北斗の日記
北斗



 ひつじ村。

 いやーもうホント面白いんですけど! DSのひつじ村が届いたので早速プレイし始めたんですが、4時間ぐらいぶっ続けでプレイ中…村自体はまだ3年目に入ったところですが。村で生活するのに一杯一杯で、恋愛してる暇なんてまだまだないなー。ゆっくり進めたい人なんで、カブやらじゃがいもやらをひたすら育てまくって、ニワトリやらガチョウやら育てまくってます。たのしい〜。

 今日は起きたら11時前でふんとにびびった…! 11時からの料理教室には5分ほど遅刻しましたが(笑)、許容範囲内ー。本日は洋食でした。ラタトゥユとかカツレツとか。桃のワイン煮が絶品でした。全員で「すんごい美味しいー!」と叫びながら食べましたよ(笑)。コンポート風なんだけど、ワインとレモン汁と砂糖と水でひたひたにしておいて、レンジでチンするだけの簡単デザート。冷やして食べるのが美味しいらしいんですが、時間的に間に合わないのでほんのり冷えたところで食べました。美味しいもの食べるのって幸せだなー。
 ついでに図書館行ってきました。予約の本が来てたので…と1冊だけにしようと思ってたら結局5冊借りる罠。妹にも別の図書館で3冊借りてきてもらってたので、計8冊になっちゃいましたよ。あれえ? 明日も雨みたいだし、のんびりお茶でも飲みながら読書タイムにしようかな。DSやっちゃって駄目かしら(笑)。

 クロスは幸村、政宗、慶次、元親がプレイ済み。イマイチ元親のカラクリ援軍のやり方がわかんなくて四苦八苦してました。あの後幸村で何回か頑張ってみたんだけど、結局ランキングは今んとこ政宗が1位です。何でだ。

 7月は東京以外にも福井に行って来る予定なので、この土日でざっくり計画立てようと思ってたのに全然出来てない。明日やりたいなー。



2008年06月28日(土)



 クロス。

 荷物が届いたので、早速プレイしてみましたバサラクロス。流石早いですなソ○マップ(笑)。いやあ…やっぱ格ゲーって苦手だなあと再確認(笑)? アーケードモードで幸村で5回程プレイした後に政宗でプレイしたら、たったの1回で幸村の最高得点を越しました…何気に使い易いのかな政宗。単に慣れなのか。実感としては幸村の方が使い易いんですけど。
 白幸村と金髪王子はばっちり生で見ましたー(笑)。私の部屋のテレビちっこいので、金髪王子はイマイチ見にくいんですが。案外違和感なくて笑えた。白幸村の方が最初出てきたときびびりました…赤を見慣れてる所為か白って違和感感じるー。でも結構好きかもです(笑)。
 格ゲーってプレイするのに気力が必要なので(え)、合間にちょこちょこシャドハ2とか入れつつ遊ぼうかな。Wiiははるとき4を買った妹に現在拉致られ中です。うーん…はるときも今回は時代設定結構好きなんだけどなー。ひとまず全クリアしないと妹が貸してくれなさそうなのでじっくり待つ(笑)。

 そういやDSでひつじ村が出るってことで、ついつい予約しちゃいました。発売日今日なんですが、まだ発送すらされてませんよ密林。明日発送されたとしても届くの早くて明後日かな。どうも最近の密林はイマイチ遅いよなー。
 ひとまず今は、非常口DSをプレイ中ー。これ単純っていうか、頭使うけどかなり面白いです。色んなとこの評価でも、悪い意見言ってる人みかけないのも納得かなと。まだレベル5あたりをうろついてます。難しいけど解き甲斐があるので、パズルとか好きな人は向いてるかも。

 先週末ははるばる東京まで、だてさなオンリー行ってきました。久々に一般で並んで入ったんですが、10時に会場着いて整理券貰ったら既に150番を越しててマジでびっくら…。お隣の公園におなごばっかり300人ぐらい集まっててそれもまたびっくりしました(苦笑)。番号順に並んでた時に、前に並んでた高校生?中学生?の子がすんごくうるさくて、マジで後ろから刺してやろうかと思いましたよ(コラ)。だってスタッフさんの注意事項も全然聞いてなかったし。ホテル内通る時も「エスカレーターでは静かにしてください」って何度も言われてたのに、結局会場入るまでずっと喋ってたしさ…そんなんだから若い子はマナーが悪いって言われちゃうんじゃないかなー。皆が皆そうじゃないのに勿体無いよね。
 まあそんなこんなでしたが、開場10分後ぐらいには既に会場内に入ることができまして、無事に中にいた友達と合流できたわけなんですが、それにしてもすごい人でしたねー。わー、こんなにだてさなスキーさんがいたのね!と感動することしきりでした(笑)。つーか全スペースだてさなって、ホント嬉しいですね!
 久々にだてさな買い物をがっつりしてきましたー。勿論お饅頭も買いましたし、アンソロもゲットしたし、ガチャガチャも体験してきましたー。イベント盛り沢山で面白かったです。楽しかったー。

 東京では、かねてから食べたいなーと思ってたクリスピークリームドーナツ(笑)を買ってもしゃもしゃ食べました。職場でその話をしたらすんごい羨ましがられた…(笑)。お土産に買いたいのはやまやまなんですが。持って帰るの大変そうだもんなー。ちなみに職場の上司が先月買って来てくれたバウムクーヘンのお店「ねんりん屋」にも寄ってみましたが、こっちもホントすごい列でしたー。1時間弱?並んだかなー。まだ全部食べ切ってないのでこれからゆっくり食べますよー。

 さてと、来月もまた図らずも東京に行くことになりまして、何を食べてこようか画策中です。や、当初の目的は国立博物館の特別展なんですけどね。平日だからどっか空いてるとこ行きたいなー。新幹線の切符取らないと。



2008年06月26日(木)



 

 5月までの忙しさが何だったのか…というぐらいに暇になりました(笑)。いやまあ仕事は適度に忙しいんですが、それも残業しなくていいぐらいだし。ということで、この土日は本当に久々に何もない土日でした(何それ)。お陰様でシャドハ(1のほう)クリアしました。2に手をつけたところですが、まさか1のヒロインが既に死んでるとは思わずびびったり…システム的には、ジャッジメントシステムがちょっと簡単になってる気がしますけども。またちまちまやっていこうかな。
 ゲームと言えば、DSの「99のな/みだ」買ってみました。今んとこまだ3話ぐらいしか見てないんですが、全然泣けなくてちょっと…。どうにもやらせ感があって入り込めないというか。小説慣れしてる人には合わないのかもしれんです。個人差あると思いますが。まあ物語的には5分程度で終わるので、1日の終わりにちょろっと見ておやすみなさいという感じで活用中です(笑)。

 そういや夏コミは落選でしたー。九龍に移ってからずっと受かってたので、そろそろかなーとは思ってたんですが(苦笑)。ひとまずカレー屋の続きは夏のインテで発行しようと思ってます。夏コミ受かってたら九龍の厚めな本でも作ろうかなと真剣に考えてたんですが、とりあえず白紙に戻す予定。ああでもカレー屋以外にも本は作りたいですけど(笑)。夏コミ受かったつもりで早めに原稿やろうっと。
 夏の予定はまだ未定ですが、私が買ってる九龍サークルさんがどうも軒並み落ちてみえるようで…こりゃー夏の買い物はインテだけで大丈夫ってことかな(苦笑)。ひとまずバサラは買いに行きたいところですけども。



2008年06月08日(日)



 6がつですね。

 今日から衣替えーと思いつつ朝から肌寒かったので結局七分袖のシャツで仕事行ったら、課内の男性陣全員長袖だった(笑)。長袖でノーネクタイ…そうだよね、衣替えとセットなんだよねクールビズ(苦笑)。でもホント、今日は朝から夕方まで寒かったです。夕方誰かが窓開けてくれちゃってて、寒いのなんのって! 帰宅して犬の散歩した時なんか、普通に上着着て出ましたよ。何なのこの気温。

 昨日は潮干狩りを楽しんできましたー。何年ぶりかな。幡豆漁港から船乗って、目と鼻の先の前島まで行ってきました。干潮が9時前だったので、7時半頃着いて掘り始めたんですが、島には一番乗りだったんですけど既に漁港側と島とが引き始めた潮の関係で繋がってて、見た感じは結構な人が。そんな中、膝下までしか潮が引いてないあたりまで先走って掘ってきましたよー。完全に潮が引いてた浜の辺りは小さな貝しかなかったんですけど、沖の方に行けば行く程大きなアサリが採れて、かなりうはうはでした(笑)。その代償というか…ものすごく濡れましたけどね(苦笑)。膝上まで捲ったパンツは勿論のこと、屈んでる時に波に襲われると(笑)上半身もべたべたですよ…着替え持ってって良かったー。
 どうやら3時間ぐらいぶっ通しで掘ってたみたいで、終わったら足が笑ってました(笑)。七輪借りて、砂抜きした貝も買って、持参したバーベキュー材料と併せてのんびりバーベキューしてきましたよー。楽しかったー。来年もまた行くって言いそうだな(笑)。

 携帯を替えました。今って機種変更じゃなくて本体買取?になるんですねー。携帯のICカードだかを入れ直すと前の携帯もそのまま使えるという。新しい子は白と黒のちょっとスタイリッシュ(笑)な子です。ワンセグらしいですがきっと使わない予感。おサイフケータイらしいですがこっちもまた使わない予感。それにしても、前の携帯でDLした皆守の待ち受けが移動出来ないので(著作権あるからなー)、ちょっと残念。まあ元の携帯には残ってるのでいいんですけど。



2008年06月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME