兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2006年03月27日(月) エステ最高ー!

上田に居たときに行っていた、ヤクルトのエステは価格的にもサービス的にも最高だった。
引っ越してしまってから、ポーラだったりなんだったり、いろいろとエステめぐりをしてきたけれど、今日行ったエステはよかった!

なんと一時間で2100円!
パックなんかがつくともう少しするけれど、これなら月2回通って、さらにオプションでいろいろつけたり、ネイルのほうにも回すお金がある!!

じっくり洗顔、じっくりマッサージ。しかもデコルテ。たまらーん!
同設に足つぼもあったり、背中マッサージも安かったり。
すごくいい!

チェーン店らしいけど、もしかしたらお化粧品も進められるかもしれないけど、大して高くない(ものもある)し、今使ってる化粧品もそのうち買い換えなくちゃいけないなら、それでもいいや〜と思うほど。

たぶん月のものの周期もあるんでしょうか、久しぶりにお肌がつるん、です。自由に使ってくださいと用意してあった化粧品も、すごくノリがよかったし、パフなんかも新品。個室になっているので、すごく楽。アイシャドウなんかも使ったことのない色に挑戦できてよかった。

ちょっと最近ストレスもあったんでしょうが、顎下に吹き出物ができていたのも、そういえば直りました。それはさすがにエステのせいではないでしょうが、ほっとした。

初めてのエステのお店に行くときには、自分なりのちゃんとした格好をして出かけるので、久しぶりにおしゃれ(?)もしたし、とても乙女気分にもなれました。彼氏がいたらデートに行く時のような春〜な気持ち。

惜しむらくは…それが家から40分近く車で行かなくちゃ行けないところにあることかな。それはちょっとつらい。
それに、周りにいろんなお店があって、買い物がてらになるから、春だし服や靴もほしいし、今月は、あちら方面で散在してしまいそうです。
ストレス解消ー!


そういえば、スポーツクラブにも行くことにしましたよ。
春ですからー。

では、また明日。



2006年03月21日(火) 美女と野獣だ!

ウリナリ! 社交ダンス部を見ている。こういうスペシャル番組を見るのは久しぶりで、楽しい〜。
ほんっとうに久しぶりの三連休で、映画三昧の日々だった。

そうしたら、シャル・ウィ・ダンスのコーナーで、角田信明がプロダンサーとワルツを踊っていて、たまらなく美女と野獣だった。
女性が軽いのもあるんだろうけれど、片腕で軽々とリフトを! リフトを!
たまらんーー!!

はーー。もう一回みたい。

***

運動不足と体重増加がもう、どうしようもなく、とうとうスポーツクラブに通うことにした。
目的はヨガとジムトレで、基礎体力が戻ってきて、少し痩せたらもう少し激しいことをやってみようと。
二回体験があるそうなので、今日から・・と早速いったけれど、祝日でヨガの教室はお休みだった。
その代わり、普段は水曜日にしかやらない、太極拳の教室がやっていて、以前、引越しや仕事でなんとなくおしまいになってしまっていたこともあり、久しぶりに挑戦してみた。
ところが、突然のように24式から始まってびっくり。
私がしっかりやったことがあるのは、入門太極拳だけで、24式は途中までしか覚えていない。
いきなり5手から始まってウヒー。
入門と同じ様なものも混じっていたけれど、もう、忘れてるなぁ。と思うことしきり。

日曜日に太極拳があれば、いくんだけどな・・・今は夜にあったとしても無理だね。

では、また明日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加