北斗の日記
北斗



 連休前半。

 あっという間に終了ですか…もっと遊びたい(切実)。

 この三日間がGWの前半だってことも忘れてたんですよ、実際。金曜に他の係の人から「明日からGWだね〜、連休はどこか行くの?」と聞かれて、半分以上真面目に「GW?」と聞き返してしまいましたよ…トホホ。

 ちなみにGWの前半予定はイベントと料理教室。
 後半予定は田舎へ墓参りと高校の同級生らとバーベキュウ。

 …終わりましたけど前半。

 先日のイベントに来てくださった方、どうもありがとうございました。いやもう本当に。大変有難いです。嬉しいです。無事に新刊も出ましたし。しかしここんとこ最近騎士サークルさん少ない気がするんですが、やっぱし下火になってきてるんでしょか…え、大阪だけですか…(滝汗)?
 とりあえず自分的熱が冷めないうちはまだ続けるつもりですが。いつか自分もサイト一本とかになっていくのかなと思うとさびしい感じが…しく。
 毎回イベントにてお世話になっておりますMさん、今回もどうもありがとうございましたm(__)m 何だかイベント後にお茶等ご一緒していただくのが毎度当然のようになってしまって申し訳ないです…駄目な時は遠慮なく駄目だとおっしゃってください…ずうずうしいので、いや真面目に。
 でもホント今回つれていってもらいましたお茶屋さんが大変気に入りまして。とりあえず名古屋には支店が全然ないので(泣)、また大阪にてちょくちょく足を運びたいと思ってたり。くっそ、レ○シエの系列だってのに何で名古屋に出来ないんだ〜(滂沱)。でも大阪にはちょくちょく行ってるのでまあいいかと思ったり(あっさりだなオイ)。

 今回から料理教室の後に、一緒に行ってる友人とパンor菓子作りをすることに。折角集まってるんだから勿体無いよね、と私が言ってしまったことが発端に。すいません、そんなに詳しくないんですけど…(滝汗)。
 そんなこんなで今回はスコーン作りをば。友人A希望だったので。そして次回も友人Aの希望(笑)でチーズケーキです。パンは結構時間がかかるので(発酵とか)、お菓子中心になりそうな気配。だって料理教室が終わるの2時ですもん…そっから3人分のパン(お持ち帰り用お土産付き)を作ろうとすると少なくともたっぷり3時間はかかります。夕飯の時間になるさ…。

 そいや現在WA3は止まっております。そして今何をしているかと言うと魔人だったりします…こないだ折角最後の攻略本手に入れたので進めたくなって(笑)。WA3かなり進んだ(ような気がする)んですがどうですかね…レベル48だと。半分くらい(笑)?ミレニアムパズルはとりあえず全部クリアしました。そんでもってロンバルディアも手に入れて快適な空の旅を満喫中です。まだ半分くらいかもしかして…。

 

2002年04月29日(月)



 十二国記。

 テレビを見たらば、やっぱしつい読み直ししたくなりました…。
 そんでもって結局全部読み直した。一晩かじりつき。

 とりあえず第二話を見逃した十二国ですが(まあ二話は友人が今度貸してくれるというのでちゃんと空けてありますが)。とばして三話を見たら何ですかアレ。つか話違いますっての…うーん、どうなんですかこれから先。私的に尚隆もちとなんかねえ…(苦笑)。原作程どきどきはらはら感とかなくってちょっと寂しい。

 読み直しと言えば指輪。指輪もつい今読み直し中だったりします。つってもまだ一冊読み終わったとこですけど(笑)。高校以来だったので、懐かしいやらやっぱし読みにくいやらで青春時代を思い出しました(はい?)。まだまだまだまだ旅の序盤あたりで、そろそろ挫折しそうです(早すぎ)。まあ別に無理に読む必要もないんですが…そう言っちゃったらおしまいか。

 本と言えば(あんまり関係ない)、とうとう念願の「はてしない物語」を購入。先日近鉄の券を買いに行きがてら友人の実家に子供を見に行って(ついで?)、その帰りにでかい本屋で買ったり。本当は魔人の攻略本が一番の目的だったりしたことはまあ忘れて…(いや買いましたけど)。
 とりあえず買って満足したので(コラ)、しばらくは封印しておきそうな気配です。読み始めたら止まらないだろうし〜。

 何だかあっという間に4月が終わりますな…。


2002年04月24日(水)



 毎日同じことの繰り返し。

 遅くに帰宅して、ゲームにちょろっと触って、10分くらいで爆睡。気付いたら朝。
 そんな感じですたい…。

 こないだ7:30に起きた気分になって、実際はっきり目を覚ましたのが8時過ぎてた時には流石にびびりました。げふ。8:30から勤務だってのによく間にあったなあと今更ながらに綱渡り人生(大袈裟な)。

 そいや先の土曜から料理教室に通うようになりました。全10回。初回である今回はタケノコ尽くしだったのですが、なかなか楽しかったです。そして翌日にはまるで「さあ腕を見せてみな」と言わんばかりにタケノコが家にやってきました。お陰様で毎日タケノコです。朝も昼も夜もタケノコ。今日も残業から帰って何も食べるものがなかったので、とりあえずタケノコを煮たのを皿一杯程食べました。でも飽きない。ふふ。

 そうそうもひとつ。先日無事に入稿しました。多分何も言ってこないので何とか印刷してくれるんではないかと。今回ずうずうしくもゲスト様お呼びしてるので、何としても落としてはなるまいと…でも連日の残業で何だか進んでるのやら進んでないのやらだったのでかなり心配だったのでした。良かった、3月にある程度やっといて(あれはやってたうちに入るのか?)。
 しっかしもちょっと余裕もった原稿計画できないのかと、我ながら自分のアホさ加減が嫌になります。ううーん、駄目オヤジ(誰が)。

 先週から十二国記がアニメ化ってことで見てみました。そして今週早速撮り逃したわけなんですが(何の訳だ)。とりあえず1話はなかなかに面白かったです。原作に結構忠実だったし。しっかし杉本さんの位置付けってか性格(笑)?がなかなかぶっとんでて良かったデス。原作では典型的ないじめられっこだったのに、アニメでは他の世界に憧れ(ってのともちと違いますか)てる、結構気の強い子になってたので。ある意味「魔性の子」のなんとか先生(覚えてろよ)みたいですな。
 あとは景麒の叩頭ってあの程度だったっけってとこですか。原作じゃ、かなり足に額くっつけてたイメージだったんですが、そこまでじゃなかったし。ちょっとがっかり(笑)。それと景麒の声!子安サンの声が熟れすぎてる感じで爆笑。個人的にもちょっと不慣れな感じの、おどおどっとしたところが欲しかった気も。
 まあそんなこんなで、なかなかに楽しんでおります。原作を読み直したくなったのもまた一興ってことで。

 さあて、明日も残業かのう…。

2002年04月17日(水)



 初かもしれない。

 もしかしたら残業ないの初かもしれん…。しーん。

 4月に異動して、以来連日(歓送迎会の日以外)残業尽くしの日々でした。確か(覚えてろよ)。そのうち9割は帰りが23時過ぎてて、1日だけは9時くらいだったか?な日々だったわけなんですが。
 今日は係長が「残業なしにしようか〜」という優しい言葉をかけてくれたので、何と残業なしです。でも何だかずるずる話をしてて結局職場を出たのは6:30くらいだったんですが。
 そして明日はまたもや歓送迎会っす。今度は送られる側。いえーい(死語)!そろそろ送られる立場にたちたかったので大変嬉しいです(え?)。楽しみです。ふふ。

 本日念願の本屋へ行きました。一抱え買いました(コラ)。でも全部読むだけの気力がありませんでした…ダウンダウン。まあいいや、置いておこう。とにかく手元に買っておけばいつでも読めるしね。…そう言って何冊読んでない本があることやら(死)

 しっかし肩こりひどいな…(泣)

2002年04月10日(水)



 本屋に行きたいよう〜

 別に行く時間がなかった訳でもあるまいに、と自己ツッコミ。

 土曜は10時くらいまで寝てました。今日は12時(苦笑)。土曜は妹に耳元で「駅まで乗せてって〜」と甘えられたため(オイ)。今日は外から帰ってきた弟に携帯で「玄関開けて〜」とすごまれた(嘘です)ため。もそっとゆっくり寝かしてくれよ…毎日遅いんだよ…。

 本屋へ行きたいのですよ。本屋。買いたい本が溜まっているというのに、なかなか本屋に行けません。つか先週は帰りがほぼ毎日11時過ぎてたので、本屋閉まってるよ…くそ。
 だったらこの土日に行けよと自分でも思ったのですが、家から出るのも億劫でした、がふん。ベッドで一日中ごろごろごろりんとしてました。妹が借りてきてくれたべたべたな少女まんがにはまって半日費やしたりもしました(馬鹿)。
 お金も下ろしたいんだけどなあ…。ゆうパックも送りたいし。やりたいこと満載なのに、体が付いてきません。もう歳だ。

 ほんのちょろっとゲイムをやりました。WA3。やっぱジェットかわええです(笑)。もう何気にセリフとかかわいい。過去がなくってひみつちっくなのもそそられます。でもさ…彼が結婚してたってのはびっくりでしたが。まあ30も過ぎてれば当然なのかも。ひげだし(関係ない)。
 今回どうしても時間がないので、ちょろっとずるしてます。攻略サイト使用中。戦闘が大変面倒なので(自分的に)、敵の弱点属性とかちょろ見。駄目なんですよ…戦闘に無駄にかけてる時間が惜しい。その分寝たい(コラ)。つかその前にだったらゲームやるなと思います、ハイ。

 先週は迎えられました。新しく異動した方の歓送迎会。しかも近所の店で。ホント家から5分も歩かんところです。帰り早足で帰ったら2分くらいで着きました(笑)。
 あれって歓送迎会とかだけでも、その課のしきたり(大袈裟な)出ますね〜。ほら、お酒を注いで周るとかさ。私が前にいた課では、酒の注ぎまわりはやってなかったので、今度の課はちょっと面倒だなあと思ってたり。いいじゃん、皆あんま飲まないんだから注がなくってもさあ(泣)
 今週は送られる側です。前の課の歓送迎会。2人新人の子が入ったので楽しみです(何が)。今時のつんつん頭の男の子と、ちょっと昔の自分を彷彿とさせるようなやぼったい(失礼な)女の子の二人。今は大人しいみたいですが、なれてきたらどう化けるのやら楽しみです(他人事)。


2002年04月07日(日)



 新天地の様子。

 大変眠たいです…。

 暇なのではありません。むしろ逆。思いっきり逆。力一杯逆。今までいた課とどれだけ仕事量が違うのかってのを思い知りました。つか仕事の種類も全然違うし、どうもしちめんどうくさい種類のが多いです。
 別に残業が嫌な訳じゃありません。むしろ残業はお客さん気にせずに仕事に集中できるだけ嬉しいです。

 でもさ…既に二日間、帰る時間が23時過ぎてるってどうよ?

 ちなみに明日も残業です。あはは。
 すいません、壊れているようですのでこのへんで。ホント何書いてるかわかんなくなってるよ…キー打つ手元もあやしいし。おやすみなさい、また会う日まで(?)。

2002年04月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME