北斗の日記
北斗



 誰の声だっけ。

 アイロンかけながらテレビ見てたんですよ。見るものなかったんでNARUTO…(笑)。そしたら自来也の声がどうも聞いたことあるような…ってんで調べてみたら、仮面ライダー電王のデネブの声でしたー(笑)。ははは。そりゃ聞いたことあるわ。

 旅行の準備は粗方終わりました。明日のお昼まで仕事して、午後一で空港に向かいまーす。バス一本で行けるから楽ですな。どうしても折り畳み傘が見当たらなかったので、どうせ空港で時間あるから買っちゃえーともにょもにょ計画中。韓国、日月あたり雨降りそうなんだよなー、予報によると。降るなー。
 とりあえずまだどこ行くかあんまり決まってません。まあ飛行機の中で計画すればいいよね。大体行きたいところは同じだったので、あとは何日目にどこ行って何食べるかとそんな感じですよ。ソルロンタンマジでおいしかったのでまた行きたいなー。

 モンハン、ひとまずイャンガルルガをもっさもっさ倒してます。ガルルガ装備が欲しいんだよー。あとは上位の素材ツアーで楽そうな敵を倒して素材集め。マフモフ装備の強いのが作れそうな勢いです。韓国でも移動時間とかにちまちまやりたいところ。DSのソフトは殆ど全部、入院中の後輩に貸してしまったのでやるものがありません(笑)。

 さてと、そろそろ風呂入ろうかなー。月曜には戻ります。遊んでくるぞー。ではでは行ってきます!



2009年09月24日(木)



 ポニョ。

 職場の後輩宅で上映会(笑)でした。ポ/ニョは見たことなかったのでなかなか面白く視聴してきましたよー。個人的にはあの人がお父さんで、あの人(人?)がお母さんってすげえ…!ってところでしょうか(笑)。あのお父さんは髪で顔が隠れてればイケメンなのになーと思ってみたりも。ハウルみたいな感じ。
 お宅にお邪魔するからには手土産…と思ったら、見事に上司と被りました。いやまあいいんだけど…。お陰で何だかケーキバイキングみたいに(笑)。流石にケーキ3個とかは食べられなかったので、ケーキ約1個半とフルーチェ食べてごちそうさまでしたー。

 ペル4、ようやく完二を助けて5月に入りました。専らコミュレベルを上げるのに奮闘してますがいいのかなー。寛容さとか色々上げる必要性もあるような。お陰でまだ家庭教師も病院のバイトもできません(笑)。テストは良かったけど。

 旅行の仕度がまだ全然出来てませーん。まあある程度は向こうで揃えてもいいんだけど。どのみちスキンケア系とかはチープコスメのお店に沢山寄る予定なので。今回の韓国は折角なので世界遺産見て来ようと思います。あと眼鏡。眼鏡安く作れるらしいのでいくつか作りたいなー。



2009年09月23日(水)



 紅茶試飲会。

 土曜日にルピシアのグランマルシェに行って来ましたー。早い話が紅茶の試飲会と即売会です(笑)。名古屋での開催は初めてとのことだったので(去年は横浜と大阪で開催されてました)、折角だしと。

 今回は行くと決めたのが遅めだったので、時間指定の招待券は間に合わず一般招待券で入りました。先日友だちとルピシア行った時に貰ったティーバッグに同封されてたのと、郵送で届いたものとで6枚もあったんですが(笑)、結局行ったのは3人だったり(2回行けたな/笑)。一応早め入場を目指して、開場10時のところ9時半前に着くような計画で。先日のモンハンフェスのこともあったのでつい早め計画だったんですが、まだ3組ぐらいしか並んでませんでした(笑)。開場直前には道路まで列が延びちゃってましたが…。
 早々に入場し、試飲ブースやらお菓子販売ブースやらをうろうろ。結局試飲は30種類以上はしたかと。気に入ったのとかどっち買うか迷ったのとかはもっと飲んだので、40杯ぐらい飲んだかなー。でも友人と3人で一口ずつ飲んだので、そんなには飲んだ感じはしませんでした(出る時は結構たぷたぷだったけど…)。朝一は思ってたより空いてたので(昼前ぐらいになったらかなり人が多くなったので)、のんびりじっくり楽しめたかなという感じです。ハンディクーラーも新調して、紅茶類も4種類ぐらい買って来ましたー。会場価格で1割引きになってて嬉しかったです。えへへ。
 帰りには紅茶ティーバッグ3個セットと、ティーバッグトレーのお土産を貰えました。なかなかのお役立ちグッズですよ。

 お昼は覚王山に移動して、えいこく屋でカレー食べてきました。久々だったけどやっぱり美味しかったー。ついでにシェ・シバタでケーキ買って帰りました。んでもってグランマルシェで貰った紅茶とケーキのおやつ…を食べつつ3人でモンハン大会(笑)。1人まだHRが2だったので4にしたかったんだけど結局3まで。4は次回かな。

 んでもって今日はいつもの職場仲間で養老まで行って来ました。行き先は養老天命反転地(笑)。雨がぱらついてたんですが、そこそこ人がいてびっくりです。やっぱり高速1,000円の影響かしらー。反転地、3年ぶりぐらいに行きましたが相変わらず面白いですね(笑)。運動靴で行ったけどやっぱり普段使わない筋肉使って疲れましたー。



2009年09月22日(火)



 モンハンフェスタ!

 朝早くから行って来ましたモンハンフェスタin名古屋(笑)。友だちのお付き合いとしてでしたが、充分自分も楽しんだ…くっ(敗北感)。

 10時開場とのことだったんですが、昨年までの様子をチェックしてみたところかなり並ぶとかで…結局8時半に会場着くように頑張ってみました(笑)。家出たの7時半ですよ。まあコミケよりは全然遅いか…。既に第一グループ(会場まん前)が一杯で、第二グループの結構早い列に入り込めた感じです。いやー、もう、ね。周りはものっそ男祭な訳ですよ(苦笑)! それでもまだ涼しかった分、夏の祭典程ではありませんでしたがー。やっぱり女性ハンターはまだまだ少ないんですかね。女性ばっか4人とか結構目立つ感じで。2人とかはちらほら見ましたけど、やっぱり絶対数が少ないかな。まあ女性はわざわざイベントに行かないかとも思ったりしましたけども。もっと隠れハンターがいることを願ってるよ(笑)!
 10時5分頃には会場内に入れたんですが、即座に一番並ぶと思われる物販列に並んだところ、そちらから出られたのは結局11時過ぎでした。いやー、でも結構欲しいものを欲しいだけ買ったんですけど(笑)。ご当地のみ販売のチャームとか、回復薬のストラップとか、アイルーのマグカップとか。アイルー占い1.5もたっぷりあったので、いくつか買ってみました。かわいいので欲しかったんだよなー。
 あとは、モンハン占いとか(末吉でしたよ)、アイルーキッチンとか(カレーと骨付き肉こんがり肉食べました)、スタンプラリーとか(ポストカード貰いました)、アイルー輪投げとか(0点でも貰えるアイルーピンバッジが欲しかったのに、力抜いて投げたら何故か得点が良くてモンハンタオルを貰うことに…)、ペイントボール投げとか(本番らしく思いっきり投げたら全然駄目で、お望みのアイルーピンバッジ貰いました)、ガチャガチャとか(アイルーの声バージョンだった)、リアル集会所とか(4人で行ったので結局2回共いつもの面子でクエストに…)、展示物の写真撮影とか(リオレウスの鎧がものっそかっこよかった!)、何だか色々と満喫しました(笑)。
 帰りの地下鉄駅は案外閑散としてて(笑)、結構皆ある程度楽しんだらあっさりと帰っちゃうんだなーと思ってみたりも。

 友だちが帰るまでの時間は、名鉄内のルピシエでアフタヌーンティをば。ホットサンド美味しかったー。友だちがスコーンのセットとか、アフタヌーンティーセットとか頼んでて見てて楽しかったです。かわいいよねああいうの。

 友だちにクエスト一緒してもらったお陰で、結構集会所のクエストがクリア状態になりましたー。ようやくキリン装備も揃ったし、いい加減村クエストもやらないとな。
 ちなみにペルソナ4はまだ5月の終わりぐらいです。次は完二を助けに行くぞー。案外好きキャラです(笑)。あんだけ突っ張ってるのに後輩ってのもツボ。かわいいなあ。



2009年09月06日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME