北斗の日記
北斗



 大型連休かー。

 世間ではそろそろ巨大連休に入ろうかという頃ですが、相変わらず残業まみれですこんばんは。

 9時に終われば早い方で、つーかそれも「まあ今日はこのへんでキリつけるかー…」な感じで適当に切り上げて帰る感じ。つまりは怒涛のように仕事がおちてくるわけで。まあ忙しいのも楽しいんだけどさ。と思ってから、そういや前回異動した時って、すんごくぶーぶー日記に書いてたなーと思い出して読み返したら何だか笑えた。いや、前の課も住めば都だったんですけども。最終的には(ここ重要)。
 ひとまず今日は10時半ぐらいに終わりました。でも終わり切ってないので明日も仕事行こうかなーと思ったり思わなかったり。要は行っても行かなくても大勢に変わりはないような気がするんだけど、最終的には自分の首を締めるだけというか。

 ………ま、いいか(よくはない)。

 昨日は日直で仕事行ってたので、何だか今日は何曜日?な感覚です。月曜日か。でも明日は休みだ。

 土曜に料理教室行った後、本でも借りるかーと図書館に行ったら、結局5冊借りて帰る罠。それを早速帰宅して1冊読んじゃった罠。今日の時点であと2冊しかない罠。んでもって予約してた本が来ちゃった罠…。何なの図書館(図書館の所為ではない)。
 桜庭一樹の初期の頃のを借りてみましたが、うーん…軽いというか不思議ちゃん?な感じでちょっと。もう1冊読んでみて面白かったら他のも読んでみようかなー。坂木司のシンデレラ・ティースはなかなか面白かったです。軽めだったけど。四谷氏に惚れたよ。ちまちま新刊が出て読んでる海馬の5巻はさっき読み終わりました。エッセイで読み続けてるのこれだけかもしんない。

 そういや原稿は無事に終わりました。とりあえずカレー屋の新刊は出ます。えーと…8冊目? 初売りはGWのスパコミです。なるあゆさんところに置かせてもらう予定です(新刊なのに…すいませんホント…)。翌週の大阪インテでも勿論自分のスペースに置いてますので、よろしければ手にとってやってくださいませー。ホントは個人誌も作りたかったんですが、如何せん仕事が忙しくて、マジで今回死ぬかと思いました(大袈裟)。原稿間に合わないかも…!と胃がキリキリしたの初めてかもしんない。

 原稿終わってちょっとだけ心に余裕が出来たので(体の余裕はない)、ゲームに手をつけてみました。DSは原始人、PS2はシャドハ(しかも1)をば。ジャッジメントリング、結構苦手。のんびりたらたら進んでるんですが、それにしてもレベル上げをしてないので、結構死にそうになってます。同時に自分も撃沈してるけど。クリアできるのはいつの日か…。

 なんかもー、旅行に行きたくてしょうがないです。休み取って一人で城巡りとかしたい気分ですが、それもままならないなあ…。もちょっと忙しくなくなったら決行しそうな自分が怖い。
 明日は上田の真田まつりですねー。今年はとっくに諦めてるので、来年チャレンジしたいところです。今年あたりはまだまだ女性が多そうなので(笑)、ほとぼり冷めた頃に行きたいなあ。まつりじゃなくても、上田は再チャレンジしたいところです。上田のあののんびりしたところ、大好きだ! 先祖の血が騒ぐのかしら…(我が家は信州の家系らしい)。




2008年04月28日(月)



 浮上?

 かもしれないけどそうじゃないかも(どっち)。

 ひとまず怒涛の年度初め…と思ったらそうでもないような(自分的に)。確かに残業は11時とかまでやってますけども(苦笑)。でも精神的にあんまり疲れてないのはどうしてかなー。人間関係かな(にこり)。まあ多分に仕事内容がまだあんまりよく分かってないからだと思います。月末あたり、「ぎゃー、今月中にこれもあれもやらなきゃ駄目だったんじゃん…!」ってことになりそうな気がひしひしとー。まあでもなんとかなるさ!
 そんでもやっぱり疲れてはいるみたいで、毎日朝起きるのが辛い…って補佐も言ってた(同じく4月に異動してきた)。なので夜は勿論早々に撃沈、土日も仕事行ったり寝てたりしてます。ぐは。
 ストレスはどうも上手に発散してるようですよ、ゲームとかで(え)。仕事で疲れてても、ちょっとゲームやると何となくほわーんってなるんだ。それがバイオだったとしても(笑)。妹が何回かクリアして、弾数が無限の銃を手に入れてくれてるので、それだと倒し放題。ある意味ストレス解消だよなー。あとは「ルク/ス・ペ/イン」、とりあえずクリアしました。結構面白かった。絵が半分ぐらいしか集まってないので、もう1週やりたいなー。あと、シンプルシリーズの「原/始人」買いましたが妹しかまだやってない。シャドハも手つけるか迷ったけど、結局安かったので1も2も買いました。全然手つけてないけど(笑)。CDも何かあれから2週間ぐらいで3〜4枚買ってるな。こうやってみると、12月ぐらいからゲームソフト10本ぐらい買ってるような気が。しかも半分ぐらいクリアしてるし(苦笑)。どこが忙しいんだと言われそうですが、忙しいのとゲームは別物…なんですよ…うん。

 今日は思いがけず仕事も行かず暇になったので、つい図書館で借りてきた本を3冊も読んでしまった…。畠/中/恵の「こころ/げそう」、貴/志祐/介の「新/世界/より」(上下)。後者は2冊で7〜8センチあったのでどうかなーと思ったけど、一気に読んじゃいました。うん、面白かった。私的には恩/田陸の「ネクロ/ポリス」に似てるんじゃないかなと思う話でした。久々に読み応えあったなー。

 そういや音信不通の間に、職場の友だちんとこで花見バーベキューやってきました。先週の土曜だったかな。つーかお互いに異動後の愚痴(笑)とか、あそこの誰はどうだとか、何この人事とか、そういう話をするためだったんですがー。でも結局、まあその話も結構したけど、最終的には桜きれいだなーということでほわんと閉会。10時ぐらいから始めて、メンバー途中で入れ替わりつつ(途中で仕事に出ちゃった子もいたので)、結局17時ぐらいまでずっと肉とか肉とか野菜とか果物とか饅頭とか食べ続けてました。げふり。流石に夕飯いらなかったな…。

 新旧両方の歓送迎会も月初めに終わりましたー。送られる方は絶対に行きたかった店があったので、そこにしてもらって好きなだけ酒飲んで食べてきました(笑)。すんごく美味しい懐石の店があるんだー。また落ち着いたら行こうっと。

 美味しい懐石と言えば、月初めに母の還暦祝いを近所の懐石料理の店でやったんですが、なかなかに美味しかったです。ちゃんと還暦祝い用に赤飯とか出てきたし。お料理持って来てくれるお兄ちゃんがなかなかに男前で、姪っこは彼が来ると大喜びで走り回ってましたが…まだ1歳ちょっとなのに末恐ろしいというか(苦笑)。兄弟3人で贈った金のネックレスと赤いちゃんちゃんこはとても喜んでもらえました。来年は父の還暦祝いか…早いなあ…。

 さてと、明日は短大天文部(笑)の定例同窓会です。いっつも思うけど参加率高いんだよなー。半数は結婚してますがね。それでも参加するあたり、どこまで付き合いいいのって感じですが。まあ私も参加する訳ですが(笑)。ベトナム料理らしいので楽しみー。帰ったら早々に原稿に取り掛からないとですけど…ははは。




2008年04月12日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME