北斗の日記
北斗



 DSライト。

 とうとう入手しました。んで、画面に保護シート貼るのでやたらめったら妹と喧嘩しつつ、ようやく無事に貼り終わりましたよ…。結局脳トレともっと脳トレ、それからどうぶつの森を買ったんですがね。脳年齢1回計ったところで妹に奪われました。えー。まあいいやと日記書いてます。カイル主も書いてますけども(笑)。

 残業週間に入りましたよー。異動&業者の変更があったのでてんてこまいです。予定が全部後ろ倒しです。ここらでいっちょ追いつかないとまずいので、今日明日と残業しようかなあとか。ちなみに今日は9時までやってきましたが、ある意味追い出されたような…(だって端っこから電気切られてくんだもん…出ろってことだよねえ?)。
 明日は何時に帰ろうかなあ。

 土日は残った課員の人と相談して、一日ずつ仕事することにしました。いや取材なんですけどね。とりあえず土曜をゲッツしたのでまあ日曜はぶらぶらするさ…。のんびりとね…。
 いや待てこの土日で九龍のコピー原稿やらないとまずいなあ。ネタは決まってるからあとは書くだけなんですけどね。はははー。

 図書館の本を随分延滞して返却しました。自分でいけなかったので妹に頼んでみたり…ごめんな、1ヶ月も遅れたやつ返しに行かせて(苦笑)。お礼にポテチを買う約束をしましたけどね。物で…(笑)。


拍手〜レスです。
>28日1時の「カイルが風邪で倒れて〜」の方
 ネタ投下ありがとうございます(笑)。そうですねー、風邪ネタってお約束ですけどやっぱりやりたいですよね! 私が考えてたのは王子の方が風邪で…ってネタだったんですが、そうかカイルが風邪か(笑)! それも萌えだなあと思います…いいなあカイルかあ…。王子は心配性っぽいので(むしろ誰にもだと思うんですがカイルには特にだと嬉しい)、看病したがりそうです。書いてみたいですありがとうございましたv

メルフォレスです。
>29日0時の「九龍でも通わせて〜」の方
 もがもが、九龍から通っていただいてるとは嬉しいですありがとうございます! 九龍も萌えがなくなったわけでは全然ないので(笑)、ちみちみとは更新したいです…。今は幻水萌え波が来てるのでそちらばっかりなんですが…。でも幻水でも同じカップリだとか、それもまたすごいですよね(笑)。また是非遊びに来てやってくださいませ!

 拍手やら色々ありがとございます。励みになっておりますv




2006年03月30日(木)



 やさぐれ。

 昨日は内示の日でした。

 思ってた通り自分はかわらなかったです。かわらなかったからいいんだけど……課長と係長がいっぺんにかわったうえ、庁舎一仕事をしないと噂の課長が来ることになりました…どうなのそれ…。
 寄る課寄る課で「一番運が悪い人事異動に引っかかったねー」とか「頑張れ…(哀れみ)」とか言われたんですが…。「でもとりあえず仕事の邪魔はしない人だから、そこはいいんじゃない」とか「どうせ席に座ってないから気にならないよ(ふらっとタバコを吸いに行って戻ってこないらしい)」とも言われたんですが、それもどうなのかと思うところ。

 えー、そんな訳で昨日は帰りにコンビニでお菓子とビールを買いこみ(笑)、酒が入った所為ですごい早い時間に爆睡でした。気付いたら今朝だったもんな…びびった…。お陰様ですっきりはしましたけどね! 仕事の山は増えるばっかりだけどね(怒)!

 ちょっと復活したので今からカイル主でも書いて、心をなぐさめようと思います(間違った文章の書き方だなー)。




2006年03月28日(火)



 インテ。

 本日スペースにお越しいただいた方々、どうもありがとうございましたー。一応新刊は無事に出ておりまして安堵したり…。カレー屋3巻目です。毎回言ってますがこれだけで読めます。あくまで「カレー屋になった皆守と葉佩との日常生活」を部分的に切り取った話…な感じで作ってますので、連載とかそういうのじゃありません。だいじょぶです(何が)。
 まあ3月のインテらしく、やっぱりスペースとか人は少なかったですねー。1月や8月が多いから余計そう思うのかしら。つか3館しか使わないって最近なかった気はしますけど…。1月なんか8館ぐらい使いましたよねアレ。

 狩りはあんまりできませんでした。いつも買ってるサークルさんあんまり来てらっさらなかったし…新規開拓はちょろっとだけしましたが(笑)。それより(それより?)幻水5!と思って幻水スペをうろついてみたのですが、ポップとかはあるんですけど本は特にないというか…寂しいなあ…。これからなのかな、皆さん本作られるのは! 是非とも供給していただきたいところ。大手さんで次の5月は幻水5本と書いたペーパーを配ってて、ちょっと期待しております。えへへ。

 モリコログッズ、大阪までわざわざ買いに行ったんですけど(別にわざわざじゃないし…イベントのついででしょ?)、昨日のうちに完売だったらしいです。え、大阪で!?←ある意味失礼
 しょうがないので、わざわざ阿倍野まで出てきたからとご飯を食べて帰りました。いやまあ美味かったですよパスタv
 ついでにアフタヌーンティーでお茶もしました。本屋も寄ったし。それでもいつも帰る電車を1本早いのに変更して帰ってきました。さ、流石に難波に4時過ぎに着いてて、8時の電車は時間ありすぎだよ…。

 今回も売り子もっさり頑張ってくれたMっちー、ありがとさんでした! 幻水幻水うるさくしてごめん(笑)。でも2であんだけはまってたら、絶対5もはまるって! 楽しみにしてる(笑)!

 ところで、流石に今日は疲れたのでさっさと寝ます。カイル主更新したかったんですが、よれよれなので(苦笑)とりあえず拍手だけ入れ替えしておきました。古い拍手文は格納庫に収納していきますのでよろしければドウゾー。

 あ、明日は内示の日だ…自分は換わらないにしても、課内の誰かが換われば忙しくなるな今週…うーん…。




2006年03月26日(日)



 一日の過ごし方。

 土曜とか日曜って、いつも過ごし方を間違っている気がするんですがどうなんでしょう…もっと有意義に過ごしてみたい(笑)。でも朝寝坊してぐだぐだゲームやって、居眠りこいて、パソで遊んで…で、合間にご飯ってのはある意味だるだる生活の理想なのかしら。いつもそれなんだけど…。

 今日は午前中、さんさんと日が照る中取材してきました。何だよこんなに暑いなんて聞いてねェよ!とぷりぷりしながら帽子も被らず(持ってってないし)、眩しい眩しいうるさくしてきましたすいません…。
 職場の人と会ったので、お昼をご馳走してもらいました。近所の中華やさん。お粥セットを食べてみましたが大変美味でしたv あーん、なんて美味しいの。日本のお粥と違って、ダシとかとってるんだよなあきっと…という味でした(どんなん)。
 家に帰ったら2時ぐらいだったので、とりあえず洗濯機をかけつつアパートに行って明日のイベント準備を…相変わらずやること遅いですね(いつものこと)。家に戻って洗濯物を外に干したら、3時間ぐらいで乾きました。すげえ。今日暖かかったもんなー。Gパンも乾くぐらいでしたよ。やっぱ外に干すのはいいですなあ。太陽のにおいーv

 幻水、レベル上げしながら寝てしまう罠…。だってねむ…。春眠暁を覚えずですね(え)!
 本当なら日の光を浴びながら居間で居眠り…とかしたかったんですが、焼けそうなのでやめました(当たり前)。でも気持ちよかったんだもん、日差し! 人間、一日30分は太陽の光浴びたほうがいいらしいですよ。光合成?←違います

 さてと、明日はインテに出陣でーす。朝早く家を出て、夜遅くに帰宅です(笑)。ついでに近鉄寄ってモリコログッズ買いたいなあ。そう思ってたのがアレだったのか、「モリコログッズを買いたかったのに、間違えて夕方早く家に帰ってきてしまい、帰ってから気付いてショックを受ける」…とかいう妙な夢を見ました(笑)。忘れるなんてそんなばかな。




2006年03月25日(土)



 ひとまず。

 ペーパーは作りました。ぺらっと情報のみペーパー…つまんなーい(自分がね)。まあいいや。

 本日午後休を取ったはずなのに、仕事が立て込んで結局帰れたの3:30過ぎてた…わーん。おかしい…本当なら後輩と一緒に12:30にはパン屋でランチしてるはずだったのに? トイレも行けず喉も渇くわで大変でした。何なの一体。これが年度末の呪い!?←大袈裟な
 とりあえず夕方前に後輩と合流して、最寄駅周辺にある旅行会社をうろつきました。色々パンフもらいまくってミスドでお茶を。いやまあドーナツ2つ食べてカフェオレ3杯飲みましたけどね! 二人で延々…2時間ぐらい?旅行話をしてました。
 秋ぐらいにドイツに行きたいらしいです(後輩が)。一緒に行ってくれそうな子と喧嘩しました(後輩が)。一人で行くのは流石に寂しいです(後輩が)。………という感じで、何故か一緒に行こう攻撃を受けたため、なりゆきで行く羽目になりそうな気配…。えっと…ドイツってどのへんだっけ(駄目人間)。
 とりあえずノイシュバンシュタイン城に行けるならまあいいです(幻水2で同人やってた頃からの夢)。今行くと確実に幻水2萌えがぶり返しそうな気配…だいじょぶか…? あとはミュンヘンと聞くと不思議な動悸が…(鋼のせいか)。問題は飛行機に12時間も我慢して乗っていられるかという…今まで8時間が最高だったのでどうなのかしら…。
 まあまだ確定していないので、これから詰めていく予定ですけどね。フフ。

 幻水、ドラート戦がようやく終わりましたー。石版も出て、仲間集めも順調(だと思う)。とりあえず今はレベル上げです。何か敵が強くなってきたので、もちょっとあげておきたい…。

 明日は午前中仕事です。むう。朝からなので面倒です。ぎにゃあ。




2006年03月24日(金)



 ペーパー。

 つ、作るの忘れてる…!

 いやまあとりあえず情報ペーパーのみで…日曜はそれ持ってきますのでよろしくです…。時間あれば裏紙SSでもと思うんですがいつも気付くの遅いってばよ…!
 カレー屋3は無事に発行予定です。楽しみです(笑)。つーか4月オンリーのコピ本全然手つけてませんけどね!←駄目じゃん

 幻水5のあたりをうろうろしたいです(笑)。まあ多分5スペースはないと思うので(え)、3とか4とか…いやむしろ1とか2のあたりを歩いた方が見つかる確率は高いのかしら。カイル主…(笑)。5月あたりものっそ増えてそうでちょっと楽しみだったりv

 ゲーム、ようやく城レベル2です。いきなり広くなりすぎて大層困っておりますよ…方向音痴(ゲーム内で)なので…。料理人を仲間にしたところです。何か漏らしがありそうで怖いなあ。
 そういやギゼル! あやつの騎士長スタイルはちょっと笑いましたすいませんすいませんそんなつもりじゃ(でも吹き出したけどね)(コラ)。何かアレですねひらひらと長い服がきっと似合わないひとなんだと思うことにします。うん。カイルとかゲオルグ、果てはガレオンがひらひら服着てても「かっちょええ…v」と思ってしまうぐらいなのに、どうしてギゼルだと笑っちゃうのか謎なんですけど…(自分の頭が)。自分で思ってたより嫌いなのかな…。

 とりあえず昨日設置させていただきましたアンケート、今んとこえーと…連載ものがダントツなんですが皆さんもしかして長編が好きとかそういう…? その場合って、ほのぼので連載ものなのか(え、難しいんじゃ…)、シリアス(ぶった)連載ものなのか、どっちがお好みなんでしょうねー。色々ともやもや考えてます楽しませていただいてますけど(笑)。

 九龍の時もそうだったんですが、萌えの波が来てる時って、やけにさくさくネタが…。楽しいですけどね、書くのも(笑)。お約束ネタとか、やっぱキャラ違うから一度はやってみないとと思うんですがどうですか。風邪ネタとか(幻水3ん時も言ってたなそれ…)。擦り傷ネタは明日の更新です(笑)。あとはそうだなー、何がお約束ネタなのかしら…?


 そう言えばバトンがふたつ回ってきてたので、とりあえずいっこだけ。さつき野さんからのバトンです。

<末期バトン>

■貴方は今一番何にハマっていますか?
今…ですかー。ゲームに限って言えば九龍妖魔学園紀と幻水5。キャラだったら皆守(九龍)とカイル(幻水5)。

■すでに病気レベル・末期状態までハマっていますか?
そうですねー、病気どころか常にかかってる状態かと思いますが(笑)。
九龍は既にここ一年以上、本を十冊近く出しちゃったぐらいなので、結構な病気っぷりですね。幻水はそもそもシリーズとして1からずっとはまってるんですが、久々にはまりました(笑)。

■貴方が“自分は末期だ”と感じる瞬間は?
どのCDを聴いてても、「この歌ってば皆守→葉佩だよなー」とか「これは絶対カイル→王子のイメージだ!」とか勝手に脳内変換してるとき。
最近だと、カイル主が書きたいあまり、連日「主従」関係のお題とかを探してしまっている自分に気付いた時(笑)。
卵(玉子)を見ながら「王子…」と呟いてしまうとき(アホです)(だって字面が似てるから!)。

■いつか末期状態ではなくなる日が来ると思いますか?
とりあえず九龍の方は、情熱的にはまっていた時期は過ぎて今は落ち着いてるので…。でも勿論好きですよ。いつでも末期です(笑)。カレーとラベンダーと羊にはいつでも反応します。オソロシイです。
幻水の方は今まさになので…家ではゲーム萌え、職場では書きたい萌えの波と戦っています。えへ。
結局のところ末期状態からは抜けられないかと。

■何故?
好きなんだからしょうがないです(きっぱり)。

■これは貴方が末期だと診断された方三人以上の人に回してください。
いやまあ多分私の周りの人は、ほぼ全員末期だと思うんですが…(ぬるい笑い)。
何に末期なのかは色々と違いますけども、終わってるよねホント(にっこり)。
とりあえずアンカーになっておきます。欲しい人は是非バトン持って帰ってください(笑)。




2006年03月23日(木)



 拍手。

 設置してみましたが、本当は2種用意したんですけど何故か私のパソコンからだとお礼文が1種類しか見れなかったので、1種にしました(苦笑)。こまめに取り替えるようにしますー。
 おかしいなあ…九龍の方はうまくいってるみたいなのに…。
 とりあえず、拍手は何か一言もの申すー!って時にでも使っていただければー。メルフォがわりというか。勿論トップの一言板とかメルフォからもにょもにょっと送っていただいても構いませんです。気軽に送っていただければ幸いです。

 早速もにょっとありがたいお言葉をいただいたりして、嬉しいやらどきどきするやらです(笑)。げ、幻水話勿論これから増えますよたぶんどっぷりと(え)! はまってる時は色々書きたいこと満載なので、お暇な時は遊びに来てやってくださいませ〜。

 今日は仕事でした。つっても2時間ぐらいですけど。大層んまい豚汁を食させていただきました(笑)。屋外で食べるああいう食べ物って、何であんなに美味しいんだろう。キャンプのノリなのかな(笑)。
 久々にマックを食しました(食い物話ばっかりだ)。アレですよ、テリヤキ月見バーガー(あれ、違う?)。月見好きです。美味しいです。でも今日はタマゴを2個も食べてしまいましたよ。1日2個までならいいの?




2006年03月21日(火)



 またもや…!

 妹にゲームを先取り(先に進まれるってことですがね…)された模様! やる気…は幻水に限ってはなくなるってことなさそうだけど、それでも見たことない島とかに先に行くなよー!

 …………以上、妹への心の叫びでした。ガク。

 のらりくらりと仲間集めをしていた所為で、妹に先越されました。あーん。とりあえず今の時点で仲間に出来る人は、全部仲間にした気がする。いや待てアズラットだけまだだ…主人公のレベル40なのに、レベル8ぐらいのじいさんをそこまで上げるのは至難の技ですよ。ちぇ。
 何かカイルに飢えてるので、ゲーム中もカイルはデフォルトでパーティインです。カイルの戦いっぷりに萌え萌えしてます。あの背中にもきゅんきゅんしてます(駄目人間)。いちいちセリフがメモしておきたいぐらいかわいいでやんの…!←こんなでも心はカイル主ですがね
 いやそのー、王子はいつもかわいいので(かわいかっこいいというか! 自分に出来ることをちゃんと知ってて、それでいて一生懸命なところがたまらん…!)。城の皆は王子のことが大好きだと思います。いえ、ヨコシマな意味でなく(笑)。

 世間では小学校の卒業式でしたねー。私は仕事で行きました(笑)。体育館って何であんなに寒いんだろう。ストーブ(いまどき…!)が4ヶ所ぐらい置いてあってあっためてたようですが、全然あったかくなかったよー。毛糸の靴下を履いていくべきでしたかそうですかきがつかなかったなあ…!

 昨日に引き続き風がびゅーびゅー吹いてて、超さむかった。日差しがいくら暖かろうが、風が冷たいから一緒なんじゃー!といわばちゃぶ台返しをしたいくらいには寒かったです。わかりにくい。
 早くあったかくなるといいのになーと思いながら仕事してました。月曜は仕事が山になってていやですね。しょうがないけど。明日休みだけど、昼前後にまた仕事ですよ。何だよもうみっちりカイル主とかカイル主とか九龍とか書きたかったのにさあ!

 とりあえず萌えのかみさまが降臨しているうちに、さくさく書きたい話を書いてしまおうと思います。いやー、萌えってすごい。




2006年03月20日(月)



 セントレア。

 行ってきました久しぶりに。

 職場の同僚&後輩らと一緒に遊びに行ったんですけども。いえ決して飛行機に乗りに行ったわけじゃありませんよそんなひまないし。

 えーっと…2,500円するランチを食べてきました(笑)。中華。美味かったけど別にそうそこまでの値段なのって言われると辛い…。多分ショバ代(笑)なんでしょうと思ってみたり。ああいうところの店代?って結構高いらしいですよね、聞いたところによると。
 クイーンアリスアクアで、ケーキとお茶もしてきました。セントレアグッズも買ってきた。「なぞの荷物持ち」が大層お気に入りです。なぞの旅人フーより断然好きだと思われます。リングノートとかストラップとか買っちゃったもん! ノートなんて使い道ないんですけどどうするの…イベントの時ぐらいしか使えない(むしろノートなんて最近使った覚えないんですけどね)。

 幻水5、そろそろ先に進めたい…昨晩も結局何人か仲間集めしたところでうたた寝して、気付いたら朝でした。どうなのそれは…。カイル主書きたいとか言ってるくせに先に進んでいないという。このままED見たら案外カイル主に落ち着かないかもしれないですかそうですか(笑)。

 そういや今日は春コミでしたようでー。九龍の新刊やらは友だちとかに頼んで買っておいてもらいました(インテに来られない東京組の方のとことかね…)。幻水は!幻水はどうだったのかしら…! 一応古巣なんですけど幻水って(笑)。2と3は同人やってたのでアレなんですが、5ってどうなのかなー。増えるのかなー。楽しみだなー(笑)←自分でやる気はない感じ?
 インテではちょろっと幻水スペに遊びに行きたいと思います。あると楽しいんだけどなーv

 カイル主の波がきつつ、また今週も仕事…うーん…。とりあえず今からカイル主書こうっと。波が来てるうちに…。




2006年03月19日(日)



 衝動的に。

 こっそり幻水5ページを作りました。カイル主です。いや待てカイル主風味といったほうが…。

 とりあえず生ぬるい馬鹿な主従関係を書きたくて、勢いで作っちゃったり。なので更新とかはあんまり期待とかしないでくださいって言ってるけど結局このサイトって九龍メインになってるから幻水5を見に来られる人はいないんだよねと自分でツッコミを入れてみたり。

 ……はあはあ、息切れするよ…。

 勢いで書いた一本目は、職場で(え)30分ぐらいで書いたやつです。勢いってすごいなー。

 九龍は静かに萌えの波が来てるので、ちまちまオフライン用で話は書いてます。やめてません(きっぱり)。むしろやっぱり九龍はまだまだメインです。単にオンラインの更新が滞ってるだけで…(遠い目)。
 皆守への愛(笑←ぷっ)はまだまだ続いてますよ。愛すべきキャラですよね彼は。
 そういやもう日曜は春コミですかー。いいなあ行きたかったなー。とりあえずインテは参加ですが、今回スペ数少なそうなのでね…残念残念。東京で買い物をお願いしようかな。じゃないと次は夏コミまで東京予定はあるようなないような…。
 あ、もう幻水5の何やらむにゃ本とかは売ってるのかな! あー、やっぱり自分で見に行きたいよーよーよー(木霊?)。

 幻水5、仲間集めからちっとも進みません。まだまだまだまだ半分前ぐらいかな…多分。何故にそんなに進んでないかというと……

 こないだもらった「おやすみひつじアイピロー」がめちゃくちゃ気持ちよくて寝ちゃうからだよ!

 …とまあそんな感じです。手触りもよい。あーん、気持ちよくて手放せないんだけどゲームも進めたい。じれんま。




2006年03月17日(金)



 確定申告。

 慌ててやりましたわすれてたから…しーん。

 今年は初めて、ネットで入力して打ち出ししてみました。PDFがうまく打ち出し出来なくて(画面が開かないんだもんよ…)試行錯誤しましたが、何とか打ち出せたのでよしとします。手書きじゃない分楽なんだろうけど、打ち出し出来ないとなると結局面倒なのは同じだった…まあいいや、来年はもっとスムーズにいくでしょうて。
 や、勿論家族の分ですよ? うち誰も自営のひといませんので。還付申告です。まあ大して返ってくる訳でもないけど、やらないのも勿体無いからやる。ただでさえ税金一杯払ってんだから、返してくれるもんはもらわないとね(え)! 少しでもね(笑)!

 実はポーション(ぷれみあむ)を再びゲットしてきました…何やってんの自分。
 どうやら近所のコンビニに少し再入荷したみたいで、10本ぐらい入ってたからつい2本…前のと同じのは出ませんでしたが、2本とも同じのが出た。またか。つまり2種×2本ずつになってしまったわけです。まあいい。二番目に欲しかったやつだったのでよしとします。瓶と蓋自体は「らしく」ていいんだけどなー。FFはやんないですけどね(笑)。9あたりからやってない。昔のFFのが結構好きです。一押しは6と4かな。あれ、3だったっけ(一押しの割には覚えてないなオイ)。
 えー、もう買わないですよポーション(笑)。流石に。

 幻水5、ちまちまっと仲間集めをしました。あとは寝ちゃったから覚えてない…。探偵に色々調べさせたりはしたんですがね、主にカイルとかカイルとかロイとか(笑)? つーか根本的にですね…やつらの年齢をぶっちゃけ知りたいんですがどうなんですか。キャラガイドが出ないとわかんないのかしら。ゲオルグが結構若いからなあ。
 そいや女王騎士の衣装?が結構好きです。あの背中で結んでるリボンみたいなの…あれはたすきなのかしら…(リボンだったら笑うよ)。つーか、戦う時のカイルのアレがひらひらするのが好きだったりしますがへんですよねまあいいや。あと、王子の軍主としての衣装は露出が高すぎると思う(笑)。や、個人的には大歓迎ですけどね。

 そいや世間的には昨日がホワイトデーだったわけですが、職場でいくつかばらまいた(…)お陰で、色々返って来ました。あんまりお菓子いらないなあと思って何人かにはお菓子以外を頼んでおいたのですが(笑)、一番嬉しかったのはひつじ!
 ほんやら堂というメーカーの、おやすみ羊シリーズの一つなんですが、ひつじの形のアイピローをくれた人がいましてですねー。ちょっと欲しいなあと狙っていたやつだったので、びっくりしました。いやホント。うちの近所に売ってなさそうだったから、今度栄か名駅に出た時にでも見てこようかなーと思っていた矢先だったので。ふふ。早速昨晩使ってみました。大変かわいいです。まくらがまたかわいくてやばいらしいので、そっちは今度探しに行こうかと思います。楽しみーv
 課の人からは、3人分でってことでワイン2本とお菓子を貰いました。ワインは銘柄も指定しておいたので(笑)、外れはないと思います。ぐふふ。

 春コミで委託していただく荷物を送りました。近所に黒猫を扱ってる店が減っちゃったので、なかなか出しにくい…。やっぱコンビニは仕事帰りにでも寄れるからいいなあと思うんですが、ゆうぱっくだもんね…。シティはネコ指定なのでちょっと困りどころ。昼間なら近所で出せるところを思い出したので、お昼にちょちょっと行って来ました。
 まあ鳥よりはあるのでいいのかな…鳥は近所にホント一軒しかないので、大変困ります。お昼に行くにもちょっと遠いしな…。

 バトンを回していただいたので、また時間のある時にこっそり答えておこうと思います(笑)。




2006年03月15日(水)



 つくしがりと幻水5。

 いやもう全く関係ないですけどね、全然。

 土曜は仕事がちまちまちまちま入ってたのですが、お昼がすこんと空いてたので妹とつくし狩り(狩り?)をしておりました。つくしって「土筆」って書くんだって知らなかった無知でごめんなさい…(誰に)。
 最近ちょっと暖かかった所為か、結構ぽこぽこ出てました。2日分ぐらい狩りました。犬の散歩コースに入ってない場所で取るのって結構難しい…でも嫌がるんだ母が。だから誰も踏破してない草地を探してさまようのです。まあめぼしい場所は毎年見つけてあるんですけどね、うん。
 そういや、つくしのあたまの部分を食べると、花粉症に効くらしいと聞いたのですが真実はどうなのか。とりあえず母が今年から花粉症発症らしいので、ちょっと食べてみることにします。ちなみに予防にもなると聞いたけどそれも本当なのか。

 幻水5、まだまだみたいです。でも進んでて楽しいー。以下ネタバレなので反転しておきます一応。多分私より進んでない人ってそんなにいなさそうですけど…(苦笑)。ちなみに今プレイ時間45時間のレベル32です。王子。時間がかかってるのは、ゲームやりながら寝てるからです…時間だけは容赦なく加算されてきますな、あはは。
 →偽王子事件解決のところまで進みました。とりあえず本拠地は手に入れたんですけど、まさかシンダルの遺跡をそのまま本拠地にしちゃうとは思わなかったよ…案外強引ですなリオンちゃん(笑)。
 すでにちらっと仲間攻略サイト見たら、漏れてる人が10人ぐらいいた…とりあえず3人はさくっと仲間にしてきましたが、あとは条件有りの人ばっかりなので、また時間のある時にみっちり仲間集めしてきます。
 偽王子、そっくりで面白かったです(笑)。ロイかわいいですね。でも私としてはあのままかつら被って、王子そっくりなままでパーティに入って欲しいんですけど…! ダブル王子…(何それ)。分かった、王子の外見結構好きなんだな自分。でも王子ってばかわいいんだってば…周りの人(主にカイル)(え?)がかまいたくなるの分かる気がする。弱いわけじゃないんだけど、ほっとけないというか、王子のこと皆好きでお気に入りというか。多分それは王子の人柄に寄るんだと思うんですけどね。中身は腐女子ですけど。はは。とりあえずロイは影武者決定らしいですが、影武者が必要なシーンが出てくるんだろうか。気になるなー。
 今回の地猛地奇は多分あの人たちなんだろうなあと、竜馬騎士団?だっけ…のひとを見て思いましたがどうなのか。青い方のひとがかっこいいです。丁寧な感じだけどやっぱりこっちが地奇なのかな。そうだろうなあ。
 今んとこメインメンバーは、王子、リオン、カイル、ツヴァイク、ダインあたりです。あとは適当。まあこの先変わるんだろうけどもね。





2006年03月12日(日)



 ポーションその後。

 開けました。そんでもって飲みました。

 ………もしかしたらHP100ぐらい回復したかもしれません(苦笑)。

 プレミアムボックスは、同じのが出ちゃいました。写真日記の方に写真は上げてありますが、一番とんがってるやつが2個。でもまああれが一番欲しかったからまあいいや。きっと飾っておくんだろうしね。
 味についてはその、まあ、あの…びみょ、う…?

 瓶が青だったので中身は…と思って開けてみたら、やっぱり中も青でした。水色っつか。着色料のいろですねたぶん。
 味はかなり甘くて、子ども向けの駄菓子ジュースの味な気がする…。まあ飲めないほどじゃないんですが、妹は嫌そうな顔してました(苦笑)。思ってたより草っぽい味はしなかったですよ。あんだけハーブ入ってんのにね。

 まあ結構楽しみました(笑)。FFは買わないけど。はは。


 幻水5、軍師をげっとしました。あとはカイル…! 意外とカイル好きなのかな自分。王子とカイルの関係が好きなのかも。女好きなくせにちゃんと王子のことは見てくれてるもんなー。流石騎士だなあ。
 色々書きたいこともあるんですが、あんまりネタばれするのもアレなのでまた後日ー。




2006年03月10日(金)



 ポーションそのに。

 いやはや、結局限定版の「FF12発売記念プレミアムボックス」のポーションを買ってしまいました。それも2こ。

 何でこんなにポーションばっかり買ってるのか。そんなに体力回復したいのか…?

 とりあえず、箱まだ開けてないのでまたあした。妹と一緒にわくわく開けることにします。被ったらやだなあ…6種類もあるんだからせめて被らないで欲しいと思う今日このごろ。

 通販処理とりあえず全部終わりましたー。お待たせしておりましてすいません…近々届くかと思われます…ホント申し訳ないです(汗)。
 通販ページにも書きましたが、とりあえず暫くイベントが重なるので、一定期間通販を停止しますのでよろしくお願いします。今手元に持ってる在庫を殆ど全部今度の東京シティの委託で送ってしまうのですが、その後すぐインテもありますので在庫がどうなるのか分かりませんです。そんですぐまたオンリーもあるし。新刊は大丈夫ですが(きっぱり)(笑)。
 そいやオンリーはコピ本出します。予定としては、

 3/26 大阪インテ→カレー屋3
 4/9 大阪オンリー→コピ本
 5/7 大阪インテ→世界の全てを見に行こう2

 となるようなならないような…(今更)。

 とりあえず3月末の異動にひっかからなければ予定通りかと(笑)。まあ異動ないと思うけどね…でも周りがかわったらわからんですよ…。

 あー、大学のサークルメンバーの名簿送らないと…。




2006年03月09日(木)



 ポーション。

 噂のFFポーション、買いました(笑)。

 昨日発売だったのは知ってたんですが、今日夕方無性に欲しくなってコンビニ巡りしてきましたよ。つか東海地方のサークルKにはなかったわ(うちの近所には少なくともなかった)。なので、全国展開(笑)のセブンイレブンに行ってみました。ありました(笑)。
 とりあえず、安い方を6本ほど…(セットになってたので)(いやバラもありましたけどね)。ネットの噂では、大層まず…いやいやげふん。まあそんな感じなので、しっかり覚悟して体力回復したいと思います(笑)。決行は多分金曜夜か土曜です。妹が帰ってくるので(笑)。

 幻水5、うわーなところまで進みました(まだ結構最初の方だけど)。父母のアレなところ。い、一体何があったの!?とうろたえてみましたが、進めれば分かるんですよね多分。ゲオルグが秘密すぎてちょっと腹立ちます。王子にぐらい色々教えてなー。
 王子は相変わらずかわいいです(笑)。はにかんだ笑顔がヤバイです。ぶっちゃけ好きです。ホントかわいいんだあのおうじ! 今んとこ大層面白いです。3と4はまあその…いや個人的には面白かったんだけどまあアレだったので(何)、5は何だか1とか2に近い感じで面白いですね。うん。クリアした人とか、やってる最中の人の日記を拝見しても、総じて面白いって皆さん言ってみえるし。今後どうなるのか気になるところです。そして私は妹との競争…(苦笑)。だってさあ、先にクリアされるとやる気なくなるじゃん!←ワンダとか幻水4とかがそうだった。
 そいや今回の5って、どのあたりの時代なのかなあとか。何かどこぞ(多分赤月帝国ですよね?)の将軍やってたとかそういう話が父の口から出たので、1とか2とかそのへんなのかなと。ああ、でも確か2のキャラガイド見てみたら、ゲオルグの欄にファレナ女王国には近寄れないとか書いてあったなあ。女王を殺したからどうのってやつ。ってことは、2より前ってことなのかな。でも2の時のゲオルグって眼帯してなかったような。アレ?
 そして相変わらずジーンさんはあれですね…(苦笑)。

 最近妹がネットのゲームをやってます。私もたまに職場からアクセスして(え)たりしますがよくわからん…。とりあえずログインすればいいらしいので、励ますとかやってますが(笑)。はるとき途中からやってないもんなあ…。
 職場の先輩がやってるので、いろいろ聞いては「ゲームやるかなあ」と思ってますが、何しろ今は幻水やってるのでね…。時間が欲しいなあ。

 ロジックまだはまってます。アレ駄目だ…やり始めると止まらないんだもん。前にはまってた時もそうだった覚えがあったり。家族にもこないだ「またはまってるの、あんた」と言われてしまいましたよ。あはは。





2006年03月08日(水)



 ここ一週間のもろもろ。

 とりあえず原稿は終わりましたー。3月インテで新刊出る予定です、カレー屋の3冊目。とうとう3冊目です。夏には4冊目を一応予定してるのですがどうなるかなー。ふふ(笑)。
 さてと、次は4月のオンリー新刊ですね。予定としては、4月はコピーにして5月のインテでオフ出そうと思います。わあ、やることてんこ盛りだ!

 先週の土日は、オンラインの友だちと旅行に行って来ました。伊豆長岡で温泉とカニ&伊勢海老お造りコース(笑)。いやー、もう大変のんびりのんびりな旅行でした。魂の洗濯(笑)してきましたよ。えへへ。
 土曜は雨も降らず、ぴーかんの晴れの中食い倒れてきました。お昼に美味い寿司を食い、宿へ向かう道すがらふらりとパンを買い、地元のケーキ屋さんでケーキを買い…無論夜はカニと伊勢海老お造り(他の魚のお造りも豪勢だった!)に舌鼓を打ち…いやもうお腹もびっくりですよ! 温泉も夕方1回、夜に2回と堪能しましたしー。
 翌日は朝早く起きてまたまた露天風呂。人がいなくて空いてていい感じでしたv 朝ごはんもこれまた豪勢で…マジで食べ切れないかと思った。日曜はいちご狩りの予定しか入ってなかったので、狩りをして土産を買い漁って帰りました。雨降ってなかったらもっと良かったんだけどなー。
 でもまあ総じて大変楽しい旅行でしたv また行きたいなー♪

 幻水5、ちまちま進めてます。つーか、主人公の王子…なんかすごい好きかもしれん。今んところ、妹ラブの八方美人系になりつつある…まあとにかくシスコンか(笑)。でも妹かわいいもんよー。いや、外見とかじゃなく(むしろ喋り方はちょっといただけないっつか、笑えるっつか…)、あんな風に兄上兄上言われておっかけられたらかわいいっしょ!
 えー、不満としてはですね…地図ください…地図…。それと街。街が広すぎる! 何回迷ったかしれません…。
 あとは結構面白いので、大変楽しみです。攻略サイトとかも全然見てないので、先が分からなくて楽しみというか。ネタばれサイト行かないようにしよっと…。

 そいや、今日はリニモのイベントがあったようです。いや私は家で掃除してたので(笑)行ってませんが…。どうだったのかな。モリゾーとキッコロも来たらしいですよ。リニモ自体はまあもういつでも乗れるからいいかなって感じなんですが…。
 そうそう、東京のゆりかもめも試乗会するらしいですね。Rったんのサイトで見ましたが(笑)。何かグッズもくれるらしいので羨ましい。リニモん時はそんなのくれなかった。ちぇ。当たったらまたどうだったのか教えてください(笑)(私信?)。




2006年03月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME