酔いどれ日記
◆HOME◆日々徒然◆げる話◆酔いどれ写メ日記◆掲示板
◆FUNGUS OFFICIAL WEB SITE



DiaryINDEX


2000年06月09日(金) FUCK!!!

「一瞬にして東京ドームが凍りついた。七回、阪神・和田は3回続けて打席を外した。既に投球動作に入っていた巨人・メイは止まらない。
投球は和田の顔面付近を通過。明らかな“危険球”だ。メイはその事実を包み隠そうともしなかった。
試合後には「本塁ベースに向かって投げたのかって?No to him」と激白。さらに「汚いのは向こうの方。オレはアメリカの流儀で警告として当たり前の行為をやったまで」と怒りを爆発させた。」

こらメイ。お前は最低や。去年のガルベスもそうやけど。国へ帰れボケナス!!
またメイに対する処分を巨人サイドは不服としてる。巨人ファンはこういう事実をどう考えるのか。


2000年06月08日(木) かっこ悪くたっていいんだ

電車には回数券なるものがある。交通費をうかせるために買おうと思ってたのだが、回数券なるもの行くときはいいけど帰りも使えんのかーと(多分使えるやろうとオレは思ってた)少し不安になって、今一緒にバイトに言ってるうちのバンドのカマ(鎌坂誠:VO.G)に聞いたら、「買ったことないからわかんないっすねぇ」と言われますます不安になって、とりあえず有識者に確認してから買おうとその時はやめた。

友達のK(有識者)に聞いたら、「あたりまえじゃん。ばかじゃないの」と言われ、「ファンガスあほのあつまりや」と笑われた。はははははは・・。あほでーす。これって世間の常識?まさに世間知らずでした。

確信を得たオレは吉祥寺駅で駅員に「回数券が欲しいんですけど。」と尋ねると「券売機で買ってください。」と言われ、券売機で回数券というボタンを押した。

すると、1500円券、1600円券、1900円券・・なる表示がされたがオレが買いたいのは中野乗り換えの地下鉄東陽町までの回数券。どういうこと?結局訳わからず買えんかった。

とりあえず普通に切符買って、東陽町で駅員に尋ねると「中野まで2300円の回数券買ってください。中野からはJRの回数券買ってください。」と言われいっぺんに買われへん事実を知った。

ややこしいなぁ。これも世間の常識?改札出る時自動改札は使えんのやろなぁ。

まさに世間知らず・・。でもこういうバカにされそうな失敗談を恥ずかしくもなく公表している自分が好き。はははははは・・。

かっこ悪くたっていいんだ(by Higashi)


2000年06月07日(水) HAPPY REVOLUTION

疲れ果て家路につく足取りは
俺のブーツがなおさら重くさせやがる
この身体をひきずっているものは
ただただ日々楽しく暮らす為?

汗水たらして死にもの狂いで
手に入れられる物といったら
これっぽっちの幸せな生活と
彼女の笑顔 他に何があるのさ

そうさつくづくそんな生き方に
慣れちまってる自分を笑ってる
もう捨てちまってるんだ
やりたいことなんか端から何もありゃしねぇ

シラケた顔がお似合いさ
でも何かが足りない 満たされない

目を覚ますとまた一日が始まる
始業のベルが重たい身体を動かす
何の疑いもなく歩き始める
ある程度見えちまってるゴールに向かって

それでもいいさみんなそうなんだ
アイツがそうなら俺もそう
パンクな歌に惑わされることなく
古びたラブソング口ずさんで

そうさつくづくそんな生き方に
慣れちまってる自分を笑ってる
もう戻れやしないんだ
ただただ一日何もなく過ぎればいい

作り笑いが上手くなってる
でも何かが足りない 満たされない

OhHappy revolution
OhGimmie give me a break
OhHappy revolution
OhGimmie give me a break


2000年06月06日(火) 金の亡者に物申す

札束が転がりこんだって
本当の夢はつかめない
1枚のコインを自分に賭けてみよう
1円のおつりが来なくったって
その意味を知ることができるから


2000年06月05日(月) CITY SURFER

爪が伸びている
中指が特に・・♪

さてこの歌は誰の詩でしょう。

髪が伸びている
後ろ髪が特に・・

気がつけばいつのまにか長髪になってる。CDのジャケット写真とは別人だぁ。どうしよう。金を払って切ってもらうなんてばからしいし・・。かといってこのままじゃ時代遅れのハードロックにいちゃんになりそう・・。

いるんだよね。特に業界に。ええ年のおっさんが昔バンドやってて結局あきらめたんやけど、過去をひきずってる奴。(オレもそうなんのか・・?)

まっいいけどさ。いつからか髪を伸ばすってミュージシャンの特権じゃなくなったよなぁ。パンク風とかロックっぽいとかファッションになってしまって訳わからんようになってる。

・・風ってなんやねん。・・じゃないってことやろ。「ちゅーーーと半端やなぁ。」(byちゃらんぽらん。関西人しか知らんか・・)

パンクっぽいんじゃなくてパンクや。と言えるようになろう。ちなみにオレはパンクじゃない。


2000年06月04日(日) HARD RAIN

昨日の夜がそんな空模様だった。
オレは仕事に出かけるのに、傘を持っていくかどうか悩んだ。さっき大雨だったが今見るとポツポツと小雨になってる。止みそうだ。

明日の天気予報は朝から晴れと言ってる。
オレは傘を持たずにアパートを出た。
5分も歩くと雨は止んだ。ふふふふ・・オレの勝ちだな。天を仰いでほくそえんだ。

井の頭公園を通っているとき、パラパラと雨が顔にあたる。オレはあの大きな木々の葉にたまった雨露が落ちてきてるんだと思った。思っていたんだ。

そしたらいきなり、ザザザザザザーーーーーーっとあほみたいに降ってきやがった。大きな木の下に入ったが全く無駄で数秒でびしょびしょになってしまった。こうなったら走っても無駄なので公園のトイレまで急いだ。

そこには、バカ大学生が宴会でもしようとしてたのかパニックになってた。
しばらく雨宿りしてたが電車の時間もあるので駅へ歩き出した。

とりあえずシャツをしぼり電車に飛び乗った。

これも人生。後悔はしない。日記に書くネタが出来たと思った。

朝、快晴だった。


2000年06月03日(土) 人間なんて

傘が嫌いだ。かばんを持つことさえ嫌いなので雨ごときのために傘を持たされてしまう自分がなんともはがゆい。
今降ってないのに、降るかもしれんからといって開くことも無く持ってる傘は腹立たしくてしょうがない。
雲はそれを見て、降らそかなぁ、やめとこかなぁ・・なんておちょくってるに違いない。
ああオレは天には勝てないのか。
偉そうにしたって人間なんてちっぽけなものだな。


2000年06月02日(金) 花火

遊び疲れた子供が足早に駆けてく
ママにしかられて泣きべそをかいてる

おじいさんはベンチでいつのまにかうとうと
おばあさんの夢でも見ているのか

夜がさみしさ運んでくるんだね

誰でも強くなりたいと思ってる
誰かとあらそって傷つけてもいいさ

消せない思いが一つや二つ
誰にでもあるだろう眠れない夜が
みんな弱いいきものだから

花火を打ち上げてよ僕の空にも
君のうちの窓から見えるくらい高く

最後のふたりの夜に星が見つめてる
照らされたきみの頬涙がつたってく

夢の中の君に指輪をはめた
どこへも行かないと約束してくれた

僕の中で君はいつも笑ってる

花火を打ち上げてよ僕の空にも
君のうちの窓から見えるくらい高く


2000年06月01日(木) やる気なくなる

なんか最近このホームページおかしないかぁ。
掲示板返信しようとしたら、エラー出るし、この日記もエラー出て書き込めんかった。せっかく書いたのに消えてまうし・・。1回書いたもん2回も3回も書けるかい!!
ええかげんにせーよ。今書いてるこれが送信できんかったらもうやめたる。
だいたい重すぎるっちゅうねん!!いやなるわ。マジ引越そかな・・。



あら?
at 2000 06/01 17:16 編集

オレの怒りが通じたのか、軽く一発で書き込めましたねェ。
どーすっかなぁ。じゃあ掲示板のほうの返信も書いてみよかな。




おらーーーーー!!
at 2000 06/01 17:31 編集

やっぱあかんやんけー、どないなっとんねん!!
もーいや!やる気なくなった。やめたる!!

※ちはるさん、ここでありがとう。


yoidore |MAIL

My追加