光合成実験室(休憩コーナー)

2002年06月26日(水)  露天風呂の日。

6月26日は、露天風呂の日だそうです。

確か、HP作成お助けソフトを入手したのが6月初めで、タイミング的にもちょうどよかったので、
本サイトである「光合成実験室」は、2000年の露天風呂の日に立ち上げました。

あれから・・・・・・早くも2年。うーん。感慨深い。
つまりは、更新しなくなって早くも一年近いんですねぇ。あはあはあは。
日記だけで、ほぞぼそとやっております。ごめんなさい。

露天風呂といえば、どうしても思い出されるのが群馬県の忠治温泉。

ずいぶん前のことですが、お勉強会の人達と旅行に行きました。
その時に寄った温泉宿。料理もまぁまぁ。
お風呂も素敵でしたし、雨が降った時用に笠が用意されていて、
笠かぶってお風呂に入るなんて、なかなか面白い体験をしました。

嫌な事は、・・・・・・実は、覗かれているんだよね、私達。
同じ旅行のメンバーの兄ちゃんに。

正直、酔った勢いとはいえ、考えられない事です。
知らない人ならともかく、知りあいのハダカ覗くか?普通??

その人って、どうしようもない飲兵衛で、すぐベラベラしゃべっちゃう人なんですが、その後にあった研究会の飲み会時に、
「実はあの時○○ちゃんを見ちゃったんだ〜」と嬉しそうにのたまったKさん。
その時にもう一人一緒に入ってた女性は誰だか特定できなかったけれど。って、それはアタシだよ。馬鹿ヤロー。
本人に嬉しそうにコクってどうするんだ?あぁ??

めちゃめちゃむかついたけど、いまさらだから、
○○ちゃんにも言わないでおいてあげるし、
○○ちゃんのダンナにも内緒にしておくよ。
つーか、他の勉強会のメンバーにも内緒にしておいてあげる。
君の評判は、私の手中にあることを忘れないで欲しい。

きっと大御所からもお叱りの言葉が飛ぶ事は必須。
それとも、ちょっとは落ちた方がいいのか?結婚したんだからちっとは落ち着け。



2002年06月15日(土)  会社の自由度。

それは、会社の規模にもよるだろうし、社長のタイプにもよるのかも。
あとは業種と、環境かな。

例えば、
病院とかだったらほぼありえないだろうし、学校も少ないかな、授業あるし。
テレビがある。ない。インターネットにつながるPCがある。ない。
社長が好き。嫌い。その場にいる。いない。
親玉OKと言えばよいものなんですが、うーん。ここまでとは・・・



何の話かって?

昨日のWRC 日本VSチュニジア戦。

相方どのの会社では、
社内にあるテレビをつけ、いただきもののお菓子が出、
電話が鳴ると皆で押し付け合い(負けた人が出る)、
わきアイアイと皆(ほぼ全員)で観戦したそうな。
さすがだよ。

彼の会社は、製作会社ッス。いわゆるマスコミ業界なんでしょうかねぇ〜

今まではサッカーなんてと興味なさそうな顔していたくせに、
家ではあんまり試合の放送みないくせに、
いやぁー。とか言いながら昨日は感想を言うので、
どこで見たのか問い詰めたらこうよ。
ウチとあんまりにも環境が良くてうらやましくなっちゃった(笑)



2002年06月14日(金)  さすが大臣。

日本VSチュニジア戦。
ぜひ、見るべきだって言ったんですって?文○省の大臣は。
すっごいですねぇ。さすがですヨ。

ウチはねぇ・・・やっぱり専務がご立腹だったみたいでしたね。
就業時間帯に見るなんて!
いやいや。専務。ごもっとも。

だけど、なんやかんやと別の幹部が口説いたのか、
巨大スクリーンは再び登場した様子。

でも、さすがに残業続きの私としては、日中は尚更急がしいだよ。はぅ。

てな訳で、マイPC上では、
ヤフー主催のネットライブ中継がまた立ち上がっています(笑)
ビバ、ヤフー。ガンバレ、ヤフー。

周りの歓声よりもちょびっと遅れてアップされる状況にドキドキしています。
でも、結構知られてきたのか、アクセス数がアップしているみたいで、
画面がかなり重くなってきました。
ガンバレ、ヤフー。





就業時間帯に、私はテレビ観戦はしなかったけれど、
「勝利の号外」をもらうために近くのJRの駅まで抜け出したの事は、
幹部や他の職員には内緒だ。あはは。

号外もらう為に皆、目の色変わっちゃって、すごい怖かったよ〜。
配っている人の近くに集まり勢い余って、
宝くじ売りのBOX(人が一人入って売っているのあるでしょう?)が倒れたぐらい。あははは。

でも、あの号外を配っているのって、ヤ○○さん達?
とっても、とっても怖い雰囲気のシャツとか着てらしたんですけどぉ〜?



2002年06月08日(土)  マタニティと民族衣装。

私はタイシルクが好きで、よく購入している。
あんまり頻繁にお店に行っては物色しているので、すっかり店員さんとお友達だ。

一番多いのは、赤系のタイシルクのスカート。
パッチワークみたいにつなぎ合わせてあるのもあれば、一枚柄のもの。
フレアにタイト、ワンピース。赤系だけで5枚はあるだろうか。
オレンジが強いもの。紫が強いものと。柄だけではなく色もずいぶん違うので、赤系と言ってもほとんど違うスカートに見える。

今年は念願のゆったりとしたパンツスーツをゲットでき、
早く着る機会を作ろうと計画中だ。

そのお店に顔を出すようになって、もう10年近く。ちょこちょこ買っていた服も大分たまり、いろいろな所に着ていくので、私がこういう服が好きだと知るひとぞ知る。という状況になってきたと思っていた。

タイシルクのスカートなどは、季節を問わず穿けるので、
私が着ているのを目にしている人は結構多いはず。

なのに、何故なんだろう?
今年になって、それってマタニティ?と聞かれるのは・・・(涙)

結婚したから?
太ったから?
二番目の要素が大きいのを認めたくない私がいる(爆)



2002年06月04日(火)  巨大スクリーン出現。

会社内の会議室に、特設スクリーンが出来ました。
さすがです。ハイ。
(単にプレゼン用のスクリーンです。どの会社も普通に常備していますよね?)

んで、日本VSベルギー戦をちらっと見ました。

本当は、いろいろ締め切りがあったりしたんですが、
テレビ観戦するのは結構ですが、もし見たら見た分だけ残業時間から調整してくださいとか言われていたので(←当り前)、
前半戦はPCの前に座り、資料作りをしながら、
ネットライブ中継をこっそり立ち上げてました。
ビバ、常時接続!

後半戦も佳境に入り、もはや我慢が出来ず、職場相方さんと会議室へ。
だって、私達の席と会議室って近いので「わー」とか「あぁー」とか聞こえるんですもの。
我慢できんかったん。

すると、ワールドカップ始まるまでは、オフサイドが何であるかを知らなかったオジ様T氏がテレビの前に陣取り、うんちく垂れ垂れしていました。

いやぁ。
選手達も、オフサイドを知らなかったあなたに
「ヘタだなぁ」「どうして出来ないんだ」って言われたくはないと思う。

いや、言っちゃう気持ちはわかるんだ。私も言っちゃうときあるしね(笑)
ワールドカップって、そういうものだよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加