北斗の日記
北斗



 半分だけ休み。

 本日半休でした。

 しかしながらハプニング発生の為結局やろうと思ってたことは殆ど出来ず。くっそ…。
 午後から休みをもらえてたので、ゆっくり原稿なんぞやろうと思ってたんですが。お昼になってお金を下ろしてから郵便局行こうと思ったんですよ、その時は。職場の前にあった○○銀行(笑)のATMにカードを入れて…ん?カードが入らないぞおかしいな…あ、入った。え、何々、「このカードはお取り扱い出来ません」だと!?…という訳でマイカードが使えなかったのでした。しょうがないのでぷんぷん怒りながら(冷静になれ)支店に行くと、「あー、磁気が駄目なのかもしれないですね〜」とのんびり口調で。こちとら急いでるんだよただでさえ予定が狂いまくりだってのに何、何をすればお金下ろせる訳?え、カードの再発行?それってすぐカード出来るの?何、1週間!?そんな待てるか〜!じゃあお金だけでもとりあえず下ろしたいんですけど…銀行印?そんなん持ち歩いてる訳ないやろ!?じゃあ何だ、今!すぐ!ここで出来ることはないんかい!…と脱力しつつ一度家に帰ったのでした…郵便局…(一気に済ませるつもりだったらしい)。
 その後適当にお昼を済ませていざ出陣。まずは再び出張所まで行ってカードの再発行とお金を下ろしてきました。1週間下ろせないとなるとやっぱまとめて下ろしておかないとね…九州も行くことだし。そりから郵便局行って、町の出張機関で講座の申し込みして(何の講座かは…まあ取れてからってことで)。図書館行って、ついでにシュークリーム買って(原稿のお供ですって)。何やかんやと色々出歩いたので、帰ったら3時過ぎてました…ホント休みでよかったようなよくないような。
 問題の原稿は、帰ってから少しだけやりましたよ、少しね…(苦笑)。大根煮つつ。本日の夕ご飯はふろふき大根でした。じゅる。

 只今気持ちが良いです。パソの前にアームレストが。本日頼んでおいた通販がやってきたのでした。犬。そう、犬の形をしたアームレスト…か、かわええ(涎←食うなよ)。ノートパソだとあんま役に立つような立たないようなですが、ええのです、かわいいので。心のオアシス(言い過ぎ)。



2002年02月27日(水)



 市原悦子に参りました。

 いや、何やってんだよおまい…そんなことしてる暇(削除)

 本日のお仕事は大層疲れました。いや、きっと一番お疲れなのは係長かも。後輩のミスがこれでもかというくらいいちどきに発覚。ホントに一気に、驚き。それも後輩の休みの日に。がふん。
 ミスの発覚始まりは金曜からだったらしいですが…私はそれを知りませんでした。つか私のお昼休みの時間にあった出来事らしいので。それを私は今朝聞いたのでした。そして午前もにゃもにゃ、午後にもほにゃほにゃ。それも大変やばげな失敗がもそもそと。明日の仕事が怖いよう…(泣)。いや、怖いのはむしろ彼女か。可哀相だけどもしょうがないよね、最近ちょっとたる(以下自主規制)

 そして月曜らしく忙しくて忙しくて目が回りそうな一日を過ごしてみたりとか。気が付いたら10:30で、気が付いたら3時で、そして気が付いたら仕事終わってました…あれ?途中で一回「脳に酸素が足りない〜〜」とふらふら給湯室行ってコーヒー飲んで(しかも熱すぎて水を足したら最初の2倍に膨れ上がったという)、生チョコを食したのは覚えてるのですが。脳に足りなかったのは酸素だけじゃなくって糖分もだね、えへ(かわいくない)。

 そんなこんなで今週一週間乗り切れるのかとちと不安が。もう若くないんだしさ(きっと友人は耳を疑うことだろうて)。だ〜れ〜か〜私にマッサージチェア買ってください(自分で買え)。

 そいやさ、魔人結局陰ディスクちょろっと手を付けてしまいました(え?)。そしたらびっくり驚き…何と主人公、レベル80のままで進むの!?しかも最終必殺技覚えてる状態だよ!?敵は弱かったから、まさか天戒様とかレベルは1からだよね…と思って出陣させてみたら(ある意味想像してた通り)レベルは50のままでした。いや、戦闘さくさく進んでいいんですけどね?最初っから秘拳とか使えて楽しいんですけどね!?…でも何か違うような(苦笑)。

 いい加減真面目に働きます。


2002年02月25日(月)



 これでようやく原稿の日々に。

 入れますな…ええ、心置きなく(え?)。

 昨晩目出度く魔人をクリア致しました。やっぱ剣風帖よりも何だかさっくり終われた気が。いやでも全何話だったか…30話越してたから多いと言えば多い話数。
 しっかし途中まで京梧目指して(笑)頑張ってたってのに、途中から天戒目当てで頑張ってた私って…うう、浮気はしないと誓ったのに(何に)!でもでもでもでも!何かもうかっこいいってのは勿論なんですが、この人かわいいよ…かわいすぎだよ!彼のマイエピソードがいくつも出来ちゃうくらいにははまったよ(はまり過ぎ)!
 とりあえず「陽→陰→邪」は一通り終わったので、次は陰から…とは思いましたが、流石に連続してやるとあと何日かかるやら…なので。ようやくゲームは封印です。暫くの間さ〜よ〜う〜な〜ら〜天戒(爆)!

 今日は朝ひょいと目が覚めて時間を見たら7:30!何何どうしたの私、何でこんな早くに目が覚めてんの休みだってのにもったいないもう一度寝るか〜などとぐるぐる思ったんですが。何でこの時間に目が覚めたのか分かりました…ええ、速攻。ビデオを撮り忘れてたからでした(死)。何やら特撮とかもにょもにょ。録画予約忘れて寝ると、何故か朝目が覚めるのでした。不思議体質(ホントにだ)。

 しっかし喉が痛いよ…左だけ…何で…やっぱ風邪なの、それともインフル…!?などとどきどきしつつ、一日熱も出てないしだるくもないのでほかっておきました。でも一日経ってもやっぱ痛い…喉に出来物できてるんじゃないだろか。ふむ?

 そいやここんとこ日記書いてなかったけども、色々やったりしたので自分的に覚えてるうちに覚えとして書いときたいと思ったり。なので古い日記とかが突如増えてることもあるかと思いますが、あんまり気にしないで飛ばしてくださいね…(オイ)。


2002年02月24日(日)



 中華の旅(旅?)。

 本日(つっても書いてるのは今日じゃないんですが)は飲み会でした。

 先週の串揚げ屋に一緒に行けなかった子と、あともう一人と、計三人で。今回は点心のお店だとかでわくわくだったのですが。
 それよりちと前に集まって、今県美でやってる「ポンペイ展」を見に行って来ました。招待券があったのでそれを有効利用(笑)。でも見たかったんですよ〜vvv土曜だけあって結構混んでました。でもぎゅうぎゅう詰めって訳でもなかったのでまあよし。
 私的には灰に埋まっちゃった人とか犬とかの石膏型取りしたものとかが、かなり不気味でそそられました…(そそる?)。樹脂型取りしたものなんか、顔の骨組とかすんごいリアル(そりゃ型が本物の人間だしな)で怖かった…。ポンペイの町が一夜にして埋まった過程(?)もパネルで詳しく説明してあって、よく分かった分やっぱどきどきしましたが。
 不謹慎にも、ポンペイの裕福な家庭ってのはすごいおっきい家で羨ましいとか思ったりしましたけども(苦笑)。でも平屋なので歩くの大変だろうなあとか余計な心配をしたりとか。あ、あと!すごいかわいかったけどちょっと怖かったものが!天秤みたいな秤があったんですけど…真中に支柱があって、そこから横に十字に棒が出てるんですね。その棒の先に紐が垂らしてあって…さきっちょに重りが縛ってあるんですよ。その重りが!2個はフツウの三角コマみたいなのなんですけど、もう2個がもう…取りの形しててですね!ほら、ひよこ饅頭ってあるじゃないですか、あんな感じなんですが!でもあれのね…首に紐が結わえてあるので、何だか首吊りの鳥みたいでちょっと生ぬるく微笑んでみました(何で)。かわいかったんですが。ええ。

 かなり長居をしてポンペイ展を堪能した後、ようやく夕食会場(会場?)へ。結構雰囲気いいところでしたよ〜vvv 友人が行きたいって言った広東風点心のお店で、お茶とかも飲めるなかなかかわいいところでした。
 しかししょっぱなから空きっ腹にビールを入れる私達(笑)。だってさ、喉渇いてたんだもん〜(言い訳かオイ)。ビールって最初の一杯が美味しくないですか。えへ。何か甘くて美味しいお酒も一杯あって、大変楽しみました。ご飯も美味しかったんですが…酒を最初に飛ばして飲んでたんで、ちょっとアヤシイ感じです(記憶が)。
 ここのお茶がまた美味しかったですよ〜vvv一回頼むと、ガラスのティーポットで出て来るんですが、ちゃんと足し湯を持ってきてくれるんですよ!しかも鉄薬缶で。それも小さいコンロ?(ろうそく使うやつですが)まで置いてってくれるんで、ホントにお湯を足してどれだけでも飲めるという。結局最後お茶を飲みながらかなりだらだらしてたので、薬缶のお湯を空にして更に足してもらうくらいがぶがぶと…飲んだのは私ですけどね、主に(笑)。また是非行きたいです。えへへ。


2002年02月23日(土)



 日記すらもロクに書けないってのは。

 そんな忙しい訳じゃない筈なんですけど(汗)?

 なーんかもう今週は一日たりとも休みがないってので、かなりやさぐれです。やさぐれモード。しかも自分の仕事はあんまないし。かと思うと自分の昼当番の時に限って窓口が混み混みでもう泣きたいくらいだとか、そんな泣き言ばっかりです。しく。

 でもそんな中でちょっぴり楽しみが出来たりとか。
 3月に九州行ってきますですよ〜〜vvv後輩から誘われたんですが、二人旅行。湯布院とか別府の地獄巡りとか、阿蘇山とか高千穂とか。やっぱ古典文学(しかも上代)専攻(だった←勿論過去の栄光←栄光でも何でもない)としては、高千穂は外せないでしょう!と思ってたら、ちゃんと後輩の頭の中にはそこがしっかりと予定に入ってました(笑)。神社とかすごい行きたいですよ!もうもう写真撮りまくりだってのよ〜〜(><)!!!!!
 ま、まあまだちと先の話なので今は計画段階ですが。とりあえず飛行機と宿とレンタカーだけは確保。既に行くところまでは行ってる計画。ふふふ。

 そいやもうやってない人とか知らない人には申し訳ない限りな話題なんですが(むしろ今までこういう謝罪をしてなかった自分が駄目人間)。魔人!魔人…もうもうもうもうもうもうすーきーだーーーーー(叫)!
 つか何ですかこの面白さ!前作も結構(マニア受けとは思うんですけど←かなり失礼)面白くって良かったんですが。今回のはまた面白すぎ…vvv
 前作のキャラの先祖(?)って設定なんですけどこれがまた!ゲーム自体は3枚組なんですが、「陽」「陰」「邪」ってのがあって、進め方としては「陽→陰→邪」か、「陰→陽→邪」のどちらかで進めるんですよ。私はちなみに「陽→陰→邪」の順でやってるんですが…私的にはこっちがお勧め。多分陰からやったら彼が…もう彼にめろめろすぎてきっと陽出来ない…。私の一押しは陽ディスクの京梧だってのに、陰やった途端に彼(あえて伏字)に見事にすっころびました…よすぎ。もうよすぎ、彼。
 とりあえずもしかしたらここ見てくださる方で、これから魔人やるかもって方みえるかもしれないのであんまり詳しく書かないですが。陰からやったら陽に出てくる人が全部悪人に思えてしょうがないかもしれんです…とは言いたいかも。いや、そりゃ陽からやったら陰の人全部悪もんですけどね…(苦笑)。
 現在第28話なんですが、やっぱこれって何話まであるのよ…って状態に。こないだ買ってきた攻略本は陰陽ディスクの完全攻略だったので、今やってる邪ディスクは全くもって載ってないのでした。くそう。せめて何話なのか知りたい…(公式サイト行けばわかるのでは?)
 何かこれ終わるまで原稿に集中出来なさそうなので、この土日が勝負かと(何の)。
 ゲームばっかやってる場合か自分。


2002年02月21日(木)



 この日曜は色々と。

 やりました。つかそんな大したことはやってないんですがまあ色々と…(笑)

 日曜は朝から美容院でした。いい加減前髪が目にかかって鬱陶しいの何のって。そう思って行ったのに結局あんまし切ってこなかったり。いやね、私はもっと切ってくれって言ったんですよ!「これから仕事忙しくなると来られなくなるから…」などと殊勝な理由とかつけて(いや、本心ですが/苦笑)。でもやっぱ美容院ってあんまり思いっきり切ってくれない…くそう、次回リベンジするさ(え?)!

 家に帰ったら昼だったんで、午後は何となく土曜に作ったグリッシーニの味違う版(はい?)を食べたくて生地をこねこねしてたり。粉チーズ味とゴマ味。私は粉チーズ入りのが好きですが。母はゴマが好きなのよね…という訳で両方。実際作ってみたらばすごい量出来たので、丁度いいやと夜会う友人らに持ってゆくことに。裸じゃ何だしなあ〜と思ってかわいい(笑)袋を買ってくるも、何だかすごい大袈裟だよこれ…。どうなんでしょう、美味しかったんですかね、アレ(苦笑)?

 夕方早めに街中へ出たのですが、先日から狙っていたように魔人の攻略本をゲットしに本屋へ。みつかりましたですよ、アッサリと(笑)。ついでに公式本まで買っちゃったりとかして「魔人への愛だよな、愛…(苦笑)」などと一人苦笑いをしつつ(爆)。しっかしもう邪のディスクに入ろうと言うのに今更陰陽ディスクの攻略かい…。この攻略本買って、どうしても仲間にしたくて出来なかった彼(壬生)を仲間にするべく再チャレンジしてみましたが(セーブデータとってあるあたりアホっぽい)、やはし玉砕しました…。結局この話何回やったことやら(多分10回は越してると思われる)。いいもん、陰からやれば仲間に出来るもん!←ヤケ
 夜は高校の部活の友人らと串揚げ屋で新年会兼報告会を。報告ってのは去年11月のしし座流星群のです。皆写真撮ったもののそれぞれ個別に持ってたので、一度集まって欲しいの焼き増ししようってことに。いやあ、面白かったですよ…とりあえずまずは食事だ〜と意気込んだのはまあいいとして(笑)。概ね満足した頃に徐にテーブルを片付け始める我々。しっかりと机を拭いてさあ…と皆写真を広げたり(笑)。ここまでしっかりきっぱり広げる客はそうはおりませんぜ?そうそう、それを見つつ最後の締めはご飯ものよね、と茶漬けなぞ頼んでみたのですが。「大福茶漬け」…一瞬あの餡子の入った大福がご飯の上に乗ってるのを想像しました…。おもろいのでそれを頼んでみたらば、ご飯を薄い餅でくるんであって、そこに茶がかかってる状態でした。なーんだ(何を期待した)。でも美味しかったですよvvv

 何か日曜日記だなこれ…月曜ってのは嘘か(つか書いてるのも既に火曜に突入してますがね…)。
 今日は月曜で仕事が結構忙しかったです。とか言いつつ私は一日中何やかんやと封筒詰め作業をもくもくとやってました。飽きた…。3人で詰めてる時はそんな思わなかったですけど、一人で1200とか詰めようと思うと結構あるんですね。中に入れる手紙類多いし。でも今日800終わったんで、あと400です。明日の午前中には終わりそうです。ふう。
 あ、そいやジャンプ買ったまま読んでないや…。


2002年02月18日(月)



 寝てたかゲームか。

 しかやってなかった気が…かなり駄目星人になってます。ここんとこ。

 今朝は一度7時くらいに目が覚めて、「もったいないなあ…もっと寝よ」と二度寝をしたのが敗因。などと今は言ってますが、その時は敗因とも何とも思ってないあたり。ぎゃふん。だってさ、休みなんですよ!?休みの日にゆっくりしなくってどうしますか(どうもしない)!

 まあとにもかくにも目覚めの一回…とか言いつつ魔人を一話進めてみたりとか。一話に1時間かかるかかかんないかってとこなので。そんでもって(やはし)お昼だったので、お昼ご飯を父と二人であれやこれやと。好きだな父よ…八宝菜が(笑)。
 何か適当に他にも作りつつぼんやりお昼を。そんでもってテレビ見たりパン作ったり(今回のはグリッシーニっていう細長いお菓子みたいなの)、やっぱしゲームやったりとかして…たらもう夕方でした。いやん。

 そいや攻略本出てるんですね魔人…。くっそ、明日大きい本屋行くから探してやるんだい!ついでになかったら本屋ハシゴしてやる〜(真剣)!
 そんなこんなで明日は午前中美容院で、午後はむにゃ(何?)。夕方から出掛けてきます〜。ふふ、高校時代の友人とご飯ですよ!楽しみだ〜vvv


2002年02月16日(土)



 ねむねむ。

 昨日の仕事はすごかったです…もうすごい人。係長が一日中研修でいなくって、更に後輩が夕方2時間の時間休を取りました。いやね、最近そんなにお客さんで混むことないしさ、一人でも全然だいじょぶだと思ったんだけどさ!
 …ところがどっこい(どこの人だ)。その2時間の間まさかひっきりなしにお客さんが来るとは思っておりませんでしたよ…うう。しかもうち1人しかいなかった上に向かいの係も2人しかおらず、これぞ本当の意味でのてんてこまい…。一人お客さんを相手にしてる間に窓口に次のお客さん並ぶは電話は鳴るはで、一時期一気に5〜6人溜まってて申し訳なかったです…すんません、人足りずに(滝汗)

 まあそんなこんなで昨晩は爆睡だった訳なのですが(笑)。なので朝っぱらに何故か日記をちょろっと書くなどという暴挙に。書かんでもええってのに…。

 明日は一日何をしようか考え中。さっきパンが無性に食べたくなったのでパン作りに精を出しておる可能性大です。だからってさ、ロールパンと胚芽パンとでどっちがいいか相談しないでもさ…父母ったら(苦笑)。
 そいや生チョコの作り方も教えてもらったんでした。作り方聞いたら作りたくなるのが性ってもんでしょう(そうなの?)。そう思って仕事帰りに製菓用チョコを買いに行ったら、肝心要の生クリームが売り切れでした。なんで?やっぱ世間は昨日バレンタインだったから??早く仕入れて欲しいもんです。くっそ。

 あーあ、そろそろ髪切りに行きたいなあ…(望)


2002年02月15日(金)



 結局朝。

 昨晩は日記を書こうとしたら、何故か直接入力しかできない状態に陥ったので(笑)、結局現在朝の8…え、うわ、仕事!
 な訳で、今から仕事行ってきます。などと何故朝っぱらにわざわざ日記書いてるのか…不思議。←これを無駄と…

2002年02月14日(木)



 雪はあっさり溶けました。

 …と書こうと思って昨日はあっさり寝ましたが(死)。
 一昨日の夜中にもうこれでもかというくらい(名古屋にとっては)降った雪は、朝とてつもなく積もってて顎が外れそうでした。いやね、確かに夜中にちょっと目を覚まして窓から外覗いたら吹雪いてたよ?確かに寝る時に既に5cmは積もってたよ?でもさ…でもさ!朝車が凍ってるのだけはやめて欲しいのよ!←これが本命
 結局車は凍ってました。ええ、窓ガラスが。とにかく積もってる雪をどかそうとワイパー動かしたら途中で動かなくなるし(だいじょぶかおい)。しょうがないのでちょっとだけ暖気運転しましたですよ…あーあ、ISOだって言ってるのにな…。ついでにこの日は朝の机拭き当番だったのですが、ちょっぴり遅刻しました(苦笑)。いや、仕事には勿論間に合ったんですが。
 そしてその雪は、夕方にはもうまっさらに溶けておりました。ぐすん。

 前回の日記でゲームを封印するとかしないとか言っておきながら、全然実行されておりませぬ。ぐわ。だってさ、この一週間で結局魔人を20話くらい進めてしまいました(え?)。現在23話。これ何話まであるんですか…。つかもう攻略本って出てるの?出てるんですか〜!?…あ、そか、調べればいいのか(駄目駄目)。

 何とか3月のイベント合わせの原稿…目途がついた感じです(苦笑)。っても殆ど書けてませんけど(死)。つかそれは目途が付いたとか付かないとかの問題ではないのでは…自分?
 何だか冬コミ&インテが終わった後、「3月までは時間あるわね〜フフン〜vvv」などと鼻歌を歌っておったのが敗因のようです(まだ負けてない)。前回とか前々回の教訓が全然生かされておりません。ぎゃふり。


2002年02月13日(水)



 久々の雪。

 今夜は久しぶりに雪が降りました。
 …などと暢気なことを書こうとしていたら、何と!積もってましたですよ、今(只今夜中の0時過ぎ)見たら…結構。しかも今も降ってるし。さっき止んだと思ってたのに〜!つか明日の朝溶けてなかったら大ピンチなんだっつの(滝汗)
 道理で寒いと思いましたよ…半天着てても首の辺薄ら寒いし(表現間違ってます)。いつもなら部屋の温度20度くらいある(一階の暖房が上がってくるので)のに、今日は15度しかないし。とりあえず明日の朝は車にお湯かけないと…(ガラスの氷を溶かす為)。

 そろそろゲイムを封印しないとあかんです。いや真面目に。出してあるとやっちゃうんですよ〜魔人〜〜!前作よりもさくさく進めちゃう(気がする)ので、どうもはまり気味。いや、かなりか。
 そしてここんとこガンパレサイト周ってる所為か、ガンパレ熱再び。うをう!つか私まだまともにEDすら見てないのでいい加減最後までやろうよという感じ。
 そいや最近色々やってて再確認したもの。何か寡黙な青年ってのに弱いかも…無駄なことは喋らずちょっと言葉が足りないんだけど、でも自分が守ると決めた相手のことは陰ながら見守っていざという時にちゃんと助けてくれる…そんでもって普段は笑みすら見せないんだけど、その相手にはたまにうっかり(うっかり?)笑顔を見せちゃう…って感じの(笑)。かなりドリーム入ってますが。しかもこれってば完全にガンパレの来須じゃんよ〜(苦笑)!でもよく考えたら、私ってば昔からこういうキャラ好きだったんでした。よくオリジ話書いてた頃のキャラ…一人はこういうのがいた気が。やっぱ願望って出るもんなんですか(笑)?


2002年02月11日(月)



 真剣。

 真剣でした。
 いや、真剣になって何かをしたとかではなく…本物の真剣を触ったのでした。そんだけ。
 いやね、父母の友人で剣を持ってる人がいるんですよ。勿論ちゃんと許可証(って言うのかアレ…?)持ってる人ですよ、ええ。たまに思い出したように家に見せに来てくれるんですが、実際真剣って触る機会ないじゃないですか。なのでここぞとばかりに触ってみたり。
 しっかし重いもんなんですね…鞘も結構重たいんですが(鮫皮らしい、今回のは)、やっぱ中身が!よく時代劇とかゲーム(論外)とかで片手で持って振り回してるの見るじゃないですか、あんなん無理ですって…ちょっと持ってるだけで腕が疲れて…げふん。
 でもその方曰く、もっと高級(剣で高級って)な剣は軽いらしいです。そう考えると実用的な剣ってのはやっぱ軽く出来てるもんなんですかね?「これは実用的なのじゃなくって、やっぱ『見る』為のものだからね〜」だそうですし。ふーん。
 でも何かよく日本刀を真っ直ぐ振り下ろしてどうのって言いますけど、そうじゃないと人は斬れないんだなあと、実際持ってみて納得しました。私なりに。いや、そんな剣の道とかよく知らないんで大きなこと言えないですが(^_^;)

 今日は昼に目が覚めました。例に漏れずやっぱ昨晩もガンパレサイト廻ってたので(馬鹿)。
 遅めの昼ご飯を食べてから何故かゲイムを。久々に魔人。さっきまでやってたんですが(連続じゃないですよ/笑?)、今回のって今までの仲間が半分くらい敵方にまわってるんですよね。いや、やってない方にはよくわからん話で申し訳ないんですが…(滝汗)。その中で私の結構お気に入りの彼(京梧ではありません。京梧は一押しキャラ。それ以外でってことなんですけど)が!何と敵で出てきたのでした…うう。
 彼ってのは壬生なんですが。壬生霜葉。すっごいかっちょええ人になって出てきましたですよ(正確には剣風帖と外法帖とではキャラが違うんですが)!やぱ私ってが黒髪青年に弱いなと実感した瞬間。でも一話で倒されて終わりましたが…(勿論倒したのは自分達)。元新撰組ってことで出てきて衣装もかっこよかったしvvv早く裏ディスクに入って彼と仲間になりたいですな〜(ホントになれるんか?)でも笑ったのは彼が背中に背負ってた剣。フツウの日本刀みたいなんですけど、何で鎖?何で柄に鎖巻いてあんの!?…謎な人でした(笑)。

 そいやえび満月が…大分前から机の横に置いてあります…だいじょぶなのか、コレ(苦笑)。

2002年02月10日(日)



 うっわ、真っ青…。

 はい、目が覚めたら3時(勿論昼間の)でした。
 いやあ、驚いたの何のって!何か久しぶりでした、こんな夕方近くまで寝てるっての…いや、昨晩またもやガンパレサイトを巡っていたのがアレかと。だってさ、寝たの朝の8時ですよ8時…もうどうにでもなれって感じ(はい?)。
 まあそんなこんなで呆れた声と共に父親に起こされる私って。かなり駄目駄目ですな…自分で言っててナサケナさ一杯です。ごめん、父よ…。

 久しぶりにゲームを触りました。ここんとこほら、色々ありましたんでゲームのゲの字(どんな字だ)もやってなかったんですよ。ふひひ…しかし今日は夕方(既に起きたのが夕方だったんでアレですが)から久々に魔人をば。どうしてもどうしてもどうしても!京梧とのラブ度(コラ)が上がる感情入力したいってのに!全然駄目駄目なので仕方なくリセットの嵐…ぐう。くっそ、早く攻略本or攻略サイト様出来ないかな〜(切実)

 私的にどうでもいいんですが(コラコラ)、始まりましたねオリンピック。日本との時差がやっぱあるんで、夜中とかにまた色々あるんだろうなあ〜と他人事のように。うちあんまり家族も興味なさげなんで。しっかし原田サンのあの自信はどこから来るものなんでしょうか…見てて楽しい人だ(笑)。
 何となく明日からの新聞のアオリ文句とかが楽しみな気分。少しね。

2002年02月09日(土)



 喋り倒す。

 本日夕方から出張でした、いつものとこに。
 3時くらいに出て、向こうに着いたの15分くらいだったと記憶してますが…帰ったの4時半過ぎてましたですよ。アレ…?何でこんなに帰るの遅いのか。いつにも増して出張先で喋り倒して来たからでした(死)。すんません毎度…。いっつも帰りの車の中でちょっと後悔。まあいっか、今回は結構実のある話だったし(いつもは違うのか?)。

 そいや最近ケータイの着メロをDLしました。う〜ふ〜ふ〜、前から欲しかった「スクライド」のOP、EDをば(爆)!まだはまってたのかってツッコミは無しにしてください…。
 ちなみにメル着信音と電話の着信音を使い分けてますが(まあフツウ)、鳴るとちょっとびびり。きっと誰が知ってる訳でもない音楽なのに、何故か肩身が狭く感じます。やっぱヲタクの性なんでしょかね…(苦笑)

 何だか寝不足だったり。昨晩結構長々と久しぶりにネットサーフィンなんぞやってました。何をそんなに真剣になってたかってと。
 何故かガンパレサイトをぐるぐる廻ってたんですね…私意外だったんですが(自分でも)、巷で(多分)一番人気の瀬戸速じゃなく、来速好きなのだということが判明しました…。何か久しぶりに違うゲイムのカップリングで萌え萌えしております(笑)。

2002年02月08日(金)



 手が攣りそう…

 何か朝から何の仕事をしてたんだか…(苦笑)
 いえね、新年度の準備をしておったのですが。毎年4月に一斉に送ってた文書を、今年は早めの3月に送ろうと画策中なのです。その下準備をば。って言っても今日やったのはとりあえず返信用封筒折りでした…。本日のノルマ(自分で決めた)封筒1000枚。三つ折りって面倒です…うう。
 しかしこの作業ってば、手がすんごい疲れますな。どうも道具を使って折るってことが出来ないので(紙折り機は使えますが、封筒は綺麗に折れないんですよ…。後輩は器用に朱肉ケースなんぞを使って折ってたりしますが)全部手作業です。結局朝から夕方までかかって(他の仕事も息抜きに交えつつ/笑)やりました…ふう。おかげさまで指の付け根とかが痛かったりとか。ううーん、凝ってるのか肩みたいに…?
 そいやそろそろですね(まだ先だっての)。映画。見たいんですよ…「ロードオブザリング」!私にとっては「指輪物語」って方が身近なんですけども(^_^;)。今回映画化をきっかけに文庫全部買いましたですよ!一気に…6000円強…(泣)。いや、実際買ったのはもう1ヶ月も前のことなんですが(今更書くなよ)。でもこの本は前々から欲しかったのです。初めて読んだのは確か高校の頃で、まだその頃はハードカバー本しか出てなかったんですね。その後何か箱入り(!)で文庫化したように記憶してるんですが…流石にあの頃一気にぽーんと買えるだけのお金はなく。今回ようやく購入した訳です。ふふふvvv
 それとついに出ましたね…「屍鬼」。小野不由美。絶対文庫化すると思って狙ってたんですが〜♪しっかし5冊に分かれるってのもどうか…。ハードカバーほどじゃないにしても場所取るなあ(苦笑)。

2002年02月07日(木)



 久しぶりに。

 ぐっすり寝ました…。
 昨日は何だかとても眠かったのです…って毎回言ってるよな(苦笑)。しかし毎回言いつつ睡眠時間は実は少ないことが多く。早く寝ちゃった時って大抵夜中に目が覚めるんですよね…何だかやり残したことが気になって気になって目が覚めるらしいです。ところが昨日はもうぐっすりでした…目が覚めたら朝だったので(笑)。ちなみに昨日寝たのは10時くらいだったかと。実に9時間、夢も見ずに泥のように眠ってたという訳ですな。ううーん、気持ちいい(爆)。目が覚めたら爽快でした。ここんとこ味わってない感覚で(笑)。しかし勿体無かったのは、靴下を履いて寝てたこと…私靴下履いて寝ると疲れが取れにくいんですよ〜。でもしょうがないか、元々寝るつもりで布団に入った訳じゃなかったんだし…起きたらちゃんと読む予定だった本を抱いてました(笑)。やっぱ2回目でも面白いです、森博嗣。前は図書館で借りて読んだ『女王の百年密室』って本が今回新書版で出たので買っちゃいました。えへへ。
 そいや先日平井氏のSCDを買いました。今回はbabyfaceプロデュースだってんで余計に期待大だったんですが!やっぱ良かったデス〜〜vvv前のkiss of lifeみたいにノリのいい曲ってのも好きですが、やはしこう雰囲気のええスローな曲好きです…かっちょええ…。しかも私的に萌え歌詞だったので(笑)余計ですかね。
 明日は入院していた家族が退院します。なんでお休みを貰いました。何か週中に休みが入ると、それが決してゆっくり休める休日じゃないにしても(笑)楽な気分になりますね〜。仕事は順調に年度末に向けてまっしぐらな道を下っております…。忙しいと言えば忙しいのか。
 昨日魚が半額だ〜と喜んで2種類も買ってしまったので、今夜ちょろっと煮魚を作ろうとしたら焦がしました。うう。でも食べれそうなので明日の朝食すことに。今日は残りの半身で焼き魚を(笑)。明日もサバか…。


2002年02月05日(火)



 節分って?

 大きな声で「鬼は外〜福は内〜!」って叫びながら豆を撒く行事じゃなかったでしたっけ…うち、かなり小さい声でやりました。夜中だったんで(死)。
 とにもかくにも、今年一年無病息災でやりたいところです。今年入って1ヶ月で諸々既にあった我が家としてはもう少し…いや、ないに越したことはないんですが(笑)。私個人としてはここんとこ風邪もひいてないしええ感じですな。寝不足とかはまあしょうがないとして…。
 寝不足と言えば、昨日は結構早くに寝こけてしまいました。しかも妹のベッドを乗っ取って。朝から出掛けてて何かすっごい眠かったんですよ。なので「10分だけ寝かせて〜」と言いつつ2時間寝ました(爆)。だってさ、私の部屋で弟がゲームやってたんですよ…寝るとこないじゃん。昨日は朝から何をしてたかと言うと、大学の友人と諸々の用事で街中へ行っておりました。デパートの始まる10時から丸々半日(12時間…)。大学のサークルの後輩が結婚するとかで、友人とそのお祝いの品を買いに行ったつもりだったのですが、何故かデパート入った途端今の時期ったらやっぱバレンタイン…(笑)。○ティーの生チョコの試食をやたらめったら勧められるんで、つい4個程食してしまいました…出るよ、鼻血。結局11時過ぎまでバレンタインの陰謀に捕まっておりました。ふふ、でもかわええクマのマスコット付きチョコを買いましたですよ、自分用に(笑)。いや、他にもちょこちょこと買いましたが。
 その後もう一人の友人と合流して書道展を見に。元々サークルってのが書道部だったんでやっぱね…(笑)。その後今度は別の友人も合流して、4人でイタリアンを食しに行きました。時間的にやっぱ混んでたんですが、そこそこ早く座れて良かったデス。一人は結婚してちょっと離れたとこに住んでて、更に子供が二人もいるのでなかなか会えないのです。もう一人は就職とかの関係もあって東京に住んでるんでやっぱなかなか。なので今回は結構久しぶりの再会で楽しんできましたvvvやっぱ女同士でしか話せないこととかありますよね〜(笑)
 そりからようやっとお祝いの品を買って、大学の書道展に行きました。ご無沙汰してた先生にも会えたし、後輩(すんまそん、半分くらい名前忘れてた…)とも会えたし。そっから夕ご飯を予定してたので先生も交えて場所を変えました。和食のなかなか美味しい店で、ビルの10階にあったんで眺めもなかなかvvvそこでその結婚する後輩のお祝い会を。こっそり買っておいた花束と例のお祝い品を渡してお開きとなりました。2次会にも誘われたんですが、遅くなっちゃうので辞退して帰りました。結局9時くらいでしたね、帰れたのは。
 そいや今日の昼間に、撮り溜めしてあった仮面ライダー(笑)なんぞを見てたんですが…やっぱこの番組ってツッコミどころ満載ですな…妹と二人であれやこれや笑いながら見てました。最終回についてはまあ、その…何も言うまいという感じで終わってたので。そりからその惰性(惰性?)で新しい仮面ライダーなんかも見たのですが、これもまたツッコミどころ…あはははは(笑うしか?)。いや、まあ来週も一応見てみます(笑)。


2002年02月03日(日)



 パンで。

 胃凭れしております…。
 昨日は仕事を休んだのですが、今日は月初めってことで仕事が忙しかったです…うをう。しかも金曜なので何となく来週に仕事を持ち越したくないなあと思いつつ、でも結局持ち越すのでした。しょうがないっす。
 本日は職場のパートさん&元パートさん達と食事を。計8人だったのですが、内現職員は3人だけでした。パートさんの割合高し。家の近くの某ベーカリーレストランでパン食べ放題でした。えへへ。やっぱ焼きたてパンは美味いですなあ…じゅるり。結局6時に予約して、店を出たのは9時半でした。何時間たむろってたのか。しかし喋ってた内容は最後の方愚痴だらけでしたけどね…皆。やっぱ多少吐き出さないとやってけない時もあります(苦笑)。
 そいやもう2月なんですな…。おかしい…2月には、あそこもここもそこも色々変えたりしてる筈だったのに…(泣)


2002年02月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME