画館?
でもこうして好きになる前に存在自体は知っていた気がするので、厳密に言うとビデオかな。(昔はあまり映画館に行かない派だった)

2) どこに萌える?
見た目の印象と言動がちぐはぐなところ。端正な容姿で、愁いを帯びた表情で、口を開くとものすごい単純で楽観的発言をしたりする。色々考えてそうなのに実は天然ですよね。「オネーギンの恋文」DVDの特典で妹のマーサ(この映画の監督をつとめた)と一緒に記者会見してる映像がついてて、マーサさんはどんな質問にもてきぱきハキハキ答えてるのに、レイフは何か聞かれるごとに「え、えっと…」「あーうー…その件については僕はあんまり…、わからない、です…」みたいな感じで(笑)思わず笑ってしまったのを憶えてる。
結構多様な役柄を演じてると思うんだけど、どんな種類の映画に出ていても、たとえクローネンバーグの映画でも必ずキュンとくるというかモエってなる瞬間があるから不思議(笑)。かわいいんだ!根本的にかわいいんだこの人!
それと以前kaiさんに教えてもらった「リスの保護活動をしている」っていうプロフィールにえらい萌えました(笑)。

3) SとMどっちでいて欲しい?
Sの方がおもしろそうですね。じゃあ無自覚Sで。

4) どんな仕草が萌える?
上目遣い。これはもう即答で。
こんな甘え上手なおっさん初めて見たわ!!

5) 好きなところは?
なんだろう、やっぱりかわいいところ?「オスカーとルシンダ」や「メイド・イン・マンハッタン」みたいな映画は直球できゅんきゅんくるし、「イングリッシュ・ペイシェント」系の作品でも女心に訴える目つきをするのよ、どこかで必ず。最近だと「ナイロビの蜂」が良かったなあ。あれはレイチェル・ワイズのオスカー獲得で話題になったけどレイフの熱演もかなり素晴らしいと思う。すごい昔だけど「ストレンジ・デイズ」のヘタレっぷりも珍しくて面白かった…
それから手指。手指が美しい。ハリポタのヴォルテモート卿は手ばかり見てしまう(笑)。あの魔導士風の衣装がまたなんとも。

6) 嫌いな所は?
んー特に思いつきません!

7) 望んでいることは?
月並みだけど来日かなあ。大作ひっさげてプロモ来日して、記者会見でかわいさ炸裂させて朝の芸能ニュースとかで取り上げられてほしい。それでその朝の芸能ニュースを見てモエってなりたい(私が)。

8) もっとこの子と絡んで欲しい!!
これはkaiさんの回答を見たらもうそれ以外考えられなくなってしまった(笑)。確かにムンムン系と絡んだらどうなるのか見てみたい…ものすごく…!

9) この子を描く時に主張してる所は?
描いたことないです(笑)

10) 家族にするなら?
親戚の結婚相手がレイフの血縁…くらいの距離感がいい。今度サインもらってあげるよーって言われてヤッター!って喜べるくらいの。…あっこれじゃ家族とは言わないか。

11) 学ランとブレザー着せるならどっち?
何だこの二択。学ランて…(笑)。いやでも案外喜んで着るんじゃないだろうか。もともと舞台の人だし衣装に対する抵抗はないよね。

12) 私服ではジャージとジーパンどちら?
ジーパン。昔海外のファンサイトか何かで、黒だったかワインレッドだったかダークな色のシャツにジーパンはいてるオフの写真を見たことがあって、それがとてもかっこよくて素敵だった。いや素敵なんですよ基本的には。ほんとエレガントで素敵なんです!見た目は。

13) 結婚したい?
無理!いろいろ無理!!!(笑)

14) ラストに愛をどうぞ。
愛をきちんと表現できたか自信がないのですが、でも久々じっくりレイフのことを考えて楽しかった…!いろいろ思い出した所為か今唐突に「メイド・イン・マンハッタン」を見返したい衝動にかられています。あとで見てみよう。(DVD持ってる)

回したい人10人!!
ルール違反だけどアンカーでお願いしますすみません。
いやでもほんと楽しかった…kaiさんありがとう!もうひとつのお題・小栗くんについてはブログで回答しますのでよろしければどぞ!




INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」