北斗の日記
北斗



 ただいまでーす。

 京都・大阪の旅(笑)から戻りました。足が棒みたいでほんっとよれよれだ…。

 本日インテにてスペースにお越しいただいた方、ありがとうございました! 無事にカレー屋新刊も出てました良かったです。今回は彼であの色だったので、何となく机の上が3色とも微妙に渋い色で面白かったなー(笑)。次回のカレー屋は冬です。冬コミかインテってとこですね。次回は字書きの二人して、分量多めの甘さ盛り沢山でお送りしよう!と決意してきましたので(笑)、糖分多めになるといいなーと思っております。がんばろっと!
 今日は買い物あんまりしなかったです。あらかた夏コミで買ってしまったので、のんびりと九龍やらバサラやらをうろついてはきましたが。九龍スペースのあたりで面白かったのが、皆さん空いてる時間にDSをされてるんですよね。それが大抵魔人だったことかな(笑)! 私もやってたけど。
 その魔人DSですが、現在第4話の後半です。10年前にプレイした頃のことを思い出すなー。選択肢は全然覚えてないけど(え)。京主スキーな私としては早く京一にひーちゃんと呼んでほしいんですが、何故か最初に「龍麻」って呼び捨てしてくれたのは醍醐です。あれえ? 当時もそうだった気がする。ゲームのシステムは殆ど同じなので、ちょっとストレス溜まるところも。でもそこも魔人の味なのであんまり気になりませんがー。セリフがちょっと違ったり追加されてる気がするのは、自分の気の所為なのかしらと思ってみたり。総じて今んとこ面白いです。やっぱり魔人好きだなー。

 昨日関西入りしたので、ついでに京都行ってきました。伊達政宗関係(ざっくりだなー)の海宝寺というお寺で、普茶料理をいただいてきました。精進料理のコース?なんですが、味が色々と替えてあってホント美味しかった! お庭見ながら食べられるので、春秋あたりがおススメかな。夏は…蚊がすごかったのでおススメしたいようなしたくないような(苦笑)。
 時間があったので、二条城も見て来ました。100名城スタンプは別紙に押してきましたよ。だってスタンプ帳持って行かなかったんだもん…。

 当分イベントに出る機会がないんですが(冬まで)、その間にもやっとやりたいなー。大抵オフ関係ですけども。オンは大概放ってあるので来てくださってる方に申し訳ないです…ちょっとは更新しようよ自分。



2008年08月24日(日)



 インテ。

 明日からお出かけしてきます。土曜は京都、日曜は大阪です(笑)。何か雨みたいでいやだなー。濡れるの嫌い。

 インテのスペースは前回の日記に書いてあるとおりです(超不親切)。サイトいじってる時間がないのでそのままですいません…。当日はまたうろうろしてると思います。たまにはスペースにいろよという話。うまい棒買って食べたいなあ(え)。

 魔人DSが届きましたー! 箸が真っ赤で笑えた(笑)。これはどうしたらいいのかな…使うのもちょっとアレだしなー。やっぱり飾っておくべきなのかしら。
 ゲームは丁度いいので、明日京都に向かうローカル線の中でちまちま進めたいところです。移植でも何でもいい、持ち運び出来る魔人は嬉しいよー。久しぶりにひーちゃんと京一に会えるのでわっくわくしてます(笑)。何かもうホント、踊らされてるなー。

 今日は午前中に頑張って仕事片付けて、午後は徳川美術館行ってきました。戦国絡みの展示だったんだもんー。大阪の陣あたりの展示でやっぱり食い入るように見る自分が。つーか真田の名前が出てくるところを目敏く発見するので、妹に気持ち悪そうな目で見られましたよ。しょうがないじゃん!

 さーてと、そろそろ寝ますー。インテでお会い出来ます方、どぞよろしくです!



2008年08月22日(金)



 バリ。

 来月バリ島で遊んでくることになりました(他人事?)。

 海がメインなので、あんまり観光つけない方向で。寺院をせめて1つは見たい…と思ったので、それだけオプションでつけました。8時間コースだってよ…! あとはひたすら海です。買い物もするけど。のんびりのんびり…のつもりだったのに、結局何だか海は2日間ぐらいしか入れない罠。まあいいか。
 今週末は京都だし(勿論インテもだ)、再来月は仙台がもう決まってるし、毎月どっか行くような気が。職場のいつものメンバーで信州にりんご食べに行く計画もこれから本格的に決まりそうだし(笑)。楽しいなー。

 冬の申込みは今日してきましたー。とりあえず今はお昼休みがとっても短いので(苦笑)、安全策として1時間のお休みをもらって(笑)行ったところ、全然人がいなくて10分で終わった罠。まあいい。それより不備がないかが心配だー。えーい、なるようになれ!
 インテの荷物もそういや送り忘れてた!と、さっき慌てて荷物つくってました。いつもなら夏コミ当日にそのまま送っちゃうから、楽だったんだなーとつくづく思ってみたり。
 そうそう、インテのスペースですが、

 6号館Dゾーン り-49a

 でございます。サイトにアップしてる余裕があるようなないような…なので、ひとまず日記にて。カレー屋新刊が出てる予定です。5月に出した8冊目も勿論持って行きますので、よろしければスペースにお寄りくださいませ〜。



2008年08月19日(火)



 満喫してきました。

 5日間遊んできました。明日の仕事が怖い…。ウチはお盆休みという名目の休みはないので(夏休という名の特別休暇がありますが)、私が休んでた水木金他の皆は仕事な訳で…つまり明日は机の上に仕事が山積み…になってないといいなあと切望。

 東京、楽しかったですー。東京入りした水曜は、江戸東京博物館で書の展示を見て来ました。お盆でしたが平日だったのでもっと空いてるかなと思ったら、結構混んでた…。貰った招待券が2枚あったので、勿体無いからちょっとご高齢の4〜5人の団体さんに1枚差し上げましたよ。悪いことしてる訳じゃないのに、ああいう時誰に声かけようか迷う…。
 木曜は鎌倉行ってきました。鎌倉の大仏様見るの初めてだったんですよね! 勿論朱印帳も書いていただきましたし。鶴岡八幡宮もついでに。お守りがどこもかわいくて、ついつい沢山買ってしまいました…。鶴岡八幡宮にあった「刀守り」、何だか政宗さまを彷彿とさせて(笑)ついついもやもや妄想を。何か厄年が近いようなので、災厄から守っていただければいいなあと思って買ってきたんですけどねー。あとはしらす食べてきました。鎌倉ってしらす有名なんですか。いえ、すんごい美味しかったですけど! 生しらすが食べられなかったのが残念でしたー。またリベンジしたいな。江ノ電も乗ってきたし。江ノ島は夕方〜夜に歩いて行ってきましたが、かなり疲れた…。あそこは次回にすべきだったと皆で言って帰ってきましたよあはは。
 夏コミはすんごく暑かったですねー。2日目に行ってきましたが、兎に角暑かった…。今回お昼からの参戦だった友だちに頼まれたシャッター外のサークルさんに買いに出たら、もうマジで倒れるかと思いました。つーかサンダルだったので、足の甲で目玉焼きが焼ける!と真剣に思った次第です。焼けたっつの(笑)! 中も暑くて、終始扇子で扇ぎつつ、アクエリを3本近くあけました。でもトイレは1回しか行ってない(苦笑)。買い物は無事コンプリできましたが、いつも買わないサークルさん、暑さであんまり覗く気になれず勿体無かったなーと。打ち上げは新宿で、美味しいご飯食べてきました。
 今日は朝からだらだらと戦利品読んでましたよー。帰りは大阪の友だちと席が離れてしまったんですが、お隣のイケイケ(死語)な子たちが案外いい子でびっくりしました(失礼な)。どうやらお台場冒険王に行ってきた帰りだったようで…羞恥心好きなのかなー(会話がね)。

 10月の仙台、宿も無事決まってあとは飛行機だな。早めに取らないとと思いつつなかなか取れない今日このごろ。今週中には…!
 今週と言えば、冬コミの申込みが水曜までですな…相変わらず夏は申込み期間が短いのでいっつもどきどきです。今回は家族に頼れなさそうなので、お昼に頑張って郵便局行くかな!

 そうそう、来週のインテでカレー屋新刊無事に出そうですー。自分の分の原稿は一応出来たし(笑)。あとは友だちに入稿してきてもらうのみなのかな。よろしくです!



2008年08月17日(日)



 明日から東京。

 遊んできます。鎌倉行ったりする予定。勿論夏コミも(自分とこじゃないけど)行きますとも! 明日は江戸東京博物館で書道の展示を見てきます。生であの書が…!
 ひとまず、インテのカレー屋原稿がまだ終わってないので、携帯にデータを落として東京行ってきます。新幹線の中とか友だちの家で原稿やらないと…な羽目に(苦笑)。まあそれもこれも自分が遊んでたからなんですけどねあはは。

 10月に仙台行く予定でしたが、急遽9月にもバリ島へ行くことになりそうです。こっちは職場関係。あーでもゆっくりのんびりリゾート気分で泳いで来たいな! スパも体験出来そうなので楽しみです。それにしても燃料サーチャージたっかいなー。

 ではでは戻りは日曜です。のんびり(←原稿は?)してきますです。いってきまーす☆



2008年08月12日(火)



 リズム天国やほー!

 DS、ひつじ村がやっぱり飽きてきたので妹に貸し出し中です(笑)。そして私はリズム天国ゴールドをプレイ中ー。前作も好きでしたが、今回も面白いなあ。タッチペンではじくというのが最初ちょっと苦手だったんですが、それも大分慣れてきたし。ゲームの種類が多くて、リミックスやる時には既にどうやってやるんだったか忘れてる罠。うおお…。でも今回も歌結構好きだし、ひと通りやったらもっとやり込もうかな。

 仕事が忙しい忙しいと書きつつも、結局また図書館で本借りてきてみっちり5冊読んじゃったよ…。そろそろ地元の図書館には梶尾真治の本がなくなってきた(笑)。今更ですが「黄泉がえり」読みましたが、面白かったです。有川浩の「阪急電車」もなかなか面白かったなー。明日あたりのんびり図書館行って、新規作家さんの開拓でもしようかしらん。
 そういや妹に「居眠り磐音」シリーズ借りてきてもらったの忘れてた。さくっと読んじゃおうかなー。

 それにしても、朝晩暑くてわんこの散歩に行きたくないッスよ…。



2008年08月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME