■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2006年01月31日(火) ■2006年1月に観た作品

※以下は2007年になってから過去を振り返って書いてるコメントです。ので、いつも以上に参考にならない感想ですみません…。

------------------------------

■あらしのよるに
んー、ちょっと演出過剰っていうかどこか性的な匂いすらして、素直に感動できなかったです。すごいブームだったから期待しすぎちゃってたのかな…。あ、絵本の方は読んだことないので原作がどうなのかはよくわかりません。
確かハリウッドの「マダガスカル」が同じようなテーマを扱っていましたが、あっちの方がずっと爽やかで好印象だったと思いました。


■プルーフ・オブ・マイ・ライフ
あんま内容憶えてないんですが、まあ良くもなく悪くもなく。もっと感動的なお話かと思ったら意外にサラッと終わったなという印象。
ていうかね、コレ観たその日にインフルエンザを発症したのでそれが忘れられません(笑)。観る前からちょっと熱っぽいなあと思っていたんだけど、観てるうちにどんどん具合が悪くなって、終わって映画館出たらもうフラフラ。なんとか家に辿り着いて熱計ったら39度とかそんなですよ!いやあ辛かった。みなさんインフルエンザには気を付けましょう。いきなり来ますよ。


■プライドと偏見
キーラちゃんが美しくて、風景が素晴らしかったです。あと憶えてないよ。ごめん。
ジェナ・マローンちゃん久々に見ました。そんでジェナ・マローンちゃんと駆け落ちした軽薄男が男前でした。ちょっとオーリー君に似た感じで。ルパート・フレンド君というらしいです。



******
あらしのよるに ※アニメ

2005年 日本
監督:杉井ギサブロー
声の出演:中村獅童、成宮寛貴
(劇場鑑賞)


******
プルーフ・オブ・マイ・ライフ
【PROOF】

2005年 アメリカ / 日本公開 2006年
監督:ジョン・マッデン
出演:グウィネス・パルトロー 、アンソニー・ホプキンス 、ジェイク・ギレンホール
(劇場鑑賞)


******
プライドと偏見
【PRIDE & PREJUDICE】

2005年 イギリス / 日本公開 2006年
監督:ジョー・ライト
出演:キーラ・ナイトレイ 、マシュー・マクファディン、ドナルド・サザーランド
(劇場鑑賞)




INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」