北斗の日記
北斗



 とりあえず3月も終了ですなー。

 めっさもさ忙しかった…ばたん(倒れた)。

 あーもう目が乾いてしょうがないのに目薬注せなくって死にそうでした。そんな状態だったので勿論昼から水も口に出来ずー。夕方一段落した時にはカラカラに干乾びてたりとか。
 とりあえず3月終了ー。そして14年度よサヨウナラ。ようこそ15年度。つかまだ14年度は終わり切ってませんが(出納整理期間ってのがありますよな)、とりあえず明日からは4月だ。4月。明日は午前中人口密度が低くなります。半分くらい。辞令交付式だから。去年私も出ましたが、何で全員の名前呼んで辞令交付すんのさ。もういいじゃん適当で。ほら、賞貰う時みたいに「代表○○○○」みたいな。とりあえず全員呼ぶのは良いとしても、中身は「以下同文」でいいと思うんですがどうでしょう。全部読むなよ…聞いてる方も疲れるし…。
 まあそんなこんなできっと慣習ってのは変わらないので、明日も結構時間かかると思います交付式。早く戻ってきてよー。去年の二の舞は嫌ですよー。

 何か久々の残業でした。つか明日からも残業っぽい…。
 忙しいとネタが出るとはよく言ったものですが、それを見透かしたかのように、さっきTさんから携帯が。5月GWの軍師本のお誘いでした(笑)。元々5月のインテでは何か(コピとか?)出そうとは思ってたので二つ返事(そんな気前良かったかオイ)で了解を。でも出そうと思ってたのって、まだ騎士なのか軍師なのかも決めてなかったくせに…。
 とりあえず外堀から埋められるのがよいらしいです。ウムを言わさず決められた方がやるから?←そうだろう
 てな訳で5月は軍師本です。兄の本らしいです。私は多分アルシーです(爆)。

 昨日半分うとうとしつつリリーのアトリエなぞやってしまいました。そしてちゃんとクリアしたあたりどうなのよ…寝惚け…?
 妹の途中データを拝借して続きをやったので、ある意味ちゃんとしたクリアじゃないのですがー。妹はすごいです。ちゃんと恋愛EDも全部クリアしてるし。私はいつも大抵平凡なED。今回もアカデミー完成するEDだったしなー。ウルリッヒ様かっこええのでらぶイベントやってみたいです(笑)。妹に伝授してもらわねば。
 つーかゲームやってる時間がなくなりそうです…本気で。明日からの仕事(&疲れ?なの?)具合によるって感じで。寝そうだもんな、やってる最中に(爆)。

 こ、更新…今夜します多分(多分?)。今から最後のとこちょろっとやって作業できたらいいなあとか…ね…。
 眠くなってきました…。




2003年03月31日(月)



 やっぱ駄目ね。

 宣言しようとしまいと、やる時はやる、やらん時はやらん。

 そう(ようやく)気付いたりしました…馬鹿か…。

 とりあえず今日は一日何してたのか謎です。本人が覚えてないんだからしょうがありません(開き直るなよ)。
 朝は確か8時過ぎに弟に起こされたような。出掛ける弟を見送ってからの記憶が曖昧なんだよなあ…半覚醒状態っつか。とりあえず午前中に選挙絡みの客(客?)が来たのは覚えてます。「ちょっとお話が…」と言ってインターホン押したその人を、「風邪ひいてますから出れません」と言って素気無く追い返したのは覚えてる…(酷)。
 確か昼前から夕方にかけては、うつらうつらしつつゲームしてた気が。年寄りみたいだなー(うつらうつらってところが?)。何か何もやるものなくって、ゼノギアスを結局進めてたですよ。もう2枚目だと思ってたらまだ1枚目でした。でも1枚目の終わりらへん。シェバトからニサンに行ったところだし。とりあえずシャーカーンのじじい(じじい言うな)が強くてやられたところで飽きてやめました。めんどいんだもんー。
 明日からは多分仕事の合間をぬって俺屍。名前をどっかから拾ってこないとなー(どこからよ)。俺屍の面倒なところは名前をざくざく決めないとあかんことです。面倒だから一郎から順につけてくか?←半分本気

 結局今日出来たのは差し上げのブツだけです。それも多分差し上げるご本人さんはきっとほのぼのしたシザヒュをご希望だったと思う…のですが…何かすごく長めな半シリアス話になってしまってウッカリ。どうすんの…いい加減一ヶ月になるから諦めて差し上げなよ(←誰に言われてんの?)。

 えーっと、明日は多分職場の異動絡みで残業必至。机の移動とかやります。ついでに多分棚とか書棚とか色々。オナゴばかりの係なのに明日は力仕事かい。まあ係長も私も力はあるので(え)だいじょぶかと。腰痛めないようにはしないとなー(笑)。
 とりあえず明日一本更新したいところ。あとちょっと…。

 幻水3のコミック読みました。もふー、シザが大量に出てきたヨ! と興奮気味でアレなのですがー。ちなみにアル兄は多分2コマ。つーかアル兄はササライ様に最初ついてたんでしたっけ?アレ?←記憶が曖昧
 とりあえずヒューゴとシザが同じページに入ってれば満足です(爆)。

 結局…あんなに買うまいと思ってたドラドラのカードゲームのスターターブック買っちゃいましたですよ…あほー。それも妹に買ってきてと頼んだら「嫌だ」と即答されたので、何とか「甥に買うって感じでさー」と言ったらその通り買ってきてくれました。妹はまるで自分が買うんじゃないのよ、甥に頼まれたのよと言わんばかりに「これだけ別の袋に入れてください」とちゃんと言ったそうですよ…持って帰って来たやつちゃんと別袋に入ってたし(笑)。
 いやあ、中見ましたけども。スターターってどれ買っても同じカードが入ってるらしいことは聞いてましたが、ちゃんとレイジが入ってて悦です(アホ?)。別にカードゲーム自体する訳じゃないのでアレなんですが…あはは…。

 ごわ! 今すごいオソロシイことが…パソ壊れるかも…!
 どうも本体(つってもノートだから全体が本体だろ)からきゅるきゅるいう音がしますですよ…今気付いたよ…。どうしよう、とりあえず今はまだ動かなくなったりはしないのでアレなのですが、音止まらなくて怖いです…。
 明日立ち上がらなかったら買うしかないんだろか…(怖いこと言うなよー)。




2003年03月30日(日)



 宣言すればやるカモ?←かもって何だ

 今週あたまの日記を読み返してみたら、今週中に更新するとか大嘘書いてるし。多分アレは熱に浮かされたうわ言でしょう…。
 明日更新出来たらいいナ☆←…。

 えっとICO終わりました。今回は5時間くらいで済んだ。やっぱ遅いのかなー(苦笑)。ラストの浜辺のところ結構好きです。
 さーて、次は何するべかな…やっぱまずはやりかけてたゼノギアスか(笑)。それとも新一族で俺屍か。それとも妹&弟の企みによるGBASPの購入か。多分一番アブナイのは最後のだ…(苦笑)。臨時収入入ったら考えてみてもいいかも、とか思ってしまった自分がニクイ…。

 今さっき妹を駅まで迎えに行ったら、桜が結構咲いてました。わあ、もう春なんだなあ…と思った瞬間、「ああ、もう4月か…忙しくなるな…(遠い目)」と即座に思ってしまった自分が。そんなに嫌か4月。
 とにもかくにも桜。暇だったら花見がしたいなあとか思ってみたりー。花見で酒。決してのんべではありませんが飲むこと自体は好きです。むふふ。

 結局今日はビデオ消化デーでした。当たりましたか(誰に聞いてる)?とりあえず溜めてたドラドラは最終話まで制覇したのですが…ところが先日九州に行ってた時にとり逃がしたのが実は最終話から二話目だったのでした…くそう…(悔)。何となく納得出来た終わり方だったので満足です(笑)。氷室っちとの絡みがもっと欲しかったよお姉さんは(爆)。
 あとはデジを見ました。あれも4月に入ったら終わりだったりするので、ちょっと寂しかったり(ほろり)。デジも全シリーズ通すと、かなり長いシリーズでしたなー。私はやっぱアドベンチャーが好きです(前にも言いましたヨ)。巷では01とか02が流行りのようですが(笑)。いいんだ、マイナーでー。

 明日はやることやります。いろいろ。起きれるかな…。




2003年03月29日(土)



 お別れランチ。

 今日で終わりのパートさんがいたので、お昼に皆でランチをば。家の近所なんですが、なかなかお洒落っつかこじゃれた(笑)イタリアンなお店。ケーキが激甘ってイメージしかありませんでしたが、ランチ結構いいなあとちょっと認識を改め。

 ひとまず来年度人員がどうなるかは置いといて、少なくともパートさんは二人とも年度末でおしまいなのでした。もう一人のパートさんは月曜まで。医療事務やってもらってるパートさんはとりあえずあと半年延長。
 つーか上は何を考えた人事をしてるのか。かなり謎。めさもさ皆不満大爆発。他の課でも色々そういう話を聞きてみたりとか。ここまでケンケンゴウゴウ(漢字で書け)な人事はこれまで初めてかも。
 えーっと、係長から何やらいただきました。かわええポーチとか。やめちゃうパートさんにあげるついで(ついでて)に私にも。わーい。ええ係長です…(ほろり)←モノで懐柔された訳ではありませんですよ

 ようやっと本屋へ。でも幻水の3巻はなかったよ…。ついでに小池田マヤの最終巻もなかったよ…しく…。うまくすれば明日妹に購入してきてもらえそうです。めそめそ。

 今朝ようやく5月インテの申し込みをしました。つーか30日って日曜だし。日曜必着ってどうよ。昨晩うっかり寝てしまったので、今朝大慌てで仕事行く前にざくざく書いて投函してきました。ふう。これでとりあえず安泰安泰。今んとこまだ幻水2でスペースは取ってます。このまま2でずっといくのかもしれん(え)。3に行く勇気はないんだよなあ…ジャンルは一緒だけどさ…。

 ICO終盤戦です。あとはラストまで突っ走るのみー。私はどうも爆弾を「投げつける」という動作がヘタくそで、壊れかけた給水塔?をぶっ倒すイベントがどうしても出来ず。もたもたしてる間に爆発するんですよー。
 それを見てた弟が「貸してみ」と言うので渡したら、あっさり一回でクリアしやがりました。くっそ。どうせヘタだよー(泣)。

 明日はゆったりのんびりする予定。とか言いつつ多分溜まったビデオ消化デーです。それか爆睡モード。今夜どれだけ起きてるかにもよりますか(笑)。
 とりあえずICOを終わらせる所存です。



2003年03月28日(金)



 きんにくつー。

 良かった、翌日出て…(心底安心?)。

 つーか、流石ストレッチだとか有酸素運動だとかやった甲斐なのか。普段使わない筋肉バリバリ使いまくりで全身筋肉痛。朝の時点ではまだ首とか背中とか腕の痛みだけだったのですが、昼くらいから足が。モモが…フクラハギが…(遠い目)。

 本屋行けませんでした。つか夕方家に帰らねばならなかったですよ…だってドラドラ最終回だなんて!異動話でちょっと色々あって、結局家に帰り着いたのはジャスト18時。それからビデオセットして…とかやってたら、結局本編始まり10秒後ってところでした。OPとか最終回バージョンだったのかのう…。
 とりあえず本屋は明日まで保留ー。

 夜は映画を見てしまいましたですよ。93年の「フィラデルフィア」。トム・ハンクス結構好きです。アントニオ・バンデラスがまだ(まだ?)あんまり濃く(笑)なくって密かにほくそ笑んでみたり。いや、濃い顔が嫌いとかいう訳ではないです。寧ろ好きです(え)。
 しかし泣きました…ぼろ泣き。どうにもこういうぐぐりとくる話は泣けます。結構涙もろい。うちの母は動物ものに弱いですが、私は人情ものに弱いです。多分映画館なんかで見たらイチコロ。私を映画に誘う時は注意が必要です(某友人どもへ)。

 昼に郵便局へ。とりあえず一つクリア。でも明日郵便出さなきゃ意味ないし。締め切りが日曜ってどうなんですか赤ブー。普通郵便だと日曜配達ないじゃんー。ってことは結局金曜に出して土曜着を狙うしか。いつも思うんですが、何でこんなにギリギリになって慌てるのか。もっと早くやろうよ私。

 なーんか特記すべきことがあったようななかったような…? これだけ物忘れひどいと歳なのかと身につまされる気分満載。とりあえず思い出せない…。

 ここ一週間の昼休み時間で、先日のコナン(映画版)をようやくクリア。つか一日に20〜30分しか見れないので、大抵2時間ものの映画とかは4〜5日かかる計算に。見たような見てないような覚えでアヤウシ。妹に聞いたら妹も覚えてませんでした。一応お姉ちゃんの記憶では今までに見てない…気がするよ…?




2003年03月27日(木)



 イドー発表で大騒ぎ。

 つーことで、本日異動の内示日にて。

 えー、おー、うー、勿論自分はかわりませんでした。そんでもって係長も無事かわらず。とりあえずこれで安泰。課長も補佐もかわらなかったしなー。
 ところがどっこいで、うちは一人増予定なのでお隣りの課から異動してくる職員がいるらしいのですが、隣の係が!何と二人減ですと…!?つまりは課でいうと一人減ってことです。つーか仕事立ち回らねえですよ!文句ゆっても、既に内示の状態なのでどうにもなりませぬ。こりゃあうちで出来る仕事じゃんじゃん引き受けないとなあ…課の仕事とかさー。
 1コ下の後輩が、5年も同じところにいるのにまた今回もかわらなかったらしく、朝っぱらから荒れてました。いいよ、飲みくらい付き合うよー(苦笑)。そんでもってもう一人の後輩が、私の狙っている(二年後くらいに)課に異動決定。うーらやーますぃ〜(羨)

 まあこんな悲喜交々な異動内示でした。
 そして夕方からは東京へ出向しちゃう後輩の壮行会。いやあ、いいなあ東京ー(え)。勿論職場は霞ヶ関ですが、住むのは千葉らしいです。仕事で大々的(笑)に東京へ行けるなんて羨ましいですが、でも私には住む度胸がありません(人込み苦手)。それも二年だか三年だか決まってないっていうしさー。一年だったら行きたいなあ(笑)。

 午後に健康管理講座と銘打って、エアロビとかストレッチとかの体操教室が。これ去年も出たんですが、結構キツイ…。つーか普段運動してない体にはかなりな負荷が。筋肉痛明日出ればいいけどな…(笑)。

 ちょっとだけICOを再開。とか言いつつ、一気に墓地から反射鏡のあたりまで進めてるあたりどうなのよ…。
 この調子だと近いうちにやるソフトがなくなる…。妹にGBAの新しいのを買えとせっつかれております。でもなー、今んとこやりたいのがFFTしかないってのがな…。幻水のカードストーリーズ買うってのも有りですか。
 とりあえず何かやるもの。ゼノがそういや最後までやりきってなかった…こないだまでやってたやつー。俺屍もも一回やりたい。そいやアークの新しいのはもう出たんだっけか…?

 風邪(或いはインフル)はまったり小康状態。つかこのまま消え失せれ。熱なぞは微熱。超微熱。37度1分しかないし。

 本屋行こうと思ってたですが、↑の壮行会があったので行けませんでした。明日こそはー。つーか○池田マヤの新刊が!最終巻だし!

 ○ヶ月ぶりくらいにアナログ手紙を書こうと思って便箋なぞ出してみたのですが、結局挫折。待って…多分この土日に…。とか言っても結局は中国にいる友人に出すので全くもって今月中には届かないこと判明。まいっか…夏まではそこにいるって言ってたし(いいの?)。



2003年03月26日(水)



 インフルくん。

 …かもしれないって医者に言われました。

 つーか、この全く流行ってないっつか、流行りも何もなくなった今の時期にインフルエンザかもね?(この「?」が曲者)とか言われましても。

 高熱(笑)の割に咳もないし鼻水もないし、逆に肩が痛いとか頭痛とか関節痛とかあるとインフル君の症状らしいです。うーん、まったりはまり気味な気分…。
 ただもう今日現在でほぼ微熱なので、治りかけかもとも言われました。がふーん。ま、いいけどさ。一応4月に入ってから酷くなるよりは(だって3割っしょ、医者!)今治せる時に治さんとな。医者代もバカにならんよ…。

 てな訳で、今日もまだ微妙に本調子でないため、さくさく寝ます。お陰様で朝起きるの楽で楽で(笑)。目覚まし鳴る直前に目が覚めます。年寄りかい。

 あー、明日は異動の内示。自分は変わらないはずだけど、周りがどう変わるのかヒソカにオソロシイです。だって仕事しない上司来たら困るじゃん…。

 そいや、名古屋にもレピシエ&緑碧茶園の複合店が出来るらしい。しかも家から車で15分のところだー(ちなみに地下鉄だと家から10分)。これでわざわざ職場で頼まれたお茶類を、大阪やら東京やらで買わなくても済みそう。
 ただ問題は、その駅ってのは他に何もないことっす…複合店の入る予定のそのデパートだけあるんですよねー。こんなんじゃ友達と待ち合わせして遊ぶってこともできやしねー(爆)。

 本屋に行きたいのになかなか行けない…。明日こそは…明日こそは!

 それと郵便局。

 (↑日記は覚書じゃありませんことよ?)




2003年03月25日(火)



 何とかかんとか?

 駄目でした。

 えーっと、風邪…だろ…やっぱ…。

 朝起きたら熱なかったので、油断して仕事に行ったらば。昼前にすげく寒くなってぶるぶるがたがただったのです。早めの食事ってことで帰宅してすぐに体温計を。

 う を …。

 39度2分だってさ…!

 とりあえずヒーターつけて温まりつつ、あっためた砂糖入り牛乳飲んで。まずは薬。そりからちょっとだけヒーターの前で寝転んで、味噌汁と飯食ってもいちど薬。

 家を出る時には一応寒くはなかったです。つかむしろ暑い感じで。あんまり寒かったからセーターにして、靴下も履いて(タイツの上にだ)、ブーツにもしたのに。めさもさ暑い。あつ…。

 午後は何とか乗り切りました。
 そんでもって食事会にもきっちり参加しました。腹一杯食しました。つか食欲あるんならすぐ治りそうなもんだな…バケモノの胃ですから(自分で言う?)。
 途中でやっぱ薬が切れたらしく多分熱。でも薬持参してたので飲んでまたも乗り切り。つーかそういう綱渡りな治し方は駄目だと思う…。治らんだろ、ソレ。

 23時現在37度9分なので、とりあえず体は楽です。平熱37度のお子様体温のため。38度までは微熱です。でももう寝ます。何か体を騙し騙しやってる気がするのでさくさく寝て治すべー。

 そういう時に限って色々ネタとか思いついたりする…七不思議だよね(何の)。
 今週中には何か更新したい所存です。だから悪化しないでくれ風邪(祈)。そんでもって人様への差し上げものも今週中に出来ればー。年末に約束したパラレル騎士とかも出来てないよ自分?
 何でこう、忙しくなる時期に色々溜めるんだろ、馬鹿かな…(馬鹿だろ)。

 そいや今日車を運転してて、前の車が遅かった…のを見て、そういや鹿児島の人もすごいのんびりだったなあと思いを馳せてみたり。本当にのんびりだった。つーか制限速度50キロのところにて、40キロ以下で走ってるのって名古屋じゃ考えつかん…。これが名古屋だったら速攻クラクション鳴らされてるか、追い越し(それも追い越し禁止車線だったけどな…)されてると思われ。
 きっと鹿児島に住んだら慣れるんだと思われますが。でも名古屋に染まってるから駄目かもな…(苦笑)。

 さーて、オヤスミナサイー。



2003年03月24日(月)



 ま さ か …!

 と思ったのですが…やはし。
 えーと、ひいたようです。今頃になって。

 ………風邪に決まっとろーが!←逆ギレ?

 そんな訳で、九州から帰ってからちゃっかり風邪をひくあたり、アホなのか馬鹿なのか(多分両方)。23時現在まだ7度8分ですが、私ってば風邪ひくと高熱派(派?)なので、朝になったらどうなっていることやら…ぶるぶる…。
 とりあえず薬だけ飲んでさっくり寝ます。オヤスミナサイ…。

 ほんっとうは色々やりたいんですよ…三日間パソ触れなかったからその反動っつか。メルの返信とか原稿(げんこ…?)とか更新とか諸々。昨晩は余りの眠さにダウンしたので今日こそはと思ったんですが。
 そう言いながらも結局昼に起きたりとか、その後妹のやるゲーム見てたりとか、何故か部屋の掃除してたりとか、本読んだりとか…してた…大馬鹿かおれ…。

 とりあえず明日は熱がないといいなあとか。だって職場の飲み会なんだもん…。美味いトンカツ屋なんだもん…(トンカツかよ)。

 えーっと、大人しく寝ます。もにょ…。




2003年03月23日(日)



 帰ってきましたー。

 九州三日間堪能してきました(笑)。

 今回行ったのは鹿児島オンリーなんですが、色々…色々行きたいところは殆ど網羅したと言うか。
 とりあえず砂蒸し風呂はちゃんと経験しました。60度くらいらしくって燻製にされてる気分を味わったですよ…(笑)。でも笑えるのが、砂をかけてくれるおっさんたちです。何つか土方上がりの人たちって言うか…フツーのTシャツ着てフツーに作業ズボン穿いてるんだもんな…。もちょっとせめてホテルの半被着るとかさ(笑)。まるっきり工事中ーなおっさんたちがスコップで砂をかけてくれる様子はとても笑えると言うか萎えると言うか(コラ)。いやまあ気持ちよかったので別にええのですがね…。
 それと印象に残ってるのは、知林が島ってとこに歩いて渡ったことでしょか。特定の時間になると潮が引いて、半島と島との間に道が出来るんですよ。海が割れて。そこをざくざく歩く訳です。確か片道800M。でも多分アレは1キロ以上あったと思うですよ…。引き潮があるからには満ち潮もある訳で、海が元通りになる前に陸へ戻ってこないと、無人島へ置き去りという羽目に。とりあえず我々が渡り始めた時にはもう後ろには誰もいませんでした…。向こう岸には幾人かいたけど。なので何となく慌て気味に歩いてみたりとか。結局少しずつ満ちてきてるなーという感じではありましたが全然間に合いました。大体にして、さっきまで海の底だったところを歩く訳なので、砂の歩きにくいこと歩きにくいこと…。足を取られつつ汗だくで歩いたのでした。その場所を翌日山の上から見たら、本当に半島と島の間が海だったり(当たり前)。

 得てして旅行ってのは土産を買いがちなのですが、私は「こんなに買うんか」と呆れられるくらい買います。だって足りなかったら困るじゃん。それとか食いたいものは買ってかないと名古屋には売ってないんだもんよー。てな訳で大量購入して帰ったら、家族にアホ扱いされました。いいよ、いらないならあげないよ!
 …とまあ、現在やさぐれ中な訳であります(それも馬鹿)。
 とりあえずかるかんを2箱買ったのは自分でもアホだと思います。でも1箱買ってから、一番美味しいと思ってるかるかん屋のかるかんを発見したんだよー。買わなきゃでしょうて(笑)。

 まあそんなこんなで、とりあえず無事帰還ということで。

 明日はまだ一日お休みですなー。ゆっくり寝てゆっくり色々やろう。つか留守中にドラドラをビデオタイマーかけてった筈なのに、入ってなくてしょぼーんです(泣)。



2003年03月22日(土)



 今週は終わり。

 てな訳で、今週は今日で仕事終わりデス。明日はお休みさー(笑)vvv

 現在0時を過ぎましたが、まだ旅行の支度が出来てるような出来てないような…び、微妙(爆)?
 とりあえずアレですか、鹿児島って暖かいんですかね…。霧島あたりは寒いと聞いたのですが、ヤフで天気予報見たらそんなに名古屋と変わらん感じ? まあコートとかはいらんよねと勝手に判断して、薄着で行く予定です。いいもん、同じ日本なんだから、寒かったら服買うさ(え)!

 そんな訳で、明日から2泊3日の鹿児島旅行ー。お昼の飛行機なのでらくらくです。お陰様で近くに住む後輩との待ち合わせも10時過ぎだし。空港での待ち合わせに至っては11時過ぎだー。余裕あるけど勿体無い気もしたりして(貧乏性)。
 土曜に帰ります。日曜は家でぐだぐだする予定。

 色々終わらせてから行こうと思ったんですが、結局何一つ終わってないのが現状だったり…アホか自分。後ろで妹がカオス・レギオンやってます。私より戦闘トロイです(失礼な)。見ててわきわきする…(何語)。
 ICOが全然進みません。やってる暇ないって言うか、布団に入ると眠くなるって言うか(それは当然?)。まいっか、帰ったらやろうっと。

 とりあえず旅行先でも軍師のネタ探してると思います(爆)。流石にパソは持参しないけどな…。




2003年03月19日(水)



 アホだ。

 昨晩あまりにも眠かったので布団に寝転がったら、逆に目が冴えたりして。
 仕方ないので、気になってた『屍鬼』の続きを。…と思って2巻から読み始めたら、結局最後(5巻)まで一気に読破してしまいました…いくら一度読んでるからって読みすぎだろオイ。

 てな訳で。今朝は大層朝寝坊。つかもうどうしようもないくらいの時間に起きて、すごい大慌てで仕度をして、化粧もそこそこに(え…)家を出ました…。な、何とか間にあったよ…。明け方まで本読んでて遅刻なんて、社会人らしからぬ。ぐは。

 最近昼間は結構暖かくなってきましたねー。職場もとうとう暖房終了。でもついてないとついてないなりに寒い。そりゃ庁舎内は日陰だからなー…。お昼に外出るとぽかぽか陽気で、更に自宅に着くと犬が日向ぼっこしてて何だか憎い…くそ…。俺様もぽかぽかさせろー(爆)!

 えーまあそんな訳で、暖かくなってくると頭の煮えた人も出てくる訳で。今んとこ煮えた人の噂はまだありませんが(中学の時はよく出てましたヨ。通学路とかに←…)。でも頭の煮えた人ならここに約一名。春の陽気は妄想を激しく育てますな…(コラ)。

 明後日から旅行だと言うのに、全然これっぽっちも準備してません。妹も一緒だから彼女が帰って来ないと出来ないのよー…ってのはまさに言い訳です。がふり。とりあえずは洗濯するかな…穿いてくものがない…かも?

 パソ子の調子はいいのですが、容量が…容量が足りません団長! 1GBを切ったあたりからやばいなーとは思ってたのですが。残り700MB。なるべく重いのは入れないようにしてるんですがね…文書も最近テキストだし。そろそろ買い替えの時期ですか。つーか、もし買い換えるにしても夏まで待って…お金…茄子がないと買えないから…(屍)。

 いよいよ来週あたりからお別れ会(笑)やら、歓送迎会やら、お疲れ様会やら愚痴大会やら勝手人事異動予想大会(何か違う)などが連日催されます。ちなみに今んとこ自分が絡んでるのは来週月水金。多分木曜あたりに内示なので、その後からざくざくっと…入るかな…今年も…。
 泣いても笑ってもあと10日程で決まるわけですな。新人の男の子(笑)入ってこないかなーと淡い期待してみたり。つか今年何人新人入るのかまだ知りませんですよ。もっと情報流してよ、人事ー。




2003年03月18日(火)



 どーも眠い…。

 そして今日も、さっきまで爆睡です。やっぱしオンのまま(え)。

 ここんとこどーも眠くてしょうがありません。春眠暁を覚えず?つかもう春なの(ツッコミどころ)。
 えー、色々…ホント色々やることあんのにな…。

 などと思いつつ、もにょもにょと人様に差し上げる予定のブツを書いてたら、何ともエセな二人が完成しつつあります。おかしい…もっとラブいシザヒュのはずばのに! どーしてここまでシリアスちっくになってんのか。あんまりにウソくさいのですがどうしましょう…(聞かれても)。

 えーっと、ICOはその先進んでません(きっぱり)。だってさー、墓地のところだったかの影との三連戦が駄目なんだもー。どうもこれ、戦闘だけはいただけない。つーか棒っきれが戦いにく過ぎ。動きにくいし。でもまあ…それなりに雰囲気出てていいんですがね…。
 まあそんな訳で、ちょっと停滞中ー。

 あー駄目だー。何書いてるかわかんなくなってきた…。寝ます…。




2003年03月17日(月)



 もひょひょ。

 とうとうクリアです。つか早かったな意外と…。

 てな訳で。クリアしましたカオス・レギオン。うーん、全体的に戦闘システムは良かったと思うんですがー。自分一人で戦うんじゃなくて、軍団(レギオン)を呼び出して一緒に戦うってのはなかなか。レベル上げもそこそこ、時間かかりすぎなくて良かったし。
 んでもですね…ストーリーがね…ゲームやっただけじゃわかんないじゃん、これ! 結局ジークとドラクロワとシーラの本当の関係とか、シーラが黒い服着てる理由とか、クレア大聖堂の意味とか、まあその他色々…。一応小説も買ってみたりしてたので、それ読んだら何となく補完された感じ。大体の大筋はゲームと同じだったし(小説版はオリキャラ出てますので何となく違う感じするんですがー)。
 とにもかくにも満足度はまあ…65%ってとこでしょか。か、辛い…? でもさ、最近の○プコンのゲームってちと話が浅い気が。話ってよりも戦闘システム重視のゲームなのかもしれないけど。とりあえず後は声。声がどうにもこうにも。俳優使うってのはまあいいとして…いいと、して…あのアーシアの声はどうにかならないものですか…(薄笑)押尾氏とか海東氏とかはまあいいとして。でも私的には逆が良かったように思いますです。やっぱさ、声は本職の人に任せるのがいいと思いますですよ?>声優とか

 えー、まあそんなこんなで今朝からICOデーです。一気にグワワと墓地まで進めてみましたが…操作がいまいちうまくいかないなあ。忘れてるよ…。
 ICOってこんなにかわいい(え)顔してたかなーとか、どうも戦闘がヘタクソだよなーとか(そりゃあレギオンやった後じゃ余計思うだろ)色々自分に対してツッコミどころ満載ですが。やっぱ音楽がなくって映画見てるみたいなところが好きですなー。程よく話も忘れてるし(は?)。

 最近結婚式の引き出物で、カタログから選んでくださいってやつ多いですねー。私も例に漏れず、先日の友人の結婚式で貰ってしまいました…逆に迷うんだよなー。今回はコーヒーメーカー。今まで家になかった代物です。ドリップ式よく飲むのにな。何故かって…場所を取るからですヨ(笑)! んでもほぼ毎日…とまではいかないまでも、一週間に半分は使うので今回思い切ってもらってみたのでした。
 んで、さっき飲んでみましたですよ早速。弟からのホワイトデーお返し(苦笑)が○ディバ(そんな高くなくていいっての)のコーヒーだったので(ところで何でコーヒーなの…)、試しに。いやあ…水入れてスイッチぽんは楽でした。むひょひょ。これで忙しい朝でも、薬缶持ってじりじりお湯を入れなくていいんだなー。

 最近本読んでないなーと思って、久々に読書デー(ゲームデーだったんじゃ?)。新堂奈槻氏の「FATAL ERROR」を二冊程。つっても一度読んだやつですが(笑)。それと小野不由美氏の「屍鬼」。これも二度目ですがまだ一巻デス。いい加減ハリポタ読もうよとか思ってみたりー。そういやそうだな。

 昼にデジを見ました。そろそろ最終回っぽい…。4月からの新番組予告やってたし。こうやって一つずつ見てるのが終わってくんだよなー…。




2003年03月16日(日)



 てな訳で。

 何か最近の日記って、はまってるゲームのことばっか書いてる気がします…それも最初に(爆)。

 まあそんな訳で、とりあえずレギオン話を(え)。
 一応現在12ステージで止まってマス。何でかっつーと…ようやくサナトスが復活したからですヨ! つかサナトス、まさか幼体から始まるとは思ってなかったす。ちっこい…ちっこいよアンタ!な感じだったので、とりあえずレベル上げから始めてみましたー。そうは言ってみても、使う経験値が半端じゃないので結構集めに行きましたですよ。お陰様で現在完全体まで行きました。
 他のレギオンもリミッター解除(間違い)したので、とりあえず憑依は出来てます…良かった、二段ジャンプとか使えると助かるよ…。
 とりあえず今夜あたりラスボスまで…行けるといいなあとか。そしたらICOだよ!ICOやるよ!

 えーまあそういうことなんですが、今朝は9時には起きてました。つかね…昨晩ざくざくレベル上げに勤しんでたら、途中から弟に奪われました。んでもってフテ寝(別段そういう訳でもなかったですが)してたら、本当に寝てしまいましたですよ…。気付いたらもう3時過ぎてたっての!
 今日は起きてから速攻ネッツに行って車修理出して(前に旅行行った時の、ガラスのヒビを直しにね…)。帰ってすぐゲームやってみたりとか。アホですか自分。まあそれも直にダウンしまして(根性なし)、お昼食ったりテレビ見てたりしたら眠くなってしまいました…ので、結局夕方まで寝てました(え)。
 そして夕飯を適当に食した後続きをやろうとしたら、またもや弟に! くそ…誰が買ってきたと思ってんだよ…(怒)。とにかく今弟のやつは席を外したので、ようやく出来るというものです。ふふ。やるぜ、今夜はやるぜ(いつもだって)。

 そいや職場のパートさんが、ロジックにはまっていることが判明。毎月雑誌買ってるらしいですすごいなー。私もはまってますが、毎月買うほどでもな…。何か大きいサイズのは根性(根性って言ってたか?)が続かないのであげる、と言われて巨大ロジックの頁をいただいてしまいました…わあ。
 しっかしロジック…はいいですよ(笑)? あの細かい四角を次々塗り潰す&消してくのがよいです。着々と出来てく絵を見るのがねーvvv

 さてと、今夜はまた起きていろいろやるかなー。




2003年03月15日(土)



 白い日。

 と書いてからどうもこの字面は「白い目」に見えるような気が…日と目じゃえらい違いデス。

 えー、そんな訳で本日ホワイトデーにて、職場でうはうは…って程でもないですが、適度に頂きました。義理ですけども(当たり前)。つーか、朝職場にたどり着くまで忘れてた。つか今日寝坊をしましたので(え)、本当の本当にギリだったのですよ…着いたの。座ろうとして何かが椅子の上に。わあ。

 まあそんなことはどうでもよろしいです。我が家に菓子が増えただけです。元々あんまり食わないので、菓子…妹にやるかな…とか密かに。隣りの課の補佐が、黄色とかピンクのバラ2〜3本をお返しにしてるのを見て、「なかなか気が利くわい」と羨ましく思ったりもしました(は?)。実際、隣りの課の後輩が「お菓子よりも嬉しいです」と言ってたので、やはり貰う側も嬉しいものなのかと。花束だったら引きますがネ?←後輩談

 えー、目出度く3月で終わりを迎えました料理教室ですが。結局4月からもやることにしてみました。私の友人3人はやめると言ったのですが、職場の後輩ちゃん二人と一緒にやることにー。一人だとね…寂しいんだけどね…誰か一緒だったら変な人と班になることもあるめえと。

 レギオン、結局攻略サイトで何ステージあるのかだけ見てしまいました。つかヤバ。既に後半戦みたいです。かけらも6つ集めたし。あと3つだー。とりあえずレギオンのレベル上げと称して2ステージから総ナメ状態です。使い勝手悪いやつがやっぱ劣るから。
 結局小説まで買ってしまった私はやっぱし馬鹿なんだよな…あはは…。

 何か昨日の時点で「水曜だと思ってた」というとおり、今日も木曜だと思ってました。勿論職場に着くまで。なので何となく一日得した気分?
 もう今日が金曜で、仕事も終わって、今夜は起き放題(いつもやってるだろ)だと思うと嬉しくて飛び跳ねそうだったりとか。でも土日は予定何もありません。もくもくとパソに向かって何か書いてる予感。

 さーてと、何しよっかなー。




2003年03月14日(金)



 確定申告。

 さっきまで確定申告用紙をざくざく書いてました。誰もやってくれないんだもんな…私がやるのかよ…。
 医療費の控除は面倒です。領収書原本いるし、どやって行ったかうろ覚えの交通機関調べるのめんどいし。なので毎年ネット検索と仲良くお友達。今の仕事してなかったら、領収書の中身とか税金のこととかここまで知らんだろうなあと思ってみたり。やっぱ異動するなら自分の役に立つ課だね(笑)!

 まあそんなこんなで、ゲームやる時間が削られてしょぼーんです。とか言いつつも現在レギオンはステージ10にて。前のマップに戻れるようになったりしたので、レギオンのレベル上げに勤しんでおります。つか、かけら! サナトスのかけらが全然見つからないんですけど! 現在まだ3つ…これって8個だったか9個だったか見つけないと復活出来ないとか聞きましたが。どうすんの…。これから探して間にあうのかしら…?
 とにかく敵をばっさばっさと斬り倒しつつ、気持ちよくゲームしております(え?)。もしかして潜在的な破壊衝動?←多分な

 今日、出勤するまで水曜だと思い込んでました。実際は木曜(知ってます)。何か得した気分? でも実際にもう4日間仕事はしてるんだってば(自分へのツッコミ)。明日はとうとう金曜です。あと一週間仕事したら温泉だー(笑)。

 今日の仕事は、根を詰める仕事でした。つか忙しすぎてパートさんにやってもらう仕事の指示も出来ないっつか。結局午後は一度もお茶を飲めませんでした。ここまで終わったら飲もうと心に決めてたのに、肝心のその仕事がエラー出まくりで結局終業時間まで終わらなかったり…あははー(乾いた笑い)
 明日はもちょっと手を抜きたいです(え)。

 さてと、ゲームゲーム…(コラー)。




2003年03月13日(木)



 極み。

 勿論馬鹿の極みですとも、ええ。

 昨日はカオス・レギオンを一晩で7ステージも進んでしまったですよ…つかこのゲーム全部で何ステージあるのか知りませんが(攻略サイトとか行けば分かるんじゃ?←行く気なし)。流石に最初の方のステージとは難易度が。単純に斬ったはった(はい?)じゃやられまくりです。属性とか弱点とか考えないと。
 でもおもろいのですよ…いいなあ、このゲーム。とりあえず自力でクリア目指してみますです。駄目になったら誰に頼むつもりだオイ(苦笑)。

 えー、そんな訳で…仕事中も頭の中がレギオンで一杯一杯でした(アホか)。が、今日も仕事中に色々妄想広げた挙句、出来た代物は何これな感じで…。一応愛はあるんですけど(笑)。勿論私の一方的な愛ですがー。

 しかし眠いな…。

 昨日見た「十二国記」が何ともさっぱりしてたと言うか、どうにも…。結局浅野君の末路(て言うな)がああなのかと思うと、彼も本当は被害者なのかなあとか思ってみたり。一応納得できるような結末にはなってましたが…私的にはあのラストは可哀相っつか。大本の話自体は原作と同じなので、勧善懲悪で面白かったです。すかっと爽快。尚隆が陽子を認める発言とか見れたし。
 今日のヒカ碁は、和谷しか見てませんでした(え?)。つか和谷出番多いですねえ(笑)。伊角さんから電話がきたとか嬉しそうに自慢(違います)するところとか、めさもさかわいいとか思ってしまった自分が…。それよりも伊角さん、プロ試験受かったって電話、和谷にしかしてないんですか…? それってどうよ…? いやまあ同人的には全然オッケですけど(え)。今日のところは大層シリアスちっくだったので、どうにも先が気になって原作を引っ張り出してきてみたりとか。ヒカ碁、いつもとびとびに見てるので繋ぐために原作を見ると言うか。どっちが本末転倒なんだろなあ(笑)。

 つーことで、今からちょっとだけゲーム。やるなと言われてもやります(爆)。




2003年03月12日(水)



 好きすぎ。

 えーっと…折角昨日買ったのに、結局開けませんでした「カオス・レギオン」。

 ところが。
 お昼に家に帰ってきたらば!弟に先に開けられてた!勿論先にやってた!つーか…人様の購入した物を先に開けるとは何事だ。つか先にやるってのも何事かと思う。怒って当然だろよ!
 まあ…一応大人げなく怒っておいて(爆)、ハードが出てるついでにちょっとだけやってみました。ええ、昼休み中に。仕事行け、自分。いやまあ仕事に遅れるとかそういうことはありませんでしたですよ。ちゃんと…ギリだったけど…間にあったもん…(目を逸らす)。
 いやはや、何とも私の好きゲームらしいです。でもちょっとやった弟曰く、「俺ならともかく、姉ちゃんがこういうゲーム買ってくるとは思わなかった」だそうで。まあね、アクション苦手だもんなー、私。しかしですね、私もちょっとやってみて思ったんですが。
 敵をコロスのがすんげえ気持ちいいですこのゲーム…。戦うこと自体はボタン操作簡単だしいいんですが、とにかくですね、ヤツが強すぎです。主人公に従ってくれるレギオンが強すぎ。ぼけーっとしててもざくざく敵をやってくれます。すげえ。でもある意味ヤツがいないと難しいゲームなのかもしれませんです。敵が多すぎ。そりゃあ「もう誰もひとりでは戦えない」っていう宣伝文句乗っけるよね。
 えーまあそういうわけで、暫くゲームにかかりっきりになりそうな予感。

 インテで購入した本をまだ全然読んでないことに気付きました(え?)。つか昨晩荷物が届いて、それを部屋に持ってくの忘れてた。つーかそれ駄目駄目だろ自分。やる気なし…?
 とりあえず今日最初に手に取ったのはスミワヤ本でした…それもどうよ? 何だか某さん(笑)の思い通りにはめられてる気がします…。

 本日献血車が職場に来ました。チャレンジしてみました。が、駄目でした。血が…血が薄いんだってよ! つかここ二年くらいそう言われてお断りされることが。昔はそんなんじゃなかったのになあ。学生の頃なんかある意味売(強制終了)。いやね…図書券とかね…貰えるしね…(しどろもどろ)。
 多分に不摂生な生活のせいだと言い切れます(日本語おかしいよ)。一応昨日は早く寝たんだよー(オンラインのままな)。今朝もちゃんとご飯食ったし。もっとレバーとかほうれんそうとか食ってむきむき(間違い)になれということでしょうか。ガンバロウ。
 目指せ献血200回!←…。

 さてと、後ろ髪ひかれてるので色々やりたい所存です(ゲームってはっきり言え)。つか更新ってこまめにするのがいいのか、どっかり一気にたくさん更新するのがいいのか。私は前者が好きですけども、自分がやる時は結構後者な気がして駄目なのかもしれません。
 …何の話をいきなり。



2003年03月11日(火)



 ばーかばーか(かーば←?)

 えーっと…白状しますと(せんでも)。
 結局買っちゃいました「カオス・レギオン」。馬鹿ですか自分。あんだけやばいやばい言ってて本気でやばいとは思ってましたが(オイ)、本当に買うとはあの時は全然思ってなかった…。くそー。まんまとやつ(誰)の策略に嵌りました。でもさ、でもさ!本気で欲しかったんだも!
 実は店に入っても、まだ迷ってましたですよ。買うか買わざるか。でもね…でもね…言い訳するとね…お店の奥さんにね…背中を押された訳ですよ。その釣られたエサってのがね…幻水3の販促用旗(布製)だったりしたもんだから…あのヒューゴとゲドがね! 我が家に来るわけですよ!←馬鹿丸出し
 まあそんな訳でざっくりと釣られました。そして今我が家には勿論「カオス・レギオン」のソフトと、販促旗のヒューゴとゲドが…それも新品だ…。つかこれくれた時の奥さんのセリフ。
「まあね、貰ったからって何に使うかって言うと困るよねー」
「はあ、まあ…(でも欲しそう)」
「布だしこの大きさだから、部屋のドアにのれん代わりってどう?」
「の、のれん…?」
「それかパソコンとかプリンターにかけとくとか。埃かぶらないように」
「……あはははは」
つーかそれは恥ずかしいです絶対。

 昨日買ったお茶を開ける勇気がありません。つか勿体無い…。さくらラベルのかわええお茶なのですが、かわいすぎー。
 このお店、うちの近辺では大阪が一番近いので(…)、大阪へ行った時は結構寄ります。職場にも結構広めた為、行くとなると「私の分もー」となる訳なのですが、あまり広げると荷物がかさばるのでナイショにすることも多々(コラ)。いつか名古屋にも支店が出来るといいなあと思うところです。

 しっかしもう三月も中だと言うのに、なかなか暖かくなりませんねー。雪降ったりするしさー。

 そいやドラドラ読みました。昨日の電車の中でさっくりと。つーか、どんどんギャグになっていくのね…面白かったけど(笑)。結構アニメと展開違ってるようですが、最終目的っつか敵は一緒っつーか。何か父(笑)に抱きかかえられて眠ってしまう土岐こーへー(漢字で書け)が、かわいいかも…と思ってしまった自分にむしろ万歳。そして勿論氷室っち万歳。かっこええんだかかわええんだか分からなくなってきました…(笑)。



2003年03月10日(月)



 インテ。

 1月以来二ヶ月ぶりのインテ。ここ何年かインテはコンスタントに行ってますなー。

 初めて乗りました、近鉄アーバンライナーネクスト。何かすっごいきれー。やっぱまだ6日に稼動したばっかの新しい車両だからってこともありますが。でも居心地いいっす。これに一度乗ったらもう前の乗れないー(苦笑)。
 今日は寒かったですね。名古屋出た時はぴーかんの晴れだったのですが、どうも三重あたりから天気が怪しく。トンネルを一つ抜けると…あれま、雪? 次のトンネル抜けると…やっぱ雪だ。更にトンネル抜けると…あわー、大雪?な感じでした。大阪に近付くにつれて止んだんですがねー。でも日中ちょろちょろ雪降ってたみたいです大阪も。

 今日のインテは喋り倒しでした(笑)。初めてお会いするはずのゆんさんと、何時間…11時くらいから喋り始めてお別れしたの何時だろ…。とにかく最初の2時間は2号館をぐるぐる周回しながらお喋りしてました。4〜5周は周ったかと。本全く見てないし(笑)。ええもう全てシザヒュと軍師兄弟の話ですともーvvv つかあそこまであきなく(空き&飽き?)よくもまあ喋ることがあるもんだと!
 歩き疲れた(飽きただけとも言う)ので、スペースに戻ってそこでも再びゆんさんとトーク再開。つか自分のスペースなのに殆ど売り子してない自分…駄目だろそれじゃ! すんませんすんません望月さん…いつもお世話かけます(死)。そんでもってここんとこいっつもお隣りになる(別に意図した訳でもわざわざ隣接で取った訳でもなく)Sさんの後ろまで陣取って話大盛り上がりでしたー。ほんますいません…後ろでシザヒュだとか軍師だとか騒いでて。でもその気になられたようでこちらとしては本望と言うか(まだ駄目ですか?/笑)。
 結論としては、この滾るシザヒュ&軍師兄弟への愛はとどまるところを知らないってことで! 熱しやすく冷めやすい私としては、かなり不安だったのですよ…3本なぞ作っても冷めたらまずいんじゃ…と…。でももう何かふっきれた感じですか。やっぱ(自分的に)今が旬なカプは、書いてて大変楽しい(笑)のでじゃんじゃん書くべきだと!
 そんな訳で…延々3時間…ゆんさんとはた迷惑なお話をかまさせて頂いてお別れしました。どうもありがとうございました。つかもう大変楽しかったデスvvv メルであんなにもりもりお話(つか萌えトーク?)させて頂いてるのに、何であんなにも喋ることがあるのかと今でも謎ですが…でもさ、やっぱさ! 生はメルとは違いますよね(笑)! また是非とも本!本楽しみにしておりますので!私に出来ることはじゃんじゃん言ってくださいまし〜。ふふ、私が(え)満足なので全然お気になさらず…。また是非とも色々お付き合いお願い致します〜。

 えー、そりからいつも通り望月さんとお茶をしばきに(Sさん、次回は逃がしませんですよ/笑)。いつも行くお茶屋は相変わらずすごい人だったので、諦めて難波で食事しました。つーかそろそろ蓬莱は止めた方がいいのかも…とか思って…みたり…。どうなんでしょう、腐女子としてはあそこで全然オッケなんですかね(苦笑)? 美味いので好きですが。マーボ茄子は絶品です。
 そうそう、ドラドラ最新刊を買いに本屋にも寄りました(何やってんの)。勿論げっとしました(笑)。宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」も出てて、めさもさ欲しく…はなったのですが、流石に旅先でこの厚さの本2冊(上下巻)はやばかろうと。泣く泣く諦めました…名古屋で買うよ…。
 帰りのアーバンライナーもネクストにて。隣りに座ったのが外人さん(笑)でちょっと緊張。かっこよかったっすよ(どこ見てる)?

 しっかし今日一日で喉嗄れ嗄れです(笑)。でも妄想は一杯一杯です。多少(多少でいいの?)出さないとどっかから漏れそうだ…。いきなり仕事中とかに妙なこと口走らないように注意しないと(笑)。
 あー、何でこんなに書きたいものが一杯なんでしょか! 萌えすぎーvvv

>私信
 今日はお疲れ様でしたー。和谷カードほんまありがとうございました! 帰宅して見て再にやけ中です(笑)。つかスミワヤ…部屋作ってくださいね!? 作ったら例のモノを差し上げます(爆)。いらんと思いますので返品可で。
 次回は5月の名古屋にてお会いいたしましょう。つーかすぐ翌週…大阪で会うしな…。へたな友人より会う頻度高いです。くす。あ、今から時刻のメルしますんでー。



2003年03月09日(日)



 キケンキケン!

 つーかやばいです…うっかり買いそうだったよゲーム…。

 夕方ゲーム屋に寄ったら、販促で流してる映像ありますよね…あれが目につきました。目に付いた瞬間「絶対ヤバイ!」と思いましたですよ本気で…。つか好み過ぎ。流石PS2だけあって映像めさもさ綺麗だし、キャラかっこええし(そこか)、何つかあのどきどき感が堪らない…。
 けど買いませんでした(笑)。とりあえず暫くやってる暇なさそうなんだも…。年度末だしすぐ年度始めだし。土日は泥のように眠る2ヶ月がそろそろそこに。でも4月から人員もしも増えたら少しは楽になるかなーとか、淡い期待を。
 あ、欲しいゲームってのはカプコンから出たばっかの「カオス・レギオン」です。一応アクションゲームだったのでお店の奥さん(ほぼ知り合い)に「難しそうですねー」と言ったら、「北斗さんなら出来る」と言い切られました。その自信はどこから。でもホント、時間出来たら即座に買いそう。つか買う。今サイト見たら余計ほしくなりました…アホだな自分。

 昨日結構早く寝たので、今日は早めに目が覚めました。つっても8:30くらいだけどなー。んでもって11〜14時まで料理教室最終回。鯛の刺身美味かったデス。サラダ風に菜の花とかみょうがとかつくしとか色々乗っけて。潮汁も美味かったしなー。今日の大ヒットは白玉だんごゴマ和えですか。甘くてナイス。でも私には甘すぎ…(遠い目)。
 そりから車の点検出しに行って、その足で友人のお見舞いに。産婦人科(笑)なのでお祝いというべきか。しかし最近の産婦人科はすごいですなあ…(昔のを知ってるわけじゃないけど)。ホントホテルみたいだったよ! ドアからして木の普通の部屋のドアみたいだし。ソファもシャワールームもトイレも素敵っく。ひとしきり騒いで帰ってきました。

 そいやゲーム屋に行く途中で、前の車を見てびびりましたー。後ろに…後ろに…ICOのシールが貼ってあったヨ!それもイコのシールだった!
 まあそれがどうしたと言われると辛いんですが…(苦笑)。

 さてさて、明日はインテなので早めに寝ようっと。それよかまず準備準備…。



2003年03月08日(土)



 遅刻寸前。

 いやあ…今朝はびびりました…。遅刻するかと思った本気で。

 この前の日記を見ていただければ分かりますが、朝っぱらから日記書いたり色々やってたせいで、出勤時間ギリに。でもいつも通り家を出たんですよー。そしたら! 家の裏の道に出たらですね…何でこんなに混んでんのと叫びたくなるくらいすごい車だった…。この道、脇道がないので皆逸れることも出来ずひたすら待つ…。
 結局出るのに結構かかりました。待ってる間に、前の車が同じ職場の人の車だと気付きました(笑)。あっちも慌ててるんだろうなーとか冷静に思ってみたり。いざとなったら職場に「遅刻しますー」と連絡しようかと思ってたくらいにギリでした。だって大慌てで席に付いて、制服の上着着たところで鐘が鳴ったからさー。
 せめてあと5分早く、家を出たいなあと思った今朝でした。

 何かちょっと溜まってたドラドラを見ました。萌えました。
 どこがどう萌えなのかと言うと! 氷室がめさかっこよかったから!という一言に尽きるかと…。いいところで出てきた上に、こうレイジのハートをがっちりと掴むかのような会話! いいよ、あそこでああやって折れてくれて、更に一緒に戦ってくれるなんて、何ていいシチュなんだ君タチ!
 今回氷室っち、自分の心の内を暴露してるしー(視聴者相手にですけど。そこんとこぼそりとレイジにも漏らしてくれたらすごい萌えなんだけどなー、とか思ったりしました…腐?)。んでもって勿論強かったし! 一体どこで修行(古)してんだ氷室…。
 とりあえず何か保存版にしたい…とか思ってしまった自分が怖かったり。

 今日は職場の後輩にゲームと漫画を貸与。幻水3とハガレン。つかどっちも使う(爆)から、なるべく早く返してねと言ったら妙な顔されました。しかし大荷物だったなあ…やっぱ原因は幻水の攻略本でしょうな。

 今日も寒かったです。雨ザーザーだし。明日も寒いらしい…そして明後日の日曜はもっと寒いらしい…。どんな格好してきゃいいんだよー。>インテ

 何か仕事中(コラ)にちょろっと書いた短い話を置いてみました。こんなこと考えながら仕事してます。馬鹿かおまい。

 そいやサントリーの烏龍茶のアルバムだっけ…あれっていいんですか…? レンタルしようかどうか迷い中ー。そして4日だったかに発売だったヒカ碁のOP,EDが全部入ったアルバムでしたっけ、あれも欲しかったり…。とりあえずポルノ〜のアルバムは欲しかったけど後輩に焼いてもらう約束を。ケンケンと交換らしいです(笑)。



2003年03月07日(金)



 嘘。

 日付に偽り有り…つか今朝だし(え?)。

 出社前にちょろりと昨日の出来事をー。
 仕事でHP作成研修に出たのですが、大変たるくて眠くなりました…。いやね、簡単に出来るツールなのはありがたいです。だからって用語の説明から入らなくていいから(笑)! 3時間しかない研修で最初がそれだったので、後半無駄に走りました…きっと後半のが分からない人続出だってばー。

 夜は後輩らと食事に。再び鳥。鳥はうまいですねーvvv 今度行く九州旅行の細かい詰めをしてました。砂風呂ー(何)。

 てな訳でいってきます(遅い)。




2003年03月06日(木)



 しょっく…。

 長々と書いた日記が消えました。つか正確にはIEが落ちたんだけどな(怒)!

 …てな訳で思い出しつつ…くそー…。

 お昼休みに近所のコンビニまで荷物を。無論インテ荷物です(笑)。しかしイベント宛の荷物って何であんなに目立つんでしょうか…荷札重さ(笑)。今日もまたですね…出しに行ったらレジのおばさんとばっちり目が。やばいなあと苦笑しつつ荷物を出すと、ちらりと荷札を見つつ「重い荷物ですよね?」と小さく笑われました。ああそうだよ、重い荷物だよ(泣)!
 そして近所なうえに今日は制服着てました。それもどうかと…。だってお昼休みなんだもんー。しょうがないべ?←聞くな
 そいやこないだ原稿を送ったときも、昼間化粧してなかったので面倒でスッピンにてコンビニへ。妙齢のオナゴとしてはどうかと思います…。まいっか。

 本日の仕事。
 朝の予定…40センチ→10センチ
 仕事終了…40センチ→40センチ

 …停滞?
 おかしい…予定では4分の1には減らしてるはずなのに(あくまで希望)!増えてないだけマシってことですか。まあいいや…とにかく明日だ明日。

 某Tさんとのお話で相方万歳話をお聞きしたので、真剣に相方欲しいです。つか私の周りの友人は、同人はやってるんですが幻水にはまってくれない…悔しい…(何が)。いいなあ、相方天国(使い方間違ってます)。

 最近ゲーム不足。いやまあ今はゼノやってるのでいいとして…でももうすぐ終わりそうだし…。
 そうこう言いながら実はいろいろやりかけありまくりです。も1回やりたいのとか。BOF5も一回やりたいし(何回やったよ)、ICOもやりたいし、俺屍もやりたいし。そいやシャイフォ3…途中だったなあ…(遠い目)。
 とりあえず金曜あたりゲーム屋うろついてみようかなあとか画策中ー。



2003年03月05日(水)



 献血話。

 などで盛り上がるうちの職場。何となくおかしい気がするのは…気のせいか?

 献血と言えば、ここ何回か出来ない状態が。職場に献血車がやってくるのですが、大抵…修羅場後なんだもんよ!それも締め切り翌日。大概締め切りが日曜(月曜必着)って感じなので、翌日の月曜出勤すると献血車。よりによって。一応献血オタとしては(笑)チャレンジしてみるのですが…比重が足りなくてアウトだったりします。くそー。食生活と睡眠は顕著に出ますなー。
 実は来週来たりするのですが(笑)、今度はどうだろ…イベント後ってとこがアヤシイか?

 朝積んだ書類の山(約20センチ)が、帰る時には40センチくらいになってました。…何でだ。悔しいので明日は是非とも10センチにして帰りたいと思います。一つずつの仕事が時間かかるんだよ!誰か時間をくれー。

 はちみつかりんをお湯で割って飲んだら、激甘で死にそうです…でも勿体無いから飲むけどさ。レモネードのつもりで飲んだのがまずかったか。あわ。

 さてと、今からインテ荷物を作るかな…。いつも最後に慌てるので今回はせめて余裕を見せて(誰に)。

>私信
 待ち合わせ等了解致しましたー。日曜が大変楽しみデスvvv
 スミワヤ(笑)、あれはもうツーカーの熟年夫婦ですね!「あれ」とか「それ」とかでも分かってしまう不思議夫婦。「伊角さん」の一言でそりゃ分かりますよ(笑)!とか何とか熟年っぷりを醸し出しつつ、それでいて初々しい初恋カップルみたいな純情さがあるって言うか…謎なかわいさです和谷(いつの間に和谷話に?)。
 えーと、今度こそゲームとCD忘れないように持ってきますです…他に何か約束してましたっけ…(物忘れ大王)?



2003年03月04日(火)



 アホですか(アホです)。

 昨日は結局パソに向かってたら眠くなったので(酒のせい?←にするな)、早々にベッドに寝転んだら逆に目が冴えました。何でだー。
 冴えついでにゼノを少しだけやって、その後はずっと本を読んでたり…気付いたら明け方5時でした。馬鹿だー。大馬鹿だー。結局原稿終わったからってご褒美(笑)にゆっくり休もうとか思ってましたが不発でした。ねみい…。ちなみに読んでたのは今更ながらに新井素子の『チグリスとユーフラテス』。何回読んだよコレ…? 職場の子に貸してて返ってきたのを持ち帰ったのがまずかったか。

 えーっと、仕事…満々に忙しかったっすよ…。つかとうとう3月ですな。てゆーか今日はもしかして(しなくてもだ)ひな祭り!? わー…雛人形出してないよー。でも寿司は食いました。つってもいなり寿司を自分で作っただけだけどな。今日の夕飯はいなり寿司(山盛り)とマーボー豆腐と野菜炒め(中華風)。適当です。冷蔵庫の中に入ってたものを消費。

 今日後輩が愉快発言を。仕事終了後にほてほてやってきて、暫く話をしておったのですが…彼女が突然私の机を見て「…発煙筒が乗ってると思った」ですと。発煙筒の正体はノリでした。ノリ。プリット糊。まあね…オレンジの細長いやつだしね…でも何故に私の机の上に発煙筒よー。発想がおかしいよー(笑)。
 つかそれって私が変人ってことなの?連想してもおかしくないくらいってことなの、ねえ?

>私信
 原稿終わりましたですよー(笑)。とりあえず来週のインテでは無事にもにゃ本が出ますのでー(伏せてもしょうがない)。
 うを、カード!欲しいです欲しいデスよう〜!是非とも両方お願いします(コラ)。今日のジャンプもかわえかったですねえ…和谷ー。つか何気にいつも伊角さんと同じコマにいるのが気になるんですが…?
 ところでインテ…待ち合わせはいつものところに10時くらいでよかですかね?




2003年03月03日(月)



 終わったー。

 無事に入稿しました。今回は何か騎士本より余裕だった気が。つか自分でも本気でいつ原稿やってたのか分かりません(きっぱり)。毎日ゼノギアスやってたような気がするんですが…?
 本当なら、余裕あるならさあ…もっと書き直したいところとか一杯あったろうにと、自分でも思います。駄目じゃんそれじゃ。それも人様との合同誌だってのに余計駄目じゃん!?すいませんTさん、こんなやつです所詮…。
 誤字脱字を発見しそうで読み直し出来ないよ…。

 えー、そんな訳で祝杯をー。現在頭朦朧。お陰でキーを打ち間違い多々。ここまで書くのに何回デリート押してんだよ…オイ。
 チューハイを一気飲みしたら気持ち悪く。でも今は気持ちいいです(はい?)。私はいつも一気に酔って一気に冷める人。何だか酒が勿体無い。それに気持ちよく酔えることがあんまりない…。でも最近の飲み屋では最初に絶対ビール。何が何でもビールです。仕事の後の一杯とか風呂上りとか美味いです。くす。

 ゼノやろうと思ったんですが、パソに向かってたら何か書きたくなりました。待て、こんな覚束ない指先で書いたら誤字脱字が…。笛とか実は書きたいネタあります。今月最終巻出ますなあ…何か寂しいって言うか。

 うわあ…体中真っ赤ですごいですよ…<酒

 

2003年03月02日(日)



 結局昼寝。

 朝もはよから起こされました…またかよ妹。
 それも理由が「私が帰る(アパートに)のに起きてないのはけしからん」ということらしいですよ…どういう理屈だオイ。無理矢理腕を引っ張って起こすので、わざと腕の力抜いてやったら「手が抜けそうでコワイ」と言われました。余計なお世話だー。最近の彼女はツワモノです。私は一回起こされてもすぐに布団に倒れこむ(笑)のですが、それを阻止するためにわざわざベッドに上がり込んで、起こした私の背後に回り込み背中に乗るのですよ…朝っぱらから重いっての…。
 まあ嫌が応でも起こされるって言うかね(遠い目)。

 そんな訳で結構早くに起きたのですが、午前中は一応パソ立ち上げて2〜3行書いたところで飽きました(え?)。なので仕方なくやる気を出す為にちょっとだけゲームを。つかゲームなんてやってる暇あんのかオマエ。
 お昼(もう昼!?)は適当にラーメンなんかを食しつつ、文房具屋に行ってみたりとか。結局ですね…Tさんには大変申し訳ないことをしました…。昨晩試しにと思ってA4の原稿用紙出してきて打ち出ししようと思ったら、枚数が足りないことが判明…。馬鹿でしょう、ホントに大馬鹿でしょう! 結局文房具屋でB5の紙買って来ました…最初ので良かったですすいません…(私信)(こんな時に見てないから)

 飯を食ったら眠くなるのが人情ですか(聞くな)。今日も! それも昼間に! コントローラー握ったまま寝ましたですよ…昼寝…。気付いたら夕方でした☆←…。
 今んとこの予定。今夜中に1本仕上げて(まああと少しなので)、もう1本の残り半分(半分?)は明日の午前中で。出来るなら今夜中に2本目に手をつけたいところです…。明日の朝早く起きる予定なのでいけるかと(かなりアヤシイ計画)。つか書くって入ってた3本目は?
 とにもかくにも明日夕方の宅配が最終期限(笑)なので、夜には高笑いと思われます。つか爆睡かもしかしてー。

 ゲーム、ゼノギアスがやばいくらい進んでます(遊び過ぎ)。もうそろそろ1枚目終わるよ…2枚目突入したら早いヨ…(前歴)。
 何かね、ビリーってこんなにかわいい顔だったかー、と今更ながら(笑)。そしてやはしシタン先生最高。眼鏡ー。

 前の日記を色々読み返してみたら、私っていつも遊んでる気が…(間違いなく)。いつ原稿やってんの?←自己ツッコミ

 今夜は頑張ろう(今頃)。




2003年03月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME