光合成実験室(休憩コーナー)

2006年06月24日(土)  温かいうどんが食べたいのよ!!(*)

えー、訳あって、お休み中のあたしですが、
食べ物制限は、まったくないにも関わらず、温かいものが食べさせてもらえません。

環境を考えれば致し方ないのですが、
やはり、うどん。ラーメン等の麺類は、温かい方が美味いと思うのですよ。

かといって、自宅では自分で作る羽目になり、
なんだか適当な具財が入ったうどんを食べる羽目になります。
(ちなみに我が家では、ラーメンを作るのは相方殿の仕事です。ふふふ。躾の賜物です:笑)


平日の夜に外で食べるとか、相方殿と待ち合わせをするというのは、
実は、中々難しいことなので、週末の夜を待っていました!!

今日は相方パパが出張でいないということもあり、
相方母と相方弟君と四人で「ちょっとお出かけしてうどん」を食べようということに!


そうなったら行き先は当然「九つ井戸」です。
国道1号近くと横浜市栄区田谷の方にあります。


ここの「鶏煮込みうどん」が好きなんですよ〜。
おまけで「揚げ饅頭」がついてくるのも「それ、魅力」(笑)


相方弟君が美容室からなかなか帰ってこなかったので、
出かけるまで相方実家で待っているだけで、くたびれちゃってて、
お店について食した後「とっても美味しかった!」と、キッパリ、スッパリは言えなかったんですが、
まぁ、久々にふぅ〜ふぅ〜言いながら食べる物を食べて嬉しかったです。


娑婆はいいですなぁ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加