北斗の日記
北斗



 のんびり日曜。

 朝9時に目が覚めました。
 つっても目を覚まさせられたと言うか…電話の音で目が覚めたんだよ…くそう。

 午前中はだらだらしてました。暑かったし(笑)。昼前に父と買い物に出掛けて、妹用(ここ重要)のカップ麺とか色々買って、それからケンタ行きました。ひさびさのカーネルおじさん。美味いのですがあんまり行かないんだよー。何でかな。

 午後ちろちろサモナイをやりつつ、夕方になる前にとデザート作りに精を。つってもそんな難しいもんじゃなくって、オレンジヨーグルトムース。私はこの上にかけるオレンジソースが結構好きさー。ちょっと酸っぱくてさ。
 ヨーグルト作りは成功しております。例のカスピ海ヨーグルト。我が家では牛乳パックで作ると何故か失敗するので(腐ってる気がする…)、お茶を作る用の1リットルのガラス容器で作っております。失敗したかどうかも見て分かるし(え)。
 まあそんなこんなで作ってみたら、分量通りの量でやっぱ4つしか作れなかった。結構多く見えるんだけどなー。とりあえず生クリームが半分余ってるので、今度はグレープフルーツで作ろうと思います。腐らないうちに明日くらいに(笑)。
 ちなみに作ったムースは妹が2つ持って帰ってゆきました…いいけどね、多分こっちでは私しか食わないし。問題は今度作って誰がその4つを食すのかということです…誰かにやるか。

 先日買った魔王シリーズの文庫(最新刊)をようやく読破しました。やっぱ面白いー。つか私的には人間と魔族のハーフであるコンラッド氏が大変好きなのですが、彼が今はむにゃむにゃ。とりあえず多分この日記を読んでくださってる方の中に、この本を読んでる(或いは読む予定)の人がいるとは思わないので(え)、そんな隠すような必要はないと思うんですが…あはは。
 何かもう読めば読む程、色々妄想したくなる文庫だった。ええ、ユーリ(魔王陛下)とコンラッドの城での阿呆な日常とか書きたくなるくらいにははまってると思う。自分でも(笑)。

 あとはアレだな、一緒の時期に買った陰陽師の新刊をいい加減読みたい…。まだ3分の1くらいしか読んでないのに、後輩から二度目の催促がきました(爆)。駄目人間。

 つーか日記を書いてて思うのですが。ここの日記程、赤青とか赤毛とかの話題を書かない日記も珍しい…のカモ…?とか。どうなんでしょう。
 とりあえずアレですか、100均で買ったカード入れが赤と青の二種類あってそれを妹に「どっちがいい?」と聞かれてすかさず青を取ったとか。今日の名古屋ドームで席の色が青でほくそ笑んだとか。ドラゴンズって青なんだよなーとか妙なところで感心したとか。そういう話題をもっと盛り込んだ方がいいのか…。
 …まあいいか。

 あ、そでした。今日は野球観戦でした。まあまあ楽しかった(笑)。一応勝ったし。でも何か丁度ヒット打った時見てなかったりとか、『燃えよドラゴンズ』を歌ってた時に丁度お手洗い行ってたりとか、何となくタイミングを逃がしてみたり。それと内野ではあったのですが、あそこまでノリの薄い(笑)エリアだと、逆に笑えるというか。ホント我々のいたエリアだけでしたな。
 今日判明したのは、ドームで売ってるソフトクリーム(300円)は結構美味しいよってことですか。カップにコーンフレーク入っててその上にソフト。最後の方が美味い。もしまた行ったら多分食う。

 さてと、今からちとゲームしようっと。

 あーもう8月終わったですなー…明日から9月です。遊びてえ…。




2003年08月31日(日)



 散財。

 いやまあするつもりで行ったからしょうがないけどさ…。

 昨晩の宣言通り、起きたら11時でした(爆)。何か多分8時くらいに一度目が覚めて、それからもっかい寝たモヨウ。んでもって暑くて目が覚めた。
 1階に冷房入れつつテレビやら新聞やらを見てました。のんびり休日。結局出かけたの夕方4時頃です。それまで何してたのかー。

 近所のデパート(?)に行ってきました。目的有り。つか礼服を買いに…。私実はこの歳になって言うのもアレなんですが、礼服一着も持ってなかったりします。今回ちょっと安売りセール(笑)してたので行って見ました。そして散財。まーでも普通なんだよね…一着5万とか6万とかするってのはー。とりあえず冬のボーナス払いでお願いしました。がく。
 ついでに来月の友人の結婚式用に、その礼服と合わせて色々ストールとかコサージュとか買ってみたり。かわええのう。靴も買っちゃったし。折角の礼服なので、せめて冠婚葬祭…の冠婚あたりで新品下ろしたいところです。

 帰りに薬局寄って、何故かラーメンを買って帰りました。いやまあ普通にムースとかトイレットペーパーとか買ったののついでですがね。帰ったら父に「ラーメン買ってきたの誰だ」と聞かれて正直に「私」と答えたら、またか…という目で見られました。いいんだ、ラーメン好きだもーん。インスタント(鍋で作るやつ)では私は○ガキヤのが一番好きです。むふり。

 明日ものんびり休日です。夕方から野球観戦に出かけるくらいか。また暑くて目が覚めそうです…。早く秋になれ。




2003年08月30日(土)



 焼肉会。

 好評開催中。

 …何かの宣伝文句じゃあるまいし。

 えーと焼肉会してきました。つっても近所の肉屋です。歩いて行けます。勿論歩いて行きました(笑)。だって飲む予定だったから…。たとえ一杯でも飲んだら飲酒なのですよ。キビシイ掟なのです。
 ビールしか飲みませんでした(え)。つかおやじくさいよ最近…。でもさ、仕事の後の一杯だけはビール好きなのです。二杯目からは好きくありません。苦いし。私お酒の味がするの結構苦手なのですが(ホントかよ)、ビールだけは苦くてもお酒の味がしてもだいじょぶです。さっきから言ってるように一杯だけは。あとはね…甘いのとかならね…。最近は焼酎の味も覚えましたが、あれは大量には飲めん。
 肉祭でした(自分的に)。でも最後はちゃんとお茶漬けで締めました。やっぱり肉いいね。肉。肉肉煩いですが肉好きなので気にせず…。
 職場の後輩ちゃんどもと計5人で行ったにも関わらず、合計8000円くらいで済みました。安いなー相変わらず。浮いたお金…って訳でもないのですが、焼肉会の後ボーリングに行ってみたりとか。
 稀に見るスコアでした。つか1ゲーム目ぴったり100で、2ゲーム目86。なんか何年ぶりだろこのスコア…。ある意味記念日として認証してもよろしいかと(何の)。
 炭酸少年を発見しました。東京では見かけたものの、大阪でも名古屋でも見かけなかったあのソーダです。ボーリング場で買ったので些か高値でしたが(笑)でも欲しかったので買い。飲んだ後きれいに洗って取っておくこと間違いなしです。

 昨晩半分寝ながらサモナイやってみました。まだサワリの部分ですが、さくさく進むのがよろしいです。戦闘も難しくないし。親切にも攻略本まで借りてしまったので楽をしております(笑)。無論主人公はハヤトでやってみました。選んだ選択肢から見て多分パートナはキールかと…。
 スタオも進めてみました。敵が強くて全滅してみたりしました…わーお。後から攻略本見たらそっちには進むなと書いてありました。しーん。まだ行くには早かったか。だって戦闘簡単レベルにしてても強いってことは、普通に行ったらどうなるのやら? 私の戦闘レベルが低すぎるというのも問題なのカモ。

 日曜にドームに行く羽目に。私野球あんまり…つか殆ど興味ありません(きっぱり)。でもチケットが勿体ないので後輩と行ってきます。○年ぶりかな、名古屋ドーム。中日×横浜戦だそうです。ふーん。

 明日はゆっくり寝てようっと。




2003年08月29日(金)



 雨。

 降るまいと思って傘持ってかなかったら、見事に降りました。でも夕方には上がってた。日頃の行い(笑)?←馬鹿がいますよ

 仕事が楽しいのは良いことだと思いますです。今の仕事好きだから余計にそう思うのかなー。今年度は12月終わりあたりから忙しくなる予定。そして4月まで多分ヒマなし…しーん。でもいいんだ、去年よりは残業減ると思うし! つか減らなかったらどうよという感じで…。
 月末の仕事を早めに終えてしまったので、今は昨日の日記のような仕事をしております。そして月頭の仕事にちょっと取り掛かろうかというところ。先月は結構慌てて仕事して、東京から帰ったらミス大 発 覚な感じでいやんでした。くそー、ケアレスミスだけはするまいよ…。

 メモカの空きを発見しました。昔あったあのメモカ。何だっけほら…あ、ポケットステーションだ(笑)。あの空きが大層ありました。つか2機持ってたからさ。これでサモナイできるよー。

 明日は肉肉会…もとい、焼肉会です(あんまり変わらない)。
 近所の店でやるので歩いて行けます。これで飲んでも大丈夫(え)。

 肉で思い出したのですが、今日は検診の結果通知の日でした。食いすぎ、あるいは暴食だということが判明…いえ嘘です。朝飯を食わないのが駄目だという結果に。でもさ、私朝食うならパンじゃないと駄目なんだよー。でも我が家は和食派なので白いご飯が出るのでした。朝白いご飯は食う気になれません。何でかなー。
 とりあえず来週から(明日はパンがないので←買ってない)朝飯にパンを食そうと思います。出来るだけね…できるだけ。初日から挫折する気満々ですがどうなんでしょうか。

 ジムの設定が1ランク上がったので、大変厳しいです。つかこれホントに人のやれるランクなのか…(やれます)。
 今日も一人で寂しかったので、歩きながら音楽聴いてました。本読んだり音楽聴いたり色々飽きない方法を考えないとなー。黙々と合計30分歩くのは結構いやんです。

 来月半ばに友人の結婚式があるのですが、その服を考えるの忘れてました…しーん。とりあえず丁度よさげな服が広告に載ってたので、土曜に買いに行くことに。面倒だ…つか祝儀のことも忘れてたので、10月のイベント予算が非常にまずいことに。ぐわー。どこかからお金湧いてこないだろか…。




2003年08月28日(木)



 かせい。

 火星大接近。約6万年ぶり(詳しい年数は割愛)に大接近だそうです。いやね、やっぱ元天文部としては欠かせないイベントでしょう(笑)。

 とか言いながら適当に見ました。だって曇ってんだもんよー。ジム帰りにちらっと見たらちょっとだけ東の空が晴れてたので、「見れるかも」と見てみたらあっさりとみつかりやがりました。まあね、地球のすぐ外の外惑星だからね。東の空低目のところに赤く光る1番星みたいなのが見えたらそれです。それ。でもじっと目をこらしても絶対モヨウとか見れませんから(笑)。元々望遠鏡で観測する天体だしなー。出しとけばよかった(屋根裏に突っ込んであったりする…でも多分もう使い物にならんだろな)。
 まあそんな訳で、一応これを逃がしたら6万年後!なものは見ておきました。でもまだあと1ヶ月は見れるだろうて。

 ひたすら単純な仕事をしております。でも大変楽しいです。私こういう仕事大好きなんだー。
 印刷した紙が何十枚もやってきます。1枚の紙に20件くらい病院の情報が載ってます。それを細長ーく切って、ひたすら台帳の本に貼る。もうぺったらぺったら貼る。最初っから最後まで貼る。廃止したところを消す。さくさく消す。そんな調子で。
 とりあえずあと100枚くらい残ってます…今日は5枚くらいしか進まなかった…。
 やってると飽きるので(楽しいんですが)、他の仕事取り混ぜながらやっております。わくわく。

 秋に原稿が3つ重なってしまったので、早めに手をつけようとしたら駄目でした。つかパソに向かうと眠くなる…(え)。何とか土日には復活したいところです。

 パソの文字化けはあっさり直りました。つか弟があっさり直してくれました。さんきゅーオトウト! そして「また文字化けしたらこれを起動な」と、文字化け直すプログラムをデスクトップに置いてってくれました。ナイスな弟です…姉の無能っぷりをよくわかっていると言うか。

 スタオ3全然進みません。理由は睡魔(コラ)。いっちょサモナイでもやるかと起動しようとしたら、メモカが全然空いてませんでした。がくー。ちょっと整理しないとな…。




2003年08月27日(水)



 オタな一日。

 つかパソコンがおかしいよ…プルダウンの矢印とかが文字化けしておるよ…。何か変なの入れたからかもな。結構いきあたりばったりな性格なので。
 まあ使えるからよしとします。

 今日は一日だらっと過ごしました。
 つか一人収穫祭が思ったより早い時間に出来たってのがね…。朝9時くらいに起きましたが、起きてすぐに宅急便来るんだもんよ。タイミングの良さにびびりました。そして余りの早さにも驚きました。ぐお。
 狩ったものは結構早く読み終わってしまったので(笑)、その後はスタオ3やってました。面白いんだもーん。結構レベル上げ好きなので、ボーナス戦闘に入るともう馬鹿のように戦闘しまくってます。楽しいのだよ。お陰様で予定レベルより2〜3は上のレベルで進んでおります。楽だー。
 とりあえずアルベルが出てきました。つってもまだ敵ですが。そんでもって少ししか出てないですが。あーん、早くもっと出てこいよー。
 今夜はサモナイやろうかと思います。へへ。

 一応ゲームの合い間に(合い間?)習字もやりましたですよ。やっぱやると言ったからにはやらんとあかんですので(有言実行←…)。10枚くらい書いて飽きたのでやめました。やっぱ駄目駄目じゃん…。




2003年08月25日(月)



 インテ行って来ました。

 暑かった…。

 何つか息苦しいと言うか。空気がもう澱んで駄目でしたよ…冷房ないところに出るとてき面だ。

 インテでスペースにお越しくださった方、どうもありがとうございましたー! こっそりインテ用ペーパーってことで裏面SSとか載っけてみたんですが、多分気付かない人多かろう…まあいいや。
 こないだの祭で結構狩りをしたはずなんですが、どうして箱に詰める時こんなに買った本があるんだろう。そう首を傾げてみたりもしましたが。主に軍師です。軍師本。それからちょっと狙ってたスタオ3のクリアル本買ったりとかして。速攻読んで密かにウケたりしました。あと帰りの電車で大事に大事に読んだのがガンパレ本。ようやく手に入りましたですよー。やっぱ好きだこの人。
 電卓忘れてったりしたので、もたもたしてて申し訳ありませんでした。そんでもってMさん計算アリガトー。私駄目なんですよ焦ってさ…。そして相も変わらず皆さん小銭を出してくださるので、100円王になってみたりしました。王だよ、王。
 イベント後はまたもやいつものメンバ(その節はいつもお付き合いありがとですSさんvvv)で麺を。パスタを美味い美味いと食してきました。本屋も行ったし。
 結局またもや別れる時には「また10月に」でしたですよ…もう2ヶ月ないんだよね、祭まで。またよろしくです、MさんSさん。ふふ。
 帰りの電車、隣りに座ったのがおっさん(失礼な)だったので、安心して買った本(まずは商業誌、それから同人)を読んで帰りましたですよ。逆に腐女子さんが座ったら恥ずかしい気がする…何読んでるかバレバレだし(笑)。

 明日はお休みを取れたので(つか適当に夏休を入れておいたら、それが確定してた。いや、まあ…いいんだけどね…)、のっぺり寝ていようかと思います。でも一応習字もやらんとあかんのでちっとだけやります…。だって戦利品来るしな、明日。

 そいや関係ないんですが、近鉄の駅名が面白かったので書いてみる。よく駅の柱に、ひらがなで駅名が書いてあるじゃないですか。あれってね、一文字だとすごい笑えます…実際に見るとホントそう思うのですよ。

「つ」

そうか、「つ」か…ぬかったよ…漢字で書くと「津」なのに平仮名だと何て間抜けなんだ。笑える。ホント。別段津の方に対する挑戦でも何でもありませんので流してやってください…失礼でスミマセヌ(爆)。

 そういや舌の根が乾かぬうちに…な感じでアレなのですが、10月のインテ迷ってたりしますよ。何で迷ってるかと言うと、軍師で一度出て様子を見たいって言うか。うちの本の話ではなくて人込みとかの話です。つかね…偵察したい?←あからさま過ぎ
 騎士みたいに細く長くでいいから続いて欲しいもんです。楽しいから。
 とりあえず申し込んでたりしたらアホだと笑ってください。あっはっは。

 何か他に書くことあった気がしますが、思い出せないのでこのへんで。
 イベント終わると無駄にやる気が出ますが、そのやる気が違う方向に行ってしまうのが謎。つか駄目人間。




2003年08月24日(日)



 眠気に負けまくり。

 連日眠気パンチをくらっております。一発KO。

 火曜は仕事だけ。体調がちと悪かったため書道も欠席ー。ごろごろ部屋で寝ておりました。ごろごろはまずかですよ…。

 水曜も仕事とジムだけ。ジム一週間ぶりだったので体力が落ちてるような。つか最近アレですよ、体動かさないと逆に体調悪いっていうか。やっぱ毎日少しは体動かす方が良いようですな。

 本日木曜は、仕事と飲み会でした。
 飲み会、街中まで出て行って飲んで食ってして、結局全部奢ってもらいました。らっき。隠れ家みたいなお店で満足でしたが、もう一回同じところ行けといわれても行けないな多分…。迷う…。

 冬の祭申し込みはしました。迷った挙句結局軍師で出した…。騎士で出すだけの余力がありませんでした。受かったら新刊出さないとだし(まあな)。
 とりあえず冬までの予定は、大阪の騎士オンリと、東京のシザオンリ。秋のインテは多分出ません。冬祭後のインテは出るけど。今んところ秋のシザオンリは新刊確定です。いや、まだ今から書くんだけどね…。
 兎にも角にも、秋は名古屋出発→大阪イベント→東京イベント→名古屋着な感じで。ハードスケジュールだー。私だって翌日(火曜)休み取れなかったら行けないヨ!でも取れたから行くー。また新幹線取らないとですな。

 一人後夜祭は何となく始めて、何となく終わりかけという感じで。でもアレだ、再録本とかって厚い本はまだ読んでないしなー。むしろインテ終わったらゆっくり読みたいところです。縁側で茶をすすりつつ(縁側ないから)。

 スタオ3、ちろっと手をつけました。戦闘簡単にして始めたら本当に簡単でやんの…。でもいいや、ストーリー重視だから私の中では。とりあえずクリフが出てきました。つかこいつこれで3○歳なの…信じられん…(若い)。世の中でクリフェイやってらっさる方の気持ちがちょっとだけわかった気分(笑)。

 あ、インテに持ってくペーパー印刷してね…やべ。




2003年08月21日(木)



 東京日記(何かの本の名前?)。

 東京は今日も寒かったようで…(懐)

 ちなみに名古屋は今日暑かったデス(爆)。何で同じ日本なのにこんなに気候が違うのか(そういう土地だから)。
 アイスコーヒーが大変美味しくいただけましたです。だから暑いんだってばー。今も冷房入ってますよ。東京では冷房どころか窓も開けなかったのにな(雨降ってたから)。

 しっかし昨日はホントに睡魔に負けました…。

 日記書いてる途中で猛烈な眠気に襲われて、気付いたら明け方5時でしたよ。それでもちゃんと布団には入ってるあたりがどうなのか。摩訶不思議。

 えーと、どこまで書いたか…。

 祭後の打ち上げあたりからかな…。
 祭の後は大体いつものメンバで打ち上げにー。今回はSさんの幹事で美味しい中華のお店へ。香港ちっくな店構え(外が)で、個室に放り込まれました(笑)。わーい、円卓ーvvvと思ったのはええのですが、この円卓ちょっと小さい…手が届かないよ…。料理を取り分ける時大変な思いをしました(爆)。腰がね…腰が痛くなるのよ…。
 料理はもう大層美味しかったデスvvv 中華スキーの私としては、ジャスミン茶も美味かったし、こう一つ一つの料理が好み味でよろしいお店でした。6名以上だか何だかで料理長(笑)オススメ一品がサービスでついたのにも満足。冬瓜美味いですね。飲みチームと飲まないチームとに上手く(笑)分かれたのも面白かったなあ。別に謀った訳ではないのですが、飲む:飲まない=3:4で席くっついてましたー。でも翌日朝早くなければおいらも飲んでたかもー(笑)。

 おっと、初日のこと全然書いてないよ…。
 東京入りしたのが祭の前日だったので、大阪から新幹線ご一緒したMさんと2人して、お昼にOさんとランチをご一緒させていただきました。その後某所見学ツアー参加。ランチ大層美味かったデスvvv つか鳥入ってるの好きだ。大好き。私肉を食す割合としては、鳥:豚:牛=5:3:2くらいじゃないかと。鳥は脂の少ないところが大好きです。はっきり言うと胸肉(笑)。
 某所見学はなかなかに面白かったー。最初写真とったらあかんと思っていたのですが、途中で思い切って聞いてみたら良いですと。そこからはもうわいわい写真とりまくってみたりとか。移築した記念館、すごいレトロな感じで好きだなあー。今の新しい建物群もかっこええけど。建物と建物の間が、普通に道路だったのが不思議な感じだったり。車とかバイクとか置いてあったしなー。
 夕方からはTさんと合流してお台場のゴーイングメリー号に乗船! つか雨がすごくてね…それでも意地でもスタンプラリーはやったさ(笑)! サンジのスタンプが(場所の関係もあってか)一番混んでたのが印象的でした。あとは何かアヤシゲにゾロの等身大むにゃもにょ(は?)と写真とったりとかしてみたりね…。アホの局地です。いや、むしろおた女ならやるべきなのか。ちなみにゾロやサンジには20代前半と思われる(多分腐)女子が(失礼な)たむろしておりましたので、あんまり寂しくなかったかも…(笑)。

 話前後してアレなのですが。
 祭の翌日はネズミの海へれっつらごー。朝8:30の開園と同時くらいに入って、出たの夜の10時過ぎですよ。丸々1日舞浜にいましたな(笑)。
 雨なのが結構痛かったですが、それでも雨のロックアックス(爆)を見ておおはしゃぎでした。つかデジカメのメモリースティック約1本分城収めるってのはどうかと。あからさまに腐女子です。おた女です。しょうがないか(え)。
 アトラクは結構乗れましたですよー。インディ×2回も乗ったし。最後の最後にセンターオブジアースも乗れたし。3時間待ち(乗る前に見た)になってたのを横目に、ささーっと入っていけたのは快感だったかも(爆)。実はインディ(3回目)に並んでいたところ、安全装置作動のため中止になっちゃったんですよー。その際に貰った優先券(どこか一箇所のアトラクに優先的に乗れる)で入ってみたり。センター〜はこの日3時くらいまで動いてなかった挙句、ファストパスも発券してなかったので今回は諦めておったのですよー。でも乗れて良かった〜vvv
 夕飯がまた豪華でですねー。ロックアックス城(だから違うって)の中にあるレストランで、むにゃ千円するディナーを。あれはホント美味かったですなあー。また是非今度は違うコース頼んでみたいです。次回あったら是非お願いしたいところなんですが(<ご一緒しました面々)
 そして土産買いに奔走してしまって大変申し訳なく。つか30分足らずで何人分の土産を買うつもりだったのか私。でも何とか数は揃ったので良かった…。しかしネズミ王国のスタッフさんは何でも知ってて驚きです。つかアレか、教育が行き届いてるのか。欲しいもの言ったら全部どこにあるか教えてくれました。さらさらと(笑)。

 最終日は朝からジブリの立体造形展を見に。何かこう全員造形物よりもむしろ、スタッフのFAXとかコンテとか設定とかそういう諸々の資料系の方に興味が。それとその時の新聞記事。ジブリ作品の広告とか載った新聞が一番目に付く位置にはありましたが、上の方辿ってくとその年の事件等が…。新しいところから遡っていったので、少しずつ懐かしい思い出(爆)を見ながら楽しんできましたです。
 お昼は深川めしを食したのですが…初めて食いました。そして私実は深川めしを知りませんでした。ぐは。お店の中暑かったんですが、冷房入れた途端ブレーカー落ちたのにはびびったね。それと麦茶(仮定)を注ぐコップが、キティちゃんだったのにもびびり。しかもプラスチック(笑)。いいけど。
 午後は等々力まで行って、再び一人魔人妄想を。つか去年も涼しいところだとは思いましたが、今年はまた頓に寒かった。ヒグラシの声かなんかまで聞こえてくるわ、雨でちょっと濁った川だわ、渓谷だからやっぱ木々で薄暗いわ…でとても何か出てきそうな勢いでした。出てもいいけどさ(問題発言)。

 …日記書いただけで疲れました…。しかし本当に東京でお世話になりました方々、どうもありがとうございましたです。次回こそは新幹線に乗り遅れそうになるのは避けたいところです(最初よりは切羽詰ってなかったけど/笑)。つかもちょっと頭の中でちゃんとルートとか練ろう。
 そして大阪からご一緒して新幹線の中で延々FEを見せた挙句、祭で買い物係&売り子までしていただいた大阪のMさん、今回もありがとうございましたです。別れる時に「また来週!」と言うだろうとは思っていたのですが、むしろ言ってから生温く笑む羽目になりましたですよ…そうか、もう一週間後か…。また是非とも遊んでやってくださいマセ(笑)。

 東京日記が長すぎるので本日日記は短く。

 仕事山にはなってなかったです。よかった。適当に片付けましたがやっぱりまだ片付かない。そして今日は課長と部長に2回ずつ呼ばれました。パソのことで(爆)。むしろ部長は自分の向かいの課の誰かに聞いた方が近いんじゃないでしょうかね…。仲悪いの(爆)?

 ジムさぼりました。つか眠い。朝遅刻しそうになって焦りました。遅刻しそうになった理由は豆腐。月曜だったか豆腐の日は…。門を出ようとしたら門の上に豆腐が置いてあってびびりました。Uターンして冷蔵庫へ…タイムロス…。

 一人後夜祭はまだ出来なさそうな感じで。荷物のガムテを剥がしただけなので。勿論そんな状況なのでまだスタオ3も手つけてません。Tさんにサモナイもお借りたのですがそれも全然…。やりたいんだけどな…。

 今日後輩に言われて思い出しましたが、前に買った陰陽師の新刊を読み忘れてます。貸してと言われて思い出した。駄目星人。




2003年08月18日(月)



 お疲れ様でした。

 4日間超濃密な時間を過ごして参りました。ええ、みっちりと。

 ええと、まずは夏の祭でスペースまでお越しいただきました方、どうもありがとうございました。お誕生日席って寂しかったですよ…だって色んな人に背を向けて…まるで私の人生のようだ(爆)
 無事に新刊は出ておりました。オダ先生の美麗表紙に全くもって合ってない話を書いたので(え)申し訳ない気持ちで一杯デス…でもありがとうございました。ええもう本当に。私渋い表紙かなり好きなので、今回の表紙もすごい好きなんですがー。一人萌えでもいい(絶対一人じゃないから)。
 祭では狩りをしてきました。騎士:軍師:その他=4:4:2くらい…かな…?ついこないだまで一方的に軍師萌えだったのが嘘のようです。でも軍師好きだけどな(開き直るな)。その他の中には魔人(まだ買ってるの?)だったり笛だったり他幻水だったりと諸々。ちなみに荷物は土曜夜には実家に届いてました。いつもより大きい箱で。どう思ったんだろうか…父母…(苦笑)。
 今回雨だったせいか、黒猫の列がすごい人でした。多分1時間くらい並んでた。今回に限って大きい荷物2つだったので、一人で持てずTさんにお願いして一緒に並んでいただいたのですが…それがもう申し訳ないくらいに並んでた!多分いつもの4倍くらいは。雨だったのが余計に不幸で、いつもなら重くても下に置いたり出来たんですが、今回は置けなかったのですよ。某情報では黒猫台車貸してくれなかった様子。そんなんでいいのかサービス業。でも我々についてはラッキーなことに、もうとっても親切な方が台車に荷物載せさせてくださいました…優しいひとだ…東京も捨てたもんじゃないね!←地方人の偏見 そして並びながら大変喧しく喋り倒してきましたヨ。その時のメンバがまた面白くて、関東人2人、関西人1人、東海人1人(自分)というメンツでですね。色々ハバチにされました私。くそう。
 まず一つ目が、「自動車学校」について。これは一番ショックを受けましたですよ。どう略すかの問題なんですが、関東関西共に「教習所」と言うんですな…でも東海は「車校」。そう言ったら「車高」と間違えられました…ヒド。
 二つ目は「自転車」。これは大方の予想通り、関東関西共に「ちゃり」とか普通に「自転車」らしく。ちなみに東海では「けった」です。うちの地方だと余計に長くなって「けったりんぐマシーン」と言ったり言わなかったり(笑)。
 まあそんなこんなで、ある意味楽しく待たせていただいた後、会場から撤収して祭の打ち上げ会場へと向かったのでした。

 (続く)←眠いから…。




2003年08月17日(日)



 いよいよ。

 明日から東京入りです。お世話になります方々どうぞよろしくお願いしますです。ムフフ。

 今日はとりあえず仕事を片付けてきました。つっても到底全部片付く量ではなかったので、めぼしのつくところまで。帰ったら仕事が山盛りだそうですよ…。

 今日弟が、とうとうスタオ3を購入してきました。半分出したのは私さ!←威張ることでも
 クリフは最初っから出てたのでアレですが、アルベルがちらと出た瞬間にやけ顔を隠しました…弟にばれないように(笑)。でも私がスタオ欲しいって言い出した時に、きっと感付いてるんだろな…姉の性格をよく知ってるのでー。

 帰りに職場の後輩と買い物行ってきました。ホントはサンダル欲しかったんですが、どうももう秋物だ…。もっと早くに買うべきだった。がーん。しょうがないので何か適当にパンツやらブラウスやらを眺めつつ、適当に買いつつ(え)、お菓子を買って帰りました。ほんとは菓子あんま食わんのですが、新幹線の中では必要でしょうて(笑)。

 というわけで、明日から4日間(笑)留守にします。木曜〜日曜まで。急ぎの方は携帯までよろすくです。帰ったらいろいろやりたいなあ…更新とか(爆)?

 あ、追伸。
 明後日の夏の祭、実はペーパーないです…本当は裏にちょっとSSのっけたペーパー出す予定だったんですが、今の時間で既に打ち出し不可なのでインテに持ってきます。もし明後日いらさる方でペーパー欲しいよって方(いないか)は、スペースでおっしゃっていただければ…。送りますので(笑)。




2003年08月13日(水)



 だから大人ってのは…。

 そういう自分も一応分類では大人なんですが…?

 職場の上司(他課)の勝手さにほとほと嫌気がー。あまりにムカついたので、帰りにジムで一汗かいてさっぱりしてきましたですよ。クソ。

 ワンピ度診断とかいうのをやってみました。おもろいです。結果は下記のとおり…つか私の本音ってこうかよ…(爆)。


 あなたは【ナミ】なタイプ。

 三度の飯よりお金が大好き。
 頭が良くて、しっかりモノ。
 だけど義理人情も忘れない。
 そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【ナミ】がぴったり。
 女だてらに冒険心旺盛で、常に冷静なタイプのようです。
 頭のキレを武器にすれば、怖いものなしになれるでしょう。

 あなたに必要なモノ:みかん畑


 みかん畑はいりません…。

 仕事が目の回るくらい忙しいです。なのに今週休みだからな…余りに忙しいので休憩を取るヒマも。でも残業はしたくないのー。という訳で家に持ち帰りした仕事ですが、結局今夜できなかった(眠い)。明後日までにやらんと…。




2003年08月11日(月)



 だらだら土日。

 つーか結局朝までコースだったし、非常配備。

 金〜土にかけては台風襲来のため職場に詰めてました。夜中の0時集合の朝8時解散。ねーむーいーよー…とは実はならなかったのでした(爆)。
 8時間一睡もせずにずーっと起きてただけじゃなく、かなりなハイテンションっぷりで周りを驚かせたりしたようです…。私夜中のがテンション高いんだよな普段から。そしてたった3時間の間にパン2個→カップ麺1個→パン1個を食して、大喰らいの称号を得ました(爆)。いいけどさー。だって夜は燃費悪いんですよー。特に夜中だしさー。
 台風の被害は思ってた程なかったですが、一応出動はありましたですよ。暴風雨(主に風)の中を竹切りに。何故か夜中にもちゃんと市民は起きてるのです、どこかで(笑)。どこそこの道に倒れた竹が…とか、どこそこの道に看板が倒れて…とか。何かとっかえひっかえ誰かが出てった気が。
 実は東海地方、明け方から昼にかけてが一番ひどかったらしいです。8時に次の班の人たちと交代して帰宅したのですが、車に乗った時点ですでにずぶぬれでしたですよ。雨がまさしく横殴りだったので、傘なぞ何の役にも。むしろ傘がマンガみたいに壊れそうで怖かった…のですぐ閉じました(爆)。
 帰宅したら朝ご飯が出来てて驚きー。飯を食ってすぐ寝てしまったり。そんでもって昼に料理教室行って、4時くらいからジム行ってきました。意外と元気なのか…。
 そう言いつつも結局土曜の夜はぐーすかぴーに寝てしまいましたですが…。

 夕方までうだうだしてたら、買い物にしょっぴかれました。その流れで夕食を…。今日はハンバーグなんぞを作ってみたり。肉が多すぎて、かなりな巨大ハンバーグが出来てしまったりとか。妹は喜んで食ってましたが、私途中で挫折しそうだった…何とか食いましたがー。その分肉になってるかと思うとイタイですが。

 カウントダウンですな、祭まで。あと4回寝れば東京です(笑)。つかひな祭りじゃあるまいし…もーいーくつ寝るとー、なつまつり〜?
 結局軍師コピ本は諦め気味で…多分インテあたりでこそりと出したいところだったりでなかったり…。




2003年08月10日(日)



 台風襲来。

 まあだいじょぶだろとタカをくくってました。台風め…くそ台風め…よりにもよって丁度自分の非常配備の時に来なくても!

 そんな訳で夜中の0時から勤務です。仕事ー。○年前の東海集中豪雨みたいなことはないと思いますが。でもそうなった時のことを先回りで考えて準備するのが行政の仕事らしい。とりあえず今日が金曜でよかったなあと。勿論明日仕事ないから朝まで勤務(決定)でもだいじょぶだし。あとは父とか弟が家にいるからー。妹も帰ってきてるし。
 今からちょっとだけ寝ようかどうかの瀬戸際です。だって1時間くらいしか寝れないんだもー。
 こんなことなら昨日ちゃんと寝ておけば良かった…。




2003年08月08日(金)



 しゃぶしゃぶ食べ放題。

 本日飲み会也。

 しゃぶしゃぶの食べ放題でした。肉を嫌と言うほど食いました…。いやもうホント真剣に。とりあえず今日健康診断終わったのでもういいかということで(え)。
 しかしびびったのがその量です。肉はまあ食べ放題だから言えばどんだけでも出てくるとして。野菜はざる一杯出てくるし、しゃぶしゃぶの後はうどんも餅も出るしお茶漬けまで出るし。最後はちゃんとデザートまで出ました。もっと早く言ってくれよそういうことは…。最初に肉を食い過ぎて大変でした。でもちゃんと全部食ったけどな(爆)。
 ちなみに肉は4人で10皿以上ゆうに食いましたですよー。

 その後は後輩の希望でハーブスに。あのでかいケーキを食しに。ホントでかかった。久しぶりに寄ったけど今もちゃんとでかかった。そして全部食ったら吐きそうでした…勿体無いからはかないけど。シトラスケーキ美味かったです。でも私やっぱあそこのケーキはメロンケーキが好きかも。一番さっぱり味なのです。でも昨日見たら緑のケーキじゃなくて、オレンジ色のケーキだった…やっぱ夕張メロンになったんだろか。




2003年08月07日(木)



 昨晩。

 クリアしました、WA。なかなか久しぶりでも新鮮でしたー。やっぱ素敵ゲームだなあ、アームズシリーズってのは。結構皆1がいいとか2がいいとか3がいいとか(どれだよ)言われておりますが、私はどれも好き。つかどれもちゃんとその1とか2とか3なりの良さがあるって言うか。
 それにしても丁度クリア後だからだとは思うんですが、やっぱロディ好きだなあ。純粋でさー。途中のロディ絡みのイベントは、かなり泣けると思います、今でも。何かね、胸がこうきゅんとなるって言うかさ…。ゲームの中の出来事なんだけど、やってるうちに3人と一緒になって冒険してる気分になると言うか。そんで一緒になって傷付いたりとか泣いたりとか笑ったりとかするのですよ。そんないいゲームだと思います。語り。

 そんな訳で、今日はちょっとだけ逆転裁判2に手を。でもまだ1話の最初…。展開がよくわからんですが、とりあえずミツルギ氏が出て来てないのが寂しいかなと(え)。

 そいや祭の日に、軍師はコピ本出したいなあとかたわけたことを言ってたような気がするんですが…ホントにたわけだな…。
 この土日でやれそうだったら出てるかもです。しかも超小部数。多分アレだな、知り合いしか貰ってくれなさそうだからそういう本になるのかもだな。つかだったらわざわざ本にしなくともメルか何かで送ればいいという意見も。あっはっは。

 今日はランチ行ってきました。相変わらず美味いサラダだった。しまった、ドレッシング買ってくるべきだった…!まあいいや、また近いうち行くし。

 明日は職場の健康診断です。今日の午後10時以降は飲食禁止です。つーかもうとっくに10時なんて過ぎてるってのー。ちと喉が渇きました。くそー。
 そして更に明日は、夜飲み会です。しゃぶしゃぶ食い放題。箍が外れてるようです…食い放題なんて駄目だろ…。




2003年08月06日(水)



 汗だらだら。

 今日も暑かった…。昨日のが暑かったと思うけど、でも今日も暑。
 とりあえず午後雨がざっぷり降りましたので、その甲斐あってかちょっと熱が冷めて夕方は涼しくなったような…気がする…だけかも?庁舎内にいる分にはいいのですが、どうにも外に出ると死にそう。ぐはー。

 そんなこんなで荷物出してきました。明日の昼はパートさんとランチ行くので、荷物出しに行く時間ないんだよー。なので大慌てで今日出してきました。つか前にも書いた気がするんですがうちの近所、ペリカンは一件しかありません(爆)。営業所。取扱店もないってどうゆーことだー。そう思ってたら今日帰り、職場近くの酒屋で取り扱ってることが判 明 。でも流石に出せない…こんな職場に近いとこ…誰かに見られたらどうするよ。
 まあ見つけても使えないので(爆)、今日は昼に帰って速攻荷造りしました。しかも今日はとてつもなく暑かった…もう汗がだらだら右からも左からも流れてる状態でー。まさか荷造りのためだけに冷房入れるのもな…としょうがないので汗かきまくりでやっておりましたですよー。ちかれたー。
 荷物自体は夕方帰宅して速攻持ってったんですが。今日の人は別段何にも言わなかった…けど荷札見て笑われた…。そんでもって荷物出して帰ろうとしたら、次に入ってきた女の人(多分私より2つ3つ年上)が持ってた荷物もそれらしき感じでした。色紙貼ってあったし(笑)。重そうだったし(爆)。ワーイお仲間ーとか思ってみましたがちょっとムナしかったよ…。

 先月から腰が痛いです。書道で大きい紙に作品を書いてるからなんですが…今日は何故だかGパンで行ってしまったので、余計に足がぎくしゃくでした(馬鹿か)。いつもならもっともっともっとラフな格好…とても妙齢(苦笑)のオナゴが穿いて外に出られるような格好ではやってません。つーかホームウェアだよそれ(パジャマに毛が生えた程度)。まあどうせ50過ぎた女の先生と、あとは小中学生ばっかの教室ですからな…お洒落なんぞする必要もないと言うかしないというか。あっはっは。
 でも腰痛いのはどうにかしたい…。

 今月は飲み会予定が満載です。今決まってるだけでも5つ。まだ1つしか終わってません(爆)。実は今日係長が、「こないだから忙しかったからねー、打ち上げしよっか。勿論私のオ ゴ リ で 。」などと嬉しいことを言ってくれましたので、後輩と二人おおハシャギしてみたり。だって結構高い(と噂の)料亭なんですよー!グワー。大体食事の後に和菓子と抹茶が出るなんて…!
 でも餡子だったらちょっと嫌だなあとか今から心配してみたり。食えない訳ではありませんが勿体無いだろうよ…食われる菓子が。

 結局昨晩は睡魔に負けました☆ ラスダン…ラスダンなのに…。そして今日もこんな時間ですが、弟が昨日突然帰って来て『ク○ミツの政』(ドラマ化したやつです)を持って帰ってきたので、つい読み漁ってみたりとか…。
 WAもやらねばならんし、スタオもだし、逆裁2もやりたい。やりたいどころ満載過ぎて時間が足りません。一日が48時間とまでは言わないから、せめて36時間あったらいいのになーと思う今日この頃。




2003年08月05日(火)



 手に入れた。

 スタオはまだなんですが…(遠い目)。
 つか今買ったらやっちゃうし(やってもいいんじゃ?)。

 そう言いながらもとりあえず「逆転裁判2」。手に入れました。弟のツテで(爆)。でもまだやってませんですー。だってもうすぐWAが終わりそうなんだも!今から最終ダンジョン後半やります。え、今?←もう1時になるよ
 何か1やったら2も3もやりたくなったりとか。とりあえず幻水3もそろそろ返してもらおう…貸し出し中のままだったりします。てへ。

 今日はジムで体脂肪計ってみました。実に2ヶ月ぶりだー。ちなみに体重は1キロしか減ってません。体脂肪…微妙に減ってはいましたがそんな目を瞠る程はとても。でもこーやって少しずつ減らして筋肉にしてゆくんだろうか。何ヶ月後だ…。
 髪を切ったので大変さっぱりです。シャワ浴びる時楽です。ざっと濡らしてざっと洗ってざっと拭く。いやーいいねえやっぱりー。




2003年08月04日(月)



 この土日。

 何やってたカナー。何してたカナー?←疑問系かよ

 昨日はね、アレですよ…美容院。寝坊して(え)30分の遅刻だったので、電話して遅らせてもらいました…。馬鹿だ、大馬鹿だ!
 とりあえずばっさりいってみましたよ。やっぱねー短いと軽いし楽ちんなのよねー。次回はパーマかけるかもです。ふふ。
 美容院帰りに妹拾ってデパートに。ようやくケンケンのCDこうにうー。そいや買って徐に思い出したんですが、前のCDってGBAのFE宣伝曲だったんだよなーと。道理で今もあの曲聴くと思い出す訳だー(つかクリアしてないんじゃ…?)。今回のCDもなかなかいけてましたが、でもやっぱしっとり系が好きなんだー好きなんだよー。
 地下の食料品売り場でウロウロしました。ラーメン買ってみたりとか(何でラーメンを先に言うか)。いろんなジュースが安売りしててつい買ってしまったりとか。バニラ・コーラはなかなか甘くて際どい味ですな(私的に)。そいや今コーラにフィギュアがついてるじゃないですか、ドラゴンボールZの。妹と二人でフィギュアの袋を片っ端から触って探してしまいました…ピッコロ様。二人して本当は悟空(大人バージョンに限る。サイヤ人でも可)が欲しかったのですが、触診(は?)だけでは罠にはまりそうだったので諦めました。べジータになったらさあ…。そんな訳でピッコロ様。つーか何で姉妹二人して彼のことをピッコロ「様」と呼ぶのか…(笑)。
 ジュースと言えば、まだ勿体無くて飲んでないんですが(え?)、「炭酸少年」つー名前の炭酸飲料を購入してしまいました。だって、少年なんだもんー。駄目だ、何てオイシイネーミングなんだ…。思わず鬼気迫る勢いで手に取ってしまった私を、妹が生温い表情で見てました…ごめん妹ヨ。

 今日は朝からゲームやってました。ゲーム。ワイルドアームズ。お陰様で昨晩の時点ではまだ半分前だったのに、現在ラストダンジョンを残すばかりです。つかやり過ぎ。朝の10時くらいから夜の7時過ぎまでやってた。ホント馬鹿だ…。
 そいや今日はWOWWOWで「バイオハザード」やってましたなー。とりあえずビデオとったのでよし。時間のある時にゆっくり見ます。ゲームのバイオを元に作った映画らしいので、大筋は同じらしいですが登場人物全然違うし(笑)。それはそれで面白そうなので小期待?

 もうすぐ祭ですなー。祭後にはインテですが本当に行けるのか…。近鉄の切符も取ったのに行けなくなったら泣きそうです。東京は確定なんですがねー。

 つーかもう8月か!←今気付いたかのように言うな
 ごわー、土日に荷物出しとけばよかったー! インテだったら荷物持って行けるけど東京まで荷物持ってくのやだヨー…。7日までだそうなので明日用意しよう…。




2003年08月03日(日)



 花金(死語?)ですた。

 朝ちょっと寝坊。でも何とか間に合いました研修(爆)。

 うち地下鉄の始発駅なので、大抵(つか絶対だ)座れます。いいです。本読もうと思いつつ隙を逃がして結局読まずに着きました…馬鹿か。何か研修会場に着いたらもうオリエンテーションやってた。まあいいけどさ。
 研修自体は結構いいものでしたよー。何か久々に大学の講義聴いてる気分で受けてました。実際講師の先生が大学講師の人だったので余計かも。隣りの席のおっさんがずーっといびきかいて寝てたのが嫌でした(苦笑)。いい歳のおっさん(多分管理職だろ)がそれってどうよ…?
 昼は前に友人とランチを食した中国茶のお店に。すぐ近くだから(爆)。一人で入ったのですぐに案内されてすぐに注文してすぐに出てきました。よかった(笑)。今回は微妙な味のお茶は頼まなかったので、美味しく頂きました。ぺろりん。

 研修後に行ってきました紫宸殿原画展。いやー…良かったですよーvvv 人少なかった(平日だしな)のがちょっとびびりでしたが、でもやっぱ綺麗やったです。最近の原画はなかったけど、丁度グラン○ートのシリーズをやってた時の原画がメインで。あとはJANEシリーズの表紙とか色々。私の好きだった(今も好きですが)ファイ○ードの火鳥兄ちゃん絵があって、人もいなかったことだしじーっと堪能してきましたー(多分10分くらいいたと思う…その絵の前で)。
 ポスタ貰いました。レーダ氏絵でしたですよー。うふふふ。大事に飾っておこう(貼るの?)。
 この原画展、どうやら名古屋(3日間)→大阪(5日間)→東京(5日間)→姫路(6日間)といくらしいのですが、何故に最後が姫路…(姫路の方申し訳ない)。インテの時に重なるんだったら大阪でも行きたい気分満載でしたが、名古屋の次なのでもうすぐですな…。逆に東京は祭の時期に重なってるので、行こうと思えば行けるのカモ(やめなさい)。

 結局原画展行ってもまだ時間余ってたので、本屋行って「カオス・レギオン」の小説買って(まだはまってたの?)、デパートで鞄見て、地下街で靴見て待ち合わせ場所へー。
 居酒屋なかなか良かったデス。やっぱどて鍋は美味しいよ! こういうの食してると「名古屋人で良かったvvv」と思ったり思わなかったり(どっち)。だってどて鍋ってやっぱ赤味噌でしょう! 串カツ頼んでどて串カツにしたりとか、ご飯頼んでどての味噌かけて食したりとか。焼酎にも再チャレンジしましたが、お店のお兄さんが結構いいの教えてくれて、さっぱり系の美味しいお酒でしたvvv 梅酒も美味かったしなー。
 ほろ酔い状態で次の店へー。つっても今度はお茶の店です。中国茶をのんびり酔い覚ましに飲んで帰ってきました。終電まではいかなかったけど、帰ったら11:30だった…。でも金曜の夜なのでやっぱ安心して飲めますなー。明日仕事ないし(笑)。帰り道風が結構あって、ほろほろ歩いて帰りました(途中から自転車やったけど)。気持ちよかったのうー(年寄りくさい)。

 明日は美容院です。いい加減長くなってしまったのでまたばっさりいくぞー、おー。カラーリングはまた延期。黒のがやっぱ好きなのですよ…。




2003年08月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME