北斗の日記
北斗



 引越し手伝いが意外と。

 お疲れモードでした。肩ばりばりだよ…。

 土曜は朝はよから高速乗って弟んとこまで。家具やら色々運び出したり、新居にやってくる家電だとかを受け取ったり色々やりましたよ。思ったより旧アパートの方が片付いてなくて面倒だった…。でもまあ何か色々もらいました。こたつとかクローゼットとかベッドとか。電子レンジは磨いたら新品みたいになって満足満足。
 でも流石に昨日は速攻撃沈でした…。もう無理のきかない体なんだなあと(苦笑)。

 今日はリニモ乗って来ましたよ。快適乗り心地。これから半年はこれもこんなゆっくり景色見ながらは乗れないんだろうなあとか。だって万博中は満員らしいですから…うーん。終わってからゆっくり乗るかなー(笑)。

 九龍少しクエストやりました。何か最近ちまちまやるのが楽しいかもと思いましたよ。でもとりあえずWA4が出る3月下旬までに色々終わらせたい。多分出ても並行してやってそうだけど(笑)。




2005年02月27日(日)



 祝☆九龍サントラ!

 …てな訳で、本日無事にサントラを手にしましたv

 えーとえーと…………
 とにかくじっくり聴きます(笑)。つか聴いてます。聴きながら話書いてます。うーおー、萌えサントラだ…!

 あんまり聴いてて寝てしまいましたよ…(しーん)。

 今日は仕事がてんやわんやでしっちゃかめっちゃかでしたよ(何それ)。会議あったり報告書書かなきゃだったり、こないだの出張の復命も書いてないなあとか、業者との打ち合わせとか諸々…。山ほど残してきたけどまあいいや。月曜月曜(笑)。
 明日は弟んとこの引越し手伝いです。んでもって明後日は昼間に仕事。リニモ乗りますようへへ。
 そいや万博の観覧予約始まりましたね。早速初日のパビリオン予約を入れてみました。○ヨタ館がものっそ人気で、昼に見たらもう全回埋まってた…いいけどね、まだ機会たくさんあるし(笑)。明日明後日は丁度一カ月後も土日だから、予約受付混むんだろうなあ。今日ですらなかなかページが開かなくてやきもきしたので。

 こないだ図書館から借りてきた『ゆめつげ』(畠中恵)読みました。いやあ…弓月好きですよああいうキャラ。弟もいい。つか兄弟で神官かーと思った(そりゃ世襲だからだろ…)。どんどん夢と現実の境が分からなくなってくというか、夢が暴走してくところにどきどきしながら読みましたよ。やっぱこういうちょっと不思議話みたいなの、畠中さんの文章は上手いなあと再実感。




2005年02月25日(金)



 掃除とちゃんぽん。

 仕事終わってからアパートの掃除行きました。つっても掃除機かけて雑巾かけただけですけど。簡単ぽんです。でも何だかムキになって掃除しちゃった…(笑)。

 夕飯面倒だったので、母が食べたいと言う長崎ちゃんぽんのお店へ。実はちゃんぽんってあんま食べません。麺が太いじゃんね…あれがちょっと苦手。でも食いに行けば普通に食べます。白菜盛り旨かったですよ。うん。

 ガンパレの同人を引っ張り出してきて読んでみたりしました。何してんのかしら。来須スキーです。でもあっちゃんも好き。だからくるはや(どういう脈絡なの)。瀬戸速とか多いけどね。別に読む分には構わないんだけどね。でも一押しは来速なんだよなあ。
 大好物です。えへ。

 お友だちが名古屋コーチンを食したいというので、ちょっと値段とか調べてみました。が、そこそこお高い…。正直名古屋近郊に住んでてもそんなもの食べたことありません(きっぱり)。きしめんとか味噌煮込みうどんとか味噌カツとかはよく食べるんですがねえ。
 そいや名古屋名物とか言われてるあんかけスパ、○コイのソースが発祥だったですか。知らなかった…。普通にスーパーでも売ってますよこのソース。好き嫌い分かれる気がしますけど。私は別に旨いと思う。

 それなりに眠いです。布団ってば何でこんなに気持ちいいんだろうか。人間は寝ないとあかん生き物なのでしょうがないのかな。うん。




2005年02月24日(木)



 久々に図書館。

 予約してた本が来たとかで、久々に図書館行きましたよ。つーか予約してたの忘れてた(爆)。

 借りたのは「ゆめつげ」(畠中恵)。実はまだ読んでなかった(笑)。ついでに「百万の手」も予約してきました。バッテリーの6巻も。2人待ちだそうですがまあいいです。むしろもうちょっと後に借りたい…今そんなに読んでる暇ないから。

 DVDの調子が悪いというのに、○ニーは全然電話をかけてきませんよ。2〜3日したら様子聞きに電話入れるって言ってたくせに。もう一週間です。ちぇ。やっぱりもう一回サポートセンターにかけるべきなのかなー。でも来る人一緒の気がするんだけどさ。

 明日あたりアパートの掃除をしてこようかと思う所存です。今度の土曜が弟の引越しのため、いらなくなった家電が全部やってくるから…それまでにせめて掃除機と雑巾かけくらいはしておかないと。まだ寒いから住みたくないなあ。でも色々引かれてるから勿体無い。水道代とか。あ、先月の共益費払っとかないと。

 九龍やってる時間があんまありませんよ。そうこうしてる間にWA4が出てしまいそうで怖い…出たら絶対やっちゃうもんな。予約もしてあるから買わざるを得ないし(笑)。いや、1からのファンなので買ったらやるよ絶対。あー、それまでにWA*Fを極めとかないと駄目なのか? 適当なところでクリアしたデータしかない…どうなの…。
 ゲームと言えば、今何か無性にドラクォがやりたい。ひたすら空を目指したい(笑)。あと何となく人生ゲームとか(サターン出すのは面倒だ…)、ドラゴンフォースとか。幻水はやりはじめたら止まらないの分かってるのでやりませんよ。あとはなー、マイナーだけどクーロンズゲートとか。やりかけすぎ。

 つか、早めに九龍の原稿やり始めないとまずいような予感…。




2005年02月23日(水)



 ぐっすりぐっすり…。

 寝てしまいましたよ、現在午前4時です。ま、まだ眠い…。更新遅くなりましたがとりあえず。終わったので寝ますけど。ぐう。

 どうも土曜の疲れがまだ残っている気が…。

 そいや月曜にセントレア行って来ました。思ってたより混んでなかった。でもその日7万以上の人がどうのって新聞に書いてあったから、結構な人だったんだなあと。確かに食べ物屋の辺りはやけに混んでましたけど。色々見ましたよ。あれは確かにあそこに遊びに行ってもいいかも。一日遊べそうです。テーマパークみたい。セントレアグッズは、ちょっとだけ「なぞのにもつもち」の彼のグッズが欲しかったですが、またの機会にします。あやしげな雑貨店でマフラー買いました。あーん、なんか広くてものっそ楽しかった。でも何しに行ったんだろ。
 叔母はちゃんと離陸まで見送りましたよ(笑)。スープストックがあったので、サムゲタン食って帰りました。んまい。

 そいや叔母が持ってきてくれたお土産が、まだたくさんありますよ…。くるみ田楽はまだ封も開けてない(爆)。父はボンタン飴をリクエスト、私はかるかんをリクエスト。どうも叔母はかるかんにはこだわりがあるらしく、「明○屋じゃないと駄目かと思って」。別に私は一度たりとも「○石屋じゃないと嫌だ」と言った覚えはないんですが…(笑)。でもやっぱ老舗の味は旨いですよ。あそこのあんこが入って無いやつが好き。入ってても旨いけど。

 今週のジャンプ、何か色々萌えポイントが有りすぎた。特にDグレとデスノとリボーン(いつものことですかそうですね)。
 Dグレはアレだ、扉開いた瞬間に「ラビ…!」と興奮が。何か新鮮ですね、扉でラビ。つーかあのバンダナみたいなの取ったらこういう風なんだと、まじまじと見てしまいましたよ。あとはクロウリーとの会話とかよかったなあとか。彼のあの技(次回に続く…)も気になるし。おっとそれもだけど、アレンの目が元に戻ったのにも萌え。やっぱアレンにはもうかけがえのないものになってるんだなあと。ああ、でも彼女はどっちが本当の顔なんですかね。クロウリーを連れてくなとかそんなようなこと(うろ覚え)言ってたときの顔は可愛かった。あれが本当の顔だったらいいんですが。
 デスノ…ライトは一体どうなっちゃうんですか…(遠い目)。
 リボーンは相変わらず、獄寺くん萌えです。フゥ太もかわいくてよかったですが。うん。寝返る獄寺にものっそ萌え。ああ、こいつってばホントにツナのこと好きなんだなあと(笑)。

 今日は出張でした。帰りに本屋でようやくガンガンを買いましたよ。ま、またオマケ…いらないんだってば…。置いてっちゃ駄目ですか…。




2005年02月22日(火)



 無事に。

 弟ズ結婚式も終わりました。何かものっそ大変だった。親族ってこんなもんなの?

 こないだこれ用(笑)にDVDのハンディカム買ったんですが、400gくらいしかないのにやっぱり3時間も持ち歩いてると重くなってくる罠。つーか式長すぎ! 披露宴込みですけど4時間くらいあった気がする。気がするんじゃなくて実際そうだった。DVDのトータル録画時間は3時間弱です。そんだけ回してたってことだよな、うん。
 料理がめさもさ美味しい式場でした。ちっこいところなのでサービスもなかなか行き届いてて良かったです。友だちがどこにするか迷ってたら迷わず薦めてあげたいくらいには良かった。神父さんだっけ牧師さんだっけがとてもかっこよかったです。手が大きかったよ(どこ見てる)。
 何かホント、弟が2割増しはかっこよかった。新婦さんすげかわいかったし。彼女は黒が似合うですよ。かわいい子なんだけど黒。盲点だ。

 えー、そんな訳で昨日は色々忙しくしてました。朝から結婚式で3時くらいまでかかって、それから家に帰ってちょっとまったりしたら親戚が家に来て、それからギョーザぱーちーに突入。やっぱもてなしは必要なのでさ…。それに疲れて早い時間に爆睡してました。気付いたら朝だったもんよ。

 今日はお昼に弟とお嫁さんが来ましたよ。お昼を食っていきました。ついでに婚姻届の書き方とか教えてくれっていうから。私も戸籍はやったことないので何だか曖昧なんですがねえ…。あとは新居の電化製品とかどれにするあれにするって相談してましたよ。途中で飽きました私は(爆)。
 そしてお昼はカレー…。

 最近この萌え(九龍萌え)がどこまで続くのかちょっと心配…。熱しやすく冷めやすいわけじゃないんですが(幻水2とか3とか異常に長いし)、こんな先のイベントまで決めちゃってホントに出る気なのかと。いえ、11月のオンリーイベントの申し込みをするか否かで迷った挙句のたわ言ですよ…。
 いいなあ、11月イベント。大阪だし。勝手知ったる○覚糖UHA館だし。周り全部魔人と九龍なんておいしすぎる…。夏まで萌えが持続してたら絶対出るんだけどな。あとは本の出具合か。

 何か全然眠くない。やっぱ昼まで寝てたからかー。




2005年02月20日(日)



 仕事を休むと。

 今日は土曜な気分です。家族全員いたし。金曜じゃなくって土曜。気分は土曜。明日は日曜…じゃないよ、な…?

 午前中妹と三重県立美術館で、「吉村作治展」と「HANGA展」を見て来ました。吉村作治…何かもうものっそ好き絵だった。かわええ。宗教ちっくなのですが別にそこまで深くないし。鳥に諭される釈迦だったかの絵が、すごい気に入りましたよ。絵自体はホントかわええ系なので、二人して「かわいいねえ」「これいいねえ」を連発してました。だって誰もいなかったんだもん…二人で見放題だもん(笑)。
 それにしても平日の美術館ってのは、ここまで暇そうにしてるのかーと思ってみたりも。多分あんまりそそられない内容の展覧会だからだと思うけどさ。客よりスタッフの数のが多い。うろうろ見ててもスタッフの人があちらこちらに座ってたり一緒に作品見てたりしてた。暇なのかなー(笑)。

 美容院ようやく行けてさっぱりです。でも明日に備えてちょっと長めにしてもらったので、またすぐに行かなきゃならなくなりそうです。めんどい。

 親戚が二人やってきました。かるかん貰った…好きなんだかるかん…。東京バナナも貰いましたよ。九州の人と関東の人なので、うん。

 そいや○ニメイトからメルが来てましたが…あのー…九龍のサントラって25日発売じゃないんですかね…? 変更になったの? それとも二種類あるとか(それだったら盲点だ)? その、今日発送しましたメルが届いたんですが、実物はいつ来るんでしょか。明日(19日)とか明後日(20日)に来たらそれはそれで発売日ってどうなってんのと。来たらまあそれはすごく嬉しいのでいいですけどね(笑)。

 何か妙に眠い。明日は6時起きとかなんだろうか。誰にも聞いてないよ時間…(苦笑)。




2005年02月18日(金)



 やっぱ駄目だ。

 昨日調子いいなあと思ってたDVDは、やっぱ駄目でした。止まったり電源落ちなくなったりする。編集画面も何かおかしいし。唯一コントローラーの動きが良くなったのだけがいいかなーと。また修理かよ…。

 最近コンビニ7の鍋がお気に入りです。前にも書いたか。鶏鍋スキーです。父はキムチ鍋が好きな様子。でも今日は鶏鍋とちゃんこしかなかったのでそれにした。野菜を追加して食すのがよろしいです。丁度一人前。野菜入れすぎると1.5人前くらいになるので注意が必要です(笑)。

 九龍やろうと思ったら、妹にとられましたよ。ちぇ!

 バンプの歌詞がわからんと書いておいたら、大阪の友だちがコピってやろうと言ってくれました。ありがとう! やっぱ目で見ないとわかんないってのもあるでしょよ…。皆主ソング…(オタめ)。
 最近何を聞いても九龍ソングに聞こえてきますよ。アブナイひとだ。しかも聞きながら「あーこれはかくかくしかじかなシチュだな」とか「ここでこういうセリフを彼に…」とか「皆守の心の葛藤だよね」とかどんどん深みに嵌る妄想を。ある意味安上がり(日本語間違い)。

 あーもう髪が鬱陶しい! 早く切りたいー。短くしたいー。




2005年02月17日(木)



 DVD。

 何か、直ったようです。
 今日は○ニーの人が来てくれて、DVDレコーダーを直していってくれました。いやもう内心直らなくてお持ち帰り修理とかになったらどうしようかと…思いましたよ。だってハードに入れてあるアレやらコレやらソレやらが…消えたらシャレにならん。
 ○ピタも来ました。買ったチョコの倍の値段のやつを代わりに持ってきてくれましたが、これをまた渡すのかよ…うーん…。むしろ私が欲しいよ(いやチョコはあんま食わんのでいらんですが)。

 もやもやと一日を過ごしました。何かすごい欲求不満な人みたいだ。もやもや皆守ですよ。もやもや葉佩とか。でも忙しくてもやもやを形にしている時間はありませんでしたよ。とりあえず忘れないようにメモだけはしといたけど。紙メモは昔痛い目に合ってるので(笑)、今はパソ上ですね。つか家にメルってるだけか。

 今週は明日で終わりです。金曜はお休み貰ってますよ。弟の結婚式前日だから。色々と準備があるから。めんどい…。そして月曜は親戚を空港に送るため、午後お休みです。火曜は出張…。なんなの、あんまり仕事行かない…。でも今日が仕事のヤマだったので、明日からはちいと谷に入ってるところかと。でも溜まってるブツを終わらせないとだ。

 確定申告が始まっちゃいましたよ。早くやんないと。




2005年02月16日(水)



 バレンタインその後。

 生の話の方です。昨日ぼやいてたヒ○トンのチョコ…買ったところに電話かけてみましたよ。まあ結局はメーカーが直接売ってる訳じゃないので、実際にクレーム電話かけられる○ピタが可哀想っちゃ可哀想なんですがね…。
 何かいつもは受けてる側なので、ついつい腰が低く。向こうの人もいい人だった。ちょっと折り返し電話かけてくるのが遅かったけどね! 30分待たせるのはどうかと思うけどね(苦笑)! しかも痺れを切らして夕飯食べようとしたところだったから余計ね…ははは。
 結局同じメーカーの違うチョコを自宅に持ってきてくれることに。つか持ってきてくれるのは明日ですが。明日はソ○ーも来るんだよなー。まあいいか別に。

 お、お友だちんとこのサイトで皆 守 を 発 見 し ま し た !
 いやーもう興奮しすぎて妙な一言を送ってしまったですよ…全然一言じゃない雄叫びメルみたいなの。何か彼女ズ皆守は、ラストの上段蹴りしそうな彼でかなり萌え。ほら、ラストの方だったら、だるさは50%減くらいでもいいんじゃん!? むしろかっこいいんじゃ!?
 もっと描いて欲しいです(素直すぎ)。

 他サイトさんでちらほら出てる、BUMP OF CHICKENのCDを2枚程ゲットしました。何やら皆主ソングまみれという噂だったので…(流され易い人典型)。感想……えーと、歌詞カードが手元にないのでさっぱりわかりませんでした(爆)。何か聞いたことある曲もいくつかあったんですけどね。うん。まだこれからじっくり聞いてみますですよ。
 オレンジレンジの「花」はさっぱりきっぱり皆主ソングだと思います。あとアレ、ポルノの「メリッサ」。あれは皆守ソングかと。1番は葉佩に会ってから、2番は葉佩に会う前って感じで。むしろ2番は阿皆ソング…(笑)?

 九龍サントラ、そろそろですねー。毎日壁紙見ながら「あー、あと○日だーv」と萌え萌えしております。毎日聞くぞー。通勤の時にも、家にいる時にも、夜寝る時にも聞きますよ。とりあえず飽きるまで。落ち込んだときとかも元気出そうじゃないですか。あ、でも風邪ん時は幻水サントラです。これは絶対譲れねェ(笑)!

 そういや4月のインテと、夏の祭は申し込みましたよ。5月インテはまだこれから。とりあえず今んとこ全部九龍予定です。夏は九龍倍率高そうですね。端から諦めてるので、取れたらラッキーな感じで。すんませんメインが大阪な人なもんで…。だから秋の騎士祭(in大阪)も外せない。あ、魔人&九龍のオンリー(in大阪)も外せないかな(笑)! どれも楽しみだーv




2005年02月15日(火)



 バレンタイン。

 つっても、職場の人にいくらかあげたくらいです。別に感慨深いイベントでもないような。
 あ、でも衝撃…つか、笑撃(造語)の事件が。帰宅してのんびりテレビ見てたら、同じ部屋の人から電話かかってきて、「今日はチョコありがとー。んで今家族でチョコ開けたんだけどさ、8個入りって書いてあるんだけど…4個しか入ってないんだよー」ですって。え、そんなことあるんですか!? 思わず目が丸くなったホントに。それも天下の(笑)○ルトンのチョコだったですよ…ううん…? こういう場合はどこに言えばいいんだろかね。チョコの製造元かしら。

 20分遅れくらいで九龍のバレンタインネタ話を一本のっけました。ぐぞう…間に合わなかったかー。妹がDVDの編集やらダビングやらで何度も呼ぶもんだから、予定通りにいかなかったんじゃー。と愚痴ってみる(笑)。
 そいやDVDの調子は、何だか日に日に具合が悪くなっていく気がするんだけど気のせいなのか。今日なんか電源入らなくなってコンセント抜いたし。編集画面が何だかグレーだし。早送りの途中で止まるし。何なのもう。○ニー製品好きだから買ったのになー。でも前のパソ子もソ○ーだったんですが、何度かおかしくなって1回修理に出したよなー。2代目の子は調子いいですが。買って2年半くらいのところがやばくなる目安みたいです。でもDVDはまだ買って4ヶ月だっての…。

 こないだ九龍を薦めた後輩が、ようやくバディを連れて遺跡潜るらしいです。彼女はFF10-2だったか何かをやりかけらしいのですが、ラスダン前で九龍をやり始めちゃったらしいです(つーか知ってて薦めたんだけどな…極悪非道ですねうん)。まだちょっとシステムとか慣れてないらしい。そういやOさんも1話終わったとこでしたっけ。いいんだいいんだ、ゆっくりやるのが楽しいんだよ九龍は(笑)!
 是非みんな皆主にはまって欲しい。ええ願望ですとも。夢くらい見させてくださいよ…。

 週末の休みと、週明けの半休と、直行直帰の出張の届けを一度に出しました。面倒なんだよ書類書くの。そいや見に行きたかったエジプト展、券をもらってほくほくですv まだ始まってないんだけどねー。今やってる万国博覧会のなんちゃらってのも見たい。3/6までだから早めに行かないとだなあ。

 なんかものっそ眠いです。寝るか、うん。




2005年02月14日(月)



 掃除デー?

 昨日は夜撃沈しました。なので本日の更新は2本分です。普通のとお題とで2本。別にこだわってる訳でもないんですけど…(苦笑)。

 しっかし今日は掃除デーだったのかしら…ホントはお昼まで寝るつもりだったんですけど。

 ○ニーからの電話で起こされました。4ヶ月くらい前に買ったDVDレコーダーの調子が何かよくないので、昨日電話かけたんですよ。予約した筈なのに予約ランプ消えたりとか、入ってなかったりとかね。実物を見たいというので、日程調整の電話だったんですがね。それくらい調整しちゃってくれればいいのにーと目を擦りながら電話出ました。うう、眠かった…。
 結局そのままだらだら起きて、金曜に買った出張メロンパン屋(笑)のメロンパンを食べて(まだ美味かった…v)、そのままずるずると掃除に巻き込まれました。ぐわ。

 来週…じゃなくって今週か、弟の結婚式なのですよ、とうとう。親戚が遠くから来るので、家にお泊りなのです。それも二人ー。お土産が今日届きました。先に(笑)。九州はいいところですね(え)。

 昨日はカレーでした。カレーライス。うちは面倒なのでカレールー使いますよ、中辛。今度スパイス使ったカレーにも挑戦したいところです。失敗しそうだけどな…。皆守は失敗カレーには容赦なさそうです。特に葉佩が作ったら容赦ないだろうな…「勿体無いことすんな!」って。葉佩は味覚がおかしいかもしれない。世界飛び回ってるし(笑)。

 昨日の料理教室で、マフィン作りました。ブルーベリーごろごしたやつ。ああいうお菓子って焼き立てがもうめさもさ良い匂いですね。超簡単だったので、今度はチーズとかジャムとか入れて作りたいところ。料理は和食だったのですがちょっと微妙…魚のアラはダシとしては旨いのですが、食う時はかなり面倒です。骨、骨が…。

 明日はバレンタインですね。うわ、バレンタイン話書こう。明日更新分はバレンタイン〜(鼻歌)♪ って、公式だとED後葉佩はもう学園にいないので、戻ってくる設定なのかな。ふむー。

 何か他に書くことあった気がするんですが。まあいいか。




2005年02月13日(日)



 まったり温泉。

 つーか、後輩が迎えに来てくれたのにぐーぐー寝てました(爆)。

 今朝方妹が駅まで送ってというので起きました。朝の5時…。も一回寝たのがまずかったかなとも思ったんですが、寝ないってのも問題な時間ですねうん。問題は単に、起きなかった自分です。エヘ(コラ)。

 長島、そんなに混んでませんでした。いや待て、湯あみの島は混んでたか。何かある意味壮観でしたよ。風呂がなまじ広いだけに…露天の種類が多いだけに…裸でウロウロする人々。しかも外。今日は寒かったです。風が冷たいのなんのって。そこをタオルいっちょで歩く大勢のおなご…すごい、何かものすごくすごいものを見た気分(笑)。
 温泉はまったり気持ち良かったです。お湯がぬるっとしてて肌がつるつるになった気分ー。
 中で浴衣と靴下貸してくれます。館内みんな浴衣姿でうろうろです。ご飯食べるところも、土産もの売り場もみんな浴衣。便利なのはキーにバーコードがついてて、食事も土産も全部それいっちょで出来ることです。最後に一括清算。財布持ち歩かなくていいってのは便利便利。
 ついでにスパーランドで遊ぼうかと思いましたが、今日寒かったからなあ…温泉入った後で心地良く疲れてたし。ジャズドリームの方だけちらっと見てきました。アロマグッズっつーか、ぶちゃけラベンダーグッズを買いました…何しに行ったの私。
 帰りの高速でちらっと雪が降っててびっくりでした。京都に行ってる妹に聞いたら、京都も雪降ってるとか言ってたですよ。あっちは名古屋より降りやすいからなあ。

 弟の結婚式で着るドレス(笑)を買ってきました。ちょっと渋い色かなーと思ったけど案外着たらそうでもなかった。やっぱあんまりひらひらしてるのより、すっきり系がいいみたいです。




2005年02月11日(金)



 いざ書こうとすると。

 案外難しい…らぶいの(笑)。

 昨日50質に答えたら、結構自分とこの葉佩の性格が分かったなーと思ってたんですが。でもおかしい…友人に「天然?」とか言われたんですが。いや、天然なんですが! ホントはもっとかっこいい葉佩を目指してたはず…何なのこの天然アホ男さんは。皆守を翻弄(笑)するはずだったのに、最近よく翻弄されてるし。皆守に余裕が出てきたのかしら。え、皆守に余裕!?

 なんか長島温泉の券を手に入れたので、明日は温泉行って来ます。超広いらしいので楽しみーv 最近ちょっとお疲れモードなので、同じくお疲れの後輩と行って来ます。スパーランドもちょっと覗くかなー。つっても一番乗りたいス○ールドラゴンが、事故後まだ動いてないのでつまんないというか。




2005年02月10日(木)



 ね む い …!

 最近アレです、夕飯食べて、パソ立ち上げてちょろちょろ見てるともう眠く…んで「少しだけ」と思いつつベッドにダイブすると寝ちゃうという悪循環に陥っております。ぎゃあ。
 お陰様で(何の)更新が真 夜 中 で す よ 毎日…!

 えーそんな訳で(どんな訳だ)、本日は50質に答えてみました。えとえと次の更新用に新しいお題を狩り…じゃなくって、借りてきてみたりしましたよ。らぶいやつ。えへ。
 今週は仕事が短いからいいなあ。金曜休みだもんね。とりあえず3日間とも珍しく仕事が入らなかったので(涙)、のんびりまったり過ごしたいと思う所存です。

 いろんなサイトさんでバレンタイン企画とかやってらっさるので、ものっそ楽しみですv うちもちょっとやるかなー。どうなの。うちに来てくださってるみなさん…砂糖並みに甘いのがよいと言ってくださってる方が多いようなので(笑)、バレンタインって丁度いいのか。

 ジム行ってきました。脱会手続きめさもさ簡単でしたよ。半年だったら休会とか…と勧められましたが、半年で終わらない可能性もあるからやっぱりやめる…。休会中のお金も勿体無いし(苦笑)。

 明日は仕事…何時までなのかなー。とりあえず9時くらいまでの時間外勤務命令は出てますが。ちぇ。家から近い他施設での仕事なので、帰りは楽なんだけどなー。ホール内の写真は相変わらず苦手です(笑)。




2005年02月09日(水)



 お題終了〜。

 結構お題も時間がかかるもんですね…苦手な題材だったりすると余計。
 お題って色々ありますが、何か大抵一個か二個、難しいのが入ってる気がする。多分自分に合わないって言うか、ど、どう表現すればいいのこの子たちで…!ってやつ。そういうのを選ぶ自分がアレなんですが。アハハ。
 またお題やりたいです。今度はこう、らぶいやつを…(笑)!

 自分でも信じられないんですが、今日衝撃の事実が発覚。つか自分がアホ。一応書道歴二十年余りですが(歳がばれる…)、自分の入ってる教室の流派を始めて知った…!←大馬鹿かおまえ
 いやね、牧○会って会だと思ってたんだけどさ…段とか載ってる本見てたら、それひっくるめて創○書道会って名前なんだって! いやマジで知らなかった…。つーか二十年も何やってたのアタシ。

 眠くて九龍をやってる暇がありません。今2時ですが(え)、ちょっとだけやろうかな…やりながら寝ちゃうかな…。まあいいか、寝たら寝たときだ。起動起動〜v

 明日は帰りにジムに寄らないと…忘れずに。10日までに脱会手続きしないと来月もお金払わないとあかんですよ…。3月から9月は絶対行けないから一旦脱会することにしたり。もう既に土日は結構仕事で埋まっているですよ…。
 身内一同、万博来る日は早めに決めてください(笑)。ギリだと案内できへんです。よろしくですよー。

 トップの一言んとこ、送信出来ないようになってました…すんませんです(汗)。直しましたようやく。




2005年02月08日(火)



 眠い…。

 ここんとこ残業続きです。眠いです。

 素敵リンクを追加しました。最近お気に入りが増えて増えてしょうがないので、少しずつでもサイトのブクマに追加したく。こそこそ作業しております。えへ。

 もう少しでお題が終わりそうなんですが…力尽きた(眠い)ので明日の更新にさき回し…ぎゃ。終わったら次のお題候補がたくさんあるので楽しみだーv そろそろED後の捏造話も書きたいところです。ED前の戦い時のもやもやも書いてるところなので、頃合いを見てアプしていきたいです。ウフフ。

 今週のジャンプ読みました。Dグレ…ラビがまたかわいかったですね。吐いてるところとか…(え)。じゃんけんに買って万歳してるところとか(笑)。何か友だちのせい(せい?)もあるかもだけど、Dグレ萌えでしょうがありません。まあ今は九龍の次ですけどね(笑)。
 デスノもまたすごい展開でしたね…うおうおう。個人的にはやっぱリボーンが…フゥ太くんめさもさかわいいんですけど!
 最近のジャンプは色々萌えポイントがあって嬉しいです(笑)。




2005年02月07日(月)



 九龍薦めました。

 職場の後輩に九龍を薦めてみました。一時間以上迷って結局買ってくれましたよ(笑)。えへ。

 午前中仕事でした。さぶい中を延々歩き続けること一時間…足が…足が痛い…。運動不足を実感です。寒いのに冷たいお茶を配ってくれるってどうなのか。歩いてたらまああったかくはなったけどさあ。

 午後は九龍やったり、鋼のDVD最終巻を取りに行ったり(遅)、ハウルのサントラ買ったりしてみました。ハウルいいよ音楽。何か結構殆どの曲に、あのテーマ曲の旋律とか入ってて、一枚通して聴くと「あー、ハウルだなあ」と。よくわからんですね、うん。感覚でお願いします。

 九龍の初回限定版を手に入れました。んで、中古で買った古い方を後輩に売りました。外身だけ欲しいんですよーとゲーム屋で言ったら、中古買ったときの差額で売ってくれるって言うので喜んだんですが…でも折角後輩がやってみようかなーと言ってくれたので、中古の方を更に安く譲ってみたり。後輩価格(笑)。
 一人でも多くの人に九龍やってほしいんだもんー。いいゲームなのにさ。勿体無い。でも彼女は魔人もやったことある人です。剣風はクリアしてるけど、外法は途中やりらしい。確かに外法とかって、感情入力パートが結構長いので眠くなりますよね…面白いんだけどさ。その点九龍は、学園パートもそんなに長くないし、途中でセーブ出来るし、遺跡探索ん時も途中で上がれたりセーブ出来たりで、ちょっと親切設計かなと。
 とにもかくにも九龍プレイヤー、更に一人ゲットです(笑)。

 夕飯を後輩二人と食べに行きました。○ンマルクでパン食べ放題。お魚も美味しかったです。うん。何か後半ずっとゲームの話をしてた気がする。二人ともゲームはまあまあやる方なので(私程ではない/爆)。一人はメガテンスキーで、一人はどうなのかなー、色々やってるみたいだけどなー。私はまだ彼女からガンパレを借りっぱなしですよ…代わりにペルソナが彼女のところに行っている訳ですが(苦笑)。そいや幻水3も途中やりだって言ってたな(笑)。




2005年02月06日(日)



 ほてほて。

 一応朝の9時くらいに目が覚めたんですけどね、今日は。んでぼんやり九龍なんか起動してクエストやってる最中に家の呼び鈴が鳴って。いや単に工事の兄ちゃんだったんですがね。部屋に戻ったら何か眠くてまた寝ちゃいました。今度は1時半まで軽ーく。流石に腹が減って起きました。
 起きる前に「昼は何を食べるべきか…昨日のオムライスの中身余ってたからそれ食べて…あとはまつたけの吸い物(簡易)かな」とか考えてたり。起きるのが億劫でイメージトレーニング(笑)?

 まるマアニメを二回分見ましたよ。何かすごいムラムラとまるマ話が書きたくなりました。コンユというよりもむしろ、ムラユ(爆)。ムラケンはいいポジションにいると思う。ヒミツ有りだの、ユーリの一番近くにいるだの、実は双黒の賢者だの、やっぱ頭いいんだねとか、ユーリらぶだろお前とか。
 原作がなまじらぶくないところで終わってるので、そういう方向にいっちゃうんだろうか、自分の頭(爆)。コンユスキーですよ…ええ、コンユ…。

 素敵サイト様へのリンクを貼らせていただきました。
 九龍ってレベル高いサイトさんとかサークルさん多いですよね。ゲームジャンルって総じてそんな感じが。幻水にいた時も思ったけど(笑)。あとは仕事してる方が多いのに、ものっそ早い更新とかね…すごいなと思う。見てる側としてはすごく嬉しいのですが。えへ。

 九龍に使えるお題を発見して、早くやりたくてしょうがないです。なので今やってるお題をとにかく早く…と済ませてる訳ですが。九龍関係のお題も色々ありますね。お題をまとめたサイトさんもあるようで、そこで発見しました。でも今度やりたいのはそれじゃないんだ…「九龍すきな〜」とか「皆主好き〜」とかそういう九龍専用お題じゃなくって、普通に恋 愛 モ ノ (笑)!
 考えるだに楽しいです。えへへ。

 そいや某サイト様で魔人のプレイ日記を書かれていて、無性に魔人がやりたく…血風録途中やりですしね…外法とどれくらい違うんでしょか。最後のディスク分だけかな。外法のデータ引継ぎとか出来ればいいのにと思いましたが。最初っからやるのって結構大変…。
 そいややりかけゲームがまた膨大に。スタオやってた記憶もあるんですが、何かやめてる間に弟が新しい方(パッケジが赤い方です)を買ってきてたりとか。V&Bもそいや途中だったなとか。サモも2の途中だなとか(2が終わったら友だちに3を借りようと思ってたのに…のに…)。色々やりたいものはたくさんありますが、やっぱ社会人は時間がないね…一日が36じか(強制終了)

 明日は仕事です。午前中だけなので午後はまったり九龍でもやろうかな。んで夜は後輩と食事会です。飲み会にあらず。




2005年02月05日(土)



 倒れそうだった…。

 ちょっとちょっと…びっくらしましたよ。九龍サントラ。つかジャケ発表ありましたよね。あれはすごい…いや、思ってなかったからさ、ああいうジャケかと…(笑)。多分あのサイト見てて今まで一番驚いた。うん。いや別に驚かない人は驚かないと思います、よ…? 私はびっくりしましたけどね(笑)!
 →九龍サントラWebサイト
 あ、これ書いたからついでに。今の自分パソ壁紙は、ここの皆守サンです。だるそうなところがいい…それと九龍サントラの発売日を忘れないのがいい(笑)。

 今日は仕事が忙しい日…でした、よ…。

 そもそも午後一番で某会場内に入って取材仕事ってのが…いきなりそういう仕事が入ってくるってのは分かってましたけどね。ちぇ。予定してた仕事が全部後ろ倒しですよ。
 決裁が5つほど溜まってたので5時くらいから猛烈に片付けました。だって気付いたら5時だったんだもんさ。茶を飲む時間くらい欲しいもんです。まあ飲んでるけど(笑)。

 何か久しぶりに女の子の日で倒れそうでした。いや、その日が久しぶりなのではなく、かなりあいたたたな感じになるのがですよ…(当たり前)。一年に一回くらいの頻度でひどい。薬を飲めば効くのは分かってるんですけどね。普段飲まないからよく効くというか(笑)。あーでももう寝るので、とりあえずいいや(いいのか)。

 今日の夕飯、オムライス、ニンニクスープ(またか!)、何か菜っ葉のおひたしでした。父も母も全然帰ってこないので、一人寂しく作って食っただけですけどね。うん。
 二、三日カレーを食べないだけで、何となくカレーが食べたくてしょうがない今日この頃。友だちに「カレー細胞になっちゃうよ」と言ってくれましたが、それってむしろどんと来いなんじゃないかな…私もですが、世の中の皆守スキーさんには(笑)。いや別にカレー細胞にはならなくてもいいのか。いやでもやっぱり…(どっちだ)。

 九龍は、やっぱレベルが足りなくて(むしろバディのスキルレベルが)、黄色い人にはまだ出会えてません。なのでちまちまクエストやりながらレベル上げ中。最終的にレベル高かったのって、皆守、かまち、やっちー、すどりん、真里野、夕薙、夷澤、ルイ先生、JADEくらいかな…半分以下か…。先は長い(爆)。途中までずっと皆守を使ってたので、多分無駄に経験値を…。だってレベル8以上にならないなんて知らなか(強制終了)

 現在4時過ぎです。眠くないです。11時くらいから腹痛くて倒れてたらそのまま寝ちゃったから…おおう。
 明日は寝こける予定。んでもって日曜はまた朝っぱらから仕事です…朝はやめれ…。




2005年02月04日(金)



 クリアしました〜♪

 ようやくですけど(笑)。

 あんがい最終戦三連戦はあっさりと終わりましたよ。何だったんだ、前にあんなにやられたの。特に三人目(笑)。某武器と寿司で乗り切りました。それまでは一個もアイテム使わなかった。うん。
 最後はやっぱりちょっと納得いかないというか…シナリオブックでエピローグ補完がなかったら思いっきり叫んでたかもです(苦笑)。勿論選択肢は「殴る」の方向で。

 あーこれで気にせず、ED後の話がたっぷり書けるよ(爆)!
 とりあえず今日の更新は、クリア時のうちの葉佩設定で…見ても面白くないですけど…(苦笑)。

 残すところ今週もあと一日ですな。やほう。




2005年02月03日(木)



 ぎゃあ。

 朝起きたら雪積もってました。えーと…15センチくらい…?

 車のタイヤ、スタッドレスで良かったです。じゃなかったら歩きで仕事行くところだったよ…。でも道路、車のよく通る道ならだいじょぶだろうと思ったら、逆に少し溶けては凍り、溶けては凍り…を繰り返してるみたいで、ゴリゴリ音立てながら走りましたよ…おーコワ(震)。

 まあそんな雪も、午後には大分溶けたわけですけれども。一夜の夢。結構積もってもすぐ溶けちゃうんだよなー。つまんない。

 九龍最終戦やってみましたが、阿門…なんだよむかつくー(苦笑)。今度は捻挫治療のアイテム持ってってやろうと思います。そいや前にやった時も捻挫→骨折でやられたんだった。そして案外皆守は正面からの攻撃を避けてくれる…ような…くれないような…? 何なの、愛が足りないの!?
 明日も一回チャレンジ。

 今日の昼はカレーうどんでした(笑)。
 今朝の様子があんなんだったので、車通勤を断念した人も多く。前の課の人とばったりお昼に同時に外に出たんですが、そしたら車断念して公共交通で来たらしく、「奢ってあげるからどっか店連れてって」って言うので快く了承。何食べたいって聞くんで…カレー関係食べに行きたいなどと…(苦笑)。
 カレーライスもアレなので、カレーうどんで攻めてみました(どこを)。
 カレーうどんも神秘の味だと思うのですがどうですか。個人的にはカレーラーメン一押しなんですけどね、うん。食べたことない人は是非一度試して欲しいところです。案外美味いと思うんですが。ラーメンのが麺が細い分美味いような気がする。
 でもカレーうどんは美味かったですよ。いやマジで。




2005年02月02日(水)



 雪が。

 降りましたですよ。雪国の方にとっては大したことないくらいの量ですが。でもうちの方じゃ結構降った方…。夕方ものっそ横殴りでした。本当に真横に吹きすさんでんの。帰りマジで帰れないかと思った…。
 ところが真面目に怖かったのは、一旦家に帰ってそれから書道教室に向かった時…止んでた雪ふ た た び …! 視界悪いから前見にくいし、風強いしで、ちょっと生きた心地がしなかった。でも別に普通に辿り着けたけど。あんまり凄かったって煩くしたので、先生が「今日は早く帰った方がいいかしらねえ」と言ってくれて、結局いつもより50分くらい早めに帰りました。なのに帰りはちっとも降ってなかった。何だよそれ。
 とか言ってたら、今0時回ったところですが降ってます。何かうっすら積もってるし…ベランダの手摺部分を見るだに、でもまだ積雪1センチ強ってところだろか。
 それにしても暖房入れてるのに寒いですよ…部屋の温度が20度を越えてくれません。20度って結構暖かいはずなんですが。アレ?

 こないだの東京シティで友だちに狩ってきてもらった九龍本が届きました。ありがちょう! しっかし○便局め…早く来るのは嬉しいんだけど、お昼終わってさあそろそろ職場に戻るべってときに持ってくるのやめれ! つい広げちゃったじゃん…間に合わないかと思ってどきどきしたじゃん…(苦笑)。
 こうしてみると、ホントにここ何ヶ月か九龍のことしか考えてない気がする。いやちょこっとは他のことも考えてますが。ちょろっとか。早く4月のイベント来ないかなー。あ、それより先にイベント申し込みせねば…!(まだしてないのかよ)

 今日の朝もカレーパンでした。明日の分買ってきてないなあ…どうしよ。とりあえずシリアルしかないからそれ食べておこう。

 あーそれにしてもホント冷えるなあ。こういう時こたつが欲しいなあと思う。自分の部屋フローリングだからさ…絨毯も敷いてないし冷たいんだこれが。
 とりあえずゲーム仕様で羽根布団を被れば暖かいのですがね。うん。馬鹿に出来ないよ羽毛。

 今日は時間が早いので、九龍進めれたらやろうかなあ。途中で寝ちゃわないかなあ…。明日は残業予定なので多分やれないからさ。ちぇ。




2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME