兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2013年06月25日(火) 絵茶ログ / 行ったり来たり

先に拍手お返事から

>名無しさん
リンク部屋修正しました! ご連絡ありがとうございます!

>Eさん
こちらこそありがとうございました! 私も話しているとどうしてもギャグに走ってしまって……気恥ずかしさがまだ残っているんだなぁと、自分に驚きです(笑) 次回またよろしくお願いしますm(__)mぽぽぽ


***

先日の絵茶は先抜けだったので、後からささのさんがログ送ってくださいました。
Yさんからのログもかわいかった! でもUP許可はいただいていないので、前回に引き続き、えしょさんのイラストから。




ダグラスってこういう立場だよね! と。
気恥ずかしさもありますが、まじまじ見ちゃう自分がいます。
ニヤニヤしてて

そしてささのさんのGIFアイコン。
絵茶でこういうアイコン書けるんだ! びっくり。




小っちゃ! でもラブラブなのわかりますねっ!

えしょさんのこちら以外のイラストはピクシブから、ささのさんのアイコンはツイッターから見ることができますよ。

また機会があったらいらしていただけると嬉しいです。

***

昨日は、ちょっとぐったりしてました。
子宮頸がん検診に、ちょっと遠い病院へ行ったのですが、ついでに友人とランチを食べ、近くのチョコレート専門店で、ケーキの取り置きをしてから診察に行きました。

なのに。
帰りがけにそのケーキを受け取ることを忘れ、しっかり自宅に帰宅。

あーー! まじでー!

支払いは住んでいたので、引き取りにいけない旨を伝えようかとも思ったのですが。

ふと。
………あれ? 今日の検診、無料クーポンだったのに、なんか、会計でお金払ってこなかったっけ? と。

そうなのです。受付さんのミス。そして私もうっかりミス。
連絡したら返金だって。
ケーキの事だけならあきらめたけど、まぁ、とりあえず取りに……ぐったり。

受付さんはきっと、上の人からこってり怒られたんでしょうね。1500円でいいのに、6000円返そうとしてきたから、ちょっともらっちゃおうかと思いましたよw
相当ダメージが大きかったんだね。すごく、動揺してたね。
でもね謝り方が甘かったよ。ちょっとムッとしたよ。
ただ、負のオーラが全身を覆ってたので、かわいそうになって、何も言いませんでした。

この先もお世話になる病院だしな……あんまり好きじゃないんだけどね。


実はこの病院、先日金曜日も二往復してるのです。
先日は、自分が財布を忘れたのです。
保険証用意しなくちゃねと思ったら、財布ない!無免許運転してた!という。
あわてて帰ってもう一回出直し。診察時間内についたけど、そこで一回迷惑かけてるから、お互い様かな。

金曜日も、昨日も、どちらも帰りに旦那の実家に寄らなくちゃいけない用事があったし、それでなんとなく、ぐったり……。

今日は今日で、先日旦那さんが高脂血症と言われたため、栄養相談でお医者さんへ。
今日から野菜生活。いいや、数日前から本を買ってきて変え始めてたんですけど、説明を聞かされて、今まで旦那さんにはほんとに高カロリーで体に悪いものを食べさせていたんだなぁとしみじみ。
帰って、野菜を買って、蒸し野菜。時代に置いていかれてますね。
なにか美味しくて簡単な、低コレステロールなレシピあったら教えていただきたいです。

ちょっとぐったりが続いていたのですが、それでもジム行かなくちゃ! と行ったら、膝痛めてしまうし。
明日はプールにしよう……。今月中しかしっかり運動ないしね。


***
あ。
そういえば、流行りの風疹ですが、うちは旦那も自分も抗体ありでした。
ワクチン足りなくなるとか、なんとか。
そういうニュースが流れる前に抗体検査に行きましたが、他はどれくらいの人が受けてるんでしょうね。
ちょっと面倒でも、やっておくほうがよさそうです。



では、また明日!




2013年06月23日(日) 絵茶楽しかったです!

絶対誰も来ないに違いないと、20時スタートした絵茶でしたが、なんと20時ほぼぴったりに、驚きの来客がありまして。

ほんと驚いた。ホントうれしかった!
ありがとえしょさん!

絵茶ってどんな話したらいいんだっけ、とか、絵が描けないけどホントどうしようとか、色々考えていたんですが、テンションが上がりすぎて、いきなりマシンガントークになってしまってごめんなさい!
でもダグエリに対するえしょさんの心意気はしっかり受け止めました!
おかげ様で、らぶらぶーいのを書きたい気持ちをすごく刺激されました。

絵がね、絵がね。
かわいかったの!

それで、UPの許可をいただいたのでUPします!

一枚目




さっさっさ、と書いて行かれるの、すごいですね!
わー! と思いながら後ろでにぎやかしてましたが、我慢できずに後ろに落書きを。吉田戦車的なクーゲルがそれです。

ここで私は一回落ちて、その間にえしょさんが書いてくださったのがこちら。



なにこれ誰得? 私得じゃん! という!!
かわゆすー! かわゆすー!

他にも数枚、書きかけも含めてあったのですが、そちらは私のものということで(笑)
ギャグ系に偏っていたので次回やる時は、ラブいのもやりましょうね。

いやーしかし、話していた内容を全く覚えていません。ダグエリに対する思いを好き勝手にえしょさんに語っていたような気がする。テンションあがりすぎておかしかった、うん。ごめんね。

さて次の書きましょうか、というところで、ピクシブを試したりまた戻ったりしているうちに、まさかのもう一人ご来店。Sさん来店に盛り上がり、でも盛り上がっただけで録におもてなしもできず、できないままに、奇跡の3人目のYさんご来店。
しかも、すぐ自分は落ちなきゃならないタイムリミットで……もっとお話しながら遊びたかった! 遊びたかったよー。

他にもお迎えしたかったお客様がいますし、機会を見て、調子に乗って、また絵茶開催できたらいいなと思います。



ホントは昨日はもう少し居られる予定だったのです。
旦那が飲み会のはず……と思っていたら、来週でした!

うーん。
自分がいけないだけですね。

しかも今日も仕事だと思っていたら急に休みだと。出かけたいと。
となると夜更かしせずに寝なくちゃいけなくなりまして。

楽しかったので、来月のダグ誕あたりでうまいこと出張にでも行ってくれるといいんですけどね!(笑) 変なテンションも少しは落ちついておもてなしできると思うので、よろしければお暇でしたらその時はみなさんよろしくお願いします。

あー、なんか、あの楽しさとか嬉しさって伝えきれないね。

ではまた!





2013年06月22日(土) 絵茶

絵茶、20時から始めています。
楽しいよー♪



http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=609482

です。午前0時くらいにはCLOSEするかも。かも。



※ お客様来たので、私だけ先に離脱してます。
宜しければお尋ねください。

書いていただいた絵は明日遅くなりますが、許可を得て公開しますね。



ではまた!



2013年06月18日(火) エリーさん誕生日おめでと!

なんだか一年があっという間過ぎて怖い。

そんなわけで今年も無事に(?)更新しました。
エリーのアトリエ 「3歳、4歳。」。

ちょっと具合悪くしてるので、新しく書くことができず、ちょっと前に、これを18日の更新にどうかと書いていたものを、そのままUP。

***

体調悪いと集中力なくなりますね。
悪くても創作活動ができる人尊敬します。

とはいえ。
今日はせっかくの18日なので、夜(といっても18−21時ごろかな)はどこぞの絵茶スペースを借りてその中にいる予定です。ツイッターも眺めてます。
あと、今週末の22日も同じような感じで絵茶とツイッターにいようと思っています。

私は絵は描けないのでー、マウス書きで頑張りますか、おしゃべりするだけかな。


※家人が意外と早く帰ってきたので、20時にCLOSEしましたー。
22日の土曜日は、かなり遅くまでOPENできますので、お暇な方は是非ー。



ではまた!



2013年06月14日(金) 再開やスタートをする時期

拍手お返事から
>Rさん
おかげ様で(?)とうとうツイッター始めました。
流れていく会話に加わってもいいものか(笑)悩みながらも時々読んで楽しんでいます。
一度参加してみると、ああこれはチャットはいらないのかなぁと思ってしまいますね。
なので22日の絵茶はやめて、18日の夜にツイッターで呟いていればいいかなと思ってます。
良ければからんでやってください。
あと親族の件も、心配してくださってありがとうございます!


>K様
はじめまして、で、お久しぶりです。ということになりますでしょうか??(笑)
ずっと放置して、本当に再開することがあるだろうかと思いながら、何年も経っていたサイトなので、まさかこうしてまた検索してきてくださる方がいるとは、驚きとうれしさでいっぱいです。
ヴィクコレのほうは昔書いたものを時々発掘してUPする感じで、新しく書いてはいないのですが、それでも、読んでいただけるとやっぱりうれしいですね! すごく好きだったカップリングですし、あの頃じゃないと書けない文章だったと思うので……。
再来訪ありがとうございます!




***


ジムに行き始めたのが本当に体に良いらしく、やる気というものが戻ってまいりました。

もっともジムに通う=初めの一歩を踏み出す気力を絞り出した。
ということなので、その頃からやる気の前兆はあったのでしょう。

とりあえず少しだけ体重が落ち、毎日のストレッチで体が柔らかくなってきたので(オバちゃんたちにはまだまだ負ける)、日々の掃除が楽になってきて、あれもこれもやろうかなという、良い循環に。

合唱のサークルもそう。
治療の再開もそう。
市の健康診断をちゃんと受けようと思ったのもそう。
風疹の予防接種も行くことにして、先日抗体検査に行ってきましたよ。
あとは、資産運用のことを考えはじめました。大した資産じゃないけど、貯金だけしているよりは少し運用をしたほうがまだいいんじゃないかと思ってますよ。

今までいくらでも時間があったのに、炬燵でゴロゴロしてましたからね。
かれこれ半年ゴロゴロ、ゴロゴロして、ゴロゴロ主婦生活に満足しました。
なので来月からはちょっとじゃなくて毎日働きに出ます。

……少し不安。
半年のゴロゴロ生活で少し鈍ってるんじゃないかということと、以前も働いたことがある場所だけどポジションが全然違うことが。でも、縁で声をかけてもらえるのはありがたいことですね。

しかし、一つ声がかかると他からも必ず同じタイミングで別の仕事の話が入ってくる。
昔はもちろん派遣会社からのお話が多かったけど、今は派遣先で仲良くなった人とか、その会社からとか、そういうことのほうが多くなりました。
人付き合いってこういうことか、としみじみ思う。


ではまた!




2013年06月10日(月) 体重が減りませんな

ジム、毎日まじめに通ってます。
やると言ったらやる子です。

背中のお肉は少し減りましたが、体脂肪や体重はほとんど変わっていません。
昔はちょっと運動すればすぐ落ちたのに、本当に代謝が落ちているんだなぁ。

3か月頑張ってみなくちゃ結果はわかりませんね。
最近おばちゃんたちと話すようになったし、同い年の顔見知りもできたので、「行きたくないなぁ」という日も頑張れますよ。

季節が変わったのもあるかもしれませんが、体がかゆくなることが少なくなりました。手荒れも治ってきたな。

***
そういえば、ビタミンCの粉を以前買いました。
飲むことももちろんできるんですが、お風呂に入れると塩素を除去できるということで、蛇口につけたりシャワーヘッドにつけたりするタイプのものもあるんですが、そういうのは高いので。



これを近所のドラッグストアで購入。
お風呂に入れてみましたが、なんとなくお湯がやわらかくなっているような気がするのと、きっと日焼けした肌にイイに違いないと思ってました……が。

先日、ビタミンC混ぜたてほやほやのお風呂に入ったら、塗ってたネイルがきれいに脱色!
ピンクが真っ白に!!
おおー?
何か成分に反応したらしいです。

ネイルの成分なんていいものじゃないはずだから、それがこんなに一気に抜けるなんて、きっと体にいい気がする……たぶん……いいのか、な?


***
そんな日記を、今日はスカパー!無料放送で銀河英雄伝説を観つつ書いてました。
名台詞だらけ。ハマって読んでた中高生のころを思いだすわー。



ではまた!





2013年06月09日(日) 超おそるおそる

ツイッタはじめましたよ。
気になる人はたくさんいるけどフォローしてもいいのかどうかわからんよ!

昔のネットのお付き合いはものすごく濃かったけど、今はそんなでもないと風のうわさに聞いております。

お友達! って感じなのかな。
知ってる人。 って感じなのかな。
すれ違い、眺めてるだけ って感じなのかな。

フォローボタンを押してみようかどうしようか悩んでいるこの瞬間の、いやなにこのハラハラドキドキ感。

恋?

通学電車であの子に声をかけてみようかなどうしようかな的な?
でもだってあの子俺のこと知らないでしょ? 的な?

みんな勇気あるな!
そんなわけで今夜はフォローボタンを押さずに終わります。たぶん。



***


お見舞いに行ってきた。
自分の中でのお見舞いの感覚っていうのは、大体長くて30分というところなですが、1時間半もいてしまった……義母が一緒に行ったから自分では区切りが付けられなかった……。
もちろん今日は相手の病状がよかったのと、個室でデラックスな(?)応接セットがあったので、居たというのもあるけれども。

自分の実家より、旦那さんの実家のほうが、家族の絆が強い気がする。
もちろん自分の実家も家族を大事にしますが、あっさりさっぱりしている点が多くて、時々慣れないなぁと思う。

そういえば先週はおばあちゃんの米寿とお母さんおじさんの誕生日会をいっぺんに。毎年のことなんですが今年は米寿という一大イベントだったので、子孫集まりに集まって。
ばあちゃん途中で疲れて寝ました(笑)

仲いいなぁとすごく思います。
ためらうこともあるけど、こういう家に嫁に来てよかったなと、思うことのほうが多いかな。

なんだろう。
大事にしてもらってるなぁと思うわけです。
ありがたいね。


では、また明日!












2013年06月05日(水) ちょっと忙しかった

先に拍手お返事から。

>Mさん
日記へのレスポンスありがとうございます!
参加型の演劇他にもあるんですね。
私は、遊◎機械/全自動シアターの白井さんが先日テレビで、同じように参加型の演劇を作ったことがあると言っていて、それで興味があったところに、シークレットシネマの話で、なるほどなーと思っていたところでした。
しかし、参加するとなるとおちおち見ていられませんね!



***

近いような遠いような親族が入院しまして。
何をしていいか分からずおろおろするばかり。
いやまったく。

こういう時、垣根のない性格だったらいいのにと思うけれど、結局、性格はなかなか変えられないので、遠巻きに、手助けのチャンスを狙うというポジションです。

***

そろそろ日食が近づいてますね(笑)
サイト更新もしたいですが、絵茶などどうかと考えています。
とはいえ、6月18日は平日ですし、どないなものかと思うので、22日の土曜日あたりを予定しています。

絵茶といっても私は、絵は描けないので……といいたいところなんですが、ペンタブも最近は安いとか。
どうしようかな。と悩んでいます。

あと、借りるチャットどんなのがいいのかなとか。

まあ、上記の件があるので、ポシャるかも知れませんし、もしかしたらひとりぽつぽつ呟いているかもしれませんし。

ぐずぐずしていると半月経つなんて本当にあっという間ですから。
算段しておこうと思っています。


ではまた!




 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加