酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2003年10月31日(金) そんなに急いでどこへ行く

最近かなりいい天気。
早く終わったバイトの帰り道、公園で、自転車止めて、ベンチに腰掛けて、お気に入りの本を読む。
ぽかぽか天気のせいか、睡眠不足のせいか、うとうとしてくる。
横になる。本を顔に載せ、自然の声に耳を傾ける。
子供がはしゃぐ声。そのお母さんたちの笑い声。
風が木々を揺らす音。緑を抜けるように列車が走る。遠くで遮断機のカンカンカンという音。
そんなことを想像しながら、止まることなくペダルをこぐ。
公園を抜けるこの道は、近道なのさ。
くそー遮断機が閉まってやがる。


2003年10月30日(木) チャリンコに乗って

俺はコーヒーのことを「こおひ」と言う。
これって関西弁のようで、違うような気がする。
紅茶の発音に合わせたのかなぁ。
普通関西弁だと、
コーヒー _/\(勝手な発音記号)
こおちゃ /\
こおひ  /\
ちなみに標準語だと、
・・あかん記号がない。手で書きたいぃ!!
あと動くことを「いごく」と言ったりする。
動く「いごく」
と同じ使い方の他の動詞はないかとさんざん考えたが出てこない。
こんなつまらんことをちゃりんこに乗って、延々と考えてたらいつのまにか日が暮れた。
しかしギャングの「チャリンコに乗って」はいい歌だ。


2003年10月03日(金) 幸せな笑い「夢路いとし・喜味こいし」

夢路いとしが亡くなった。なんとも悲しい。いとしこいしの漫才がもう見れない。パープルのジョンロードのオルガンソロやツェッペリンのROCK'N ROLLのピアノをコピーしていた頃、同時にいとこいさんの漫才もものまねしながらコピーしたものだ。
いとし「うちとこさいがおってね」
こいし「ほーえらいもん飼うてんねんな」
いとし「いや違うがな。嫁はん、女房、山之神・・」
こいし「えらいいっぱいおんねんな」
いとし「いや嫁はんのことさい(妻)って言うんやがな」
こいし「ほう、あらどう見てもさいやないで、カバやで」
いとし「ええかげんにしなさい」
ってな感じで今でも覚えてる。

うう・・天国で幸せになってください。


yoidore |MAIL

My追加