enpitu


青い蒼い毎日
DiaryINDEXpastwill


2003年01月24日(金) 家に帰る

今日は午後から着物姿で 別の場所で仕事をした。

5時すぎに 事務所に戻ったら「これから何があるの?」と
皆に尋ねられた。
「同伴出勤しようかしら?」と嫣然と微笑んだら
男性陣はよろこんでいたけれど(笑)
用事は もう済んだのよ これから家に帰るだけ〜
正しく家事をします。

若い頃と比べると 粋に着物を着られるようになった。

用事はなかったけれど 彼の執務室を訪れた。
穏やかな笑顔で 素敵だねと 私に言った。


2003年01月20日(月) 彼の声

彼の声が 聞こえる
廊下を歩いてくる足音がする

声をかけたいけれど かけられない私がいる

ふりむけばそこにいることがわかっているのに
ふりむけない。。。

彼の気配は 静かで でも 近くにいれば
私は必ず 彼を 感じることができる


2003年01月12日(日) 噛みたい部分

彼が髪を染めてくれるというので チェリーレッドを選んだ 
化学の実験をするように 私の髪を染めていく
 なかなか難しいなぁ

1時間で 私の髪は きれいに染まった

シャワーを浴びて 髪を乾かし
香水をまとったら 彼が後ろから抱き付いてきた

彼は私の香水をかぐと スイッチが 入るのだという
 痕が残らない程度に 噛んでね

このごろ 柔らかい部分を噛みたがる彼に 最初で牽制する
 だって いい声だすのだもの 噛みたい。。
 首筋や 背中や 腕を 噛んだら 感じるでしょう
部屋は明るいままで 彼は私を開いていく


2003年01月08日(水) とげがある

業務が終わって、皆大急ぎで片付けをした。
今日はかわいい同僚の誕生日パーティー。
彼はビールとさしみを手土産に、やってきた。
総勢10名でバースデイケーキを食べて 
赤ワインで乾杯した。

隣のグループから酒やつまみをせびられたので
「お金もないのに酒を飲むの?」と意地悪く聞いたら
彼にタイワンレンギョみたいといわれた。???
「花はあまり咲かないのに とげがある。。」  
とげはあって 結構。誰にも手折られはしないから。

20時に「帰りますよ。どうなさいますか?」と聞いたら
先に帰っていいよという返事。21時に家についた。

彼にメールを打つ。
  まだ激論中でしょうか?明日は名刺交換会でしょう!
  あまり遅くならないうちに撤収してくださいね。

そうしたら22時30分に電話がかかってきた。
  よーこちゃんに迎えてもらったんだけれど 
  よーこちゃん怒っているの。
  私は今ガレージ。緑の駐車場で車の中にいるんだけれど
  よーこちゃんはドアをバタンバタンとやって いっちゃった。
  ここは自分の家なのに入りづらい。。 笑。
  軽く飲んだだけなのに。。

  軽くじゃないでしょ!山の神を怒らせちゃったね?

  うーん。。 ふふふ そうだね。まあ そういうこと。
  今何時?
  ありがとう。マイスタッフ。いつも一生懸命の皆が大好きです。

この会話は 以前に彼が私に話した内容とつながる。
「私が集まってほしい 知恵を出してほしいと言ったら 
 どこでだってミーティングできるしょう?夢を語れるでしょう?
 家に来てくれと言ったら来てくれるでしょう?私の大事なスタッフ」


2003年01月03日(金) 新年会

友人宅で 楽しく 飲みました


瑠璃姫 |MAIL

My追加
エンピツ