北斗の日記
北斗



 音沙汰なし。

 まるっきり1週間以上音沙汰なかったですが、別に仕事は滅茶苦茶忙しいとかそういうのはなかったり。ええ、単に日記サボ…(強制終了)

 原稿は殆ど進んでません(え)。何か毎日仕事から帰って、ご飯食べて、本読んで寝ちゃう…っての繰り返してた気が…。連日寝るの0時前とかですよありえん自分。
 ひとまずそんな1週間でしたが、インフルエンザの予防接種打ってきたり、仕事で凧揚げ手伝ってきたり(笑)、姪っこがまた来て大わらわだったり、iPod用のイヤホン(別で買ったやつ)が使いすぎ?で壊れたり、靴の底がふかふか(柔らかいんではなく割れて空気が入ってふかふかすんの)して結局新しい靴買ったり、電/王のCD買っちゃったり、日本100名城の本も買っちゃったり……と、まあ色々はあったんですけども(笑)。

 ひとまずアレだ、英雄外伝はまだ届いてませんよ。密林め。

 まあどうせのんびりやってる暇はないからいいんだけどさ…。とか言いつつ、明日は有給取れたので母と妹と3人で松本まで行って来ます。国宝松本城見に行ってくるのさ! ついでに↑で買った日本100名城の本、スタンプ帳がついてたので密かに集めようと思います。残念なのは実は6月からこれ始まってて、岩村城も上田城も彦根城も入ってたことでしたー。うーん、しょうがないんだけどさ。つーかこれいつまでやってんの?

 ということで今日は早めに寝ます。ゲームも届いてないし(笑)。




2007年11月29日(木)



 寒いー。

 ここんとこ急に寒くなりましたなあ…職場では既にカイロが必須ですよ。うう、マジで寒い…。毎日仕事から帰ってちょっとパソやって本読みながら寝ちゃう…ってのを1週間ほど繰り返してます。あれ、原稿…?

 畠中恵氏の「しゃばけ」、ドラマ化ですねー。土曜日の録画予約は既に済んでます(笑)。でもアレ一つだけ気になる…! 鳴家がかわいくなさすぎ…! 妹とも言ってたんですが、あんなえぬえっちけーが使うような人形(←超偏った意見)にしなくても、CGとかでやってくれればいいのにと真剣に思いましたよ。柴田氏のイラストの鳴家はすんごくかわいいのになー。けしごむはんこ作っちゃったぐらいなのになー(苦笑)。
 それでもひとまず「しゃばけ読本」は購入してみましたー。連載時のイラストが載ってるのがいいですね。インタビューとか対談はまた時間がある時にゆっくり読みたいところです。
 
 買ったといえば、ジャンプSQ結局買っちゃいましたよ…再販でようやく密林にも出たので、勿論定価で。そんな急いでなかったし。結論から言えば、確かにまあ面白かったというか、大物が多いので某月刊漫画みたいに読める漫画が殆どないということはなかったかな。ただ、続きが気になるかと言われれば、特になあ…という感じ(苦笑)。ひとまずアレだ、付録のポストカードでリボーンのやつが3号につくので、それだけ気になるかな(笑)。ってことは3号までは買うのかしら自分。

 夕飯を一人ぼっちで食べながら、たまってた電/王全部見ました(笑)。2か月分ぐらいかなー。つーか本気でヤバい感じ。っていうか、侑/良にはまりそうな予感が…あわわわわ(超慌てた)。
 ひとまずそっちの小説サイトさんを探してみたんですが、読みたいなあって話にびびっときたところがなかったので残念です。うーん、自分の脳内にある侑良が形になったようなサイトさんはないだろうかー(苦笑)。




2007年11月21日(水)



 自分にも言い聞かせる。

 何か半ば愚痴っぽいので、スルー推奨で。


 いや、殆ど仕事の話というかそんな感じ。でも書いてみたら案外一般的にも言えそうなので、自分的にはそちらも気をつけろよと自分にも言い聞かせてみたりして。仕事でも、普通に生活してる分にも、友だち同士でもだよね(いつも迷惑かけてごめ…)。

 最近ちょっとどうなの?と思う話。人から頼まれたらとにかくそちらを先に片付けるのが人としてのマナーだと思うんですが、どうなんでしょう。そりゃ仕事上は自分のことを先にやるってのも、まあ確かに優先順位的には合ってるのかもしれないんですけど。でも簡単なこととか(好きなこととか)先にやって、頼んだもの後回しにされるといい加減ちょっと…ねえ(いやいや落ち着け自分)。私も人様のこと言えないので、なるべくそこのところは注意して頑張ってるつもりなんですが…。でも同じことしないとは言えないので、今後も謙虚に頑張りたいところです。私も楽なこと先にやって、面倒なこと後廻しにすることあるからなー。

 あとですね、自分の範囲の仕事じゃないからって、「私知りません」って顔をしれっとするのはどうかと思うんですよ。あああ、この件については色々言いたいけど具体的になり過ぎるな…。書いてはみたけど本当に愚痴だったのでやめました(苦笑)。

 どうにももやもやする時には誰か誘って飲みに行こうかな(いい迷惑)!




2007年11月20日(火)



 彦根、楽しかったです(笑)。

 昨日は彦根までプチ旅行してきましたー。

 大阪のMっちーと現地合流する時間が8:30だったので(早い?)、家を出たのは結局6時過ぎでした。うーん、眠いし寒い…! 文章書くの面倒なので(コラ)以下箇条書き。

・彦根行くのに電車初めて乗りました(笑)。
・それにしても途中の「関ヶ原」駅、人っ子一人いやしねえ…。
・彦根駅、着いてすぐにひこにゃんのポスターやらがお出迎え。
・いやー、彦根もそんなに人多くないな(笑)。
・とりあえず混む前にと彦根城突入ー。
・築城400年記念祭の間だけ、入城料が何と倍です(苦笑)。まあ何か400年の歴史とかそういう特別館にも入れましたけど…。
・そのなんとか歴史館、そっちもやっぱり殆ど人いねえ!
・ひとまずレ/ゴで出来た彦根城の前で記念写真(写真撮影OKですよ)。
・何かアレだ、流石彦根藩の歴史なので井伊家の話ばっかりだ。
・ぶっちゃけMっちーも私も井伊家には興味がないので(だったら何故に彦根…)、さらりと見て終了。
・彦根城は、相変わらずでした。
・途中で外国人観光客の集団×2に巻き込まれつつ、城の中へ。
・やっぱすごいよねこの階段…落ちたら死ぬ…。
・天守閣の中は殆ど見るところないので(笑)、上から見た琵琶湖なんかをぱちり。
・下りてきた時点でまだ9:30でした。
・ちなみに本日のひこにゃん出現時間は10:30に天守前。
・既にひこにゃん目当てと思われるお客さんがぞくぞくと到着しつつあります。
・まあ別にひこにゃんはいいか、とあっさり城を後に。
・土産は買わねばね、とひこにゃんグッズを買いあさるふたり。
・荷物が多くなったので(どんだけ)、面倒になってひこにゃんつきの手提げ袋まで買いました。んでもってすぐに使った。
・早めの昼…と思ったけどそれにしては早すぎるので、次の目的地へ。
・近江湖東二七名刹霊場のひとつ、「長久寺」。
・地図で見たらすごい近そうに見えたのに、意外と歩きました(笑)。
・番町皿屋敷で有名なお菊のお墓と皿が現存してるらしいですよ。
・お皿は予約して見られるそうですが、特にしていかなかったので見学のみ。
・見事に誰もいないので、朱印も諦めていたんですがその時裏手に人が!
・聞いてみたらあっさりと「大丈夫ですよ」と返事が…。
・今の時期、湖東二十七名刹用に別の朱印もあるようですが、普通の方をお願いしました。
・何かすごい気さくなおばちゃんで、お茶まで出してもらって少し話も。
・あんまり根堀葉掘り聞かれると歴史おたくなのがばれますよ…。
・寺を後にして城の方に戻り、クラブ/ハリエへ。
・トーストセットを注文して、パン2枚とコーヒー2杯飲んできました(笑)。
・今度はバームクーヘン買いたいですが、大阪か東京で買うがいいという感じ…(名古屋では売ってなかったよ)。
・さてさて、次に目指すは佐和山です。
・まずはてくてく龍譚寺へ。
・有名な枯山水の庭などを見つつ、朱印もいただいてきました。
・さーて、佐和山に登るか…と思ったんですが、登山道の入り口が超わかりづらい…!
・結局うろうろ迷って、龍譚寺の中から裏手に回り、脇道が参道になってると分かってれっつらごー。
・もんのすごい獣道ですよこれ…。とにかく道が細いんだ…。
・坂もものっそきついです。いや、上田の砥石城よりは楽だけどさ…。
・何かね、私が今まで登った中で、一人で登っちゃいけない山ワースト3には入ると思うんですが。
・猿が出現するとかいう看板がちらほらあったけど、それよか蛇のが出そうだった。
・何度か「ホントにこの道で良いのかしら…」って場面に遭遇しましたが(汗)、何とか無事に頂上到着ー。
・途中、擦れ違ったの3組だけですよ、3組合計5人。
・しかも帰りのルートでは誰一人擦れ違わなかったし。
・流石彦根八景の一つだけあって、彦根城がちっちゃく見えてちょっと感動ものでした。
・琵琶湖も見られたし(笑)。
・下りの途中で女郎谷も見られたし。
・それにしてもこのルート、出たときにはすごくほっとしたけどここどこよ…。
・何か超へんなところに出るので、行く前に予習していくといいですよ。
・特に自転車で行く人とか…下るなら同じ道を戻らないとです(笑)。
・佐和山にいたの、正味1時間程でした。
・ガイドに「気軽なハイキングコース」とかありましたけど、あれ嘘だ。
・途中何回も足踏み外したら死ぬ…ってとこありましたけど…。
・道が滑り易くて、色々普段使わない筋肉使って筋肉痛だしな…。
・ということで、再び彦根城へ。
・玄宮園をちらちら見学してきましたが、すごい人だった。
・とにかくアレだ、朝と夕方との人の差がすごすぎる。
・とっとと逃げるべと、早めの夕食タイム。
・伊吹蕎麦の「つる亀庵」でそばを。
・将軍家にも献上された由緒あるそばらしいですよ。
・すんごくお腹がすいてたので(笑)、冬季限定(え、冬季?)のおろし大根そば+とろろめしを勝手にセット。
・大根おろし、すんごく辛かったけどでも美味しかったー。
・とろろめしは、めしに蕎麦の実が入ってて変わった感触だったけどやっぱり美味しかったです。
・そば湯が出たんだけど、つゆを蕎麦に全部かけてしまってたので(苦笑)、店のお兄さんに言ったら追加でくれました。
・お茶もそば茶だったし、そばチップス?も塩気がきいてて美味しかったなー。
・今回は全体的に、人より早め早め行動してたので、どこも空いててよかったです。
・帰途についたのも6時前の電車だったし。
・それにしても彦根、名古屋より寒かったよ…電車がぬくぬくだったのでよかったですが(笑)。

 …ということで、長くなったなあ(笑)。400年祭が終わってからまたゆっくり行きたいです。結局天寧寺行けなかったし。クラブ/ハリエでまたお茶したいし。近江牛も食べたいし(笑)。

 今日は午前中まったり遅寝してました。午後仕事に行く時、すんごく寒くてどうしようかと思ったよ…。
 夕飯は初鍋でしたー(笑)。水炊き風鶏鍋。鶏のミンチに細かくしたネギを混ぜて、丸めて鍋に入れるやつ。かなり好きです。きしめんが買ってあるらしいので(早ッ)、明日は残った鍋に入れてきしめん鍋かな。



2007年11月18日(日)



 明日は彦根。

 今週は殆ど残業ありませんでしたー、いえーい。

 先週疲れてよれよれの頭で、うっかりと密林なんかで「もや/し/もん」を全巻購入してしまったりだとか、先週の戦国オンリーで買い物してもらった本を読みながら爆睡してしまったりだとか、何かふいに「真田三代記」を読みたくなって借りてしまったりだとか、上田で買ってきた真田三代のロムアニメを見て微笑してしまったりだとか…なんか何してたのかな今週。よくわかんね。少なくとも上の3/4は真田絡みだな(笑)。

 明日は彦根行ってきます。久々に、つーか殆どやらない電車でゴー。車で行こうか最後まで迷ったんですが、この紅葉の時期に湖東三山近くの彦根なんかに行って駐車場入れなかったらどうすんの。いくつかお寺周る予定ですが、寺の紅葉綺麗なのかしら。予備知識殆どないんだけどまあいいか(笑)。
 ひこにゃんには会えないと思ってでかけることにしますー。絶対すごい人だもんな(笑)。まあいいよ、ひこにゃんグッズを買うさ。 
 ひとまず晴れるようなので良かったです。雨降るんだったら絶対車で行く(笑)。

 

2007年11月16日(金)



 やる気のなさ(笑)?

 結構衝撃な新聞記事を見ましたよ。いや、うーん…笑えるといえば笑える記事というか…?

 関ヶ原観光協会が本年度で解散らしいです。ニュースソースは日/経/新/聞。運営する会員の意欲が乏しいとかで、今年度限りで解散だとか。そもそもマップの配布とか作成?は町の職員が担当してたらしいです。ホント何してんの観光協会…。関ヶ原行く度に、何か観光客誘致する気全然ないなとは思ってましたが、とうとう解散までしちゃうとは…折角「関ヶ原古戦場」ってメジャーな場所なのに、勿体無いなーと思うところです。まあこれを機会に、やる気ある人を集めて町おこしに乗り出したらどうだろうか。何て他市町どころか他府県の自分が言ってるのも何ですが。

 今週に入って、そこそこ仕事が落ち着いてる感じです。この隙にゲーム…じゃなくって原稿(笑)に手をつけたいところ。個人誌の方は書きたいネタがあるのでそっちをやっつけるとして、カレー屋の方のネタ…うーん、彼で何を書こうかな(笑)。絡めやすいとは思うんだけど。
 最近ネタといえば、九龍かバサラか…でもやもやと頭に溜め込んでますよ。友だちの影響で(笑)、バサラもパラレルネタをちょこちょこ考えたりしてますが、そもそも書いてどうするというところ。自分が楽しければいいかなー(コラ)。先日の戦国オンリーで買ってきてもらった本の中に、某小説世界でのパラレル本ってのがあって、結構面白かったなあと。あの幸村が王かあ…ある意味萌える。続き是非、とお願いメールでも出そうかしら…(←チキン)。

 ジャンプがまた最近ちょっと面白いです。リボーン、ツナがやる気になってお母さん嬉しいヨ(誰が母だ)! ヒバリが大人でかっこいいし。骸はアレですね…えーと…どうなっちゃうんですか! でも未来編はちょっと展開がアレなので、ちゃちゃっと終わらせて欲しいようなそんな気分も。今後の展開にもよりますが。

 残業残業でわんこの散歩出来なかったこの10日程で、なんかめっきり寒くなりましたねー。真っ暗だし。上着なしではもう外に出られない…。iPodの中身は着々と増えてるというのに(podcastのお陰というか)、歩かないので聞き終わらないのですよ…消せないじゃん。たまにはゆっくり1時間ぐらい歩こうかしら。




2007年11月13日(火)



 一日中だらだら。

 しようと思ってたんですが、結局朝は9時半には起きてましたー。寝たのが早かったからってのもあるかもしれん(笑)。

 昼前に出発した弟夫婦を見送り、だらだらと一日テレビ見たりゲームやったりうとうとしたりと、だらけた日を過ごしました。でも久々にリフレッシュできた気がするー。ホントここんとこ疲れてたので、これで一週間また頑張れる?ってもんですよ!

 ところで来週あたり彦根までさくっと遊びに行って来ようと思います。25日にしようかと思ってたんですが、ひ○にゃん問題(笑)が勃発してるようなので、400年イベントが終了するその日(25日)に行くのはちょっと混んでてアレかなとか…。名古屋から90キロぐらいなんですが、車で行くべきかどうか迷ってますよ。一人だと高速代とガソリン代結構かかるんだよな…うーん。でも電車でも向こうに行ってからの交通費が加算されるしで、結局どっちで行っても同じ気が。うぬう。
 松本も行きたいんだけどなー。来月の京都は、どうやら大原の方へ足を運ぶようです。行きたいって言ったもん勝ちなんだよねこのメンバー(笑)。

 そろそろ九龍の原稿やり始めようかなー。まずはカレー屋か。




2007年11月11日(日)



 姪っこが来てます。

 夕方から弟夫婦が来てますが、姪っこがつかまり立ちするようになっててびびった…ちょっと見ないうちにでかくなったな(笑)。

 昨日も結局残業で、最終的に一週間月から金まで10時過ぎでした。まあいい。とりあえず目処がついたので、来週はそこまで毎日はしなくてだいじょぶかと。たまには休みたいなー(苦笑)。ってか、ゲームやりたい。何かすごくゲームがやりたいよー。妹にPS2を早く持って帰ってきてもらわないと。それかWiiやるしかないかな。バイオ、結局あれから全然手つけてない。

 今日は料理教室でした。シェパーズパイという、羊飼いのパイがすごく美味しかったー。しかも簡単。パイ皮使わなくて、じゃがいもをつぶしたの上に敷くのですよ。じゃがいも好きな人にもいいかなと。カレースープは、何だかカレーヌ○ドルの味だった(笑)。美味しかったけど。
 それからほてほてと図書館まで。森見/登美彦の本を借りてきました。ついでに県図書の相互貸借で、真田三代記×2種を取り寄せ予約。買おうかどうかずっと迷ってて、ひとまず借りて読んでみればいいんじゃということに。有り難いことに、愛知の県図書には結構私の読みたい本が揃ってるんだよなー。借りに行くには遠くて面倒だけど、地元の図書館が借りてくれるので楽ちんです(笑)。
 久々に高校の時の友だちに会って、お茶してきました。お茶一杯で1時間半ぐらい妥当だよね(笑)。何か仕事の話ばっかりしてた気もするけどまあいいか。

 明日は東京では戦国オンリーですね。私は行けませんが、友だちが買い物してくれるようですー。いつもありがちょう! 流石に最近2回も東京行ってる&年末も東京な所為で、財布と相談したらやっぱり行けなかった…。そういや、年内ぐらいに東京までの夜行バスがうちのすぐ近所を通るようになるらしいです。一度ぐらい乗ってみてもいいかしら…。名古屋発だと21時とかに出発なので家を20時ぐらいに出ないとだけど、近所を通るのは22時半ぐらいなのですよ。ちなみに東京には5時台に着きますがね☆ でもお風呂入ってバスに乗れるような時間なので、案外いいのかも(笑)。もうこの歳で夜行は…って思ってましたがお試しするのもいいかもなと。流石に年末にはやらないですけどね。ははは。


>甲夜さま
 一言ありがとうございましたー。えと、次の九龍の新規話を捏造未来編でヨロシク(笑)!って意味で取らせていただいたんですが…間違ってたらどうしよう(え)。葉佩と皆守、卒業後は一緒にトレハンってのいいですよね。学生時代の二人はある程度書いちゃったので、これからじわじわと捏造未来編を増やしていきたいと思ってます。また見に来てやってくださいませ〜。


2007年11月10日(土)



 見てみたい。

 上田で買ってきた「真田三代」のロムが、結構いいよと聞きました。え、何そのアニメーション(笑)。まだ開けてもいないので(コラ)、週末にでもちょっと起動してみようと思います。楽しみー。

 例に漏れず残業。10時まで。デフォルトで10時なんですがどうしてだ…。とにかく金曜までで目途をつけて、別の溜まってる仕事を片付けたいなー。土日は仕事が入ってないので、ホントのんびりしたいところです。料理教室はあるけどアレはある意味息抜きだしな…。

 月末に松本城あたり行きたいなーと思ってたんですが、どうも家族の予定が合わないヨカン…まあ長野だったらいつでもいけるからいいといえばいいんだけど(笑)。上田にももう一回行きたいよー(懲りないな)。




2007年11月08日(木)



 今週みっかめ。

 まだやってくという係長を置いて(苦笑)先に帰りました部下です。いいんだ、今日は10時までって決めてたんだ…。だってあと2時間やったところで終わらないの分かってたしさー。明日やります、明日。

 帰宅したらようやく冬コミのチケが届いてました。相変わらず遅いなうちのエリア。目で見てやっと実感できたというか。何かネット検索だと本当に取れてるのかと…。スペース、オフラインページにはまた上げておきますが、

 29日、東4ホール ユ-33a

ですー。今回は西じゃないので、いつも東の友だちと近くて良かったです。ホール的には離れてるけど(笑)、でも西と東の大横断よりは全然いいよ…。
 ひとまず九龍の新刊は出しますよー。カレー屋は確定です。今度のキャラはあいつ(笑)(少なくとも男か)で、色はアレです。全然わからんな(当日のお楽しみの方が良いかなーとか…)。あともう1冊出せたら出したいな。無駄にやる気だけは出て来ました(笑)。兎に角残業週間が来週で終わったら、早速手をつけたいところです。無駄に書きたい。

 というか、上田旅行記書きたいし写真も貼りたいんですが…全然やれないなー…。




2007年11月07日(水)



 本日も。

 目がしょぼしょぼです。ねむい…寝よう。

 業者との打ち合わせが超長引いた…2時から始めたのに終わったの8時前ってどういう? 5時間以上ぶっ続けで打ち合わせかー、もうやりたくないなーと思いつつ、多分来週の金曜も同じ状態だとみた。めんどい。今週中に目処が立つと思ってたら、来週一杯は無理だということが判明して、もーちょっといい加減にしてよって感じに。まあいいんだけどさ、仕事だし。忙しい方が楽しいけどね(苦笑)。でも毎日10時過ぎると流石にアレですよ、もう若くないんだからさと…。

 忙しい時に限って何か色々書きたい罠。ゲームもやりたい。遊びたい。うーん、1日が36時間あったらなー。お疲れ時には甘いものーと言いながら飴を1日で1袋消費した…いや、それは食いすぎだろ…。




2007年11月06日(火)



 さっそくねむい。

 とりあえず10時までで勘弁してもらったというか、もういいやと帰ってしまったというか…月曜から残業なんて聞いてな…いや、予想はしてたけど…。ねむいし目がしょぼしょぼしております。パソ画面の見すぎだと思うよ。帰宅してパソ立ち上げたくないなんて久しぶりだ。

 今日のお昼は、職場の人たちとランチしました。魚だったけど何か午前中すごく頭を使う打ち合わせをみっちり3時間してたので、ものすごくお腹が空いててもりもりご飯を食べてしまったよ…米おかわりしました(笑)。そんなに食べたというのに、夜は残業中に係長がマック買ってきてくれたのでもさもさ食し、帰宅して11時ぐらいにもさもさと寿司を食べてしまいました。今日のカロリーは確実に多すぎですな! でも腹が減ってたんだ…。頭を使うと動かなくても腹が減ると言いますが、アレホントだな。実感。
 仕事はとりあえず今週を乗り切れば何とかなりそうな感じですので、ひとまず今週は原稿のことは考えないでおこう…。来週になればあとは1月まで日程的に余裕が出来るはずなんだよなー。頑張れ自分。

 お気に入りの音楽でも聞きながら寝ようかな。あ、ジャンプ買い忘れたー。いいや、明日で。




2007年11月05日(月)



 三都お疲れさまでした!

 無事に戻りましたただいまですー。

 えー、今回の三都をもって幻水での活動を一区切りさせていただきました。活動というか、要はオフライン活動を一区切りというか。オンラインでは書けたらもそもそとアップするつもりですが、本は今後作成予定はありませんー。在庫については基本は通販でお願いします。ただ、もし今後のイベントにて欲しいよという方がいらっさいましたら、その旨ご連絡いただければ持参いたしますので、お気軽にどうぞですー。当方、九龍でのイベント参加となりますので、そちらのスペースまでお越しいただくことになります。

 ということで、最後の三都、まったりと楽しんできました(笑)。というか、1時ぐらいに早々に撤収してしまったりもしましたが(苦笑)、欲しかった本も買えたし、新刊出てないだろうなーと思ってたところが出してくださってて狂喜したりとか、福引を18回(笑)回しておくすりだらけになったりと色々でしたが、須く楽しんできましたのでオールオッケーです(笑)。勿論新刊を手にしていただいた方、ありがとうございました! 拙い最後の本ですが、楽しんでいただければ幸いです〜。

 そうそう、冬コミの当落検索しましたー。無事スペースをいただけてましたので、冬にはカレー屋の新刊が出る予定です(笑)。それと今からさっさと手をつけて、九龍の個人誌ちょっと厚め(といっても大したことない)のを1冊頑張りたいなーと。

 昨晩は友だちの家で塊魂をプレイさせてもらったんですが、面白いですねー。ゲームする時間が出来たら、ソフト買ってもいいかなとか。いつだそれ。
 今回はイベントを早め撤収したので、夕方の新幹線の時間まで結構暇になっちゃったりして、超まったりな時間を過ごしました(笑)。美味しいご飯食べたり、本屋をだらだら回ったり、お茶したり。間でちょろちょろだてさな語りもしたりして楽しかったですー。今度は年末に会えるかな。

 ということで、ひとまず今夜はさっさと寝ようと思います。明日からまた仕事だなー。早く帰りたい…。




2007年11月04日(日)



 旅立ちますー。

 ということで、何か火曜からぱったりと生存確認出来ない状況ですいませんでした…(携帯に連絡くれた旧友よありがとう…)。生きてますよ勿論(苦笑)! いやまあホント忙しかったですけど…人生そんなもんだよね☆

 ひとまず今日は残業もちょろっとで済んだので、さっさと帰ったら犬の散歩は既に妹が終えてくれてて助かりました。あーでもごめんよわんこ! 今週も1回しか散歩行けてねェ!
 今日は予定外の研修が午後一杯入ってしまったので、思わず担当者に毒づいてしまったよ。だって午後一杯なんて聞いてない…! しかも今日までに担当課から出してもらうデータが色々あったんですが、そもそもそれを作るんだろうと思われる若い子たちが皆その研修に出させられてました。えー、それって今日までにデータ出してくれないってことじゃ…。ええ、案の定予定の半数も出ないまま私帰りましたとも。月曜に泣きついてきたって知るもんか! 研修担当に文句言えって言ってやるう!

 ひとまず明日は昼過ぎまで仕事なので、夕方の新幹線で東京入りしまーす。日曜は三都です。最後の幻水イベント参加になりますー。多分まったりと楽しんでくると思われます(笑)。つーか知り合いに会ったり友だちと再会したりとその程度かと…。最近そいやバサラ以外で本を買う量が減った気がするなあ。

 ひとまず眠いので寝ますー。あ、上田写真全然アップしてないし! うう…三都が終わればひとまず一息吐けるので、それからさくっとやろうかな。何しろ600枚だからな…。選ぶのからして時間かかるっての(笑)。




2007年11月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME