北斗の日記
北斗



 そう言えば。

 インテでBGMリクエストあったようですね。つっても多分プチオンリーごとに希望を募って、2つずつぐらいリクエストに応えてたみたいですが。
 会場で帰り仕度をして、友達とくっちゃべってた時にサモンナイトのOPが流れたんですね。丁度サモスペースあたりにいて、でももう2時ぐらいだったのであんまり人もおらずで、「もっと早くにかけてもらってたら盛り上がったのにねー」などと喋ってたわけですが。
 でもサモが流れてる途中で自スペに戻ってさあ帰るか、って思ったら流れたの「crosswise」(バサラのOP)でした(笑)。その瞬間バサラスペのあたりが妙にざわついたのを見ましたけども、バサラスペの方も大分人少なくなってて、あれがもし開場30分ぐらいまでの間だったらものすごく大騒ぎだったんだろうなーなんて(笑)。あ、でもバサラ2のOPは結構早い時間に流れましたよ。少なくとも午前中だった。

 DVDレコーダーの調子が悪いと書いたのが先週だったと思うのですが、今んとこ調子いいです。どうやらうちのレコーダー(S○NY製品)と、DVD-R(F○JIFILM製品)の相性が悪かったようです。もしやと思って、故障の電話かける前に同じメーカーの使ってみようと買ってきて使ってみたんですよ。そしたら問題なく動くし…。そう言えばFU○IFILMのDVD-Rって今まで使ったことなかったんですよ。安かったから買ってみたけど。
 とりあえずパソコンでは普通に動くので、○UJIの方はパソで使おうと思います。DVDレコーダーはSO○YとM○TSUBISHIを使います。今まで動作おかしくなったことないので。
 それにしても、最近ハード容量が一杯一杯で、一生懸命編集してダビングしてみました。それでも7時間ぐらいしか空いてない…。この連休妹が帰ってくるので、ダビング頼んでおこう。つーかたくさん空けておいて、いい加減ドイツ旅行のDVDをRに落とさないとですよ。サイパン旅行まであと半月…(笑)。

 そいや77777ヒットありがとうございますー。気付いたら越してました(笑)。少しずつじりじりと遊びに来てくださってる方のお陰です。いや勿論サーチとかでふらりと遊びに来てくださる方もですけど!
 8万あたりで記念SSとか置いてみようかな。言うだけタダです(笑)。

 さーて、三都の準備しなくちゃ。




2006年10月31日(火)



 三都荷物。

 インテからの荷物を猫が頑張って早く届けてくれたので(笑)、無事に三都荷物を出してきました。18-20時指定で、18時過ぎに持ってきてくれたよ。早ッ。鳥に間に合うかなーと思いつつ持って行ったら当日扱いでした。これで絶対間に合うな(笑)。

 そいやインテで残ったコピー本ですが、ちょっと少ないので刷り足して余分に持ってく予定です。まあそれでもあと10ぐらい足せばいいだろか。どうしても欲しいよって方は、事前にメールなりいただけると、確実によけておきますのでー。あ、でも2日の夜から東京入りしちゃうので、メールチェック出来るのは2日の朝までです。通販については、三都後暫くは受け付けまーす。

 インテの戦利品を読みました。一気に全部読んじゃって、満足したような勿体無いような…。やっぱり漫画が多いんですが、自分的には小説本がとても欲しい。小説本は数少ないので、じっくり舐めるように読んでます(笑)。もっと増えないかなー。
 今回の戦利品、バサラが9割、幻水が1割といったところです。おかしいなあ。




2006年10月30日(月)



 大坂秋の陣。

 どうも皆そういう気分で今日のインテを迎えたっぽいです。

 ええと、本日インテにてスペースにお越し頂いた方、本を手に取って頂いた方、どうもありがとうございましたー。秋はいつもまったりなんですが、でもやっぱり楽しいですね。新刊も一応出て(笑)、ちらほらお手に取っていただけたようで嬉しいです。ありがとうございますv

 今回は大阪前日入りして遊んできました。勿論大坂の陣ツアーで(笑)! 詳しいレポは早速戦国ページに上げておきましたので、そちらを参考まで。とりあえず時系列順に箇条書きにて。

<土曜>
・日が出てないうちに起き出して、日が出始めた頃に家を出ました。
・大阪には9時過ぎ着。Mっちーと合流。
・早速大阪城に行って「真田幸村と大坂の陣」の展示を見に。
・入り口でアンケートやってたので答えたらポストカードもらいました。
・冬の雪の中の大阪城と、夕陽の中の大阪城…で迷って友達と1枚ずつ。
・中で幸村クイズやりました。
・つーか殆どわかる…(笑)。
・一応確認のためにと、展示を見ながら答えを探し歩く。
・それにしても六文銭多いなあ(もえ)。
・そんなに人多くはありませんでしたが、それでも時間が経つにつれて若いおなごが増えて…
・1時間半ぐらいで出てきました。
・昼はマックで適当に。
・ここで昼に時間をかけなかったのが、後の勝機に繋がります(笑)。
・天王寺公園(茶臼山)→一心寺→安居神社→円珠庵→三光神社→玉造稲荷神社→越中井の順で史跡巡り。
・全部終わったのは4時ぐらいでした。
・この時期日が短いから、写真撮るなら4時半までと決めてましたよ。
・早く終わったので、5時ぐらいに前に行った鳥の店へ。
・梅酒をちびちび飲みながら鳥食べて、のんびり2時間程だべる(おっさんくさい)。
・早めに解散して宿へ。
・風呂に入って、テレビ見ながらコピー本の製本。
・さっさと終わらせてDSやりながら寝る。
・3時ぐらいに目が覚めて、とりあえず電気全部消して寝直し。

<日曜>
・目覚ましが鳴る前に起きる(笑)。
・時間通りに宿を出て、会場へ。
・今日は空いてましたなやっぱり。秋だからか。
・友だちとさっさと設営し、バサラ付近の買い物チェック(笑)。
・密集する中に飛び込めという命令…(だよねあれ)。
・開場2分ぐらい前にバサラスペースあたりに突撃。
・もうあとはよく覚えてません(え)。
・とりあえず買い物リストにあったものは任務完了。
・荷物置いて、他んとこもちょろちょろ見る。
・あー、バサラの買い物が出来て楽しかった(笑)!
・某様から欲しかった本を全巻いただいてしまう。ありがとうございます。
・帰り際に大学の友だちと会って長々とだべる。
・冬コミ前に皆で会おうという話だけど実現するのか…(笑)。
・時間があるので難波の○島屋の○フタヌーンティーに行く。
・めちゃ混みだったけど、案外早く席に。
・二人でDSやってて怪しいだろうなあと思いつつもやめない(笑)。
・結局腹が空いてパスタ食べました。
・友だちが携帯を○フトバンクから○uに替えたいなあというので、店にパンフをもらいに。
・ついでに自分も色々聞いてきたりとか。
・いつものコースで○ュンクドーまで。
・やっぱり本を買う(笑)。
・帰宅は22時前でした。お疲れさまどすー。


 そんなこんなで、戦利品は明日着です。着いたら今度は三都に荷物送らないと(ホントは31日までだけど1日になっちゃうよ…間に合うかな…)。




2006年10月29日(日)



 大阪行ってきますー。

 土日は大阪です。インテでお会い出来ます方々、どぞよろしくお願いします〜v

 明日は大坂の陣史跡ツアーやってまいりますよ! 勿論幸村ツアーでございますが(笑)。当日どれだけ同じこと考えたおなごがいらっしゃるか、楽しみというか、戦々恐々というか…。でも案外少ないのかもと思ってみたりも(笑)。お仲間に会えたらそれはそれで楽しいですね。うん。

 日曜の新刊、一応ぺらーいのが出来ましたので持って行きます。

『君といる幸せが 僕の得たもの』16p \100

です。一応カイル主テキストなんですが、相変わらず別にいちゃついてるわけでも、むにゃがあるわけでもありません。お互いの独白2本立てといった感じですかね。

 ではでは明日は朝早い電車で出かけます(笑)。待ってろ幸村ー(違)!




2006年10月27日(金)



 入稿しました。

 これで無事に11月三都で新刊出ます。何か決定的な間違いとかしてなければ…(笑)。ページ数はちょっとやっぱぺらくなって32ページです。
 月末インテで出すコピー本、今もにょっとやってますが出来るかなー。出来たら三都にも持ってく予定です。少しだけ。

 最近どうぶつの森話とか、幻水話とか、バサラ話とか、ひきこもり探偵話とかで盛り上がってる毎日です(笑)。
 ひきこもり探偵シリーズ面白いよ、うん(私信)。坂木司著のシリーズ本です。全3巻。1巻届いて速攻で読んで、2〜3巻今日届きました。早速2巻は読了。いやー、賛否両論あるみたいだけど私は好きさこういう話。読んだ人が面白ければいいと思う派なので、私は面白いですとだけ言っておこう(笑)。私、ひきこもりの鳥井はイメージいまいちはっきりしてなかったんだけど、友だちに「てっきり皆守だと思ってた」みたいなこと言われて目からウロコです(笑)。あー、そうか、皆守か…性格とかそのまんまだよねうん。でも鳥井の唯一の話相手の坂木が、葉佩には重ならないんだよなー。でも素直なところとか、曲がったことが嫌いなくせに、実はずるがしこいところも持ってて…って葉佩っぽいんだけど(笑)。ああでも葉佩はずるがしこいところ自分で知ってて、それを最大限に使う確信犯だからなー。坂木は正反対だもんやっぱ違うか。私の脳内皆主なので、鳥坂…いやまてそれはないな。主皆想像で、坂鳥かな(笑)。全てをカップリング置き換えするのは駄目らしいですがどうですか。

 冬コミの当落は11/5(日)〜ですね。今回も例に漏れず、申し込み控えとはがきがばらばらに…えーと、はがきはあるんだけど控えはどこに…(苦笑)。結果次第で、年明けインテに九龍で出るか幻水で出るか決めて速攻申し込もうと思います。インテ申し込みは11/10(金)必着ですよ自分。
 あー、もうそんな時期なのかー。

 DVDレコーダーの調子がまた悪いです。いい加減にしとけよ○ニー! もう次はホントにソ○ー製品やめよっかな…パソコン2代目はうまく稼動してるのに(でも初代はホント散々だった…そんなだったのにまた○ニーにするあたり愛だよなあ…)。今度DVDレコーダー買い換える時は、○ナソニックにしようかな。





2006年10月25日(水)



 三都新刊。

 明日入稿します。もう打ち出しまではしてあるんだけど、出しに行けるのが明日なんだよなー。仕事帰ってから、インテ荷物と一緒に出しに行こうっと。

 さてと、あとはコピー本間に合うかなー。どうかなー。今やってますが全然面白くない話なんだけどどうしよう…。まいっか(いいのか?)。

 九龍リチャージ、買った人に特典!ってのが公式サイトで発表されてましたね。限定カレンダーだってさ…! しかも「学園編」と「遺跡編」って…どっちかだけって…!
 どっちもほしい場合はどうすればいいんですか。誰かと協力して別々のを貰って、コピーなり取り込みなりすべきってことですか。意地悪だな○ャウト!(○トラスか…?)
 とりあえず引き換え期間は11/30までらしいですよ。リチャージソフト買った人は要チェックです。

 風邪は喉に残存しています(ざんぞん?)。熱はとっくにないのですが(いつもたいていひとばんでさがる…)、咳がまだ止まりません。厄介な。やっぱり医者に行った方がいいのかどうか。どうせ早くとも木曜まではいけないんですけどね。水曜は午後休診なのです行きつけの医者。その間に治っちまいますよきっと。





2006年10月24日(火)



 風邪途中経過。

 風邪の件では何か各所に色々ご心配おかけしましたようで…メール色々もらいましたすいませんありがとう。
 とりあえず昨晩薬飲んで早め就寝でぐっすり寝たら、今朝熱は下がってました。今日は振り替えで休みだったのですが、妹と掛川(静岡)行く約束してたので結局行きました(行ったのか)。だって車は妹が運転してくれるっていうから大丈夫かなって…。
 掛川城、大河の山内一豊の城なんですが、小ぢんまりしてなかなか雰囲気良かったです。12/17まで「千代と一豊掛川館」が開館してるので、それを見に行ったんですけども…大河でやってないとあそこまで人いないだろうなと思ったり。でも月曜だったのでそんなに激混み!ということはありませんでしたー。ちょこちょこツアー客がバスを下りて団体で押し寄せるぐらい。でも波があるので、結構空いてる時は空いててなかなか快適な鑑賞タイムでした(笑)。打ち掛けを着させてくれるコーナーがあったのですが、波が切れた時に妹とはしゃいで全部来てみました。なかなかに重かった…。これ土日だったら絶対混んでて着れないんだろうなーと思ったり。
 お土産は全然売ってなかったので(資料館が月曜で休みだったので、多分そっちには多少あったんじゃないかと思うんですが…家紋グッズとか)、掛川茶を買って帰りました。ホントに城とその周辺だけ見て帰ったって感じ。
 帰り際に高速をちょっと手前で下りて、ケーキ買って帰りました。うーん…まあ普通に美味しいかなって程度だったな、今回は。やっぱりこないだの豊明のケーキ屋にもう一度行きたいなと思います。うん。

 そう言えばオエビの次の版権お題が九龍でした。自分は参加しませんけど、見る分には楽しみだなあと…! 前に九龍がお題だった時には、齋藤氏も監督も出没してましたが(笑)、今回はどうなのかなー。皆守絵見たいなあ!
 とりあえず次のお題希望、バサラ2に1票入れておきましたが次は無理かな…。




2006年10月23日(月)



 イベントのこと。

 原稿はあとほんのちょっとで終わるのですが、強烈な風邪っぴきです。熱39度とかあります。大人しく寝たい…。

 すいませんが、月末インテでのオフ新刊は延期して、来月頭の三都で発行ということにしたいです…あーん。風邪さえひかなければ今夜残りちょっとやって打ち出しもして、明日の午前中に出せれば終わったのになー。ギリギリ計画してるからこうなるといういい見本…。
 でもインテで新刊ないのはちょっとアレなので(自分的に)、ぺらいコピー本出す予定です。三都でのオフ本は確定で。インテは…どうかなー、多分作れそうです多分多分。

 昨晩から喉が痛くて「まずいなー」とは思ってたんですが、案の定今日のお昼過ぎぐらいからだるくて関節痛くて頭も痛い…という三重苦(苦笑)。今日は奈良まで行って来たのですが、若草山登ったときはまだ良かったんだけど、下りる時死にそうだった。
 とりあえず食欲はあるので、もりもり食べてぐーすか寝てさっさと治したいと思いますー。不甲斐なくて泣きそうですよ。いつも原稿中とか修羅場ギリギリん時に風邪ひく気がする。社会人としては、休み中に風邪引くので鏡なのかもしれませんがね…(ここ何年か風邪は引いてるのに全部休み中…)。

 明日は振り替えで1日休みです。寝休日かもしかして…。




2006年10月22日(日)



 進まないなあ。

 進まなさ過ぎて自分で自分が痛いです(自業自得)。とりあえずあと1週間切ったので何とかしたいところ…といつも言ってますねうん。

 そいや東京魔人学園剣風帖、アニメ化ってことで公式サイト見てみましたが…えーと、そのー…あれは誰ですか?
 龍麻がアレなのはまあしょうがないとして(ゲーム中だと一応顔も出てないのですが、顔もなしじゃアニメ化は難しかろう)、京一…京一がアレですかうわー。小蒔も美里も醍醐もですけど、京一ほどは衝撃受けませんでした(苦笑)。一瞬どこぞの漫画(超人○ックとかそのへん…)を思い出すぐらいに衝撃的…。いやまあ結局は見るんでしょうけど、ねえ?

 アニメで思い出した。月曜のブラックジャックの後番組「結界師」、なかなか面白かったです第一回特別編。たまたまDVDの予約録画がそのまま入れっぱなしになってたんで、お昼に2回に分けてみてみたのですが。うーん、結構好き系統? 主人公が中学生ってのはちょっとその、アレなのですが(アレが多い)、でも思いは真っ直ぐで、でも口は悪くてひねくれ者ってあたり、ツボです私(笑)。
 とりあえず飽きるまでは見ようかなーとか。

 大河「功名が辻」、そろそろ関ヶ原付近ですね。家康が上杉討伐行くところなので。その隙に三成が大坂乗っ取り→関ヶ原な感じ(超要約)ですんで、あと2回ぐらいかな。一豊が家康につく理由のあたりは、来週かなと。うーん、楽しみ。つか目下楽しみ中ですが、私の中では大坂の陣で幸村が出るかどうか…(笑)。





2006年10月17日(火)



 イベントスペースについて。

 またイベント情報更新しておきますが、とりあえず日記の方だけでも。

 10/29 大阪インテ→3号館 I-40a(幻水5スペース)
 11/3 三都物語32→ソルファレナ18(『ポタバタタ』のモチさんと合同っつか隣接?)

 インテ→幻水5(カイル主)の既刊と新刊、九龍(皆主)の既刊、モチさんとこの既刊、友だちんとこの戦国BASARA(だてさな、こじゅまさ)の新刊と既刊
 三都→幻水5(カイル主)の既刊と新刊コピー本

…な予定です。何度も言ってますが予定は未定で…(特に新刊)。


 幻水原稿、短編をいくつか入れたらぶい本を作ろうと思ってたんですが、途中でなんだかよくわからんうちに方向が違うところへ…。で、何故か奪還中シリアス話がメインになりそうです。簡単に言うと王子が目を覚まさなくなって心配するカイル、って話(全然意味わかりませんが)。すいません本当は王子の朝寝坊話だったはずなのにおかしいななんでだろどこからおかしくな(以下略)
 無事にこの本がインテで出たら、三都はぺらいらぶらぶコピー本が出そうです。あー、兎に角インテの締め切りがあと1週間なんですけどどうなの自分! ひとまず第一締め切りは10/23です。しかも当日月曜なんだけど振替で休みだから昼間に宅配出せるのかもしかして(笑)! 駄目だったら26が最終締め切りです。割増はやらない主義なので頑張らないと…。26なら何とかなりそうだ(23は意識外?)。

 そういや月末の大阪は、前日入りして真田史跡ツアー(大坂の陣ツアーと言え)やってきます。同じこと考えてるBASARAファン多そうだなー。大阪城天守閣の招待券も貰ったので、午前中に頑張りたいなー。史跡ツアーは地図もDLしたし、iPodに案内も落としたし、あとはのんびり写真旅行ですな。ウフフ。人多くても逆に面白いかもしれんですよ。だって史跡ツアーっていつもあんまり人いな(強制終了)

 岐阜に遊びに行ってきました。つっても車でがーっと走ってって、サービスエリアでパンとプリン食べて帰ってきただけです。何しにいったの…。帰りに地元の○トーヨーカドー行って、パンツ買ったりしてきました。仕事用。
 岡崎は結局いけなかったなあ…21日は料理教室だけだから、もしかしたら午後行けるかしら…! まあいいんだけどね…徳川四天王…(行きたいんじゃん)!




2006年10月15日(日)



 歩いたなー。

 つっても万博やってた頃よりは全然歩いてませんけど(笑)。

 午前中仕事で町内を5キロほど歩いてきましたよ。何か坂道ばっかり…。今日は最高気温24度ぐらいと天気予報で言ってたんですが、日差しが結構あったので何かもっと高かった気がする…。
 ようやく衣替えをしました。うっかり引っ張り出してきた漫画を読んでしまい、気付いたら夕方という罠。お陰様で衣替えは夕方→夜にかけてやる羽目に…。ついでに防虫剤がなくなって買いに行く羽目にもなりましたが(苦笑)。

 原稿があんま進んでません。まだ大丈夫かな…。とりあえず月末のインテ合わせで幻水の新刊を出せるように頑張ってます(頑張ってるか…?)。11月三都合わせでもあんまり締め切りが変わらないので、何とか出したい…けど、切羽詰ってる時にはその2〜3日が重要だということもわかってたりしますけどね(苦笑)。
 希望はインテでオフ、三都でコピーな感じで(言うだけタダです)。





2006年10月14日(土)



 がいしょく。

 火水と夕飯は外食でしたー。

 火曜はサ○マルクで魚のコース。パンは12個ぐらいしか食べられなかったので、まだまだといった感じですが(笑)、それにしても空いてた割には焼きたてパンが続々と出てきて嬉しかったです。空いてると結構冷めたパンが出てきたりするので、ある程度混んだ日に行くのが鉄則なのですが(笑)。まあ今回は弟夫婦が遊びに来たからという理由だったので。

 水曜はあ○くまでお肉のコース。万博のドイツ館が合体(?)したお店なので、ドイツ料理が出てくるのかなと思いきや、出てきたのはソーセージぐらいでした(笑)。メニュー見ましたが、ドイツビールとソーセージぐらいしかドイツっぽいものなかったような。まあこないだまで本場ドイツ行ってきたので、暫くドイツ料理はいいや…と思っていたところなので、私的には逆に良かったです(笑)。唯一出てきたソーセージはちゃんと日本人向け?に濃い味じゃなかったし。
 それにしても久々にがっつり肉を食べました。牛サーロイン150g。焼き加減はレアで(笑)。肉汁滴る…ってのが実は大好きです。多分前世はライオンとかそのへん(前にも言ったような)。

 今月の土日の空きは15日(日)しかないと分かっていつつも、つい上田とか九度山とかの日程を頭の中で組んでしまう自分がいたりします(苦笑)。23日(月)に急遽振替で休みが入ってしまったので(8日に1日仕事をしてしまったのでね…)、そこもどうするか思案中です。どうせなら日月で空いてたら1泊で…!と真剣に思ってしまう今日この頃。でも無理ですけどね。うん(言い聞かせ)。
 衣替えをしないとあかんのですが、とりあえず予定では14日(土)の午後。15日は岡崎行きたいなあ。岡崎市美術館で「徳川四天王展」やってるんですよね。本多忠勝込みですから(笑)。まあうまく起きれたらにしよう…。

 携帯のアプリに最近はまってます。旅行中も「歪みの国のアリス」というアプリをダウンロードしてきてやってたのですが、なかなか面白かった(これをやり過ぎて携帯の電源がなくなったのですがね…)。
 今はカプ○ンの「キミの惑星」をやってます。結構よく出来てる。ついつい夢中になってレベル上げ(というか資金稼ぎ…)やってます。主人公のアレンが、魔王に打ち砕かれた自分の星「光の惑星」を元通りにしようと旅する話です。色んな星に行って「ほしのかけら」を全部で80個集めると元通りになるらしいです。現在30個ぐらい。勿論途中で魔王の手下(笑)が色々出てくる…のはお約束ですな。マップが3Dで絵もきれいなので、レベル上げとか好きなRPGプレイヤーさんにはおすすめかも。




2006年10月12日(木)



 三連休のできごと。

 何か今更面倒なので(コラ)、適当に箇条書き。

<土曜日>
・朝から夕方まで日直業務。
・職場で唯一お仲間のセンパイとだったので、はるとき話ばかりで盛り上がり(笑)。
・差し入れがもっさりきました。
・お昼も奢ってもらったり。
・原稿やりながら喋ってたら、やっぱり原稿進まないでやんの。

<日曜日>
・朝7時ごろ鉄砲の音で目が覚める。
・地元の伝統的なお祭りの日でした。
・8時ぐらいから16時ぐらいまで、お祭りについて行きましたよ(仕事で)。
・殆どぶっ通しで走り回ってましたー。つかれたー。
・午前中で既に足ががくぶる。筋肉痛まで来る始末。
・でも伝統的衣装はやっぱ好きです。後ろの白い襷がひらひらするのがね…。
・まるで女王騎士の後ろのアレみたいで面白いです(自分だけ)(萌え対象かい)。
・写真500枚ぐらい撮りましたよ。ちかれたー。

<月曜日>
・朝から常滑まで遊びに出かけましたよ。
・高速使えると思ったら、あんまり時間変わらないなあということで下道で。
・イナッ○スの「世界のタイル博物館」行きました。
・何か10/1から改装?して、新しくなったらしいですよ。
・トイレの展示とか結構面白かったです(笑)。世界のトイレ…。
・ちっこいタイル買いました。2こ。
・お昼を食べようと目をつけてたお店が、駐車場一杯で入れなかったですよ。
・諦めて和風パスタのお店へ。んまかったです。
・北海道味噌バター味のパスタ…味噌ラーメンみたいでした(笑)。
・いよいよ「酢の里」へ。
・○ツカンの工場見学だとは知らなかったですよ。
・ミ○カンの歴史ビデオ(笑)、申し訳ないのですが途中から寝てました。ぐう。
・試飲させてもらったバーモント酢が超冷えててんまかったー。
・工場内見学は、すごいにおいでした。酢っぱい。
・でも建物は真っ黒でレトロちっくで結構かっこよかったです。
・江戸前寿司に使ってたという幻(笑)の酢、粕酢を買いました。
・寿司食べたくなった。
・帰り際に豊明にあるケーキ屋を突撃。
・イートイン混んでたので、テイクアウトにて。
・帰宅して食べたら超うまいでやんの…!
・また行きたいです。家から40分かかるけど(笑)。
・夕飯食べてから原稿。
・11月三都の原稿(一部)終わりました。
・さーて、これから個人誌がんばんべー!
・でもバサラ字も書きたいのですよ。九龍字もだ。
・まだまだゲームが進んでないので、時間つくって進めたいです。


 そういや友達が幻水5の初回限定版をつい最近手に入れたとか言ってましたが…すごいな(笑)。身近な人で生(…。)の資料集手に入れた人初めてかもしれんよ! いつか飽きたら見せてください(ここ見てないか)(笑)。
 この連休は東京方面でイベント色々あったようですね。シティに出てた友達からは、がっつりバサラ本を買い物してくれたブツが届きました(笑)。確かにだてさなと同じぐらいこじゅまさが…ははは。いや好きだから別にいいんですが。慶幸とかちかゆきとかもっと増えないだろか…ちぇ。もいっこ、騎士イベントも開かれてましたようで。通販してくれるところはお願いしないとなあと、真剣に考えてますよ(笑)。だってやっぱり騎士本は欲しいもの…! ずっと読んでるサークルさんなんか、絶対欲しいもの……!




2006年10月09日(月)



 金木犀。

 最近どこからかいい匂いが漂ってくるので、「何だろなー、嗅いだことある匂いなんだけどなー」と思ってたのですが……金木犀の匂いだと今日になってようやく気付きました(笑)。好きなんですよね、金木犀。うちの庭には金木犀と銀木犀、両方生えてますがなかなかいい匂いです。匂い先にありき、で…ようやく花がつきはじめたことに気付くという。そもそも小さい花なので、満開になっても「花が咲いてるな」ぐらいにしか気付かない程度なのですが。匂いでようやく気付いたぐらいなので、まだ花は殆ど見えないんですよね。これから満開になるんだろうなーと楽しみですv

 ここんところもの凄く眠くて、夜になると寝てしまいます(夜は寝るものです)。いや、10時とか11時で眠くなって寝ちゃうんだよな…原稿とか色々やりたいのに寝ちゃったら駄目じゃん(苦笑)。
 そう言えば以前血液検査をした時に、大層血が薄いという結果が出てしまい、現在造血剤を飲んでます。貧血っぽくないのになあ。この薬、大半の人が気持ち悪くなるらしく、私も例に漏れず気持ち悪くなることが…。何度か飲んでみた結果、空腹だと気持ち悪くなりやすいみたいなので、なるべく夕飯後に飲むことにしてます。寝る前だと、ご飯食べてから4〜5時間経ってるので空腹なんですよね…。ひとまず1カ月ぐらい飲んだらどれくらい良くなってるかまた検査ですって。面倒だー。

 土日月と三連休ですね。でもまたもや仕事が…。土曜は日直、日曜は地元で大きな祭りがあるのでその取材、月曜は遊びですけどちょっと常滑まで…(セントレアではありませんが)。ここんとこずっと休みがないんですけど(苦笑)。




2006年10月04日(水)



 アニメ化。

 Dグレアニメ、ちょろっと見てみました。まあ普通…? 特別思い入れがある訳ではないので、普通にアニメとして楽しんでみました。うん、EDにラビがちょっとだけ後姿で出てたので、期待したというかそれぐらい(笑)。
 そいや土曜の朝には、リボーンもアニメ化だそうでー。そっちは絶対見るぜ(いやDグレも毎週予約でもう登録したので見ますけども/笑)と意気込んでます。獄寺くんの声が気になる(もしかしてもう出てるのかしら)。

 10/7コミックスパーク用の荷物、無事に送りました。リチャージも出たことだし、萌えの波がじわじわと来てるので何か作りたいなあとも思うのですが、如何せん今年はもう九龍でイベント出ないじゃん…。10月のインテは幻水参加です。ついでに友だちのバサラ本も置きます。プチオンリーにも参加表明してるようです。いいなあ、楽しそうだなあバサラ(笑)。とりあえず今年の後の予定は幻水のみかな。10月と11月参加。12月の冬コミは受かったら九龍だけど(笑)。

 バイオハザードアウトブレイクをちょろちょろやってます。まだシナリオ1をクリアしたところ…しかも達成率38%ってどういうことだ。え、結構一方通行なマップだったと思うんだけど違うのかしら。とりあえず前作までと違ってセーブが出来ない(中断セーブは出来るんですが)ので、違う意味で怖いです。あと、ゾンビにやられると変なウィルスが体内に入るみたいなんですが、あれが100%になると死ぬしな…特効薬とかないのかよう。

 車の中でバサラのCDドラマを聞き直しはじめました。あまりの突っ込みどころ満載さに、通勤途中で吹き出したりにやにやしたり「そんな馬鹿な!」と叫んだりして大層アブナイ人です。窓開けてたら本気で変な人だよ…。
 それにしても無印の方、ホント独眼竜のあの人は幸村一筋ですね(笑)! 「信玄も謙信の首もどうでもいい。狙うは真田幸村だけだ!」って、一国の主としてどうかと思いますが。まああの人はわが道を行く人だからね(笑)。




2006年10月03日(火)



 はるとき。

 例に漏れず私が買った(買わされた)訳ですが。

 妹曰く「稀にみる微妙さ」らしく…彼女の中ではかなり下位にランクインした模様です(苦笑)。純粋にゲームを楽しんでるので(コンプリート魂というか…非オタなわけですよつまり)、内容の薄さにちょっとがっかりしたらしいです。まあそういうこともあるよ…。
 ちなみに私ははるときはやってません(苦笑)。確か1は自分で買ったような気がするのですが、知らないうちに妹がはまってたんですよね。不思議。

 いよいよ明日からDグレがアニメ化ですよー。まあちょっと楽しみv程度に期待しております。あんまり期待すると外れた時に寂しいので(笑)。そいやリボーンもアニメ化だっけ。とりあえず見てみたいものが増えて大変です。
 そいや独眼竜政宗借りたいんですが、やっぱオンラインレンタルとかしかないのかしら…カード作ってた近所のレンタルショップ、半年ぐらい前に潰れたんですけど…(苦笑)。

 10/7のコミックスパークで、なるあゆさんところに引き続き九龍本を委託していただきますー。ありがとございます! とりあえず荷物を明日送りたい…いや送らないと間に合わないって話か(苦笑)。




2006年10月02日(月)



 リチャージ。

 早速やってみました。

 操作を忘れてました(笑)。

 皆守のツンツン具合に萌え。

 以上感想でした(笑)。まだ1話途中なんですよー。これから遺跡に潜るところです。音楽がすごい懐かしくて(そんな前か?)、やっぱりいいなあと思ってみたり。九龍話書きたくなりますv

 昼間仕事でした。今月はまた結構出られない日が多いので、前半に集中して仕事が入ってます。ううーん、やっぱ土日両方仕事が入ると休んだ気にならねえ…。

 え、もう10月…!?




2006年10月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME